D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

071.gif
a0104464_10554991.jpg


おっ・・お父さんが・・・自転車に「サーフボード」を持っている!!!!

a0104464_10565526.jpg


着いた先は・・・・もちろん・・・JACK&DIXIEのマイビーチ・・・・

a0104464_10574419.jpg


でへへっ!!!

こんな感じですかぁ~????って只今、イメージトレーニング中(笑)

地元のワンズで、サーフィンしている子が結構いるのだけど・・・今までディキシーは、サーフィン<泳ぐ・・・だったし、意外とビビりん坊な子だったので、サーフィンはした事がなかった。

でもね、お父さんが「もしかしたら、ディキシーは・・・・上手なんじゃないか??」(・・・親ばかですが、あしからず)って言ってね・・・・昨日ついにディキシーもサーフィンでびゅ~!!しちゃったのぉ~!!

a0104464_1125070.jpg


お父さんが、サーフボードを持って海へ入って行くと・・・・まぁ、あの子も・・・・・。普通に乗ろうとしてたし(笑)

a0104464_1135939.jpg


お父さんがライジャケを持って・・・・「ひょい!」ってサーフボードの上に乗せてくれたよ。

a0104464_1145585.jpg


あらまぁ・・・ビックリ!!乗れちゃったぁ~!!

浜辺で見ている私には・・・お父さんとディキシーの二人の会話(笑)を聞く術もなく・・・ただ、見守るだけ。

a0104464_1172940.jpg


私のコンデジで、拡大して写真を撮ったので、こんな感じにしか撮れなかったけど・・でも・・・すごいかも!!

a0104464_1184845.jpg


すごくない???サーフィン初体験・・・しかも・・・口には大好きなオレンジ棒つき!!!

a0104464_1110439.jpg


a0104464_1111358.jpg


a0104464_11112027.jpg


もしかしたら、サーフボードに乗った途端に飛び降りちゃうかなぁ??っていう心配もなんのその!!

大好きなオレンジ棒は絶対離せない!!オレンジ棒をくわえたまま・・・・サーフィンしてた(笑)

a0104464_11132378.jpg


お父さんがサーフィンする横で、ディキシーはオレンジ棒のレトリーブ・・・・。

「水を得た魚」・・・とはまさしくこの二人のためにある言葉かな・・・。

a0104464_11143269.jpg


まぁね・・・多分、ディキシーは、一番好きなのはオレンジ棒をレトリーブして泳ぐ事なんだろうけど・・・でもさ、
湘南に住んでいるんだから、サーフィンくらいやっときますか??って感じかなぁ??

湘南では、人間のサーフィンの大会の時にワンズの部門もあるようで、結構みんなやってる子はすごいんだよね。

ディキシーはドン臭いので、そこまでは出来ないだろうけど・・・でも・・・これからは、オレンジ棒のレトリーブ&サーフィンだぁ~!!!!

a0104464_11174444.jpg


「湘南爆裂娘」・・・改め「湘南サーファー娘」・・・と呼ぶ事にしましょっ!!!

a0104464_11183059.jpg


波にプカプカ浮かんでいるお父さんのボードが・・・ちょびっと淋しげ。

サーフィンの後は・・・・お父さんとディキシーはいつものように沖まで泳いで遊んでいましたとさ・・・・。

そうそう・・・この日、ディキシーはサーフィン初体験をしたんだけど、もうひとつ・・・初体験を・・・それはね
「自転車引き」・・・海までの往復を初めて自転車引きをしたんだよぉ~!!

今まで自転車引きは足の事やニャンに遭遇した時の事を考えたら躊躇していたんだけどね・・

でも・・・意外と上手に「るんるん」ついて来ていました。毎回自転車引きをするつもりはもちろんないけど

自転車散歩が出来ると、またちょっと遠くまでお散歩に行けるねぇ~。

「おかあさん、サーフィン、楽しかったです!!これからは・・・サーフィン・・・しますよぉ~!!」
by jack-dixie | 2009-08-29 11:25 | 海遊び
067.gif
a0104464_1033210.jpg


