D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

016.gif去年まで使っていた「フネ」が、なんかちょっと小さくなったような気がしてたのと(・・・・っていうか、ディキシーが大きくなったのねん!!)今まで使っていたビニールプールはちょびっと大きくて、出すのにも面倒臭いし、お水がたまるのに時間がかかる・・・。

ひとまわり大きい「フネ」を探していたんだけど、なんたってお高くて・・・・「ひえぇ~」って思っいながらホームセンター巡りをしていたら・・・・あった!あった!ウチのビニールプールよりも、ひとまわり小さいヤツが・・・・

しかもお値段580円だしぃ~・・・これは買いでしょ!!とGETしてきたので、さっそくビニプーで遊びました。

a0104464_1242399.jpg


これくらいの大きさなら・・・毎日出してあげれるねぇ~!!

a0104464_1254199.jpg


ちょっと・・・横の立ち姿を・・・・最近、少し大きくなりましたぁ~。目指せ26kg・・・目標の体重にとどいたかなぁ??

a0104464_1271560.jpg


フネでは、小さくて伏せする事が出来なかったけど・・・これなら大丈夫だねぇ~

ひとまわり歩いて来た後なので、ハァハァ暑いのをお腹をお水につけて、クールダウンでし!!

a0104464_1283597.jpg


ビニプーにお水がたまるのが待ちきれなくて・・・・さっさと入って涼んでいます。

お水の中にあるおもちゃや貝殻を取ろうと一生懸命でした。

a0104464_1210507.jpg


一度こうしてお腹をつけてしまうと、よほど気持がいいのか・・・・ずっとお風呂みたいに入って・・・というより「つかって」いました。

a0104464_12115439.jpg


おもちゃで遊んだりしてほしいのだけど・・・・これが気持ちいいなら、まぁいいけどね・・・。

a0104464_12125181.jpg


「ペロっ!!」なんか・・・おいしいものないかなぁ???って感じ???

a0104464_12135051.jpg


私が水道でお水をかけても・・・・まったく気にせず・・・ビニプーにつかっているだけのディキシーでした・・・。

でもさぁ・・・じゃぁ、もうおしまいね・・・ってビニプーを片づけると・・・・・遊び始める・・・「天の邪鬼」な子でし。

a0104464_12154051.jpg


ビニプーが片付けられた後もしばし・・・おもちゃをハムハムして遊んでいました。

★ジャックは・・・・元々お水が嫌いな上に、完璧な「夏バテ」状態です。食欲もなく・・・今朝は胃液をゲボしました(泣)

なので・・・・お部屋でおとなしくしています・・・。

「おかあさん、このビニールプール・・・いいですね!まいにち、だしてくださぁ~い!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-30 12:26 | 季節

お天気悪いね・・・・

057.gif二週間前に梅雨が明けて・・・今頃は「冬眠中」・・・のはずだったジャック&ディキ家。

それなのに・・・・それなのに・・・・「ホントに梅雨って明けたの??」っていうような変なお天気が続いてる。

「雨、止んだかなぁ~・・」って思ってお散歩へ行こうとすると、どしゃ降りになってきたり、家を出た途端に降りだしたりと・・・・・。いったいどうしちゃったんだろうね??今年は・・・。

a0104464_14162284.jpg


雨が降ると、何処へも出れないディキシー・・・・「超おヒマな顔」でし!!

a0104464_14172919.jpg


なので、朝もお散歩に行けなかったディキシーのために・・・お父さんがレインコート着用でお散歩へ連れてってくれました・・・っっていうかさぁ~・・・雨、そんなに降ってないんですけどぉ~!!

いつもはレインコートを着ると、凹みまくるディキシーだけど、お父さんと一緒だと、お~っ!!尻尾も上がってるし!!!!!

a0104464_14194852.jpg


雨だと、おトイレだけになるジャックも・・・みんな一緒なので「スマイリー!!」・・・うん!いい顔だっ!!

a0104464_14203696.jpg


雨が降っている時は、短縮コースだけだけど・・・・こうやってお友達にも会えたしね。

ラブの「さくら」はディキシーの事が大好きな「ディキシー命」の子・・・・ありがたいことだよ。。。ありがと、さくら

a0104464_14223079.jpg


そして、今朝は、やっと雨も上がっていたので、いつもの公園へGO!GO!

