D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

emoticon-0157-sun.gif勝手に命名した「フラフラ会湘南支部」のメンバーがまたまた足柄cocoへ遠征しました。

a0104464_20354559.jpg


今回は、前回とは違ったサイトへ・・・・。なんたって広いサイトがいっぱぁ~いあるから。。。

a0104464_20372318.jpg


a0104464_20374223.jpg


a0104464_20381143.jpg


a0104464_20382542.jpg


a0104464_20384186.jpg


以上・・・東部連合のメンバーに・・・・。

a0104464_20393325.jpg


a0104464_20395095.jpg


a0104464_2040726.jpg


a0104464_20402047.jpg


フラフラ会湘南支部のメンバーに・・・・ってあれ??ウィルちんの写真がない!!

ごめぇ~ん・・・ウィルちんの良い写真がなかったのでこの前の仮装した可愛いウィルちんで許してちょっ!!

Yりん&Kちゃん・・・苦情はSちゃんに直接お願いします。

a0104464_20422286.jpg


そして・・・超、超、超お久しぶりぃ~の・・・もも&りく家。

a0104464_2044994.jpg


a0104464_20442254.jpg


ワンズが12ピキ・・・人間が11人の大所帯。でもって、ワンズも人間もあっちでわらわら。。。こっちでわらわら

a0104464_20463062.jpg


アロママは「リベラのいい写真がないぃ~!!」って言ってたけどさ、こ~んなに楽しそうにレイちゃんやノア君と遊んでるリベラだもん、いいじゃない!!

a0104464_20494028.jpg


a0104464_20495785.jpg


レイちゃんも、もうすっかりお仲間・・・・いつ見ても癒されるこのレイちゃんの笑顔・・・。

a0104464_20512468.jpg


a0104464_20515364.jpg


投げてもらったボールを見つめる・・・リベラとディキシー

焦ってるディキシーの後ろ姿がなぜだか笑える。が・・・しかしこの後、このボールはどこへ行ったか不明。

a0104464_20543988.jpg


a0104464_20551499.jpg


こちらは正真正銘の「ボールボーイ」アロマ・・・。なんか、私の所へボールを持って来る事が多いなぁ~なんて思っていると・・・実はアロマ、ちゃぁ~んと周りを見渡して、暇そうにしている人の所へボールを持って行くのであ~る!!

私は昨日はおしゃべり隊だったので「ディキママ、暇そうじゃん!!」って思ったアロマがちょくちょくやって来た。

a0104464_20591786.jpg


相変わらずのお笑いキャラのせっちゃん。おもちゃを取られてなるものか!!と背中の毛が逆立っているけど
なんだか目は幼い(笑)

大丈夫だよぉ~!!隣にいるリベラもディキシーも取らないからね。

a0104464_2125133.jpg


「ねぇ!ねぇ!かあちゃん、アッシュが来たよ!!アッシュママもいるよ!!」って笑顔で教えてくれてるジャック

a0104464_214056.jpg


a0104464_2141448.jpg


ポリスマンアッシュも・・・さっそく弾ける!弾ける!!!

a0104464_2154160.jpg


そして。。。忘れちゃいけない、このお方・・・(の飼い主別名スネ夫君)雨を呼ぶ!とか散々言われたので、今回は自ら「テルテル坊主」になって雨よけしてくれてた・・・「晴れろぉ~!!」って願えば叶うんだねぇ~!!

a0104464_2182017.jpg


a0104464_2183567.jpg


今回はリベラ&ノア君の兄弟再会もあったよね。おんなじ匂いがするのか、ガウガウ、ふがふが良く遊んでたね。

a0104464_21105466.jpg


こっちも久しぶりの再会、もも&ディキシーの姉妹再会だよぉ~!!

a0104464_21114363.jpg


どう??ももちゃん・・・ディキシーに似てるかなぁ?????

a0104464_21132770.jpg


忘れちゃならない・・・ジャック&ディキシーもこの通り・・・広い場所なので、強気なジャックはいつものうっぷんを晴らすべく、ディキシーを追いかけていました。

a0104464_21152815.jpg


アロマとリベラも、ホレ、この通り。このディスクはこの後見事に真っ二つ・・・ご愁傷さま・・・。

上の二組なんてメじゃないのが・・・・
a0104464_21163984.jpg


やばい!やべぇ~!!やばいってぇ~!!泣く子も黙る・・・セシル VS ディキシーのマジなおもちゃ争い。

a0104464_2122511.jpg


頭の中身がまるっきりおんなじなせっちゃん&ディキシー・・・・。

ひゃぁ~!!怖い!!遠くの方で見守るYりん&私。だって・・・近くにはK&Sコンビがいるから・・・って安心してたのもつかの間・・・・案の定(泣)フガフガ、ガウガウ・・・。

まぁ、怒られたのは・・・・せっちゃんでもなく・・・Kちゃんですけど・・・。

でもね、この後、せっちゃんが一生懸命ディキシーの口をペロペロしてくれたのを、私はちゃぁ~んと見てたよ。

いつになったらお姉さんずになれるんだろうねぇ、あんたたちはっ!!

a0104464_21261135.jpg


そんな(どんな?)せっちゃんとアロマのとっても可愛いツーショットを!!!