a0104464_1035360.jpg


058.gif沈むのもだいぶ早くなってきて、吹く風もちょびっと秋らしくなってきたJACK&DIXIE地区

夕方の湘南海岸もこんな感じで、めっきり人も少なくなって来ました。

暑かったり、スクールがあったりしてなかなか海まで行けないジャックを連れて久しぶりに夕方の海へ・・・

a0104464_1062428.jpg


先日の本栖湖へ行った時にジブ&ナナちゃんからいただいた、ピンクのタコさんで、久しぶりにホリホリシャカシャカするジャック兄さん。。。

a0104464_1072785.jpg


本栖湖で人生(犬生?)初めての自ら泳いだジャックだけど・・・・やっぱり・・・というか・・・案の定というか・・・
海へは全く入る様子も見せず・・・相変わらず砂浜爆走&穴ホリホリシャカシャカに熱中でし・・・まぁね・・これも想定内だけどさ・・・。もうちょっと入ってくれるかなぁ??なんて淡い期待はもろくも崩れ去って行きました。

そんなジャック兄さん・・・今日8月27日はウチの子記念日です。早いものでウチの子になってもう6年目になります。

a0104464_10102869.jpg


ジャックが来た頃はあまり写真を撮ってなかった事だけが心残り・・・。

湘南へ越してきて、私が欲しい犬がシェルティで、お父さんの欲しい犬がジャックラッセルで・・・・

今考えるとそんな夢にも思わない犬種と巡り合えた事自体不思議な事だけど・・・・。

ウチに来るために生まれてきたんだって・・・信じてる・・・。

a0104464_10151788.jpg


犬が苦手で抱くことすら出来なかった私が犬と暮らし始めた大事な大事なスタートの日だからね・・・・

私にとって、ジャックのウチの子記念日っていうのは、もしかしたら誕生日よりももっと、もっと特別な日なのかもしれないね・・・。

いつも、いつも・・・ジャックを迎えてから私の気持ちの中には「何にもわかんないまま育ててしまってごめんね」っていう想いがあって・・・もっと、もっと、いろんな事をしてあげれば良かったなぁ~とか、こうした方が良かったなぁ~とか・・・・

でも・・・君は・・・ディキシーが来た事で確実に世界が広がったよね。新しいお友達に新しいチャレンジに・・・・
ウチの子になってもう6年・・・でも・・・まだ6年・・・・これからどんな世界が君に待っているのか・・・とっても楽しみだよ。

a0104464_10202418.jpg


「でへっ!!」

a0104464_10221466.jpg


オレもディキシーには負けないぞっ!!気分はレトリバー?????

a0104464_1023295.jpg


「へへっ!!」

6歳でも・・・頑張ってる君を、いつも応援しているよ・・・。

a0104464_10245332.jpg


こんなでっかい妹も・・・・一番好きなのは・・・ジャック兄さん。

おもちゃよりも・・・おやつよりも・・・何よりも好きなのは・・・ジャック兄さん。

a0104464_10264961.jpg


ジャックがいたから、ディキシーもウチの子になれたって事・・・・このでっかい妹はちゃんとわかっているのかなぁ????(笑)

「おかあさん、あたしはジャック兄ちゃんがこの世で一番大好きでし!!!」
by jack-dixie | 2009-08-27 10:29 | JACKの事
050.gif吹く風はちょびっと秋つぽくなってきたものの・・・昼間は残暑厳しいJACK&DIXIE地区。

a0104464_1510198.jpg


朝、ディキシーを海に連れて行ったお父さんは、その後、ディキシーを洗って、ジャックをスクールへ連れて行って・・・ヘトヘトで家でグータラしている私を尻目に今度は自分のお楽しみのサーフィンへ行き・・・・帰って来たらまたまたビビパパと一緒に釣りに出かけて行きました。

a0104464_15124653.jpg


最近、めっきり釣りにはまっているビビパパ・・・・私も買い物のついでにちょっと「おじさん二人」の釣りの様子をのぞきに行って来たよ。

a0104464_15135735.jpg


釣りのために帽子を買った・・・というビビパパ・・・気分はすっかり「釣り師」・・・とは言わないねぇ~(笑)

a0104464_15152625.jpg


江ノ島近くの漁港の風景・・・なんか・・・いいねぇ~・・・このすぐ隣には、水着の若者がいっぱいいるビーチがあるんだけど・・・・こっちは釣りをするおじさん達でいっぱいでした(笑)

a0104464_15163822.jpg


江ノ島をバックに釣りを楽しむおじさん・・・いや・・・ビビパパ・・・・。

お父さんとビビパパは、ジャックとビビが縁で知り合ったワン友。その後、一緒に散歩するだけじゃなくて、サーフィンしに行ったり、それこそ家族ぐるみのお付き合い・・・・。