久しぶりの公園にテンション上がりまくるディキシー・・・。

a0104464_1423461.jpg


が・・・しかぁ~し!!!そこには公園の大先輩である「ショルツお姉さん」が・・・・・後輩にはちと厳しいお姉さん。

a0104464_14245379.jpg


ディキシーの事はもうちゃんと認めてくれているし、ディキシーもショルちゃんには無茶な事は絶対しないのだけど・・・・一応・・・・ショルちゃんがディキシーをチェックしている間は「気配を消して」いましたぁ~。

まぁ、このあと、ディキシーがショルちゃんに「遊ぼうよぉ~!!」って誘っていたけど、ショル姉さんは全くOUT OF 眼中でしたけどね・・・・がっくり・・・・。

a0104464_14281236.jpg


そうしている間に、ディキシーが何か発見!!!!

「ヤバい!!ヤバい!ヤバいよぉ~ん!」

a0104464_143011100.jpg


慌ててリードをつけて繋いだけどさぁ・・・・「伏せ」した恰好でずっとガン見してるし・・・・

「ヤバいなぁ~・・・でも、伏せだからね!!!」・・・と(笑)のんびりカメラを構える、あたし・・・・。

a0104464_1432328.jpg


ディキシーの視線の先は・・・あれ!!!!!

a0104464_14332283.jpg


昨日のバケツをひっくり返したような大雨の後に出来たこれまた見事な「水たまり」でし!!

こんな所に入られちゃたまんない・・・ので・・・そそくさと帰って来ました。

a0104464_14343992.jpg


雨が続くとつまんないけど、雨が降ったら、その時なりの楽しみ方をすればいいんだよねぇ~・・・って感じ!!

「おかあさん、またあめが ふってますね・・・・。いつまでふるのかなぁ????」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-28 14:41 | お散歩

海が呼んでいるぅ~!!

004.gifホントに梅雨明けしたのぉ~???っていう感じの湘南地方でした。

・・ってことは??海行くっきゃないでしょ!!

a0104464_121946100.jpg


この日は、朝からガスっていましたが、ワンを海で泳がせてあげるには、これくらいじゃないと無理!ムリ!!
なので、全然OK! 問題なぁ~し!!!

a0104464_1221987.jpg


久しぶりに「湘南爆裂娘」ディキシー・・・・元気に泳いで来ましたよぉ~。

でもねぇ・・・・ここ数日の強風のせいで、朝から波がとっても高くて、大荒れの感あり。。。の海でした。

a0104464_12224320.jpg


なんたって・・・こ~んな顔までしちゃってたらしく・・・相当高い波でした。

でも、それにもメゲずに、どんどん、ずんずん沖へ入って行くディキシー

我が娘ながらあまりに「たくましさ」に目を細めてしまいました。

こんなにたくましい娘に育ってくれて・・・・お母さんは嬉しいでし!!!

a0104464_12253724.jpg


荒波にも全く動じず向って行くディキシー・・・・いったいどこにそんなパワーが潜んでいるんだろうか???

