D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

001.gif今年も残す所、あと3日・・・・。もうきっと海で遊ぶ事は出来ないんだろうなぁ~(去年は30日まで泳いでいたので、泳げるかなぁ??無理だろうなぁ)

a0104464_1195710.jpg


ジャックは、今年、6歳にして初めて新しい事にチャレンジを始めた。。。きっと激動の一年だったと思う。

一生懸命やればやるほど、その真面目さがなんだか愛おしくて、可笑しくて・・・涙が出たり、笑っちゃったりするけど、そんな真面目な一生懸命さが、キミの良さだって私はちゃんとわかってるよ。

a0104464_11141399.jpg


今年は、鼻にポチが出来たり、ちょびっと心配ごともあったけど、でも、それでもなんとか元気で一年過ごせた事・・・それが一番嬉しいね。

そして、ディキシーのおかげで、6歳にして新しいお友達も出来たし、旅行へも行ったよね。

今まで、新しい事になかなか順応できない子だったけど、今年はいろんな意味ですごく成長した一年だったと思うよ。

ビビりで弱っちいジャックがすごく大きく、たくましく見えたもん。

a0104464_11171436.jpg


小さい身体で、一生懸命頑張ってる事を想うと・・・胸が熱くなる。そして・・・満足してこんな風に寝ている姿を見ると・・・つぶしたくなっちゃうけど(笑)

来年もまた色々な事にチャレンジするんだろうけど、今のままの何でも一生懸命やるジャックで頑張って欲しいなぁ~って思ってるよ。

016.gifそして、ディキシーは・・・

a0104464_1120201.jpg


2月と4月に私と一緒に初めて「競技会」なるモノに出たんだよね。

今まで一緒にやって来た事を試してみたとっても良い経験だったよ。意外と堂々としている姿に「おかあさん、しっかりしてねっ!!」って感じだったよね。

a0104464_1122214.jpg


こんな目つきの悪い子だけど(爆)。。。。。とっても良い経験をしたよね。

a0104464_11233049.jpg


嬉しくて、お耳がベロンチョちゃってるけど。。。。。初めて一緒に旅行へ行ったよね。

まだまだ車は弱いけど、少しづつ、少しづつ慣れて来ているし、アロマ地区へ行ったりもしたよね。

a0104464_11252685.jpg


a0104464_11263375.jpg


レトリーブが下手なレトリバーだけど。。。。いっぱい、いっぱいボールや海で遊んだよね。

a0104464_11274878.jpg


コートが貧相だったけど、ちょびっとは「ゴージャス」に近付いてきたかなぁ????

a0104464_11285157.jpg


こーんな「すっとぼけ」た子だけど。。。。。今まで、ディキシーはあまり色々な事を要求してくる事がなかったんだけど、最近寝る時にお布団に入りたい時だけは「入れて・・・」ってやってくるよね。

今まで何かして欲しいっていう事を言った事がなかった子だっただけに、こんな小さい事でもすごく嬉しいよ。

a0104464_11311718.jpg


こ~んな風に「鼻水&おヨダ」がダラダラになっちゃう子だけど。。。。赤目で寝たり、大いびきかいたり、ストーカーだったり、「犬ってオモロォ~」だなぁって犬ってこんなに面白いんだって事をディキシーが教えてくれたよ。

a0104464_11333478.jpg


天真爛漫なディキシーと、生真面目なジャックと正反対な性格の2ピキだけど、今年もたくさん笑って、遊んで、泣いて、怒って(?)・・・とっても楽しい一年でした。

ブログを通じて知り合ったお友達と初めて会ったり、競技会で会ったり、たくさん色々な人との出会いがあったね。

今年一年・・・元気で無事に過ごせた事を感謝して・・・・・。また来年も今年以上に色々な出会いがある事を期待して・・・・・・。

みなさん・・・良いお年を・・・・。

「おかあさん・・・・よいお年を・・・っておいしいモノですか???。。。って毎年言ってますけど、あたし・・・」

058.gif
a0104464_11395721.jpg


そして、これが・・・2009年最後の日の朝の、湘南海岸に朝日が昇る様子・・・・。

ジャックのお尻が写ってるけど、ごめんなさいね(笑)

a0104464_11412497.jpg


大晦日の朝に、こ~んな奇麗な朝日を拝めました・・・終わりよければすべてよし!!という事でね。

なんだかとっても得した気分で朝のお散歩から帰って来ました。

a0104464_11425074.jpg


a0104464_1143858.jpg


お日様が当たる部屋でくつろぐ大晦日の2ピキ・・・。今日もお父さんは仕事でいないから、3人で迎える新年ですが・・・・・・。

JACK&DIXIE地区・・・・静かに2009年最後の日が過ぎていきます・・・・・。

みなさん・・・良いお年を・・・・・。
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-29 11:40 | ひとりごと
016.gif
a0104464_10584636.jpg