これも・・・ジャックとビビがいたから出会えた・・・素敵な縁・・・・。

a0104464_15193019.jpg


まだおひさまが昇っている時間なのに・・・・ビール片手に釣りしてる・・・幸せだねぇ~・・・・

次の日の朝は、早朝から二人で今度はサーフィンしに行ったんだよね・・・・。

まぁ、男同士の仲間っていうのも・・・いいやねぇ~。

a0104464_15215693.jpg


釣れたぁ~!!!

何十年振りに釣りをしたお父さん・・・・お魚GET!!!・・・でも・・・これじゃぁ・・・ジャックのお魚ご飯にはなりましぇぇ~ん!!

a0104464_15241468.jpg


お父さんが釣りに行っている間に留守番だった・・・このお姉さん・・・・

「なんで。あたしを連れてってくれなかったのぉ~!!!」っていう表情で、帰って来たおとうさんの傍から
片時も離れず・・・・・。

a0104464_15263690.jpg


ねぇ!ねぇ!お父さん!!どっか行かない???ねぇ!ねぇ!どっか行かない???

a0104464_15272332.jpg


色々・・・可愛いお顔をして・・・アピールするものの・・・・撃沈・・・・・だよねえ~・・・暑いから・・・無理だし。

でもって・・・・お父さんの収穫は??????

a0104464_1529830.jpg


「つるり~ん!!」

ジャックの・・・頭・・・「坊主」・・・でしたぁ~(笑)

「おとうさん、こんどは、あたしもつりにつれてってくださいね。にいちゃんのおさかなごはん・・・つるです!」
by jack-dixie | 2009-08-23 15:33 | 季節

海だよぉ~ん!!

011.gif海=夏・・・・っていうイメージなのに・・・ワンズには暑くて無理!ムリ!むりだしぃ~・・・・

湘南海岸にも、毎年必ず、夏の日中に海に来ているワンズがいるんだけど・・・・夏は日中だけじゃなくて、夕方や夜になっても砂浜って意外と熱いんだよね・・・・。

だからさ・・・行くなら朝しかないわけよ!!!・・・・っていう事で、今日はおとうさんとおかあさんが海へ連れて行ってくれました。

a0104464_103305.jpg


まだ眠かったけど・・・おとうさんが、ウエット着るとなんだかテンション上がっちゃう私でし!!!

なので、いつものようにスキップして海まで行ってきましたでし!!
これは・・・朝の6時前の江ノ島だよ。

a0104464_10351189.jpg


早く入りたくてウズウズしてるけど・・・・・いい子にしてないと、怒られるので、いい子で待ってました。

a0104464_1036630.jpg


今朝は、波があんまりなくて・・・・余裕だったじょぉ~!!!!!

a0104464_10365563.jpg


a0104464_10374969.jpg


高い波が来た時は・・・・「じゃぁ~んぷ!!」って飛び上がるんだよ!!!

a0104464_10384654.jpg


・・・・・でも・・・たまに、タイミングが合わなくて・・・・こ~んな事もあるけどね・・・・全然平気だし、怖くないもん!!

a0104464_10394580.jpg


おかあさんは、オレンジ棒を投げるのが「超下手くそ」だけどね・・・・おとうさんは遠くへ投げてくれるから、
それを私が頑張って取りに行くんだよ・・・(・・・だってさ、失くしたらおかあさんに怒られるからね)

a0104464_10414472.jpg


a0104464_10415743.jpg


a0104464_10422114.jpg


波にのまれたって・・・・オレンジ棒だけは絶対、絶対離さないでし!!だって・・・大好きなんだもぉ~ん!!

a0104464_1045280.jpg


今朝も、サーフィンしている人や、お散歩している人がニコニコしながら、私を見ていたんでし・・・・。

だから・・・私も張り切って、泳いだよ。

a0104464_10463699.jpg


夏の湘南は朝が早くて・・・こうやって遊んでいてもまだ6時過ぎ・・・・でもね、もう砂浜には子供連れや若いお姉ちゃんやお兄ちゃん達が遊びに来ていたよ。

a0104464_10481513.jpg


やっぱり・・・・私は・・・・・海が一番好きでし!!!天気予報だと、来週位から、朝の気温が段々低くなってくるみたいだから、おかあさんが「また来れるね」って言ってたよ。

早く涼しくなって・・・・たくさんまた泳ぎに来たいなぁ~・・・・。もうちょっとの我慢だね。

a0104464_105002.jpg


嬉しくなると・・・・私はなぜか・・・・「お股くぐり」をしたくなっちゃうんでし!!!