a0104464_12265331.jpg


オレンジ棒をくわえて何処までも、何処までも砂浜を爆走するディキシー・・・

こんな荒波の日でも、夏の湘南は波乗りをするサーファーがやまほどいますが、そのサーファーさん達が
ニコニコしながらディキシーの様子を見ていました。

a0104464_1228346.jpg


どれくらい波が高かったか???っていうと・・・ホレ!!こんな感じ・・・。

後ろから押し寄せてくる高波に大慌てて泳いで帰ってくるディキシー・・・必死ですけど・・・・。

カメラを構えているお父さんに向かって一生懸命泳いで来ました。

a0104464_12301676.jpg


どんなに高い波でも、自分でタイミングをはかって飛び越えるディキシーだけど・・・・あまりに波が高いと
こんな風にへんてこな格好で飛び越えてました。

それでも、どんどん、沖へ行きます・・・・。すごいねぇ~・・・・。

a0104464_123243.jpg


やっぱりディキシー海が好きなんだなぁ~って実感するひとときです。

そんな時は、人が多くて、暑くて・・・・嫌だなぁ~っていう湘南に住んでいて良かったね・・・って思います。

a0104464_12333686.jpg


あまりおもちゃに固執しないディキシーですが、オレンジ棒だけは「別」なんだよね・・・・。

海から上がっても片時もオレンジ棒は離しません。オレンジ棒をくわえたまま休憩してました。

そんな湘南海岸ですが・・・・・毎年夏になると人が増え、ゴミも増える・・・という悲しい現実もあります。

a0104464_12352340.jpg


強風で打ち上げられた流木にまじって、色々な物が流されたり、落ちています。

海水浴客がいないジャックビーチですらこんな感じなので、江の島に近くなるにつれて、もっともっとこの時期はゴミの山です。
週末のゴミが月曜日の朝は、ゴミ箱からあふれ出ています。

a0104464_1237479.jpg


毎年、毎年、たまねぎも・・・流れてきます・・・・。

a0104464_12383054.jpg


ジャックはそんな中から・・・色々なお宝を探してきます。お宝探しの名人でし!!

a0104464_1239401.jpg


いつもは砂浜を爆走するジャックだけど、この日はお宝探しに熱中していました。

海へは全く見向きもせずに・・・・(笑)ほとんど入る気「ゼロ」のこのお兄さんでし!!

a0104464_1241167.jpg


気に行ったボールを見事GET!・・・気難しい子なので、どのボールでもOKというわけじゃなく・・・・自分で気にいたボールを探してきます・・・ってか・・・・ちょっと探すとボールなんて抱えきれない程落ちているんだけどね。

a0104464_12433089.jpg


流木やゴミでいっぱいの砂浜だったけど、お気に入りのボールを見つけて久しぶりに「ホリホリ、シャカシャカ」するジャック・・・・。

気がつくとやっぱり顔が「カールおじさん」みたく、口元だけなぜか砂だらけになっていました(笑)

a0104464_12452274.jpg


お気に入りのボールを前に、休憩するジャック・・・・ジャックも最近海へ来てなかったのでとってもとっても嬉しそうだったね!!!

a0104464_12463349.jpg


「俺は入らないよぉ~!!」とでも海に向かって言っているようなジャック(笑)

ガスがかかって、ちょっとボケた感じの写真になっちゃいました。

そういえば、今、読んでいる本にこんな事が書いてありました。

「笑顔の犬の飼い主は、犬と同じように幸せそうに笑っている事が多いような気がします。」

「英語圏の犬好きは、DOGのスペルを逆にするとGOD(神様)になる事から、よく犬を神様に関連付けます。
ある人は犬の愛は、神に近いといいます。」

「犬は人に大事な事を気づかせてくれます。他人の言葉に耳を貸さない人でも犬の言葉は素直に聞ける・・・
犬は、人として生きていくうえで大切な事に気付く機会をくれる」

「犬との暮らしが幸せなのは、たくさんの“しあわせのたね”に気付かせてくれるからかもしれませんね」

うん!うん!!その通りだなぁ~って思いながら読んでいます。

海で遊ぶジャックとディキシーは、とっても、とっても、楽しそうな表情をしていたから・・・・
きっとそれを見ていたお父さんも私も・・・・ニコニコしていたんだろうなぁ~(笑)

「おかあさん、また曇った日は・・・海!ですね!!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-26 12:57 | 海遊び
058.gif先週梅雨明けした湘南地方に、今年も夏がやってきましたぁ~!!!

a0104464_1505690.jpg


この三連休は連日、すごい人出で、歩く道路も、車も大渋滞・・・・こうなったら、車で出かけない方が賢いでし

この写真はいつものジャックビーチではなく・・・ちょっと離れた「片瀬東浜海岸」の様子です。

a0104464_152244.jpg


この季節になると、アチコチで見かける「ビーチクルーザー」・・・要はタイヤが太くて、砂浜も走りやすいチャリの事です。サーファーご用達で、ここに「チャリボー」というヤツをつけてサーフボードを乗せ海へ行きます。

でもって・・・・地元の人には毎度おなじみの「フラの練習をする人」や「地引網を楽しむ人」、週末になると毎週のように、何処かで開かれている地元のサーフショップ主催のサーフィン大会・・・

