D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

007.gif
a0104464_10325833.jpg


私の田舎の人気者・・・いや、全国的に人気者の「赤カンガルーのはっち」がこの間、天国へ。。。。。

しがないド田舎の、今にもつぶれそうだった動物園を一躍有名にしてくれた「はっち」。。。。。

a0104464_10373249.jpg


田舎のいたる所に「はっち」がいた。。。。もうあの「親父」みたいな姿を見る事も出来ないんだよね、悲しいな。

子供の頃によく行ってた動物園だったけど、大人になれば行かなくなるわけで・・・でも「はっち」が人気になってから、何十年ぶりに動物園へ行ったっけ。

私は元々、動物が嫌い。。。っていうより、怖かったんだけど、ジャックを飼うようになってから、「動物だったら何でも触れるかもぉ~!!」なんて思ったりもした(。。。鳥は除く・・・)

だから、一度でいいから「はっち」を触ってみたかったなぁ~なんて思ったりする。

もう田舎へ帰って動物園へ行っても、あの「はっち」はいないんだね。。。。ちょっとショックだな。

049.gifそして。。。先日、今、巷で噂の「THIS IS IT」を観て来ました。

映画館で映画を観る事がほとんどない私だけど、超久しぶりに映画館へ・・・・・

いやぁ~。。。あの映画を観ると、マイケルって、いったいどんなコンサートをしてくれようとしていたんだろう???って思った。

映画が始まって、マイケルが出てきた時に「うっ!!やばいかも・・・」ってマイケルがこの世に存在しないという現実を思い知らされる事になる。。。

日本代表でなんで中居君が行ったのか???もっと他にいたじゃぁ~ん!!ほら、あの人とか、あの人とかさ・・・・・。

マイケルって、ホントにすごい人だったんだねぇ~って思う。

マイケルのいう「地球を守ろう」・・・・やっぱり最後のメッセージが強烈だったな・・・。

誰か日本人のアーティストでも、そういう事を言う人、いないのかなぁ???なんて思ったりもした。

「マイケル」も「はっち」も・・・もうこの世にいないんだね・・・・。



a0104464_10503433.jpg


いつかは・・・必ず、訪れるであろう・・・我が子とのお別れも。。。。ふと胸をよぎる。。。。。

いつまでも、ずっとこの笑顔を見ていたいけど。。。。。いや、いかん!いかん!暗い気持ちになっちゃった。

じゃぁ・・・今朝のディキシーのボールのレトリーブでも・・・

a0104464_105389.jpg


a0104464_10533117.jpg


a0104464_10534463.jpg


a0104464_10535640.jpg


a0104464_10541834.jpg


あまりの下手さ加減にカメラを構えながら、呆れる。。。私・・・・・

a0104464_10545743.jpg


でもさ。。。こ~んな顔してボールを持って来られたら、ちょびっと位、下手くそでもいっかなぁ~なんて思っちゃう。

a0104464_1056523.jpg


ボールが下手くそだって・・・・すぐに疲れちゃったって・・・・

a0104464_10564918.jpg


まぁ、いっかぁ~って思っちゃう・・・・・。実は、こうして写真を撮ると、ディキシーの方が色々な表情を見せてくれるけど、実際の生活だと、ジャックの方が、コロコロ表情が変わってわかりやすいんだよね。

ジャックは良く笑っているし、色々な表情を見せてくれるんだけど、どうしても写真になると真面目な顔が多い・・・ような気がする。

a0104464_10592919.jpg


普段の生活だと、ディキシーよりも、ジャックの方が数段わかりやすいんだけどなぁ~・・・・・。

a0104464_1102946.jpg


ボールで遊び疲れた後は。。。木の枝をハムハム・・・・「草食系女子」・・・というには、あまりに無理があるディキシー・・・・

a0104464_1113549.jpg


やっぱり「草食系」・・・と言ったら・・・・ジャックだよねぇ~!!!!!

「おかあさん、はっち・・・ってなにものですか????あたしもあいたかったでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-29 11:05 | ひとりごと
049.gif
a0104464_1059167.jpg


雲の隙間から、朝日が差し込む・・・こ~んな奇麗な瞬間を見れた。。朝のJACK&DIXIEのマイビーチ。

a0104464_1113676.jpg


外の気温はだいぶ低くなってきているけど、海の中はまだまだあったかい(・・・らしい)

a0104464_1123475.jpg


この所、お腹を壊したり、お天気が悪かったりしてなかなかディキシーを海で泳がせてあげる事が出来なかったけど、昨日久しぶりに海へ。。。。

a0104464_1142935.jpg


a0104464_1151312.jpg


昨日も波がなくて、どこまでも、どこまでも、砂浜からその姿が見えなくなるまで沖へ出ていくディキシー。

a0104464_1172157.jpg


a0104464_1173839.jpg


私のコンデジでは、これが精いっぱいの「ズーム」(泣)昨日もサーフボードに乗っては飛び降りてを延々と繰り返して遊んでいたけど、その表情をうかがい知る余地もなく、一人砂浜で見てるだけぇ~の私。。。淋しい。

a0104464_11102422.jpg


サーフボードに乗っている時。。。こんな景色が目の前にあるんだね。楽しくないわけないじゃん!!