だから、いつも海からの帰り道は・・・・嬉しくて、嬉しくて・・・・こうやって信号待ちしている間も、おとうさんの「お股くぐり」をしちゃうんだじょぉ~!!!!!

★ジャック兄さんは・・・・・まだまだ食欲は完璧には戻っていないけど・・・・「お魚ご飯」にしてあげたら、ちょびっとだけ、自分から食べに来るようになっています。これが続くといいなぁ~って思います。

「おかあさん、またはやおきして、うみへいきましょうね!!!」
by jack-dixie | 2009-08-21 10:55 | 海遊び

今年の夏は????

038.gifようやく夏らしくなって来たかと思ったら・・・・すでに日が暮れる時間が早くなり始め、今朝の風はなんだかもう秋の気配を感じさせるようで・・・・このまま秋に突入か???・・・んなわけないよねぇ??

・・・っていう感じのジャック&ディキシー地区です。今年は昨年のような連続何週間もの真夏日が続く事もなく・・・という事は、朝の4:30起床、5:00からお散歩開始・・・の回数が激減です。

a0104464_10463961.jpg


が・・・しかし・・・・昨年に比べたら暑くない・・と思っていたのに・・・ジャックは、全く持って食欲がなくなりました。今までは「食い付き」が悪かっただけで、自分から食べに来ていたのに・・・・最近は私がご飯の用意をしていても、全く近寄りもせず、ひどい時は逃げて行っちゃう事も・・・

a0104464_10484033.jpg


黒い子にくらべて、外へ出るとそんなに身体が熱くなるわけでもないけど、人間と同じで「食べない」⇒「バテる」・・・という事で只今「夏バテ中」

こんな笑った顔してる場合じゃないんだけどなぁ~・・・・って思います(笑)今は、ヨーグルトをトッピングしたり
砂肝をちょこっと乗せてあげたりしてなんとか食べているけど・・・・ディキシーが来てから食欲が落ちる事がなかったジャックだけど・・・・今年はどうもダメらしい・・・・。

a0104464_10535096.jpg


反対に、この↑お姉さん・・・・暑さには弱いけど、食べるモノをしっかり食べているので、バテない。
やっぱり人間もワンズも同じで、ちゃんと食べないとダメなのよねぇ~・・・・ってどこまでも正反対のウチに2ピキたちでし・・・・。

夏バテ知らずのディキシーは、最近「無愛想さに」ますます磨きがかかり・・・・小さい頃から遊んでいる子以外には挨拶をする事もせずに「お尻」を向けている超失礼なヤツ・・・・

a0104464_1057579.jpg


ご近所に増えて来た「ラブのパピパピちゃん」達の飼い主さんは「フラット→遊んでくれる」という図式があるようで・・・・・パピパピちゃんも嬉しそうに近寄ってくるけど・・・当のディキシーは全くもってOUT OF 眼中なので
困っちゃうよぉ~・・・・「サラサラ興味なし」っていうオーラを出しまくっておりまする。

だから・・・・小さい頃から遊んでいる、お友達に会う時ははっちゃけっぷりはすごいでし!!!

幼馴染のチョコラブのテラとは、身体を「草のパン粉まぶし」にしてガウガウふがふが遊んでいます。

草刈りをしてくれた後の公園で良かったぁ~・・・・・

a0104464_1125391.jpg


テラとガウガウふがふが遊んだり、シェパードのアポちゃんに顔ごと食われたりすると朝からドロドロ・・・
それでも楽しいから、まぁいいんだけどね・・・・

帰ってからはその汚れを落とすのもかねて「ビニプー」へGO!GO!