関西フラッティーズでは「超」がつくほど有名な「若葉ちゃん」・・・。その若葉ちゃんのママとはランチしたりしてお友達だったのだけど、当の「若葉ちゃん」とはまだ会った事がなくて「いつか会わせたいねぇ~」って言ってたのが、今年の夏(。。。時間経ち過ぎっ!!)

その後、なかなか遊ばせてあげるチャンスがなくって、のびのびになっていたんだけどね。

偶然にもウィル家も別の所でお知り合いになって・・・・だったら一緒に遊びましょ!!って事でデプトへ。

「初めまして」の若葉ちゃん・・・・。話には聞いていた通りの可愛い子でした。

a0104464_1135869.jpg


若葉ちゃんの魅力に・・・・完璧に「ノックアウト」されちゃったのが・・・・ノアちん。

ノアちん・・・もう若葉ちゃんに、メロメロ・・・トロトロ・・・デロデロ・・・デレデレ・・・・・(笑)

a0104464_1161610.jpg


ゴージャス ウィルちんも・・・・・・

a0104464_1164986.jpg


ミラクル せっちゃんも・・・・・・

a0104464_1172225.jpg


キャピキャピ ディキシーも・・・・・

a0104464_1175526.jpg


デプトの「主」 ジャックも・・・・・・

いつものお仲間なんて、まったくもって「OUT OF 眼中」とは、この事ね。

a0104464_11104378.jpg


ノア 「わかばちゅぁ~ん!!」

若葉 「なぁにぃ~!!!!」

a0104464_11114057.jpg


こんな「ラブラブ」な様子が延々と続いたのでありました・・・・ノアちん、良かったね。

でもさぁ~・・・・いつもの「フラフラ会湘南支部」のお仲間も、ジャック以外は女の子なんだけどねぇ~

なぜに、ダメなの??????

a0104464_11134969.jpg


まぁね・・・毎回、毎回、こんなのを見ているから、きっと若葉ちゃんのおっとり、お姉さんの魅力にうっとりしちゃうのも、わからんでもないけどさ・・・・・・。

a0104464_11153836.jpg


a0104464_11155238.jpg


あんた達も、ちょっとは若葉ちゃんを見習って欲しいもんだよねっ!!

a0104464_1118019.jpg


特に、あなたっ!!ウチのお姉さん!!せっちゃんとガウガウ、フガフガ遊び終わったら、今度はジャックと遊びたくて、ジャックにちょっかい出しまくり・・・・・。

ホントにいい迷惑のジャック兄さん・・・・・。

a0104464_11191644.jpg


ディキシーの相手は毎回、疲れるなぁ~ってきっと思っているであろう、ジャック。。。(何気に可哀そうでし)

a0104464_1120154.jpg


ディキシーの相手だけでも、ヘロヘロで精いっぱいなのに、なんでか、ウィルちん&せっちゃんも加わり、
フラット軍団に囲まれるジャック・・・・・・。

ジャックに一度「ねぇ、ジャックはフラットってどう思う??」って聞いてみたい気がする(笑)

a0104464_11213538.jpg


こんなだからさ・・・「フラフラ会湘南支部」の女の子はね・・・(笑)

ノアちんと若葉ちゃんのラブラブにかなわず・・・・プールで休憩する黒カッパ&茶カッパ・・・・・

セシル 「ねぇ、ねぇ、ディキちゃん、あたしたちに足りないモノって何かなぁ???」

ディキシー 「う~ん・・・・それは・・・・優しさじゃないのっ???」

セシル 「そっかぁ~・・・・男の子には優しくしなきゃねっ!!」

a0104464_1123062.jpg


ねぇ・・・ノアちん、ディキシーに足りないモノはいったい何???今度、そ~っと教えてね。

そんなこんなで、とっても、とっても会いたかった若葉ちゃんと念願叶ってご対面が出来ました。

きっと、あそこでウィル家に会わなかったら、きっとこのご対面は年を越していたでしょう(笑)