a0104464_11112285.jpg


波乗りするお父さんを泳いでおいかけるディキシー。お父さんに追いつかないので、必死で泳いでいると思われる。。。たぶん。

a0104464_111328.jpg


珍しい、私&ディキシーのツーショット。ホントはこんなに暗くないんだけど、逆光だったり、カメラのレンズに水滴がついていたりして、なかなか「おされ」な一枚(。。。自分で言うか??)

a0104464_11155720.jpg


a0104464_1116138.jpg


相変わらずどこまでも「二人の世界」に入っているお父さん&ディキシー。。。。

こうなると、砂浜にいる水鳥やカラス・・・そしてお散歩している他の人やワンちゃん。。。な~んにも目に入らなくなってしまうのがディキシー。。。。B型気質丸出しになる。

a0104464_11185443.jpg


これから、ちょびっと海水も冷たくなるから、海で泳げるのは一カ月に一度くらいしか出来ないかもしれないね。

でもまぁ。。。それでも入って泳ぐんだろうけどね。

「おかあさん、うみはいいですねぇ~!!!」

<おまけ>朝日に向かって走るお父さん&ディキシーの動画をペッタンします。途中でオレンジ棒を落とすけど必ず取りに戻るディキシー。。。どんだけ好きなんだろうか???オレンジ棒が。。。


[PR]
by jack-dixie | 2009-11-25 11:26 | 海遊び
049.gif5月の末から6歳にして初めてスクールへ通っていたジャック。昨日は初めて一緒にレッスンをして来ました・・・・。

今まで先生とやっていた事を私が教えてもらう番。この予定が決まってからというもの、私の緊張度は日に日に高くなって・・・・当日の朝なんて、何度おトイレに駆け込んだ事か・・・・・。

果たして6歳にしてでびゅ~のジャックは、どんな感じなんだろうか???興味と期待と不安がいっぱ~い。

色々な訓練士の先生のレッスンの方法があるけど、ジャックは(ディキもだったけど)半年間先生にレッスンをしてもらって、その後は飼い主の私が先生からその方法のレクチャーを受けるっていうコース。

ディキとはもう何回もレッスンをしているので、ディキの癖とか、こうしたらこんな感じとかある程度はわかっているけど、ジャックとは初めて・・・しかも、ジャックは6年間そういう訓練というモノとは無縁な「野性児&自由児」の生活を送って来た子。。。だから、どんな風になるのか、全く想像もつかなかった。

a0104464_111287.jpg


いよいよ・・・始まる(オーバーだけど。。。ホントに私の気持ちはそんな感じだったよぉ~)

a0104464_1126197.jpg


昨日の観客は・・・・おなじみの「ライチ&ロン」。。。そして、離れた所でカメラマンのお父さん。

a0104464_11274784.jpg


やっぱり・・・ここでも「生真面目な」ジャックの表情。でもさ・・・「あとへ。。。」って言ったらちゃんと私の横についてきた。

「わぁ~ん!!感動!!」

元々姿勢の良いジャックなので、なんか・・・「シャキ~ン」ってしてる。

a0104464_11305795.jpg


そして・・・「脚側」  ちゃぁ~んとアイコンタクトして私を見上げる。

もうこの時点で、私・・・泣きそうなんだけど(笑)

ディキでこの「アイコンタクト」をすご~く苦労したので(いや・・・しているので)初めてのレッスンでこのアイコンタクトに、お母ちゃんは感極まりそうになる(笑)

a0104464_11345584.jpg


「あとへ。。。」って言って歩き始めると、こうしてちゃんと私の顔を見上げて歩くジャック。

自慢じゃないけど(いや。。。自慢だっ!)オヤツは一切使ってない。。。ってか、食いしん坊じゃないジャックは
オヤツがご褒美にならないだけ(笑)

そして・・・動画でお見せ出来ないのが残念な位、ジャックが大好きな「ハウス」の練習。

ホントはハバリケンとか、ケージを使うんだけど、それの代わりに布が敷いてある。

「ハウス」の指示で、そこへ行って「伏せ」をする練習。

a0104464_1139734.jpg


「JACK!ハウス!」・・・まるでダ◎ワハウスのCMみたいだけど・・・

a0104464_11422737.jpg


a0104464_11424622.jpg


それはそれは嬉しそうに布の上で「伏せ」をするジャック・・・・別名「ダイビングハウス」

まぁ、これは・・・・なんたって布系のモノが大好きなので、わからんでもない(笑)

でもね・・・家では言った事がない「立って」や「TAKE」に「スピン」・・・そんな事まで出来ちゃってたよ。

ホントに、目が点・・・どころか、目がなくなっちゃうんじゃないかと思う位・・・・・。

6歳だけど・・・何でもやれば出来るんだね。年を取るにつれ、段々頑固になっていくのに、すごいなぁ~って思う。

コマンドも全部変わったのにね・・・・・。すごいなぁ~。

あんなたった11kgしかない小さい身体のどこにこんなパワーが潜んでいたのかな???