これ、良くない???でも、写真を撮ったSちゃんは、ウィルちんとせっちゃんのつもりで撮ってたらしい。

帰って来て見たら「あれ?これ、アロマとせっちゃんじゃぁ~ん」っていう私のチエックが入りました。

そんなこんなで、毎度毎度、楽しいフラフラ会。ノア君やりく君は走り回っていたので、あんまりお写真なかったの・・・ごめんね。でも、楽しく遊べたからいいよね???って弁解しときます。

a0104464_21305644.jpg


ワンズも楽しきゃ、飼い主はもっと楽しい!!こ~んな仮装もしちゃったでし!!!

可愛い天使とバニーガール・・・。モデルは・・・・あえてあかしません(笑)

でもって・・・今回可愛いお写真がなかったウィルちんも、ママちゃんと同じ仮装をしたのがあったので、特別にそれを載せちゃいまぁ~す!!(・・・って事はモデルは誰か、わかっちゃったぁ??)

a0104464_21333753.jpg


「ママと私、どっちが可愛い???」 by WILL  そりゃぁ、もちろん!!!だよねっ???

a0104464_21344159.jpg


・・・というけで、今回、いっぱい遊んだので、もうオラは疲れたよぉ~・・・とヘロヘロなジャック。

私も、写真を選んで、このブログに載せてたら、もうヘロヘロでお疲れ・・・。

なので、これでおしまいにします・・・たくさん遊んで、おしゃべりして・・・心も身体も大満足ぅ~な一日でした。

a0104464_21403614.jpg


「おかあさん、いっぱいあそんでつかれましたね。おかあさんもつかれたですか???」…疲れたよぉ~!!
by jack-dixie | 2009-10-30 21:41 | 親戚会

秋の景色・・・・。

emoticon-0155-flower.gif昨日は朝からすっきり秋晴れ!!!お父さんが「写真を撮りたいから、今日はちょっと違うコースに散歩に行こう」って言ってくれたので、いつもより早目に夕方のお散歩へLET'S GO!!

a0104464_1131737.jpg


違うコース・・・って言っても結局「海」なんだけどねぇ~(笑)

でも、JACK&DIXIE地区からは、いくつかの絶景ポイントがあるんだよぉ~!!!

昨日は朝からくっきり富士山が見えたので、期待して行ってみたけど、午後から雲が出て来ちゃって、すごく奇麗な夕日が沈む様子が見れなかったぁ~(泣)

a0104464_1164058.jpg


いつもはこの時間にとっても奇麗な夕日が見れるんだけどね・・・・残念!!

そして、ちょっとの間にすぐに暗くなってくるから・・・これも大変!(笑)

a0104464_11115137.jpg


お父さんが写真を撮ってる間。。。当然待たされる2ピキ・・・・。

a0104464_11125885.jpg


ジャックの特技は・・・・立ったまま寝る事!!待ってる間、普通に目を閉じて寝るzzzzz

a0104464_11141648.jpg


ディキシーは・・・半口開けて「お父さん、まだですか??」って、目で訴える。

a0104464_11163920.jpg


どうしても・・・波の写真ははずせないらしい(笑) 波乗り出来ない私には「この波は・・・」って言われてもまったくもってチンプンカンプンだけど・・・・。

「これくらいなら、ディキは泳げるなぁ~」・・・とか、そんな風にしか見れない。

a0104464_11194416.jpg


真ん中に小さく見えるのが SASの歌とかに良く出てくる「烏帽子岩」・・・だと思う。

もうたった数分で暗くなるので、黒い子を撮るのは難しいなぁ~・・・・。

a0104464_11211944.jpg


a0104464_11214157.jpg


今度は絶対夕日が沈む所を撮るんだぁ~(・・・お父さんが)

この後、海に入って泳げる!!・・・・って殆ど勘違いして喜んで笑っているディキシー・・・残念だけど、その期待には応えてあげる事は出来ないですけどね・・・。

その横で「そんなに甘くないよなぁ~」・・・・ってすべてを悟っているかのような表情のジャック・・・。
さすが、あたしとの付き合いが長いだけあって、よくわかっていらっしゃる(笑)

海はまた別の日にねん!!!

<おまけ1>
a0104464_11255879.jpg


今朝のお散歩で、超久しぶりに大好きなロンに会って嬉しいなぁ~!!っていうディキシー。

ロンにハグハグ食われた後での久しぶりのツーショットぉ~!!!ディキシーの耳はロンに食われてビショビショだよぉ~。

でもなぜか、ロンは真面目な顔してるから笑える。

<おまけ2>
a0104464_11291616.jpg


最近、ウチのシンボルツリーを変えました。南国風の「フェニックス」・・そして、念願の大きな「ハイビズカス」も
GETしたよぉ~!!
ハイビスカスは、まだつぼみをつけているので、もう少し咲いてくれるかな???楽しみだね。

「おかあさん、たくさんあるいて、たくさんまたされて・・・つかれたでし!」
by jack-dixie | 2009-10-28 11:33 | お散歩

雨の日は・・・・・

emoticon-0156-rain.gif雨です・・・・。超寒いです・・・。

a0104464_12224358.jpg


今日は夕方になればなるほど、雨&風が強くなるというので、朝のうちにディキシーとお散歩へ・・・。

ホントは雨だとお散歩に行かない事も多いんだけど、最近妙に雨だとテンションが上がってしまう わ・た・し・・

ディキシーもレインコート着た瞬間は凹むけど、外に出るとちょっと足取り軽く歩けるようになって来たので

「それなら、行っちゃえぇ~!!」ってグランドへ・・・・。以前のように雨だと尻尾が下がっちゃう事もなくなったぁ
(これって、すごぉ~く嬉しいよぉ~!!)

a0104464_12261594.jpg


でもさ・・・今までは雨だとお散歩に行かなかったので、ディキシーのレインコートは、ホームセンターで買ったお安いモノでね、これがまた、撥水加工とかしてないから、家に帰って来るとびしょ濡れで・・・・

しかも、手足の部分がマジックテープなので、隙間から泥んこが入って来ちゃって、結局足の付け根のあたりまで汚れちゃうんだぁ~

だから、今、新しいレインコートを新調してあげようかなぁ???って検討中でし!!