でも、今年もこの「ビニプー」の出番は去年に比べて激減でした。

a0104464_1145958.jpg


ビニプーにお水がたまるのを待てずに早々入水する黒い子・・・・・。
ほとんどお水も溜まっていないのに、こんなにビショ濡れ状態だけど・・・・まぁいいか・・・・。

a0104464_116472.jpg


つぶれちゃったボールを私と引っ張りっこする時のこの「頑固な」顔つき・・・・はぁ~・・・相変わらずです。

公園へお散歩してビニプーで遊んで、大いびきで爆睡して、ご飯たくさん食べて・・・・夏バテするはずないよねぇ~幸せな子です・・・・。

※ディキシーがいつもレッスンするグランドで、最近物騒な出来事がありました。
そこはグランドがあったり、野球場があったり、プールやテニスコートがあったりする公園なのですが
夕方、ワンズを2ピキ連れてお散歩をしていた人が、前から歩いて来た男の人に、すれ違いざまに持っていたバッグで犬を殴られたそうです。
その人も、ワンズも、普通にすれ違おうとしただけだったので、飼い主さんは、一瞬何が起きたのかわからなかったそうです。
その後「ハッ!」と我に返り、その男の人を追いかけたのですが、途中で見失ってしまった・・・という事。

私もジャックやディキシーとよく行くので、気をつけなきゃ・・・って思います。
なんだか・・・嫌な出来事ですが・・・・世の中には怖い人がたくさんいるんだって事・・・忘れないようにしなきゃいけないですね・・・。

「おかあさん、にいちゃん ごはんたべないですね・・・あたしがたべてあげますよん!!!」
by jack-dixie | 2009-08-15 11:17 | 季節

地震・・・怖かったぁ~

050.gif今朝の地震・・・湘南も震度4かな??怖かったぁ~007.gif

ちょうど起きてお弁当を作っていたら、揺れ始め・・・・。その瞬間にジャックはソファーから飛び下りて、お父さんの傍へ・・・・(・・・またお父さんかい!)

ディキシーは???「なに?なに??兄ちゃん、朝から遊んでくれるのかな??」っていう・・・明らかにどこから見ても勘違いな妹・・・・。

ジャックが動いたのを何故か遊んでもらえるものと勘違いして、朝から一人テンション上がっちゃいました。

震えるジャックとKYな勘違いディキシー・・・・まぁ、我が家のいつもの光景ですけど・・・・・。

でも、一昨日の夜も地震があったんだよね・・・。最近、またちょっと忘れかけていたけど、こういう事があると
ちゃんと考えておかなきゃいけないなぁ~って思う防災対策。

ウチはお父さんがいない日が多いから、そうなった時は、私が一人でに2ワンと非難しなきゃならないわけで・・・でも・・・実際問題を考えると、一人で2ワンを連れて、ワンの荷物を持って、自分の荷物を持って避難なんてできるのだろうか?????っていつも考えるけど、答えは出ません・・・・。

でも、こういう事があると、改めて防災グッズを確認しておかなきゃって思います。

2ワンのご飯にお水・・・・人間の防災グッズ・・・ちゃんとしておきましょうね!!

066.gif先日の「本栖湖、ジャック初泳ぎ」のいい写真をアロママ&ウィルママの所からいただいてきたので載せちゃいます・・・(お二人さん、事後報告でごめんね!!)

a0104464_15325833.jpg


a0104464_15351987.jpg


とっても。とっても嬉しかったんだもぉ~ん!!!まぁ、ジャックの性格上、これからもレトリバー軍団のように泳ぎまくるか!!!といったら、そうはならないだろし、また海へ行っても砂浜爆走・・・だろうけどね。

a0104464_15371944.jpg


本栖湖では、お父さんと遊んでばかりいたディキシー・・・。これはいつも行く公園で・・・・ひとっ走りした後なので、お口の周りがアワアワだぁ~!!!

a0104464_15392224.jpg


そんなディキシーの最近のお気に入りは・・・・私の使用済みの「靴下」でし!!!

朝、お散歩から帰って来ると、私の靴下とハンドタオル・・・そして新聞を二階のリビングまで運んで行くのがディキシーのお仕事になってます。

a0104464_15411277.jpg


でもって・・・だいたいいつも、こうして私の靴下を枕に寝ちゃうんだけどね・・・・・。

なんて可愛いんだろっ!!(親ばかでし!)