ジャックの人の話を一生懸命聞こうとする所や、几帳面な、生真面目な性格や、好きな事に対する集中力が、こんなふうに生かせる事があったんだね。

もっと、もっと、早くやってあげていれば良かったなぁ~なんて今になって思うけど・・・・。

6歳からのちょびっと遅いチャレンジはまだ始まったばかり・・・・・

これから、どんな風に変わっていくのか・・・・私も一緒にどんな風にジャックとの関係が変わるのか・・・

とっても楽しみだよ。

010.gif
a0104464_1154145.jpg


そして・・・スクールでは、だいぶ先輩のこのお姉さん・・・・。これからは、ジャックのいや・・・スクール仲間のみ~んなの「応援団長」に就任させようかと思っておりまする。

だってねぇ~・・・・・・

a0104464_1157584.jpg


。。。。。。こんな子ですから。。。。。。(泣)

a0104464_11581648.jpg


あっ・・・でも・・・一応、ジャックよりは、だいぶ先輩なので「あとへ。。。」は出来ますけど。。。ディキの名誉のために・・・(ちょっとお尻が離れてる所はご愛嬌!)

a0104464_1159937.jpg


人間も性格は十人十色、ワンズの性格も十犬十色・・・・向き不向きっていうのがあるからね。

それぞれのワンズに合った暮らしをさせてあげたいと思う、今日この頃の私でした・・・・・。

でもさ・・・いくつになっても、頑張れば何でも出来るんだね・・・・・。

「おかあさん、にいちゃん、すごいですね。あたしも、がんばります。。。できるだけ。。。デヘっ!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-21 12:03 | レッスン

寒い・・・・・。

057.gif今日はお天気が良いはずだったのに・・・・天気予報が変わってるしぃ~!!!

午前中からシトシト・・・冷たい雨が降り続くJACK&DIXIE地区です。気温も10度くらいだとか。。。寒いわけだよね。

a0104464_13225098.jpg


昨日の朝、久しぶりにジャックと海へ・・・。実は少し前に夕方の5時頃、海へ行ったのだけど、もう暗くて誰もいなくて・・・何気に誰もいない砂浜に一人(ジャックはいるけど、全くもって頼りにならん!)取り残されるとこれがまた意外と怖いもので・・・・。

海へ着いたはいいけど、おもちゃは暗くて見えないし、ついでにジャックも見えないし・・・・周りに明かりもないので、ホントに怖くて、一人爆走しているジャックに「ねぇ~。。。帰ろっ!!」って帰って来ちゃったので、あおれなら朝に・・・って事で朝の海へLET'GO!!してきたってわけ。

a0104464_1327177.jpg


同じ誰もいないのなら、朝の方がいいよね。

a0104464_1328482.jpg


誰もいない砂浜をひとっ走り。。。飽きたら今度は、いつものように穴をホリホリ、シャカシャカ・・・・。

これまた熱中しているので、なかなか顔を上げない。一心不乱にホリホリ、シャカシャカ・・・・。

a0104464_13304362.jpg


野性児ジャックは、家ではビビりのくせに、外に出て、こうして熱中する事があると、私の声も、姿がなくっても全然気にする素振りもない・・・。

これで私が「じゃぁねぇ~!!」って帰っても、たぶん・・永遠にホリホリしていると思われる(泣)

こういう時に覗き出す・・・JRTの血・・・他にも生かして欲しいと思う私。

a0104464_13331458.jpg


なので、いつもホリホリの途中で切り上げられるので、ちょっと不満げ・・・。でも、仕方ないのよね、ジャックのホリホリに付き合っていたら、一日終わってしまうからさ・・・。

a0104464_13353062.jpg


そして・・・ついに・・・今年も出ました「コタツ犬」・・・。気温が下がってくると、普通にコタツに入ってくるディキシーでし。

ウチは今のところ、暖房器具はコタツだけ。これから先もハロゲン&コタツで乗り切るよぉ~!!

a0104464_13371241.jpg


ここにディキと一緒に入るのが・・・・至福の時間なんだなぁ~!!ディキが怠惰なのは・・・飼い主に(私に)似てるからだと、最近特に思う。

a0104464_13412073.jpg


最初は顔を出しているけど、結局は身体ぜ~んぶコタツにINしちゃうとこ~んな感じだよ。

でも、静電気には気をつけなきゃね。

a0104464_13424478.jpg


最後は、今朝のお散歩で、てんちゃんのボールをGETしたくせに、視線の先で遊ぶてんちゃんの他のボールが気になってガン見してるディキシー。

こういう表情はまだまだお子ちゃま・・・・(泣)しかも・・・なんか・・・悪戯っ子の顔(泣)