でも、大きな子のレインコートってさ、お高いし・・・どうしようかなぁ??ってケチな私は悩むわけ。

ジャックみたいに、雨でも毎日お散歩に行く子は必需品なんだけどねぇ~・・・・。

まぁ・・・ゆっくり考えよっ!!(・・・・って言ってるだけで、日が経っていく)

a0104464_12334935.jpg


雨だったので、誰もいなくて、一人ボールで遊ぶディキシー・・・。私と同じ、なんだか雨だと妙なテンションで、
ボールをくわえてぴょんぴょんしたり、私にぴょんぴょんしたりして・・・・。
私も傘を置いて、ズブ濡れになりながら、一緒にぴょんぴょんしてきたでし・・・・・。

「はっ!!」と気がつくと二人共ズブ濡れだったけど、でも・・・・楽しかったから、まぁいっかねぇ~!!

a0104464_12372245.jpg


長野でPになったジャックは、その後、お腹を休ませるために、ご飯を超減らされてるけど、そのおかげで少しづつ復活の兆しが見えて来ました・・・・。ここからまたご飯を増やしていくんだけど、胃腸弱犬を飼った事がある人ならわかるだろうけど、この、ご飯を増やしていく事がドキドキものなんだよね。

ディキシーみたいにお腹が丈夫な子って幸せだとつくづく思うわけで・・・・。

「可哀そうで、ご飯減らせないぃ~」って言う人はよくいるけど。。。「怖くてなかなか増やせないぃ~」私なのでし・・・・・。私は減らす事は普通に出来るけど、増やす事がなかなか出来ない人なの(泣)

でもね、今回のPで、体重が一気に1kg減ってたから、ちょっと焦ったけど・・・・。ジャックの1kgってすごいもんね・・・・。

a0104464_131098.jpg


そんなジャックでし!!暇な時はいつでも、こうして私に前足に靴下をはかされ?頭にはタオルを巻かれて、
遊ばれてしまうけど・・・・もう慣れたモノで、そのままの格好で寝ちゃえるようにもなりました(笑)

こういう所が「お笑い犬」・・・・と呼ばれる由縁????かなぁ??(ご近所ワンママずにはお笑い犬ジャックと呼ばれておりまする)

どうやら台風が近づいているようで・・・・・これから一段と雨がひどくなりそうなJACK&DIXIE地区。

こういう日は・・・・二人で遊んでくれると助かるんだけど・・・・これがなかなか盛り上がらないんだよぉ~

二人でガウガウ遊ぶのは・・・三日に一度くらいだからね・・・・。でも・・・久しぶりにガウガウ遊ぶ様子を動画にしてみたでし・・・・・・・。

相変わらず、おもちゃを頑張って取りに行こうとしているけど、どうしても最後は取られちゃうジャックなのでした・・・・・。

「おかあさん、またあめがつづくですか?????」


by jack-dixie | 2009-10-26 14:37 | お家で

里帰り・・・。

emoticon-0167-beer.gif長野の私の実家へ、二泊三日の里帰りをして来ました。

a0104464_11285215.jpg


ディキシーはいつものようにアッシュ宅にお泊まりで、ジャックだけ連れて行ったのですが・・・・・

a0104464_1130750.jpg


今までジャック用に使っていたケージがあまりに大きかったので、今回小さいモノにしたはいいけど・・・・

まぁ、もともとこういうケージとかに入るのが何より苦手なお兄さん・・・。今までのケージの中でもずっと座っていたのだけど、今回は小さいので座るというより、中腰になってしまって・・・。
そこで考えたのが、上だけ開けてあげること・・・・そうしたら・・・こ~んな格好で乗ってました(笑)

まぁ、疲れたら伏せるんじゃないかと・・・。ジャックのしたいようにすればいいかと・・・・・。

でもって・・・・

a0104464_1134138.jpg


こんな格好で寝る方がよっぽど疲れるんじゃないのか!!って思うのだけど・・・まぁ、こういう所もジャックっぽいから・・・いっかぁ~!!!

犬は狭い場所の方が安心する・・・・っていうのは、当てはまらない子でし!!もしかして閉所恐怖症なのかもね・・・・(・・・なんてこれは冗談だけど)

a0104464_11365730.jpg


たった3日間だけだけど・・・・久しぶりの「一人っ子状態」で、父ちゃん&母ちゃんを独り占めしているので、
なんか、いつもより笑顔が多いような・・・・気がする(笑)