「おかあさん、じしん、こわかったですね。あっ・・・あたしはへいきですけど・・・・」
by jack-dixie | 2009-08-11 15:43 | ひとりごと
056.gifこの時期、土日に限らず日々大渋滞している湘南地区。いつもはあっという間にウィルちんのお家なのに、この日は一時間もかかって到着・・・・。

心配していたディキシーの車も・・・・「ディキは???ね。。。寝てる!!」ヨシ!ヨシ!これは幸先良いねぇ~

そんなこんなで本栖湖へ到着!!

a0104464_10305667.jpg


この日の参加者は・・・・アロマ&リベラ、あっしゅ&もこ&こむぎ、コウ、ウィル&セシル、ジャック&ディキシーそして・・・初めましてのジブ&ナナちゃん   計6ファミリー、12ワンズです。

が・・・しかぁ~し!!!私は、野生化してしまうジャックの見張り番として目を「ぴかぁ~ン」と光らせていたので、みんなの写真があまりありませぇ~ん・・・。

なので、この楽しい様子はアロママんとこで見てくださいまし・・・・・。

a0104464_10385397.jpg


見事な飛び込みを見せる・・・「ヘッ??スタンプーってこんなに泳ぐの??」っていうあっしゅさんや
見事な「鼓笛隊」に入隊しているリベラに、「お水なんて・・・いやぁねぇ~」って言ってるのかな???あっしゅ家のもこ&こむぎちゃんや、パパに抱っこされて、BBのボードに乗せられて、思わずボードを壊しちゃったせっちゃん・・・・まぁ色々あったわねぇ~

でもね・・・・あのさぁ・・・・・コウ君、アロマ、ディキシー、ウィル・・・この方々はほとんど湖から出る事がなかったので、私のカメラには、後ろ姿しか写ってないのであ~る!!

a0104464_10434996.jpg


どんだけ遊んだの????っていう感じで、強制休憩しないと延々と泳いでそうな・・・レトリバーズ

a0104464_10455671.jpg


あ~んど・・・・「まだ湖の水は冷たいから、ウエット持ってった方がいいんじゃない??」ってウエット持って張り切って泳いでいる・・・ってか・・遊んでいるお父さんズ・・・・・

a0104464_10472759.jpg


我が子がボードに乗ってくれなくてもいいもぉ~ん!!って自分でBBを楽しんじゃうどこかのお父さん。

a0104464_10481946.jpg


そして!!我が子がボードに乗らないので、ジブ&ナナちゃんちのナナちゃんを一生懸命ボードに乗せてあげるどこかのお父さん。

a0104464_10493390.jpg


どうして、こんなにお水大好きなんだろうか???っていう位、み~んなはじけて、はっちゃけて・・・・
ワンも、人も・・・・日頃のうっぷん、晴らしまくりぃ~!!!って感じでした。

a0104464_10531229.jpg


でもって・・・やっぱり・・この日のBASTショットは・・・・これだぁ~!!!!

「リベラぁ~・・・助けてぇ~」っていうあっしゅままの悲痛な叫び声を聞いたリベラ・・・「あっ。。。僕の大好きな
あっしゅままが溺れてる!!」って思ったかどうかは定かではないけど・・・・我が子のあっしゅや、一番近くにいても助けなかったコウパパ(笑)をよそに・・・・あっしゅままを助けに行きました~・・・・

決してその後、あっしゅままにおんぶされて、あっしゅままもろとも湖の底へ・・・っていう事はなかったって事で(笑)・・・美しい「師弟愛」を感じずにはいられない出来事でした。

a0104464_1057230.jpg


そして・・・我が家の野生児ジャック兄さん。前回の「西湖逃亡」の二の舞は踏んではなるものか!!とこの日は初めはロングリード着用で遊びました。

でも、野生化する気配もなく、この日はおもちゃに興味津津・・・・・去年も海でお腹まで入ったけど・・・ここまで入るのはもちろん初めてのこと。

a0104464_1112528.jpg


そんな姿を見ていたお父さんについに抱きかかえられて湖へ・・・・・

a0104464_1123984.jpg


やばい!溺れるっ!!

a0104464_1161956.jpg


a0104464_116444.jpg


おっ・・・泳いでるっ!!ジャックが泳いでるよぉ~!!好きなおもちゃを取る余裕なんてなくって・・・必死で岸に向って泳いでいる!!!!!すごいっ!!