若葉ちゃんママも「びゅ~ん」って運転できちゃう人だから、また遊べる機会はたくさんありそうで嬉しいなぁ~

今度は、お留守番だった小春ちゃんにも会わせてくださいね。

きっと、マイペースなジャックと気が合うような気がします(お互い、ばらばら、各自で遊んでそうだけど)

a0104464_11282585.jpg


a0104464_11284135.jpg


ノアちんに、まったく相手にされなかったディキシーは・・・・結局「身近な」ボーイフレンドのロンと今朝もハグハグ、ふがふが遊んで来ました・・・・。

a0104464_11294490.jpg


たぶん・・・ロンもディキシーの事は「妹」じゃなくて・・・「弟」だと思っているに違いない(笑)

でも、まぁ、いっか・・・とりあえず・・・ロンはボーイフレンドだしねっ!!

「おかあさん、わかばちゃん・・・とってもやさしい。、おねえさんでしたね」

<おまけ>
a0104464_11311925.jpg


a0104464_11313057.jpg


先日のJACK&DIXIE地区からほど近い場所であった競技会会場で・・・・憧れの「ラージミュンスターレンダー」の「かりんちゃん」に再会しました。

とっても可愛い子で、いつかは一緒に暮らしてみたい犬種です・・・・。私にとって永遠の憧れの犬種です。

ねぇ。。。BJ。。。この犬種の名前・・・覚えられたかな???(爆)
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-25 11:35 | お友達

手作りグッズ・・・・

007.gif
a0104464_1137280.jpg


シャキ~ンとした空気の中・・・今朝の富士山。とっても奇麗に見えました。

a0104464_1140277.jpg


ジャックを連れて海へ・・・・。ちょっと落ち着いてきたものの、まだまだ家でブルブル震えてしまう事が多いので、気分転換で大好きな海でいっぱ~い遊んで帰ろっ!!

a0104464_11414959.jpg


お気に入りのボールを必死でシャカシャカして穴掘り。こういう時は怖い事も、嫌な音もみんな忘れられるもんね。

ジャックと海へ来て、ジャックが砂浜で遊んでいる姿を見ながら、のんびり。。。今までの事なんかを思い出したりする。

ずっと仕事をしてたから、仕事の愚痴なんかをジャックに話しながら散歩した事や、子犬だった頃の事を思い出したりして・・・・。

a0104464_1145749.jpg


一生懸命、砂浜をホリホリ、シャカシャカしている姿を後ろでのんびり眺めているのが、とっても好きだったりする。

今、ジャックは何に怯えて、何を怖がっているんだろう???

一生懸命遊んでいる姿を見ながら考える。

海で笑うジャックを見て「犬ってこんな風に笑うんだ」とか、一生懸命色々な事を目で訴えてくる様子を見て
犬にもちゃんと気持ちがあるんだな…って教えてくれたのがジャックだったから、私もジャックの気持ちを少しでもわかってあげたいと思う・・・・・。

a0104464_11495531.jpg


ちょっとしたきっかけでまた尻尾が下がって、ブルブル震えてしまう姿に、ちょびっとだけ。。胸が痛む。

きっと、何か、すご~く怖いんだと思うけど、私にはそれをわかってあげられない。

私のそんな不安な気持ちもちゃんとジャックには伝わっているだって頭ではわかっているから、出来るだけ
普段と違う事をするのをやめようって思ってはいるけど、人には簡単に言えるけど、なかなか出来ない。

a0104464_1152396.jpg


だから。。。きっと・・・ジャックにしたら、私はホントに、とっても頼りにならない母ちゃんなんだろうね。

だってさ、一番安心なはずの、家で・・・しかも、飼い主がいるのに、ビビっているんだからね。

a0104464_11541623.jpg


でもね。。。頑張るよ、頼りになる飼い主になるように・・・頑張るね(どう頑張るのか・・・よくわかんないけどさ)

こうして安心して眠れるようにね・・・・・・。


010.gif
a0104464_11572552.jpg


そんなビビりの兄ちゃんが、お風呂場で震えているのを、こののんきな妹が、ちょびっと心配して、何度も、何度もお風呂場へ覗きに行く。

まるで「兄ちゃん、どうしたの?何でお部屋に来ないの?何が怖いの??」とでも言っているような後ろ姿だった。

いやぁ~・・・美しい兄妹愛を見せてもらえるから・・・ちょっと嬉しかったりする。

a0104464_1212171.jpg


やっぱり、ワンズの世界も、女の方が強いのかなぁ???「兄ちゃん、お家は安心だよ」ってきっと耳打ちしているんだろうね・・・だったらいいな・・・・・。

この妹は・・・・頼りになると思うよぉ~!ジャック!!