a0104464_1138189.jpg


a0104464_11381979.jpg


a0104464_11384250.jpg


私には見慣れて、あまり感激もない、こんな景色も・・・・湘南生まれで、湘南で育ったお父さんにはとっても新鮮に見えるらしい・・・・。

私はリンゴ嫌いだし・・・スイカ好きなので、どっちかというと三浦のスイカ畑の景色の方が好きなんだけどね・・・。

a0104464_11404154.jpg


a0104464_114162.jpg


私の母校のグランドを朝早くからランニングする少年たち・・・「私は先輩よん!」とは言わなかったけどね。

私の育った所は、知る人ぞ知る・・・・「凶暴カンガルーのはっち」がいる所・・・

a0104464_1143156.jpg


なので、私の母校には、こんな看板まであったし・・・・いやはや、恐るべし「はっち」

a0104464_11435562.jpg


a0104464_11441884.jpg


a0104464_1145495.jpg


小学生の頃は、とっても大きく感じた鉄棒も、今見るとこんなに小さかったんだなぁ~って思う。

a0104464_11464957.jpg


こ~んな笑顔のジャックだったけど・・・・実はね・・・二日目から、お腹の調子が悪くなっちゃって、大変だった。

ご飯食べても、みんなピーしちゃうし、夜中もピーで、あんまり寝る事も出来なくって、可哀そうだったんだぁ~

なんでかな???って原因がわかんなくて・・・。旅行で体調を崩すと可哀そうだったね・・・。

なんとか頑張って行って帰って来たけど・・・・・。

a0104464_11522829.jpg


もしかして・・・・笑顔の影に・・・遠く離れて置いてきたディキシーが心配だったとか????

そんなことないよなぁ~(笑)・・・だったら・・・ちょびっと嬉しいなぁ~(笑)

まぁ、当のディキシーは、もう第二の我が家と言っても過言でない、アッシュ家で、大好きなUちゃんはじめみんなをペロペロしまくってのんびり、まったり・・・まるで自分ちのように過ごしていたそうで・・・。
これもとっても嬉しい事で・・・こういう安心してお預け出来るお宅があるっていうのは、ホントに助かってます。
毎度、毎度、アッシュ宅のみなさん・・・ありがとうございます。

a0104464_11582695.jpg


ジャックも連れてお迎えに行ったので、この上もない幸せで、帰り道はお父さんと二人でスキップすながら帰ってきました。。。そのスキップ写真がないのが残念・・・

a0104464_1159415.jpg


で・・・今朝は、久しぶりにグランドへ行って、朝からたくさんボール投げをして遊んで来ました。

a0104464_1203391.jpg


a0104464_1204865.jpg


相変わらずボールのレトリーブは超へたくそなディキシーだけど・・・・やっぱりこの子がいないと、淋しかったなぁ~ってね(笑)

a0104464_1223712.jpg


だってね・・・なんたって・・・この子は大事な、大事な我が家の「ひまわり」だからね!!!

a0104464_1242795.jpg


やっぱり・・・・二人・・・一緒がいいね・・・・・。

「おかあさん、あたし、おりこうにしてたでし!おみやげないですか????」
by jack-dixie | 2009-10-24 12:05 | 旅行
emoticon-0136-giggle.gifやっぱり・・・・海で遊ぶのが一番好き!!!

a0104464_12273582.jpg


先日の台風で、かなり多くの被害があったJACK&DIXIE地区の海辺・・・・。砂がたくさん持って行かれてしまったり、柵が倒れてしまったり・・・そしていつものように色々な漂着物があったりして、ちょっと姿を変えてしまった感が・・・・・。

a0104464_12302873.jpg


ここのところ、ちょびっとご無沙汰していた海へ行って来ました~!!!!

a0104464_12314093.jpg


が・・・しかぁ~し!!!波が全くない・・・フラットな状態でし。いくらディキがフラットだからって(・・・モノを投げないでください!)

a0104464_12325940.jpg


でも、そのおかげで、どこまでも、どこまでもスイスイ、スイスイ・・・こ~んな沖までも泳いで来れちゃうよ。

視線の先には、カメラを構えたお父さん&大好きなオレンジ棒があるからね・・・・。

a0104464_12342884.jpg


この日もお父さんはサーフボードを持って来て・・・・ディキシーと一緒に波乗りする気満々でし!!

a0104464_12354458.jpg


波もないので、サーフボードに立ってみるのも、余裕になって来ました~!!すごいでしょ。

でもねぇ~・・・・湘南でサーフボードに乗るワンちゃんってさ・・・こんなの朝飯前なんだよね。

もっとすごい子は高い波でも、乗りこなしてる子たくさんいるんだよぉ~!!!!

人間の大会に「犬の部門」とかあるんだって・・・・。

a0104464_12401833.jpg


カメラのズームを使わないで撮ってみると・・・・ディキシーがいるのは全くわからず(泣)

それくらい沖の方まで二人で行ってしまったでし・・・・・。

a0104464_12415137.jpg


a0104464_12423128.jpg


a0104464_12431239.jpg


あんまり沖まで泳いで行くので、途中で疲れてディキシー自らサーフボードに乗りに来るんだって・・・・。

疲れたから、サーフボードで休憩????ってか???

a0104464_12442891.jpg


まさに、今、サーフボードに乗り込む顔を・・・・お父さんが激写!!!