これで自信がついたかな???この後は、ちょっとの所だったら、自分で泳いでおもちゃを取りに行ってました。

ジャックは泳がないと思っていたので、三日前にシャンプーしたばっかりだけど、こんな嬉しい事ならいつでもOKだよぉ~ん!!

a0104464_11103615.jpg


この日は私は岸でジャックと遊んでいる事が多かったので、ディキシーの写真はほとんどなし!!

防水カメラをお父さんに渡したのに・・・・遊ぶのが忙しいお父さんは、さっさとカメラマンを投げ出して、ワンズに囲まれてずっと遊んでおりました・・・・。

a0104464_111440100.jpg


楽しかったね!!すごぉ~く楽しかったね!!こんな顔してたんだよ!!

大好きなお友達いっぱいに、大好きなママやパパたちいっぱいで・・・・・とっても楽しい一日だったね。

土日に出かける事がない、ジャック&ディキシー家は、ETC割引には無縁だと思っていたけど、初めてその恩恵をもらったし(笑)心配してたディキシーの車も帰りはノンストップで家まで一度も起きずに爆睡していたね。

そして、いつも車のケージの中では伏せる事も、寝る事も出来ないジャックが・・・・6歳にして初めて自分から丸くなっていたよね。

ジャックは神経質だから、車に乗るのは好きだけど、伏せたり寝たりする事が出来なくて、ずっとケージの中で座ったままでいるんだけど、それは、それでジャックなりの乗り方でいいかなって思っていたけど、今回初めて丸くなれた事でちょっとはリラックスできるようになったかな・・・・って思うと、今回は初めて「自分で」泳いだし、「自分で」丸くなったし・・・・・「自分で・・・」出来たって事が私はすごぉ~く嬉しかったよ。

他の人からしたら、車に乗って寝たり、丸くなったりリラックスするのって当たり前かもしれないけど、そんな小さな事も・・・・私はとってもとっても嬉しかったなぁ~
6歳からでも色々なことが出来る・・・ってジャックが教えてくれたね・・・。

本栖湖・・・お水も綺麗で、場所も・・・・お勧めスポット・・・教えてくれた東部熟女連合のみんな・・・どうもありがと!!
「ディキちゃん、湖行こう!!」って誘ってくれたKちゃん&Yりん・・・ありがとね!!!

楽しかったよぉ~!!!!

「おかあさん、にいちゃんおよげましたね。あたしの、おしゃしんすくないですけど・・・まぁ。。いいです!」
by jack-dixie | 2009-08-09 11:28 | おでかけ

江ノ島花火大会

072.gif
a0104464_1640406.jpg


・・・・ってなんにも写ってねぇし・・・・(「はんにゃ」の金田風に)

a0104464_16412312.jpg


・・・・って心霊写真じゃねぇし・・・・・(これまた「はんにゃ」の金田風に)

a0104464_1642460.jpg


・・・・小さっ!!花火・・・小さくない????

a0104464_16424769.jpg


4日は江ノ島の花火大会。毎年デッキでもうちょびっと見えるんだけど、今年は打ち上げる場所がちょっと東に移ったようで、デッキでは、前にあるアパートが邪魔をしてほとんど見えず・・・・(泣)

まぁ・・・この子は、花火、雷・・・まったくもって平気のヘッチャラ。花火よりも暗い夜道の方が怖いかもぉ~って思っているはず・・・。

お散歩帰りや、夕食後の「指定席」もこの日はすでに先約があり、仕方なくその横でダレています。

a0104464_16453565.jpg


それもそのはず・・・・・なんたって、この兄ちゃん・・・・花火、雷・・・そして最近は雨の降り始めの音も苦手になってきちゃって、只今ビビり中。

a0104464_1648057.jpg


口角を上げて・・・・笑っているような感じさえさせるこの顔・・・・でも、実はいっぱい、いっぱいで、震えながら
お父さんの膝の上に避難してるってわけ・・・・。

a0104464_16491722.jpg


震えているは、オヨダは出てるは・・・・でも・・・なぜか写真に撮ると笑ったような顔に写ってしまって、イマイチ
そのビビり具合が伝わらないような気がしないでもないんだけど・・・・。

a0104464_16504991.jpg


部屋の模様替えで、凹み・・・・花火で凹み・・・・でも・・・怖かったら、誰かの傍に来てもいいんだよ。

・・・・って実は私の所へ来てくれなかった事に、軽くショック(泣)

a0104464_1653038.jpg


お父さんの膝・・・・私の指定席なんだから・・・早くあかないかなぁ????って思っている間に爆睡zzzzしちゃったディキシー・・・・でもさ、こういう時くらい、兄ちゃんにお父さんの膝、譲ってあげてね。。。