a0104464_123549.jpg


さて・・・今日のブログのタイトルの「手作りグッズ」というのは、これ。

はて??お父さんは何にアイロンをかけているのだろうか???(アイロンの下敷きが新聞紙。。。というのは見なかった事にしてください)

a0104464_1255891.jpg


チクチク縫ったり、ペタペタ貼ったり・・・そして、最後にアイロンをして「完成」なんだけど、ディキシーも「お父さんは一体何をしているんだろう??」って興味しんしんでそばで見てる。

a0104464_127343.jpg


そして、出来上がったモノはが これ。

いったいなんだぁ~???って思うでしょ???

a0104464_1292495.jpg


さっそく、出来上がったので「装着」してみました。分かりにくいので後ろ姿を・・・・・・。

なんだぁ~????工事現場のおじさんみたいだぁ~!!

a0104464_12102935.jpg


じゃじゃぁ~ん!!

これはね「蛍光反射テープ」なんだよぉ~!!黒い子は、暗くなってのお散歩すると車からは見えなかったりしてすごく危ないから、今までもピカピカ光る首輪はしていたんだけど、でもそれもコートが邪魔をしてあまり見えなかったり、前からはわかるけど、後ろから来る車からは見えにくかったりしたから、何か良い案はないかなぁ??ってずっと思っていたの(。。。お父さんがね)

でもって、momo&TA坊んちのTA坊がとっても良いベストを着ていたから、そういうのが欲しいなぁって思っていたんだけど・・・・・お父さんが作っちゃいました。

a0104464_12144324.jpg


まるで「T字帯」みたいだけどさ(笑)それでも、これのおかげで、少しは黒い子も安心して夜のお散歩が出来るんじゃないかと・・・・期待しておりまする。

可愛い娘のために・・・某東◎ハ◎ズまで行って蛍光テープを購入し・・・・一生懸命チクチクしているお父さん

実物のお父さんを知っている人は想像して笑ってくださ~い!!(爆)

a0104464_1220974.jpg


ディキシーが大きくなってから、2ピキでは狭くて、ずっと一緒に乗る事がなかったソファーに、今朝は珍しくジャックも乗っていました。

実は、ここでもジャックはブルブル震えているんだよね。でも・・・ディキのそばなら心強いって思ったのかな??

そんなビビりな兄ちゃんの気持ちがわかるのか、わからないのか、不明だけど、なんかディキの顔がものすご~くたくましく見えるのは・・・・気のせいだろうか???(笑)

お父さんのお手製のグッズをつけて・・・これからは夜のお散歩も安心だねぇ~・・・・・

でもさぁ~・・・・このたくましい妹、実は暗闇が怖かったりするんだよね(泣)

暗くなると即尻尾が下がって、速足で家に急ぐんだよね・・・・・。

まぁ、人間も色々だけど、ワンズも色々だなぁ~・・・・って感じです。

「おかあさん、おとうさん、いっしょうけんめい、チクチクしてましたね。ありがとです!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-21 12:26 | お家で
067.gifJACK&DIXIE地区のそばにある大きな海浜公園で、今年も6万5千個のLEDを使った
クリスマスイルミネーションが飾られたというので、さっそく見に行って来ました。

a0104464_15365230.jpg


a0104464_15371949.jpg


a0104464_15373372.jpg


中でも一番人気があるのが・・・・・・

a0104464_1538159.jpg


「光の水族館」・・・・って言うんだって。

a0104464_15392138.jpg


a0104464_15411875.jpg


とりあえず・・・記念写真は、はずせないっしょ!!もうワンズの顔は見えるとは思ってないので、関係なし。

ここは、大きな公園なので、普段からワンのお散歩も多いし、遊んでる子供たちもたくさんいるけど、それにもまして、このイルミネーションを見に来る人がいて、夕方もすごくたくさんの人!人!人!でした。

072.gifやっぱり、夜に、黒い子の写真は無理だねぇ~。

a0104464_15431880.jpg


なので、明るい時に、今度はいつものお散歩コースの途中の広場にあるクリスマスツリーを見に行ってみました。

a0104464_1544883.jpg


なんか。。。。見事にあっちとこっちの正反対を見てる2ピキ・・・悲しい(泣)