どれも、これも、湘南の夏の風物詩・・・。今年もまた・・・暑い夏がやってきたなぁ~って思います。

a0104464_1561485.jpg


a0104464_1563591.jpg


ここ数年、海の家も様変わりして、マスコミ関係のお店(海の家)が出る事も多くなりました。

一昨年??去年??は浜崎あゆみがお店を出していたり、有名なのは、ちょっと離れた逗子海岸で「金スマ」が海の家を出してましたぁ~

が・・・今年はここ!!「キズナ食堂」でし!!

a0104464_1510479.jpg


手前で一生懸命注文を取っているのが「ムーディ勝山」・・・でもって中で調理中?なのが「鉄拳」でした。

そう!!「キズナ食堂」でやっている「一発屋芸人」さんが。連日交替でお店番に・・・・。

a0104464_1511509.jpg


こんな企画もあるもんだから・・・ますます湘南は人が増える・・・困るんですけどぉ~!!(笑)

で・・・夏の風物詩といえば・・・・「高校野球」です。

a0104464_15132063.jpg


ディキシーがいつも練習しているグランドも高校野球の県大会の会場になってます。

勝ったチームに、負けたチームに・・・それぞれのドラマがあるんだろうなぁ~なんて思いました。

でも・・・これも、毎朝、早くからグランドに人や車が来るものだから・・・・ディキシーは復習に行けません(泣)

a0104464_15163788.jpg


海の家には毎年ポニーちゃんが来るのですが、今年からそのポニーちゃんが二頭にないました。
ブラッキーとホワイティー・・・だったかな???
芝生を朝と夕方にはお散歩しています。

ちょっと前に見た「七夕飾り」・・お願いごとの「犬が飼いたい」っていうのが、胸ドッキュ~ン!!!です!!
お願い事が叶うといいね・・・・。

a0104464_15215183.jpg


そして、冬眠中のうちのお姉さん・・・連日の暑さにヘロヘロでし!!

「あぢぃ~!!」ちょっとでも走るともう横ベロになっちゃいます。これでも朝の6時過ぎだよぉ~(泣)

a0104464_15232158.jpg


暑いので最近は、ジャックの行く公園へ一緒に行ったりして「超短縮コース」でお散歩おしまい。

a0104464_15241736.jpg


やっぱり黒い子に比べたら、ジャックの方が断然暑さには強いし、帰ってから復活するまでにかかる時間も早いです。

a0104464_15252211.jpg


この前、初めて「骨」を食べたディキシー。今までジャックがお腹が弱かったので、ウチでは骨やガムをあげた事がなかったので、ディキシーも骨の初体験!!初めは「これなに???」ってしばらく眺めていたかと思ったら、バリケンに持って入って、大事に、大事に食べていました・・・が・・・・なんたって不精な子なので「手」を使わず食べてました(笑)

a0104464_15275618.jpg


超短縮コースのお散歩の後は「フネ」で水遊びでし!!お水が好きな子は、これで大満足なので、クールダウンにはちょうどいいしぃ~・・・。

a0104464_15291220.jpg


上の方に欲しいモノがあるようで、盛んに目を見て訴えます。

a0104464_15301391.jpg


そして、気になっていた「軍手」をGET!!しばし軍手と一緒に水遊び・・・・。何故かしら???

a0104464_15312967.jpg


a0104464_15315511.jpg


a0104464_15321268.jpg


前に海で拾ってきた貝殻も、フネに入れてあげると大喜びで、ホジホジ、シャカシャカやってました。

a0104464_1533441.jpg


そして、ちょっと涼しい夕方には、少しだけ長目のお散歩で、黄色いお店にも行ってます。

歩いて疲れて、人間はお茶を飲んでひと休みして、ジャックとディキシーは休む間もなく遊びまくり・・・・・

a0104464_1535235.jpg


こんな感じで、今年も夏が訪れた湘南地方です。

海へ入るのは、もう早朝以外は無理になってしまいました。砂浜が熱くて、海まで行けません。

a0104464_15372048.jpg


でも・・・ジャックもディキシーも元気でぇ~す!!

頑張ってこの熱い(暑い)夏を乗り切りまぁ~す!!!