素敵なレディになれる日は来るのだろうか???とマジで悩む、私であった・・・。

「おかあさん、コタツはあったかくて、でたくないですね。おかあさんもでたくないでしょ??」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-19 13:46 | お散歩
057.gif昨日のお散歩・・・・

a0104464_1057381.jpg


遠くに江の島・・・・。

a0104464_10582020.jpg


曇ってイマイチだけど、うっすらと富士山も・・・・。

a0104464_10592243.jpg


お父さん&お母さん・・・独り占めで、夕方のお散歩へ・・・・。珍しいディキシーと私のツーショット・・・ってか後ろ姿(笑)

私のダラダラに合わせて、ダラダラ歩くディキシー・・・・。なんだかちょびっと嬉しそうに長いお散歩に行って来た。

a0104464_1133995.jpg


「嬉しいなっ!嬉しいなっ!!お父さんとお母さん。。。独り占め出来て嬉しいな!」 by DIXIE  そんなふうに思っていてくれるといいな。。。

たまにはこういう時間も必要だね。

そして・・・・長いお散歩パラダイスのあとは・・・もっと、もっと、嬉しい、嬉しいパラダイスへ・・・・・。

a0104464_1162497.jpg


でへへっ・・・・・お勉強の兄ちゃんをお迎えに・・・・・。ちょうどスクールの前で会ったロン君も道連れ。。。いや、
一緒にお迎えに。。。。

ディキのボルテージは最高潮!!!だってねぇ~・・・大好きなジャックのお迎えに、ロンに、ライチに気が狂う。

一応、動画も撮ってみたけれど・・・「ぎゃぁ~!!」「まってぇ~!!」「ちょっとぉ~!」etcと外野の声がうるさくて見事却下。

a0104464_11101341.jpg


室内で撮ったので色が良くないけど・・・・先生が右向くと、ワンズも右を向く・・・・なんて健気なワンズたち。

あのぉ~・・・カメラはこっちなんですけどぉ~!!!!

a0104464_11133819.jpg


「ちょっと、ディキちゃん、なんか・・・ロンにフガフガされて、ちょっと臭くない??」・・・ってライチのチェックをさりげなぁ~く受けてるディキシー。

そして・・・・なんか、いっつも緊張してるのか、クソ真面目な表情のジャック・・・・。

a0104464_11154323.jpg


嬉しくて、嬉しくて仕方のない右3ピキに・・・・「ぼく、こういう騒々しいの嫌なんだけどなぁ~」って感じのジャック。

まるでスクールの主のような・・・ロンとディキシー(笑)ディキは「両手に花」状態でテンション上がりまくり。

そんなお散歩パラダイスの昨日の夕方でした。

そして・・・今朝も、雨の降らないうちにって・・・・グランドへ行くと、ロン&てんちゃんが・・・・。

a0104464_11185986.jpg


a0104464_11191618.jpg


たぶん、夕方はお散歩に行けないだろうから・・・・って3ピキでいっぱい、いっぱい遊んで来ました。

やっぱり・・・・お散歩は・・・パラダイスだねぇ~!!!!

「おかあさん、おさんぽ・・・・たのしいでし!!あめでも、行きましょっ!!」    嫌っ。
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-17 11:22 | お散歩
037.gifこのところ、ずっとお天気が悪かったJACK&DIXIE地区ですが、昨日の夕方。。。とっても奇麗な夕焼けに出会いました。

a0104464_10324416.jpg


a0104464_10335695.jpg


写真だと良くわからないのだけど、奇麗な、奇麗な黄金色・・・・・。

一応、お父さん&ディキシーもいるのだけど、全くもって写らないぃ~!!(笑)

a0104464_10355551.jpg


こんな奇麗な夕焼けが見えたから、暗くなったお散歩も、ちょっとウキウキな感じ。

「早くしないと、沈んじゃうよぉ~!!」っておばあちゃん&お孫ちゃんが、慌てて高台の上に見に行こうとしていた光景を見て、とっても素敵だなぁ~って思いました。

こういう時に海へ夕日が沈むのを見に行けば良かったねぇ~・・・・・残念でし・・・。

059.gifそして・・・・今年も冬支度のJACK&DIXIE家。

a0104464_10394188.jpg


そうよぉ~ん!!今年もコレの出番です。。。。。 「コ タ ツ」

。。。。ってことはね・・・・人間の食事はコタツでする事になるわけで・・・・・。

a0104464_10415191.jpg


ダイニングテーブルの下が定位置だったディキシーは、行く所がなくて、ちょっと困ってお父さんの横にくっついて寝てましたzzzzz

a0104464_1043418.jpg


私が座ると、ホレ!!この通り。私の足に顔を乗せて、食事が終わるのを待っていました。

a0104464_1045881.jpg


食事に興味のないジャックは・・・・毎度の事、クッションでお休み中zzzzz

今年もコタツで寒い冬を乗り切る。。。JACK&DIXIE家でし。でもね・・・二階リビングは、夏は暑いけど冬は超快適で、あったかぁ~いんだよね。

だから、だいたいエアコンで暖房は殆ど使わなくても大丈夫。あとは、もう少ししたらハロゲンを出すだけかな。

今年もまた・・・・ディキシーは「コタツ犬」と化すんであろう・・・・。

ディキシーがコタツに入ると電源を入れなくてもポカポカ暖かいので「エコ」なんだよぉ~!!!