ディキは、ただの「よそ見」って感じだけど、ジャックは明らかに「フン!!」って感じなのが、これまた悲しい。

a0104464_1545546.jpg


「こっち見てぇ~!!」って撮ったのがコレ。でもさ、やっぱりクリスマスツリーって、暗くないと雰囲気が出ないねぇ~。

でも、そうなるとワンズの顔が写らないし・・・・。クリスマスの雰囲気を取るか、ワンズの顔を取るか・・・永遠の課題でし(。。。。ってそんなにおーばーなもんじゃないけどね)

069.gifそして、昨日は・・・・ちょっと早いパーチーにお呼ばれしました。

a0104464_15484565.jpg


こんな格好のサンタさんの出迎えに、駐車場に着いた途端から、大笑いして、まだ美味しいモノを食べてないのに、すでにお腹が痛いくらい・・・・・。

a0104464_1550375.jpg


そうなのぉ~!!昨日は、アロマ家でちょびっと早いクリスマス会&忘年会&Kちゃんの誕生日会だったのだぁ~!!

「ちょっとぉ~、上手にお料理してる所を撮ってよねっ!!」っていうアロママの命令だったけど、これでいかが???

a0104464_15515975.jpg


メインは・・・・噂には聞いてた「アロママ風お好み焼き」・・・中におうどんが入ってて、粉は一切使わず、山芋をすって入れてあるんだって。

これが・・・また「超」が何個もつく位、美味しくて・・・・結構ボリュームあるけど、ペロっと食べちゃった。

a0104464_1554428.jpg


他にも、特大イチゴありぃ~の。。。サンドイッチありぃの。。。。焼いた草もちありぃ~の。。。。デザートのケーキありぃ~の・・・・・

食べて、食べて、笑って、笑って、しゃべって、しゃべって。。。。の延々繰り返し。

帰る頃にはお腹も気持ちもいっぱぁ~いで大満足!!!

a0104464_15561748.jpg


アロマとぉ~。。。。。。

a0104464_15564688.jpg


りべらとぉ~。。。。ちゃんとお出迎えしてくれたよ。

a0104464_1651385.jpg


アロマとリベラも、一緒に「TEA time」・・・・・。その後起こった事は、伏せときます(笑)

あっしゅママの仮装に、いつもと違ったココママ&ジブ&ナナママの発見もあったりして、とってもとっても楽しかったひとときでした。

アロマとリベラがいなかったら、行く事もなかったであろう、アロマ地区。

アロマとリベラがいなかったら、知りあう事もなかったであろう。。。みんな。

そんな事を考えると、やっぱりお互いのワンズに感謝だよね。ありがとっ!!

007.gifそして・・・最近のちょっと心配な事。

a0104464_1695599.jpg


a0104464_1610946.jpg


元々、色々な音なんかに敏感だったジャックだけど、この所、なんか、怖がって震えている事がすごく多い。

今、ご近所で、リフォームしてたり、家を建てていたり、色々な音や工事の車の出入りが多いのは確かなんだけど。。。。

お散歩から帰ってもなかなかリビングへ行く階段を上らなかったり、洗面所でブルブル震えていたり・・・・・

きっと何かきっかけはあったのだろうけど、私にはホントにわからなくて、どうしてあげる事も出来ない。

ほんの少しの事なんだろうけど、ジャックにしたら何か「恐怖」だったんだろうね。

「バウリンガル」っていう犬の言葉がわかるっていう機械??があったけど、ジャックは吠えたりしないので
ホントに何を言いたいのか、何が怖いのか、わかってあげられないよぉ~。

もうこれは、乗り越えてもらうしか方法はないんだろうか???って最近のちょっとした悩み。

お風呂場から出てこれなくて、震えてるジャックなんだけどさ・・・・・いったいどうしたんだぁ~い!!

自分の家が一番落ち着く場所じゃないっていうのが、困るね・・・・・。

家が一番落ち着くし、安心する場所であって欲しいのにな・・・・・。

a0104464_16165067.jpg


それに引き換え・・・このお姉さんは、外へ行くとちょっとビビりな所もあるくせに、家にいると怖いモノなし。

なので、助かる(笑)

これは、おトイレに行ってなかなかリビングへ戻って来ないお父さんを「ちょっとぉ~!!早く帰ってきなさい!」っていうような表情で、ずっと階段の下をガン見している図。

このズーズーしい性格を少し・・・ジャックに分けてあげて欲しいもんだよ!!