冬眠中だけど・・・・何かネタがあったらUPしよぉ~っと(笑)

「おかあさん、はやくすずしくなるといいですね。なつがすきなのは、おとうさんだけでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-20 15:42 | 季節
058.gif冬眠中のジャック&ディキシー家です・・・。

昨年のちょうど今頃・・・ディキシーが部屋の中で熱中症になりました。

胃液を吐いて、よだれがダラダラになりました。しかも、時間は早朝の5時過ぎでした。

みんな屋外は暑さを気にするのですが、室内は意外と気にしないし、真夏も気をつけるのですが、暑くなりか

けのこの時期が一番危ないそうです・・・ので・・・・黒い子や、それ以外の子も・・・・くれぐれも気をつけましょう

a0104464_1216207.jpg


幸い、今年はまだ昨年ほど暑くないのでいいのですが、油断は禁物ですよぉ~!!

a0104464_12172592.jpg


首には・・・保冷剤を巻いてます・・・・・。

一度熱中所になると、その子は暑さに弱くなってしまうようです。

・・・・では・・・また・・・冬眠しまぁ~す!!!

「おかあさん、エアコン、ケチらないでつけてくださいね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-12 12:19 | お家で
050.gif
a0104464_1233141.jpg


「KUGENUMA FLAT」のジェファン姉さんに昨日のお散歩で会いました。

超狭い範囲限定ですけど、要はご近所フラットのお仲間・・・・長男はアッシュ兄さん、長女がジェファン姉さん

末っ子はディキシー・・・・と3名のみの会員でし(笑)

a0104464_12374985.jpg


ジェファン姉さんは、ホントにフラットらしい、フラットちゃんで、人やワンに会うとうひょうひょ大喜び・・・

私はジェファン姉さんが「あっ!!ディキちゃん、見つけた!!」って発見した瞬間が大好き!!

それに比べて・・・・「はい、はい、ジェファン姉ちゃんだね」・・・っていう冷めているのがディキシー・・・・。

でもねぇ~・・・お散歩でこうしてジェファン姉さんに会えるとディキシーはともかく・・・私のテンションはUPです

a0104464_12411594.jpg


最近、朝に夕にお天気がイマイチで、お散歩に出るのもままならないジャック&ディキシー地区・・・

雨が止むと、今度は蒸し暑くて、外には出れない・・・というわけで、ブログのネタもないので

しばらくの間「冬眠生活」に入ります・・・・・。ブログのネタがあるのに冬眠している人もいるけど(笑)

誰とは言わない。。。ホラ!!そこのあなたっ!!「ぎょえっ??ウチ??」って思ったあなたよっ!!

a0104464_12451352.jpg


冬眠している間も、ちょこちょこ晴れたら海へ行けるかなぁ???

a0104464_1246513.jpg


冬眠中も復習したり、近所のワン友達とお散歩はするのだけどね・・・・・

a0104464_12481123.jpg


冬眠出来そうで、出来ないのが、今年のジャック・・・冬眠中もスクール・・・頑張ろうね!!

a0104464_12491062.jpg


では・・・ちょっとの間・・・・冬眠生活へ突入しまぁ~す!!

早く秋が来る事だけを・・・・楽しみにしています(笑)

「おかあさん、とうみんってなんですか???ずっとねてていいってことですか???」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-08 12:52 | お散歩

梅雨です・・・・

007.gif今週は、ずっと梅雨空が続くらしいジャック&ディキシー地区です。明日は七夕なのにね。

a0104464_14232053.jpg


a0104464_14233678.jpg


a0104464_14241434.jpg


相変わらず、ダラけたディキシー・・・・涼しい場所を求めて移動しながら爆睡中zzzzz

首にはもちろん、アイスノン・・・・これは欠かせませんでし・・・。

a0104464_1426152.jpg


a0104464_14264262.jpg


雨だから、お散歩に行けないので、ジャックと遊べばいいのに、その気もないディキシー・・・・・

a0104464_14281330.jpg


でもまぁ・・・その方がジャックにしたら、好きなおもちゃを使って遊べるから、助かるんだけどね・・・

でもさ、ちょっと前までは一日に何回か、ガウガウ、ハグハグ一緒に遊んでいたのに・・・

いったいいつの頃からか、そのガガウガウ、ハグハグが、何日かに一度になったのだろう???