それにしてもすごい顔してるねぇ~!!(笑)

a0104464_12453619.jpg


雨で濡れた地面では「伏せ」するのが苦手だったディキシーの面影もなく・・・・水辺でも普通に「伏せ」が出来るようになりました・・・・偉いねぇ~!!!

a0104464_12585643.jpg


そして。。。海で泳ぐのも大好きだけど、こうやって大好きなお父さんを独り占めして一緒に遊んでもらえる事が何よりのディキの幸せ・・・・・。

先日のドッグランも、そうだったけど、ディキはやっぱりお父さんと遊ぶ事が一番好きなんだよね。

他の誰と遊ぶ事より、お父さんと一緒にいる事が一番好きなディキ・・・・。

a0104464_1312385.jpg


そんな二人を・・・・砂浜で、ちょびっといや・・・だいぶ羨ましいと思いながら、カメラを構えるあたし・・・・。

a0104464_1325853.jpg


遊び疲れて、休憩する時も・・・大好きなオレンジ棒だけは離さないように、しっかり左手で押さえてる・・・・

そんなに大事なオレンジ棒に、大好きな海に・・・・涼しくなったから、これからはもっと、もっとたくさん泳ぎに来れるよ~!!!!

a0104464_1345654.jpg


こうして見ると・・・たくましくなったね!!お姉さん!!!

「おかあさん、なみがなくて、ざんねんでした。またこんどは、なみがあるときに きましょうね!!」

<おまけ>
お父さんと波乗り&サーフボードからジャァ~ンプするディキシーの動画を載せま~す!!


by jack-dixie | 2009-10-18 13:08 | 海遊び

足柄Cocoへ。。。

emoticon-0159-music.gifずっと行ってみたかった「足柄Coco」へ、昨日、やっと行って来ました。

a0104464_2195887.jpg


広ぉ~い!!!!

こ~んな広いランが、4面?5面もあるんだよぉ~!!びっくりした。道路も空いてて、家から1時間半もあれば余裕で到着したので、病みつきになりそうな・・・・JACK&DIXIE家です。

そして・・・・初めにお断りしときますが・・・・みんなの楽しい様子はアロママの所で見てくださいまし。。。。

参加したのは・・・フラフラ会&東部連合&アロマとリベラのお散歩仲間&MD公園からのお友達の総勢18ワンズ。。。人間は???何人????

そして・・・・・我がフラフラ会のメンバーは・・・・なぜか「オヨダ」だらけの写真の子が多かった・・・・。

a0104464_21175252.jpg


おヨダ~ズ長女のウィルちん  

a0104464_21191383.jpg


おヨダ~ズ次女のディキシー

a0104464_21194624.jpg


おヨダ~ズの長男アロマ・・・アロマは、ホントにボール命で、ずっとボールくわえてたねぇ。

a0104464_21204447.jpg


おヨダ~ズ三女のせっちゃん・・・なんか、いつもの黒&茶カッパの本領発揮出来ずジマイで残念だったね。

a0104464_2122088.jpg


おヨダ~ズ次男のリベラ・・・オヨダはついてないけど、お耳に草がついてるので「おヨダ~ズ」の仲間入り。


そしてアロマ&リベラのお友達の・・・・

a0104464_21232670.jpg


「初めまして」・・・のサモエドのレイ君。リベラとず~っと遊んでてくれたおかげで、ディキの耳毛が無事だったので、レイ君には、感謝!感謝!そして・・・なんと、ディキのお友達とも知り合いで、偶然の出来事にビックリでした。

a0104464_21264278.jpg


スネ夫さんちの・・あっ、間違えた(笑)  コウパパんちのコウ君。

この計画を立てた時から、ずっとこの日のお天気が心配で、心配で仕方なかったコウパパ。

良かったねぇ~!!晴れて!!そして・・・色々なアドバイス・・・ありがとっ!!地道に一歩ずつやってみるね。また相談に乗ってねぇ~!!

a0104464_2129836.jpg


お久しぶりのココアちゃん・・・。元気になって半日だけの参加だったけど、お久しぶりで嬉しかったぁ~!!

…当のココアちゃんは、ボールに夢中(笑)でも、こうやって少しづつでも遊べる時間が増えて嬉しいね。

a0104464_21305872.jpg


アッシュママんちのモコちゃん?コムギちゃん???ごめんねぇ~・・・ちゃんとしたお写真がこれしかなくて・・・次回、挽回しますので。

a0104464_2132527.jpg


アッシュママんちの12歳になるアポロ君。いやぁ~・・・やっぱりグローネンはかっこええ~!!!

毛もふっさふっさ!!!貧毛なディキには、超羨ましかったよぉ~!!

a0104464_21342575.jpg


アッシュママんちのアッシュ君・・・相変わらず遊び上手でお尻もプリプリ・・・超ぷりちぃ~でした。

a0104464_21353750.jpg


夏の本栖湖から2度目のジブ&ななちゃん・・・。今回はダックスのお仲間がいっぱいいたので良かったねぇ~

お揃いのお洋服でGOODでし!!

a0104464_2137634.jpg


こちらも「初めまして」のラブちゃん。ちょびっと恥ずかしがりぃ~の女の子。ラブちゃんママ、オヤツありがとうございました。

a0104464_21383942.jpg


そして、またまた「初めまして」のneomama地区からのお友達のワイマラナーのシェリーちゃん。

シェリーちゃんも超遊び好きで、リベラやレイ君といっぱぁ~い走って遊びまわっていました。

a0104464_21403195.jpg


そしてこちらも「初めまして」のシェリーちゃんと一緒に住む、ミルキーちゃん。自分を大型犬だと思ってるそうで(笑)シェリーちゃんとこ~んな風に「お立ち台?」に上ってみましたでし!!

a0104464_21435582.jpg


そして、最後は我が家の「野生児」ジャック・・・・。野性児のジャックには、ここは魅力的過ぎるぅ~!!!!