「おかあさん、おいしいものいっぱいたべてたのしかったですか?あたしもおいしいもの、たべたいでし!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-18 16:20 | おでかけ
a0104464_124183.jpg


a0104464_1241513.jpg


昨日の夕方のJACK&DIXIEのマイビーチ・・・・奇麗な沈む夕日に・・・右の下の方にはサーファーじゃなくて、水鳥も写ってました・・・・・。

だいたい海へ行くと、お父さん&ディキシーのラブラブ写真が多いのだけど・・・ちょっとは私とも一緒の写真が欲し~い!!!と思い、昨日はお父さんはカメラマンに徹してもらいました。

a0104464_128439.jpg


a0104464_129293.jpg


お父さんが砂浜にいたけど、ボールを投げてくれるのは、私・・・・・。

私もディキシーと一緒に走る!走る!!よる年波には勝てない(泣)ちょっと走るとヘロヘロ・・・息も絶え絶え・・・

ワンと真剣に遊ぶのって、結構こたえる・・・・でも、老体に鞭打って、ここぞそばかりに一緒に遊んで来たよ。

a0104464_12124955.jpg


a0104464_1213752.jpg


a0104464_12134047.jpg


。。。。砂浜では、小学生達が野球の素振りをしていたりしたので、そっちへ行っちゃわないかなぁ??って心配したけど・・・大丈夫だったねぇ~。

やっぱり、こうして「一緒に遊ぶ」って事が大事なんだと思ったなぁ~。カメラは二の次だね。。。


055.gifそして、昨日の夜、ビビ&コニーママから「明日の朝、砂山へ行かない???」ってメール

a0104464_12173510.jpg


さっそく、これまたJACK&DIXIEのマイビーチからほど近い場所にある砂のお山へ・・・・。

私一人でジャックとディキシーを海で放して遊ばせる自信がまだないので、今朝もディキシーの出番!!

こんな感じに砂浜にたか~く砂が積み上げられていたんだけど・・・・私が怖くて・・・砂山の写真が撮れない。

でも・・・どれだけ高かったのか・・・雰囲気だけでもね。

a0104464_12275637.jpg


砂山のてっぺんに登ってみるコニー・・・なんか、イマイチ、腰が引けてないかい???

a0104464_1228566.jpg


ワンズは、砂山を登ったり、降りたり、あっちへ、こっちへ縦横無尽に駆け抜ける・・・・。

動画もたくさ~ん撮ったんだけど、帰って来て見てみたら、私の絶叫が多々入っているので、UPは却下(泣)

砂山をたくさん走っているコニー&ディキシーだけど・・・・目の前は「海!海!海!」

a0104464_12325690.jpg


a0104464_12331872.jpg


a0104464_12334085.jpg


やっぱり、気がつかないはずはない・・・・。しかも・・・お友達と一緒なら、入らないわけがない・・・・。

「ぎゃぁ~!!やめてぇ~!!」 「そこまでだよぉ~!!」 朝の湘南海岸に響くビビ&コニーママと私の絶叫する声!!!

。。。。が。。。しかし。。。そんなママズの絶叫を背にとっても楽しそうなレトリバーズ。

a0104464_12383140.jpg


a0104464_1238527.jpg


まぁ、ビビ&コニーママと私も「楽しいからいっかぁ~」って一応「やめてぇ~」とは言うものの、その言葉に説得力はまるでなし!!

しかも、写真には、何処かから現れた知らないラブちゃんも一緒に入ってました(笑)

a0104464_12411580.jpg


ディキシーはね、普段のお散歩だと、コニーよりもビビが好きで、歩きながらビビに「ちゅぅ~」をする位でさ、
コニーの事はホントにお姉さんって思ってるの??って感じだったけど、やっぱりこういう場所へ来るとコニーのあとばっかり追いかけてた。

a0104464_12454717.jpg


やっぱり・・・コニーはちゃぁ~んとお姉さんしてくれてるんだよね。

a0104464_12472848.jpg


小さい頃から、ずっと、いつも一緒だったビビ&コニー&ジャック&ディキシー・・・幼馴染でもあり、血は繋がってないし、犬種も違うけど大事な、大事な「兄弟」なんだよね・・・・・。

a0104464_12491475.jpg


朝から、こ~んな顔じゅう砂だらけ・・・・「ぎょっ!」とするけどでも・・・・これは「幸せの砂汚れ」。

でもね・・・一応、ビビも一緒に行ったのだけど、ビビは海へ入らず、マイペースにこの世話の焼ける妹達を遠くから見守っていたので、良い写真がなかったよぉ~・・・ごめんね、ビビちゃん。

家で留守番してたジャックと今度は一緒にビビもたくさん撮ってあげるから、また行こうね!!!