a0104464_10485686.jpg


a0104464_10491433.jpg


寒い冬は・・・・・こうやってみんなでくっついていれば・・・寒さなんてへっちゃらだぁ~い!!

。。。。って思っていたら・・・また今日は暖かいんですけど。。。いったいどうなってるの??最近のお天気は。

「おかあさん、コタツはあったかくていいですねぇ~!!!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-15 10:52 | 季節

見てしまった・・・・。

057.gif朝から、冷たい雨が降り続くJACK&DIXIE地区。明日も雨だというので、またまた「寝て曜日」だねぇ~zzzzz

a0104464_1281411.jpg


タイトルの「見てしまった・・・・」って言うのはね・・・実は昨日の夕方のお散歩の時の事。

いつものようにご近所散歩に出かけた時に、旦那&私&ジャック&ディキシーの前に老犬を連れたおじいさんがいたの。

でもって、その老犬の子は、今、まさに・・・ウ◎チ中だったので、ウ◎チの最中に人が横切ったり、物音がしたりすると、出るものも引っ込んでしまうジャックを飼うウチとしては、お邪魔だけはするまいと、歩くスピードを緩めて・・・っていうか、ほとんど止まってその子のお仕事が終わるのを待っていたの。

で・・・ようやくその老犬ちゃんは、スッキリした感じで、お仕事も終わったのだけど、連れてたおじいさんがね、
手に持っていたのは「シャベル」だったのさ・・・・・。

その時点で「嫌ぁ~な予感」プンプン漂って来た(・・・決してウ◎チの匂いじゃなくて・・・)

「そのシャベル・・・なに???どうするの???」っていう明らかな疑問。

いつも歩く川沿いには、まだまだ「シャベル」を持って、ワンズのブツを地面に埋めるふとどきモノがいるのが
JACK&DIXIE地区の実態なんだよね。

でもさ・・・ここは川沿いじゃないし、どうするんだろう???って気になって、私&お父さんはその後も、その老犬&じいさんの後を、ゆっくり、ゆっくり抜かす事はせずについて歩いたの。

だたシャベルは、ブツを拾うだけに持ってる人もいるし、シャベルで拾ったブツをちゃんとビニールに入れる人だってもちろんいるんだよ。

だから「どうするのかなぁ~???」って思っただけなんだけどね・・・・・。

そうしたら・・・なんと・・・そのじいさんは・・・・すぐそばにあった自動販売機の横に置いてある、空き缶とかを捨てるゴミ箱にそのブツを入れよう(捨てよう)としたの!!!!

ぎょえぇ~!!考えられる???私&お父さんは「これ、もしかして地面に埋める???」って思っていたのだけど、それ以上に自販機の横に置いてあるペットボトルと缶をちゃんと分けてすてるゴミ箱にだよぉ~!!

目が点・・・はおろか・・・目からウロコ・・・だった。

で・・・そのじいさん、私&お父さんの冷たい視線に気がついたのか、今度は下の地面にそのブツを捨てようとした・・・・・。

その瞬間・・・「あのっ!!(明らかに、怒りモードの私)ビニール、ありますけど!!」って言ってた私。

「あっ・・・すみません」・・・ってじいさん。

「すみません・・じゃねぇよっ!!」って言いたいのをぐっと私が我慢していると、お父さんが「ちゃんと持って帰れよ」と言ったので、ブチ切れなくて済んだけど・・・・・。

でも・・・「こういう事をする人がいるから、犬飼いはみんな悪く思われるんですよ。持って帰るのなんて当たり前のマナーです」・・・・(・・・ってこの言葉通りに言ったのかすら怒り狂っていたので、定かじゃなけど)

これだけ言うのが精いっぱい。ここで止めないと、私の怒りは爆発しそうだった・・・・。

その後、すくに曲がって別れてしまったけど、たぶん、あのじいさんは、いつもあそこのゴミ箱へ捨ててる確信犯だと思った。

私の田舎の長野では、まだまだお散歩中にブツを地面に埋めたりする人がたくさんいるけど、ここでもこんな事をする人がまだいるんだって思ったら、腹立たしいやら、悲しいやら・・・・・。