続きは
by jack-dixie | 2009-10-16 22:29 | ドッグラン

乾燥注意報・・・・・。

emoticon-0167-beer.gif色々な人のブログとかで、とっても気になっているのが「ジャーキーメーカー」でも、海外からの空輸とかで、お値段もお高いので、なかなか手が出ない。

・・・・と思っていたら・・・お友達から、こ~んなすぐれモノを教えてもらったので、さっそく「ポチ」ってしました。

お値段もお手頃なのが、嬉しいなぁ~!!!

a0104464_2024327.jpg


その名も「食品乾燥器」

a0104464_20255640.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・トレーに野菜や果物を乗せて、風を送って乾燥させるんだけど、ちょっと下ごしらえするとお肉やお魚も出来ちゃうんだよねぇ~!!!

a0104464_2028117.jpg


りんごを切って、並べてみました。

a0104464_20284455.jpg


ふたをして、ここから乾燥開始!!!!!・・・・どんなふうに出来るのかなぁ????楽しみ!楽しみ!

a0104464_2030761.jpg


私がキッチンにいると、さっそく気になってやってくる二人・・・ジャックの控えめな所が・・・らしくていいねぇ~

a0104464_2034264.jpg


食いしん坊のディキシーは 「なにかいいものですね??」って感じで、私の様子を見てるけど・・・・
あんまり食に関心のないジャックは 「おれの好きなモノじゃないね」って感じでさっさとリビングへ退散。

a0104464_20362683.jpg


乾燥を始めて、う~ん・・・何時間位かな???だんだん水分が抜けて、こんな感じになってきました。

a0104464_20373541.jpg


じゃぁ~ん!できあがりぃ~!!

果物や野菜の種類によって何時間で出来るか違うのだけど、今日は6時間位でりんごちゃんの出来上がり~

a0104464_20395410.jpg


a0104464_20401840.jpg


ホントはもうちょっとパリパリ感があった方がいいのかもしれないけど、とりあえずは、これで・・・・。

a0104464_20414933.jpg


案の定、出来上がったので、ジャックを呼んでみたけれど・・・・・食べなかった(泣)

そんな、横を向かなくてもいんでない???

a0104464_20424227.jpg


まぁ、その分、ディキシーが食べてくれるからいいんだけどね・・・・。

今度は、お肉のジャーキー・・・作ろ~っと!!!!それならジャックも食べるかな????

「おかあさん、また、いっぱぁ~い かんそう!かんそう!させておいしいもの つくってくださいね!」


a0104464_20445033.jpg


今ね・・・・JACK&DIXIEのスクールの大事な、大事なお友達の・・・・あきぷぅさんちの小鉄ちゃん(真ん中のパグちゃん)がとっても、とっても重い病気と一生懸命戦ってるの。

どうか・・・奇跡が起きますように・・・・・って祈っててね・・・・・。
by jack-dixie | 2009-10-14 20:52 | お家で
emoticon-0157-sun.gif絶好の秋晴れ!!!

a0104464_12223881.jpg


JACK&DIXIE地区からほど近い河川敷で・・・・・「神奈川スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会」が行われました。

a0104464_12234953.jpg


秋にしてはちょびっと・・・いや、だいぶ?暑かったけど、こ~んないいお天気で、しかも、ワン連れ・・・・・。

楽しくないはずがない!!!

a0104464_1224521.jpg


「こ~いう場所で食べるのって・・・何を食べても美味しいねぇ~」・・・某パパ談

そうなの、それがたとえ、コンビニで買った、つぶれかけたおにぎりでも・・・・どんなフルコースにも負けない位美味しかったぁ~!!!!!

a0104464_12265033.jpg


a0104464_1227917.jpg


a0104464_12272542.jpg


a0104464_1227438.jpg


a0104464_1228141.jpg


a0104464_12282829.jpg


emoticon-0165-muscle.gifだが・・・しかし・・・・ピクニックに来たのではない!!「訓練競技会」を「見学」に来たのである!!そこを勘違いしないようにしなければ・・・・・と、自分に言い聞かせる私・・・・・。

今回は、暑くてスクールはしばらくお休みしているディキシーなので、自分の出番はないのだjけど、スクールのお友達も出るから、その応援と、こういう自分の出番がない時は、他の人の競技を見れるから・・・っていう目的もあったんだよね。

だってさ・・・自分が出る時は緊張しちゃって、他の人の競技なんて見る余裕なしだし・・・・・。

なので、今回はディキのスクールのお友達もたくさん来てました~!!

a0104464_12342980.jpg


a0104464_12344593.jpg


a0104464_1235199.jpg


a0104464_12351756.jpg


a0104464_12353673.jpg


そして・・・・JACK&DIXIE&私が・・・・愛してやまない・・・・せんせ&ライチ

a0104464_12362770.jpg


はぁ~・・・・いつ見てもため息しかでない・・・・このツーショット・・・・・・・。こんな風になれたらいいなぁ~って思いスクールへ通い始めて早ン年たってしまう、私&ディキシーコンビ(泣)

先生から「いいフラットが出てますよ(・・・・ディキの事ではないのねん??・・・冗談でし)、絶対見て欲しいです」って言われたフラットちゃんの競技も見て・・・・・。

はぁ~・・・・またまたため息・・・・・・。フラットって、あんなに楽しそうに飼い主を見上げて、シャキシャキ機敏に動くんだぁ~・・・・・・って・・・・ウチのだらけたお姉さんを見て思う・・・・・。

いや・・・・こういう子にしてしまったのは、ディキのせいじゃなくて私がそうしちゃったんだぁ~とまたまた反省。

競技会を見ると、やっぱり頑張ろう!!って改めて思うわけで・・・・。それが自分が競技会に出るとかじゃなくて、やっぱり飼い主との「絆」が一番なんだなぁ~って実感させてくれる。

なぁ~んて・・・色々考えながら、他の人の競技を見ていた私・・・・でも、それだけじゃ済むわけない!!