「おかあさん、おやまも、うみも・・・りょうほうたのしかったで~し!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-15 12:56 | 海遊び

お暇な時は・・・・。

a0104464_1311630.jpg


a0104464_1313514.jpg


平日の湘南海岸・・・すっかり人もいなくて、夏の間の喧騒がまるで嘘のような場所・・・・。

波がないと、だ~ぁれもいない夕方の湘南。ちょっと暗いけど夕方の4時半頃でこんな感じ。

それが・・・・

a0104464_1341219.jpg


a0104464_1343235.jpg


週末で、しかも波が良いと・・・・・同じくらいの時間なのに、まだまだサーフィンをしている人がたくさんいる。

遠くに見えるのは「烏帽子岩」

a0104464_1394485.jpg


a0104464_13104158.jpg


a0104464_1311056.jpg


最近、夕方は海岸線をお散歩する事が多いJACK&DIXIE家。

ジャックはいつもの場所に繋がれて・・・「置いてかない??」ってちょびっと心配そうな顔。

そして、写真ばかり撮ってるのに飽きちゃったディキシーは「お父さん、早く帰りましょ!!」っていう視線。

063.gif

a0104464_1315734.jpg


おとうさんは波乗りへ行っちゃったし、なぁ~んにも予定がない、お暇な日は・・・・・。

ついつい悪戯をしたくなるのが私の癖・・・・・。ディキシーをちょっと呼んでみると「なにか、いいこと?」って感じでさっそくお座りしてくれた。

a0104464_13181127.jpg


そうなると、ついつい・・・こ~んな事をしてみちゃったりして・・・・・。最近、ディキシーのお気に入りは「手袋」

それまでは「靴下」だったんだけど、寒くなって私もお父さんも靴下を脱ぐ事がなくなったので、代わりに「手袋」を見つけると大喜び・・・・・。

そんなに好きなら、手袋してあげるね~!!!!

片手だけだと自分でフガフガして取るんだけど、両手にこうしてはめてあげたら・・・・しばし困った顔をしてた。

a0104464_13213198.jpg


そうなると、ますます意地悪したくなるので、今度は顔に手袋をしてあげました・・・・・。

a0104464_13223354.jpg


一生懸命取ろうとする姿が・・・これまたなんともいえない・・・・・。

a0104464_13225194.jpg


「とったどぉ~!!!!」

一方・・・このお兄さんはね・・・・

a0104464_13252638.jpg


               

a0104464_1326291.jpg


何分経っても・・・この状態のまま・・・(泣)  座ってずっとこのままの状態でおりました・・・・・。

その昔、犬の頭にタオルとかをかぶせて、いかに早い時間でそのタオルを取るか・・・早ければ早いほど運動神経がいい???とかなんとか・・・・そんな事をテレビでやっていたけど・・・・・。

ジャックは、たぶん。。。「母ちゃんの遊びには付き合っていられない」・・・きっとそんな気持ちで早く私が飽きればいいなぁ~って思っているに違いない・・・・・。

a0104464_13313839.jpg


手につけてあげても・・・・このまま普通に寝ちゃう・・・。神経質の割にはイマイチ、そういう行動が理解出来ない、やっぱりジャックは「不思議ちゃん」でした・・・。

064.gifそして・・・・もっと、もっと・・・お暇な日は・・・・・。

a0104464_13335458.jpg


「クッキー」でも焼いてみたりして・・・・・。もちろん、ワンズ用だけどね・・・。

a0104464_1335113.jpg


「さつまいも」をチンして潰して入れてみたので、生地を伸ばす時が大変で、ボロボロするし、なんか、「モサモサ」感があったりして・・・・どうなの?これ??って感じだけど・・・・・

はてさて・・・我が家の「食わず嫌い王」であるジャックは食べてくれるのだろうか?????

a0104464_1343866.jpg


「さつまいも」がまだあったので、ついでに「さつまいもの茶巾しぼり」も作ってみたよ・・・。

これは、超簡単で、とっても美味しい(私も味見済み)   はてさて、これも「食わず嫌い王」のジャックは食べるのだろうか?????