しかも・・・地面に埋めるんじゃなくて・・・普通にゴミ箱に、そのまま捨てる人・・・しかも・・・いい大人・・・

こういう人がいなくならない限り、ワン飼いのモラルってずっと言われるんだよね。

なんか・・・悲しい出来事でした。

こればかりは現行犯じゃないと言えないので、今回は運良く(洒落じゃないでし)言えたけど、まだまだこういう人ってたくさんいるんだなぁ~って思った。

a0104464_12262796.jpg


もう結構年をとったじいさんだったけど・・・・もし、自分の親がこんなだったら悲しいなぁ・・なんて思ったりしたけど・・・。

なんか・・・あのじいさんに飼われてる老犬ちゃんがすごく可哀そうな気がしたよ・・・・。

a0104464_12285687.jpg


普通に歩く道路の脇にも、まだまだたくさん・・・ワンの忘れモノが落ちてる事が多いジャック&ディキシー地区。

こんなだから・・・ドッグランとか出来ないんだよね・・・・・って思う。

悲しいけど、これが現実・・・・。

a0104464_1230298.jpg


あぁ~あ・・・・雨でお散歩にも行けないし・・思い出しても気分が滅入ってしまう出来ごとでした。

「おかあさん、ウ◎チは、ちゃんと持って帰らなきゃいけないですよね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-11 12:32 | ひとりごと
070.gif昨日は「湘南マラソン」があったので、ちょっと見学に・・・・。

a0104464_11273942.jpg


a0104464_11275846.jpg


良いお天気だったので、マイビーチへ出る道路は(・・・まぁ、言わずと知れた。。。R134)ランナーでいっぱいでした。

それにしても・・・偉い!偉すぎる!!疲れる事がなにより嫌いな、だらけた怠惰な私はその中でも「マラソン」は一番嫌い。高校のマラソン大会なんて、いかにしてさぼるか・・・それしか頭になかったけど・・・。

こうして走る人を見ると尊敬しちゃう・・・けど・・・真似出来ないってか、しないけど(笑)

a0104464_11311453.jpg


R134を通行止めにして、大磯から江の島まで、走ってるみなさん・・・御苦労さまでした。

a0104464_11322199.jpg


いつも大渋滞のR134・・・昨日は通行止め。車の走ってないR134なんて・・・滅多に見られないので、一応記念にね・・・。

a0104464_11334293.jpg


a0104464_11335749.jpg


R134でやってた「湘南マラソン」よりも、お父さんが気になるのは、海でやってたサーフィンの大会だったらしい・・・。

a0104464_11355772.jpg


お腹の調子も完全に復活したディキシー。この所、短いお散歩が続いてて、お友達と遊ぶ事が出来なかったんだけど、今朝はグランドにゴールデンのてんちゃんがいたので、久しぶりに一緒に遊んで来たよ。

a0104464_11394832.jpg


a0104464_1140464.jpg


さっそくてんちゃんとガウガウ・・・フガフガ・・・・この所のストレスを発散すべく、てんちゃんと遊ぶディキシー。

a0104464_11413040.jpg


a0104464_11414917.jpg


自分もボールをもっているのに、どうしても、やっぱり・・・てんちゃんの持ってるボールが気になって仕方ない。

朝日があたって・・・・奇麗だねぇ~!!今日も良いお天気だぁ~!!!

a0104464_11433620.jpg


自分の前に2個もボールがあるくせに、てんちゃんが向こうでボールで遊んでいるとそっちも気になっている時のディキシーのこのお間抜けな表情・・・・。

まるで顔に「よくばりん坊」って書いてあるかのようだ!!

a0104464_11454173.jpg


てんちゃんがボールをくれないので(・・・・って当たり前だけど)そばに落ちてた木の枝をカジカジしてみたり・・・でも、お尻が上がってるいつでもてんちゃんと遊ぶ準備は万端のディキシーでし。

a0104464_11463713.jpg


先週からのお腹の調子が悪かったために、ご飯を減らされ、ちょびっと痩せちゃったかなぁ??って思うんだけど、どうかしらん???

しかも、朝露でお腹や足はビッショリ濡れてるから、コートも貧相な感じじゃない???

a0104464_1149152.jpg


まぁ、当のディキシーは、そんな事はおかまいなしに、テニスボールをハムハムしてたけどね。

でもさ・・・最近ちょっと気になる、このディキシーの「つるり~ん」とした頭(笑)

「つるり~ん度」に磨きがかかってきたような気がするのって私だけかなぁ?????

a0104464_11522692.jpg


家に帰って来て・・・モノ思いにふけるディキシー。。。ではなくて、昨日、お父さんがいたのに、遊んでくれなくて不貞腐れている所でし・・・・。

a0104464_11552735.jpg


最近、登場回数が少ないジャックですが・・・相変わらず元気にしています。今日もこれから、お勉強のお兄さん。頑張れぇ~!!!頑張れぇ~!!!