ちょっとそれってつまんないねぇ~・・・なんて思うのは私だけかな???

a0104464_14311086.jpg


ジャックと遊ぶ気はさらさらないけど・・・・ジャックの使っているおもちゃは、ぜ~んぶ欲しい欲張りディキシー

・・・・これも相変わらず・・・・

a0104464_14332390.jpg


おとうさんに「毛玉チエック」を受けるディキシー・・・・・こうしてもらうのが大好きだから・・・・ヘロヘロ・・・

a0104464_14344532.jpg


と~っても幸せな表情で・・・・またまた夢の中へ・・・・・。

a0104464_14354672.jpg


なんだかジャックも嬉しそうな表情・・・・ってさぁ・・・・キミは毛玉が出来ないから毛玉チエックはないんだけど

それでも、なんだか嬉しそうなジャック・・・・。

a0104464_14372569.jpg


おとうさんお気に入りの帽子コレクション・・・(の一部)

a0104464_14374119.jpg


「おかねをかけずにハワイアン」・・・が合言葉のウチ(笑)

a0104464_14384937.jpg


探していたけどなかなか気に入ったレースのカーテンが見つからなかったけど、一昨日やっとGETできたよ

真ん中に写っているのは、サーフボードのフィン???おとうさん自作・・・良さがイマイチわからない私

・・・・って・・・・こんな感じで梅雨は過ぎて行くんだなぁ~・・・・・

「おかあさん、またあめふりで、おんさぽにいけないですね・・・・・。」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-06 14:44 | お家で
068.gif年明けから、都合でお休みしていた、ご近所のドッグカフェが、再開したと聞いたので

涼しかった昨日の夕方、お散歩がてらさっそく行ってみました。

a0104464_12262650.jpg


ウチから海とは反対の方向へ川沿いを歩いて20分ちょっと(・・・・私だけだと歩くのが遅いのでもっとかかるけ

どね・・・・)だから、歩いた後にちょうどいい休憩場所って感じです。

a0104464_12283182.jpg


「黄色いお店」・・・・です。一人ハワイアンなおとうさん(笑)と歩くディキシー・・・・・

a0104464_12294631.jpg


犬好きなオーナーさんが、自宅のお庭を解放してくれている・・・・っていう感じで、すごくこじんまりしたお店

ですが、そんなに人もワンもいないので、お散歩途中のガス抜きにはちょうどいい距離&広さでし!!

a0104464_12315621.jpg


ジャックと遊びたくて、遊びたくて仕方のないディキシー・・・・ボールを自分の前に置いて、ジャックが来るのを

今か!今か!!と待ち受けています。

a0104464_1233290.jpg


a0104464_12332890.jpg


まったくこういう表情は、下の子特有???すごく悪戯っ子の顔をして待ってました。

a0104464_1235524.jpg


ジャックは・・ボールは欲しいけど、なかなか取りに行けず・・・・私に目で訴えるけど・・・・

兄ちゃんだったら自分で取りに行きなさい!!って冷たく言われてしまうのでした・・・・・。

a0104464_12365526.jpg


JACK 「ディキちゃん・・・貸して!!!」

DIXIE 「いやですよ~ん!!!」・・・・・と初めはだいたい、こんな感じでディキシーがボールを持って逃げる

パターン・・・でも・・・・ジャックもやる時はやる!!

a0104464_12383689.jpg


a0104464_1238582.jpg


なかなか遊びモードにならないジャックを一生懸命ボールを持って誘うディキシー・・・・

やっと遊んでもらえて、こうしてジャックに追いかけてもらうだけで嬉しくて、嬉しくて仕方がない・・・

a0104464_1241256.jpg


嬉しくて、嬉しくて、何度も、何度も遊びをしかけに行くんだけど・・・・・

a0104464_12422879.jpg


身体は小さくてもやっぱりディキシーにしたらジャックは「お兄さん」・・・・ジャックがマジになると・・・

「やばい!」・・・っていう顔をして逃げ回る。

a0104464_12434991.jpg


でもね・・・所詮JRTの血が流れているジャックに走りではかなうわけないんだよ・・・・・。

a0104464_12444057.jpg


a0104464_12445834.jpg


でもって・・・だいたい、最後はこうやってディキシーが下になって「ごめんなさい!!」・・・でおしまい。

いつまでたってもジャックには頭が上がらない・・・ディキシーなんだなぁ~

ジャックも、ディキシーを迎える時にどうなるかって思っていたけど、でも、頑張って兄ちゃんしているし・・・

いつまでたってもこの凸凹コンビは変わらないのかな????