はなそら家発見!

a0104464_1243179.jpg


a0104464_12452428.jpg


えへへっ!!はなそらちゃんと再会しちゃったぁ~!!!!!

a0104464_12464839.jpg


でもって・・・はなそらちゃんのお友達のシェルティーのダーマちゃん&ジェリーちゃんとも「はじめまして」のご挨拶・・・・。

a0104464_12483951.jpg


そしてね・・・・黒カッパ&茶カッパに妙に動きが似ている・・・・ルーチェちゃんとも再会したよぉ~!!

今回、写真はないけど、紗羅ちゃんママの所の紗羅ちゃんとも会えたよ!!

嬉しい、嬉しい再会や出会いもあるから・・・・・やめられないんだなぁ~。

a0104464_1254534.jpg


でもね・・・実は、この日の目的のもうひとつ・・・・それはね・・・

a0104464_12552667.jpg


5月から6歳にしてスクールへ通い始めたジャックの練習なんだよぉ~!!!!

ジャックは、ディキシーが来るまでは、色々な所へ行ったりする事が少なかったので、今、とってもたくさんの色々な経験をしている所。

こういう慣れない、ワンズがいっぱいいる初めての場所に来る事自体・・・初めての事。

だから、どうなるか全く予想もつかなかったけど・・・・・・。

a0104464_12575663.jpg


みんなが競技会をやってる場所から、少し離れた所で、先生と一緒に練習したよ。

う~ん・・・・涙が出そうだ・・・・。

a0104464_1259394.jpg


上手に出来たから、先生にいっぱい、いっぱい褒めてもらって大喜びのジャック・・・・・。

周りで見ていた私にお父さんにディキシーに・・・いっぱいのお友達ワンズとその飼い主さん達を全く気にする様子もなく・・・・・先生と一生懸命練習してた。

a0104464_1305371.jpg


でね・・・・・一番笑ったのが・・・・ディキシー・・・・「なんで?なんで?なんで先生が兄ちゃんとやってるの???あたしじゃないのはなんで???」って表情で、ジャックと先生の練習を背筋ピーンとして微動だにせず見学してた。

「あたしもやるぅ~!!!」

…と言ったかどうかは定かではないけどね・・・・・。

a0104464_1335078.jpg


でもいいじゃん!大好きなライチに、ここまで来ても食われてたんだからさ・・・今日はこれで我慢すべし!!

明日から・・・・ディキシーはお母さんと頑張るだよぉ~!!・・・ってこういう所へ来ると・・・毎回思う・・・
学習しない私でした。

でも・・・地道に頑張ろっと!!!

「おかあさん、おともだちたくさんいましたね。にいちゃん、なんでせんせいとれんしゅうしてたですか?」
by jack-dixie | 2009-10-12 13:06 | 競技会
emoticon-0115-inlove.gif涼しくなったから・・・・元を取るまで通わなきゃ!!・・・デプト・・・私ってセコイのよね。

a0104464_11422579.jpg


a0104464_114411.jpg


デプトって事は誰か来るでしょ!!ってちゃぁ~んとインプットされてるディキシー。

早く来い!来い!誰か来い!!お父さんはカメラのレンズを新しくしたので、張り切ってカメラを構えてたでし

a0104464_1145252.jpg


a0104464_11452452.jpg


a0104464_11464591.jpg


a0104464_11471451.jpg


ウィルちん&せっちゃんでしょぉ~!!!!

a0104464_11474113.jpg


a0104464_11481331.jpg


a0104464_11483552.jpg


a0104464_11485627.jpg


そして、またまたスクールが終わってから参加の、お忙しジャック&いつもお暇なディキシーと・・・・・

a0104464_11493928.jpg


a0104464_11495332.jpg


ちょっと参加が危ぶまれたけど、元気になって参加してくれた・・・超お久しぶりぶりぃ~の・・・ノア君。

まぁ、言ってみれば「フラフラ会・・・湘南支部」…って感じのメンバー(・・・だってね、かかってる病院も同じだしぃ~!!)

a0104464_11533766.jpg


ノア君・・・久しぶりなので、さっそく黒カッパ&茶カッパに念入りにチエックされ・・・・・。

「ちょっと、この子は私たちの仲間になれるかしら??」・・・・ってお姉さんズの偉そうなチエックにもひたすた耐える・・・・健気なノア君・・・。

・・・・かと思いきや・・・・・

a0104464_1157021.jpg


案外積極的なノア君・・・・大胆にもせっちゃんに「ちゅぅ~」ってしてた・・・。

a0104464_11582364.jpg


そう!そう!そうでなきゃね・・・・(笑)世渡り上手なノア君・・・意外な事に(これは失礼!)せっちゃん、ちょっと引き気味で・・・・・ちゃんと手加減して(爆)ノア君のお相手してあげてたよ。

なんか・・・こういう姿も「せっちゃん、お姉さんになったわねぇ~」ってさ・・・おばちゃん、いやディキママは嬉しいよぉ~(涙、涙・・・)