<おまけ>
今朝のてんちゃんとディキシーの遊んでる動画をぺったんします。


[PR]
by jack-dixie | 2009-11-09 11:58 | お散歩
066.gif水曜日から、お腹の調子が悪かったディキシーですが・・・お散歩控えて、ついでにご飯も控えて・・・・無事、復活しました・・・あっ・・・でも、まだ、ご飯は少なくしてるけどね。

胃腸弱犬JACKからしたら 「ありえなぁ~い!」ほどの復活の早さでし!!だってね、先月の22日からピーしてたジャックが一日二回の、いいウ◎チがちゃんと出るようになったのは、今週初めの事だったからね。

でもね、回復が早いって事、元気が一番だって・・・・ホントにそう思う。ちょびっと位おバカでも、元気ならいい。

a0104464_10354786.jpg


やっと・・・大好きなりんごももらえるようになったので「超まじめ顔」して待ってるディキシー。

最近、こんなまじめ顔した所、見た事なかったけど・・・・。

a0104464_10375869.jpg


りんごをもらうためなら・・・・いつまでも待つじょぉ~!!!!!

左の耳毛の方が長いディキシー・・・・。右も伸びて欲しいと願う飼い主(・・・私&旦那)

a0104464_10394982.jpg


そして、今までお散歩控えていたので、今朝はグランドで、ちょっとだけ「ボール」で遊んで来たよ。

まぁ、普段も「ボール」を10回も投げてあげれば満足する子なので、今朝は一応5回・・・やってあげました。

でもって・・・なんか、こんな怖い顔で「伏せ」しています。

なぜ??こんな顔???向こうに誰かいるわけでもないのに・・・・・。コワっ!!

それはそうと・・・・一昨日、一日ウ◎チをしなかったディキシーだったのだけど、昨日の夕方したウ◎チがあまりに長くて、目が点になりました。

20cmはゆうに超えるであろう・・・・とっても、立派なブツを「うにょにょにょにょぉ~」。。。。ってね。

「あぁ~・・・グレートデンや、アイリッシュウルフハウンドを飼ってる人って、こんなんなのねん!!」って思いました。

なにはともあれ、元気になってくれて良かった!良かった!!!

<おまけ1>

a0104464_10454285.jpg


ノア君ちの近くにまたまた親戚さん発見!!だそうです。

お写真はノアママのブログから、勝手にお借りしてきちゃいました。もうすぐ7歳になるレバフラの「ウィンディちゃん」です。

親戚さんで、7歳のレバフラちゃんって、初めてかもね・・・・。

ウィンディちゃんは、ディキと同じで車に弱い子だそうです・・・・う~ん・・・他人ごととは思えないです。

近いうちにご対面できるといいなぁ~って思っています。

<おまけ2>

お父さんから、りんごをもらって「シャクシャク」食べる2ピキの動画をぺったんします。


[PR]
by jack-dixie | 2009-11-07 10:51 | DIXIEの事
053.gif
a0104464_1045453.jpg


一昨日の富士山・・・。これからもっと寒くなって空気が澄んでくると、とっても奇麗な富士山が見えるのが楽しみ。

a0104464_10473463.jpg


手前の川では、小学生がコーチに激を飛ばされながら、カヌー?の練習中。。。この女のコーチが意外と怖い

a0104464_10485157.jpg


いつもよりも、ちょっと江の島に近い場所へお散歩に・・・。

a0104464_10494527.jpg


一応、江の島をバックに写真を撮ってみたけど・・・・イマイチでした(泣)

a0104464_10503156.jpg


真ん中の河口から向こうがJACK&DIXIEのマイビーチ。

a0104464_10523766.jpg


海=泳ぐ場所・・・・って思っているディキシーは、海を見るともうテンション

私がすっ転ぶほど、引っ張るわけではないけど・・・優雅に海岸線を歩いてお散歩したい私に付き合うべく・・・

海を見てもちゃんと歩けるように・・・・あえて海へ来たりして。

海&江の島をバックに写真を撮ろうと頑張ってみたものの・・・・・どうしても海が気になるディキシーはよそ見ばっかり・・・・。

それでも、ちゃんと動かないで座っていられたので・・・これはこれでヨシかな???・・・ってアマアマな私。

a0104464_1056564.jpg


「おかあさんは、甘いなぁ~」って思っていたらどうしましょ????

038.gifそして・・・昨日。ずっと、ずっと会いたかった初めてのお友達がJACK&DIXIE地区へ来てくれるというので、ディキシーとデプトへ・・・・。

a0104464_10592523.jpg


うひょひょぉ~ん!!

a0104464_1104524.jpg


ハグハグぅ~!!!

a0104464_1112958.jpg


デプトへ入ってすぐに・・・こぉ~んなに盛り上がったんだけどさ・・・・・。

a0104464_112329.jpg


遊びに来ていた知らないゴールデンちゃんでしたぁ~・・・・。11ケ月の男の子でし。

昨日、会いに来たのは、このゴールデンちゃんじゃなくってぇ~!!!!