a0104464_12471514.jpg


ホントは、自分もおとうさんと遊びたいのだけど・・・・ちょっと我慢して自ら反省して待ってるディキシー

ジャックもおとうさん一人占めして満足そうだし・・・・。

これだから・・・多頭飼いって楽しいなぁ~・・・なーんて思いながら帰ってきました(笑)

「おかあさん、やっぱりにいちゃんは・・・つよかったです・・・・。」・・・当たり前だ!!
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-04 12:51 | ドッグラン

ウチにも来たよぉ~!!

049.gifもうすでに・・・あちらこちらで、チラホラUPされている・・・「フラットの輪Ⅵ」のTシャツが

ウチにも届きましたぁ~!!!!!!!

a0104464_1534917.jpg


私の大好きなロンTでぇ~す!!!もちろん半そでも頼みましたよぉ~ん!!

a0104464_1545612.jpg


何色にしようかな・・・って悩むのも楽し!!他の人のブログで「おぉ~、この色もいいんじゃない!!」って思う

のも楽し!そして・・・・・

a0104464_1551819.jpg


知ってるお友達の名前はどこにあるかなぁ??って探すのも楽し!!でも、やつぱリ一番楽しいのは

ディキシーの名前を発見した時じゃんねぇ~!!!!!!!!!!!

a0104464_158206.jpg


今回は、居住地区ごとだったので、ディキシーは「フラフラ会湘南支部」でウィルちんとせっちゃんの間に入れ

てもらっちゃったぁ~!!!うひひっ!!!三姉妹だねぇ~!!!

a0104464_1510235.jpg


アロママが、アロマとリベラに半そでTシャツを着せていたので、ディキシーには、ロンTを着せてみました。

・・・が・・・しかし・・・・洋服がこの上なく嫌いなディキシー・・・・私が着せるとふてくされてデッキを眺めに・・・・

a0104464_15115986.jpg


a0104464_15123028.jpg


無理やり座らせられているので、かなりのふてくされた表情のお嬢さん・・・・・。

「笑え???無理!ムリ!!むりだぁ~!!!」って感じです。

a0104464_15142447.jpg


しかも、B型の大雑把な私の性格、モロ出し・・・・・。この袖の折り具合がなんか妙に気に行っちゃった・・・。

この微妙な左右対称じゃない・・・こんな感じでいかがでしょう???

a0104464_15162456.jpg


一応・・・哀愁ただよう後ろ姿も・・・・・ね・・・・・。

a0104464_1517984.jpg


そして、やっぱり記念だから・・・横向きもね・・・・・。

ブカブカだけど、かわええぇ~って思うんだけどなぁ~・・・・ダメ????

さぁ、これ着ていっぱい遊びに行こうね~・・・涼しくなったら(笑)

a0104464_15184642.jpg


嫌いな洋服を着せられてすっかり凹んじゃったディキシー・・・・・。

キッチンの足元にいたのでカメラを向けても、顔をあげませんでしたぁ~(泣)

a0104464_15201775.jpg


あっ、そう??じゃぁ、これは???・・・・っていうか、砂肝をたくさん買ったのでジャーキーを作りました。

・・・・お肉の匂いなら、起きるでしょ????・・・・・って思ったけど・・・・・

a0104464_15214516.jpg


全く興味なし・・・・・おい!おい!!

a0104464_15222987.jpg


レンジから、いい匂いがぷ~ん・・・としてきても・・・・全く気にせず、キッチンで爆睡しちゃったディキシーでした

「おかあさん、あのおようふくは、わたしのじゃなくて、おかあさんのでしょっ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-07-02 15:24 | DIXIEの事