「おかさん、にいちゃん、はなび、こわいんですか???あたしは、こわくないですよ!」
by jack-dixie | 2009-08-06 16:55 | 季節
053.gif今日、8月4日は・・・・ディキシーの三回目の「ウチの子記念日」・・anniversaryなのでし!!!

a0104464_10564417.jpg


血統書の名前も「anniversary」のディキシー・・・・早いもので、あの日から・・・もう三年です。

それはそれは暑い真夏のあの日から、我が家へやって来た「黒い怪獣」・・・いえ・・・「黒い天使」

あの日から、楽しい、楽しいフラット飼いが始まりました。なので・・この日は、お誕生日と同じ位、私にとっても
(お父さんやジャックにとっても・・・)大事な大事な・・・anniversaryなんだぁ~!!!

a0104464_1102859.jpg


まるで「なまこ」のような・・・この黒い物体に・・・・あの日から、いっぱい、いっぱい笑顔と笑いと幸せをもらっているよ。

a0104464_1112978.jpg


想像していたよりも、ちょびっとちびっこで・・・顔が長いかなぁ??って思っていたけど、そんなに長くもなく(笑)性格は・・・・・あえてここでは言いません(笑)

a0104464_11616100.jpg


昨日は、ジャック&ディキシーも大好きなレオンベルガーのビビちゃんの6歳のお誕生日だったので、
最近、凝ってる「バナナ&ドライ納豆マフィン」を作ったので、今日のanniversaryにジャック&ディキシーも
おすそ分け・・・・ラッキー!!!

a0104464_118469.jpg


ジャックの表情が・・・・なんとなく・・・二人の関係のすべてを物語っているかのようで・・・・・

a0104464_1185814.jpg


我が家の子になって、今日から4年目が始まるよ。課題も、悩みも・・・そして私の想いも・・・いっぱぁ~いだけど・・・これからも、ずっと、ずっと今のままで・・・ホントに今のままで、変わらないディキシーでいてほしいなぁって思う。

a0104464_11122984.jpg


そして・・・・「ウチの子になって良かった」・・・ってディキシーが思ってくれているといいな・・・って・・・マフィンを目の前に、オヨダまみれになってるディキシーを見ながら・・・・感慨深く・・・思うのであった・・・・(笑)

「おかあさん・・・・そんなことより、はやくマフィンくださいな!!!」
by jack-dixie | 2009-08-04 11:15 | DIXIEの事

自分の家なのに・・・・

a0104464_13462025.jpg


自分の家なのに・・・・・なぜ凹む?????

a0104464_13465786.jpg


久しぶりのジャックの写真なのに・・・・なぜ凹む????

a0104464_13473897.jpg


エアコンの効かない暑い場所なのに・・・・なぜそこで寝ているの?????

a0104464_13483281.jpg


こうなって・・・とは言わないけどさ・・・・・

a0104464_13501386.jpg


ここまでやって・・・とは言わないけどさ・・・・・・

a0104464_13504036.jpg


久しぶりに涼しかったのでグランドまで行ってボールで遊んで帰って来て・・・・急に思い立ってお部屋の模様替えを始めた私・・・・・

ソファーの置き場所を変え、空気洗浄機の置く場所を変え、観葉植物を置く場所を変え、ダイニングテーブルの向きを変えて・・・・・終了・・・・って思ったら。。。

ジャックはリビングに入って来れなくなっていた・・・・・。

自分の家なのに・・・・・ずっと凹んだまま、洗面所にいるんですけどぉ~・・・・・。

いったい、この神経質な性格は・・・・・誰に似たのかなぁ?????私かな??・・・ってわけないよね。

「おかあさん、にいちゃん、なんで、あんなあついところにいるんですか????へんですねぇ~」
by jack-dixie | 2009-08-01 13:58 | お家で