a0104464_114528.jpg


へへへっ・・・「くろりんさん」ちの・・・クロード君。

a0104464_1144412.jpg


パパちゃんが江の島で釣りをする・・・というので、だったら一緒に遊びましょ!!ってことになったってわけさ。

クロード君は体高も高くて、シャキっとしたお兄さん。優しいお顔をしてました。

a0104464_1164099.jpg


そして・・・サンゴちゃん。ブログで見る限りでは、ディキシーに負けない位、おキャンな女の子っていうイメージだったんだけど、あらまぁ・・・ディキシーと同じ・・・なんて言ったら申し訳ない位、落ち着いてました。

a0104464_1182040.jpg


きっと・・・たぶん・・・・ディキシーの入ってすぐの・・あの、ゴールデンの子とのプロレスを見て・・・ドン引きしていたであろう(想像)

a0104464_119388.jpg


そして・・・そのクロード君と同胞の兄弟の「フィルム君」

a0104464_11103772.jpg


昔は元気いっぱい、やんちゃだったそうだけど、今や、落ち着いてワンズよりも、人間大好きなんだって。

でもって、このフィルム君、ノア君ちのお近くでし(笑)・・・・って事は、またお散歩で会える可能性も大いにあるって事だねぇ~!!!

a0104464_11125276.jpg


サンゴちゃんが、ディキシーに・・・「初めまして、よろしくねぇ~!!」ってちゅぅ~してくれました。

悲しいかな・・・先行逃げ切り派?のディキシーは・・・初めにゴールデンの子と遊んで、すべての体力を使い果たしてしまったため、その後、フラットが4ピキもいたのに、誰一人として絡んで遊ばない・・・。

一応、近くにはいるものの・・・・それぞれが、それぞれ・・・まったりしていました(笑)

a0104464_1116394.jpg


でも・・・集合写真は忘れずに撮ってみましたぁ~!!!

クロード君とサンゴちゃんとフィルム君は、同じお里の子だそうです。やっぱり良く似てるねぇ~。

クロード君は・・・「はなそら家」のそっ君に良く似てたよぉ~!!でもって、サンゴちゃんは「はなそら家」のはなちゃんに、これまた良く似てましたぁ~。

フィルム君は「テアボロさん家」のムツ君に似てるんだってぇ~・・・なので、「ふむふむ!ムツ君はこ~んなお顔なんだなぁ~!!」ってムツ君を想像しながら、フィルム君をナデナデしました(笑)

a0104464_11201782.jpg


こうして、フラットから繋がる素敵な出会いに、またまた感謝です。

上の写真は、関係ないけど、柴のパピパピちゃんが、大きなお兄さん&お姉さんに囲まれてビビって小さくなってる所・・・・・かわえええ~。

a0104464_11234979.jpg


デプトでの「指定席」にいるディキシー・・・・。ディキのおかげで、またまた新しいお友達ができました。

これからも・・・よろしくねぇ~!!!

・・・・って笑顔のディキシーですが、実はこの日は、ちょっと参加が危ぶまれていたんだよね。

それは、朝からずっと頻尿で、挙句の果てには今まで子犬の頃から二回位しかした事がないPになっちゃって・・・・。大丈夫かなぁ???って思っていたの。

頻尿だし、これはきっと「膀胱炎だ!」って思って夕方病院へ連れて行ったら・・・・・。

おしっこは異常なし。なので、Pが治まれば頻尿も治るでしょう・・・って言われて、しばらく療養中(・・・・っていうほど大げさなモノじゃなくて・・・普通におとなしくしてればいいって事よん)

でも、頻尿=膀胱炎・・・っていうのがいかに素人判断かって思ってしまいました。

色々な症状に、色々な病気があるんだね・・・。でも、幸いな事にディキシーは今までホントに健康優良児で、
フィラリア、フロントラインをもらいに行くか、耳が外耳炎になる位(・・・でも、今年はそれもなかったよぉ~!!)胃腸が弱いジャックを見ているから、ホントにお腹の丈夫な子って、ありがたい。

病院の先生に、海へ入ってもお腹を壊した事がないので、ありがたい・・・って話をしたら・・・・

「それは、お腹も丈夫だけど、泳ぐのが上手って事ですよぉ~!!」って褒められた!!

海水を飲まないで泳げるって事だから・・・・って。

ひゃぁ~!!!やっぱり・・・H先生・・・・素敵っ!!私の中で株がまた上がったのは言うまでもありません。
(意外と。。。ファンが多いらしい・・・)

a0104464_11374794.jpg


・・・というわけで・・・・念願かなって「初めまして・・・よろしくね」をしたディキシーですが、今日は昨日からの睡眠を取り戻すべく(昨日の明け方、殆ど眠れずにいて、そのまま遊びに行っちゃったからね)朝から爆睡中zzz

なので、今日は「寝て曜日」でし!!


クロード君&サンゴちゃん&フィルム君、また遊んでくださいね。

「おかあさん、あたしがげんきなときに、またあたらしいおともだちとあそびたいでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-11-05 11:43 | お友達