でね・・・ノア君ってさ、やっぱり(笑)リベラと同じでね、まだまだ遊びたい盛りでさ・・・・・。

a0104464_1204935.jpg


a0104464_123539.jpg


誰とでも遊びたい・・・モロ「フラット気質」(笑)  とんと走らなくなってるジャック相手に大爆走・・・・・。

ワンズには興味のないジャックだけど、周りに強い女の子が多いせいか、なぜか男の子好き。

ノア君みたいな若い子は苦手なはずなのに、なんか楽しそうに走ってた・・・ってか、若いモノを追いかけまわして一応自分の方が兄ちゃんだって頑張ってみた。

a0104464_1271349.jpg


そして・・・これまた珍しいウィルちんとディキシーのカガウガウ、フガフガ・・・してるところ。

いつもはせっちゃんとガウガウ、フガフガ女子プロするんだけど、「たまには、あたしとも遊んでぇ~!!」って可愛い、可愛いウィルちんがディキシーを一生懸命誘ってくれてね。

ディキシーも嬉しくて、嬉しくて・・・・(・・・その頃、せっちゃんはパパに「待て」って言われて恨めしそうに二人のハグハグを眺めてました)

せっちゃんが、どんだけディキシーの事を好きか????っていうとね・・・・・↓↓

a0104464_12111775.jpg


こ~んな事までしてくれるくらい・・・ディキシーの事が大好きなんだよっ!!可愛いねぇ~!!せっちゃん。

こんなに、こんなにディキシーの事を想ってくれるのは、お父さんとせっちゃんくらいだから、大事にしなきゃね、ディキシーもさ・・・・・。

a0104464_12144937.jpg


a0104464_1215535.jpg


a0104464_12161157.jpg


デプトで遊んだ後は・・・・海岸まで行ってみたけど、先日の台風で、砂浜はまだまだ大変なことになっていました。

<おまけ>
a0104464_12183314.jpg


お父さんのカメラでKちゃんが撮ってくれたディキシー・・・・なんか・・・これが一番可愛いような気がする(爆)

「おかあさん、またまたデプト、たのしかったです。こんどは、み~んなであそびましょうね!!」
by jack-dixie | 2009-10-10 12:20 | 親戚会

台風上陸・・・・。

emoticon-0149-no.gifいやぁ~・・・・今、現在JACK&DIXIE地区を台風通過中・・・・・。

でも。。。外はおひさまが当たってたりする・・・・。雨も降ってない・・・・。

が・・しかし・・・・相変わらず、ビビりなお兄さんは、朝から一睡も出来てない・・・・・。

a0104464_10522410.jpg


昨日から、かなり強力な台風だとニュースで言ってたので、今朝はいつもより早めにおトイレだけ済ませて来たんだけど、その後7時位から、雨風ともにひどくなってきた。

a0104464_10541476.jpg


だいたい、いつもは洗面所に避難するんだけど、今日はあまりの風強さに、私がちょっとでも、下の部屋へ行ったりすると、初めて鼻ピーしてた・・・。でもって、いつもはストーカーと言えばディキシーの十八番なのに、
今日はジャックが私の傍から離れない。

立ち耳だから、垂れ耳の誰かより、色々な音が聞こえちゃうのかしらん??とジャックの立ち耳をふさいでみたりもしたけど・・・どうやら違うらしい・・・(って当たり前だけど)

怖いと横になる事なんか出来るわけないし・・・・。なので、だいたいが、こうして座っている事が多いんだけど、
それにしても今回の台風は、雨のピークと風のピークがずれている・・・・ってニュースで言ってた。

・・・それも困るんですけど・・・・・。

a0104464_10593549.jpg


まぁね・・・・Yりんのご想像通り・・・・この子は全く気にせず・・・・。朝ご飯食べたら、また赤目出して、大いびきで爆睡中ZZZZZ

a0104464_111975.jpg


でもねぇ~・・・・いくら怖くても、こればっかりはどうしてあげる事も出来ないから、可哀そうだけど台風が過ぎ去るのを堪えてもらうしかないんだよね・・・・。

いつも以上に耳がピンと立ってるジャック・・・・。

a0104464_114569.jpg


いつも以上にダラけてるディキシー・・・・。でもね、こんなディキシーだけどさ、ちょっと怖い事もあったんだよ。

こういう雨や風や雷や花火やそういう自然の出来事は全く平気なんだけどね。

それは・・・お父さんの「喪服姿」に超ビビっちゃってさ・・・・。黒い喪服に黒いサングラスしてお父さんがリビングへ上がって来た途端に怖くて近寄れなくて、ワンワン吠えちゃってた(泣)

黒い服&サングラスの超不審者が家に入って来たと思ったのか、その姿でお父さんがオヤツをあげようといたんだけど、お父さんの傍に行けなかったんだよね・・・・。怖くて部屋の隅へ逃げてた(笑)

大好きな父さんなのにねぇ~・・・・。その点ジャックはそういう事は平気で、ちゃっかしオヤツをGETしてたけど・・・。そんな可愛い一面も持ってるんだけどねぇ~・・・。

a0104464_119159.jpg


まぁ、なにはともあれ・・・この台風が早く去ってくれる事だけを今は願ってます。

そして、これから台風の進路になっている地方の方・・・これぐれもお気をつけくださいね。

a0104464_11144177.jpg


同じ犬でもこうも性格が違うのって、ホントに色々面白いなぁ~ってビビりのジャックと赤目で寝てるディキシーを眺めながら思う私でした・・・。

「おかあさん、にいちゃん、たいふうがこわくてかわいそうですね・・・・」
by jack-dixie | 2009-10-08 11:17 | 季節