食が細いジャックは、この間の「ドライアップル」にも全く見向きもしなくてさ・・・・。

ジャックが食べてくれるといいなぁ~って思いながらこうして頑張って作ってみるんだけどね・・・・・。

a0104464_13453352.jpg


でも・・・・私がキッチンで「さつまいも」をチンして潰していたら、リビングからやって来たから・・・たぶん、これは食べてくれそうだね!!!

a0104464_13463514.jpg


まぁ・・・この子は・・・何をあげても美味しそうに食べてくれるから嬉しいけどね(笑)

一応・・・・「キッチンマットの上で待ってて!」って言ってあったので、律儀にキッチンマットの上で座って待ってました(笑)

。。。。こうしてお暇な一日は過ぎていくのでありました。。。

「おかあさん、なんでもいいから、はやくオヤツたべたいでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-13 13:50 | お家で

海散歩。。。再び。。。

072.gif
a0104464_11185448.jpg


a0104464_11191048.jpg


ディキシーがこの間、海へ行っても一目散に飛び込まなかった事に気をよくした私・・・。

そうなるとついつい「しつこいB型気質」が顔をのぞかせちゃう。。。。。

ディキシーと朝の海へ。。。今朝も再び。。。

海は、ホントに想像も出来ないようないろんなモノが流れ着いているので、ディキシーを連れて行く前に
ジャックと砂浜チェックに・・・・・(残念ながら、今日はジャックの写真はないけどね)

ジャックとチャリで海へ行く途中・・・・・おじいさんが連れたワンちゃんを追い抜いたんだけどさ・・・・・。

おじいさんの後ろからその子はトコトコ、ノーリードで歩いていたんだけど、私は気にせず。。。だってね、
ウチの方ってすご~くノーリードで散歩してる人が多くてさ、最近はいちいち気にしないようにしてるんだよね。

私がチャリを走らせていると、なんか・・・変。。。ジャックが後ろばっかり振り返る。。。

「ちょっとぉ~・・・ちゃんと走ってよぉ~!!」ってジャックに声をかけて私が後ろを振りむくと・・・

「うそぉ~ん!!」そのノーリードの子がちゃっかりジャックについて来るじゃん。。。。。

おじいさん!!ちょっとぉ~!!普通にその後を歩いてないでぇ~!!「ワンちゃん、私に着いて来てますけど・・・」・・・(。。。って見ればわかるし)って言ってその後は知らん。
私は後ろを振り返らず、ジャックと海へチャリを走らせました。

a0104464_11391359.jpg


a0104464_11392427.jpg


a0104464_11393773.jpg


a0104464_11395724.jpg


ジャックとチェックした砂浜はゴミひとつなく、超奇麗・・・・・というわけで、ディキシーの「食いしん坊」の心配もする事もなく、朝からまた貸切の海で遊んで来たけど・・・・・

いつ撮ってみても下手くそなボールのレトリーブ・・・・。でも、一生懸命だから、許す。

a0104464_11423920.jpg


a0104464_114329.jpg


こ~んな奇麗な砂浜を貸切で使ってしまって・・・申し訳ありませんって感じ。

a0104464_11441224.jpg


はたと・・・後ろに海がある事に気がついたディキシー(ホントかな??)

a0104464_11451157.jpg


砂浜に来ると「野生化」してしまうジャックとが違って、私のそばから離れないので、私はボールを投げて、

その後、一緒に砂浜を走って、走って・・・・この年ではこたえる(泣)

砂浜を走るのって結構体力を消耗するんだよね。ディキシーと一緒に私も「伏せ」したい気分だったよ。

a0104464_11491335.jpg


休憩しながら、きっと「入りたいなぁ~」って思っているのかな??

たのしいお散歩の後は、赤眼で爆睡zzzzz

a0104464_11502892.jpg


a0104464_11504966.jpg


ジャックはほとんど「いびき」とか「寝息」とかをたてない子なので、ディキシーが来てから、あのすご~い

「いびき」と「寝息」に初めは面食らった私。ジャックは「へそ天」で寝る事もないので、それにもビックリしたけどね。

ス~ス~・・・フガフガ・・・ゴォ~ゴォ~・・・・初めてディキシーの「いびき」と「寝息」を聞いた時は「誰???」って一瞬時が止まったような気がしたよ(えっ??まさか、私のいびき??ってさ・・・)

最近は、お布団で一緒に寝ると、この「いびき」と「寝息」がうるさくて。。。起こされちゃう事もあるけど、
寒~い冬にはあったか~いディキシーを抱えて寝るのはやめられな~い!!!

a0104464_1155508.jpg


私がドライヤーをしていると膝に入ってくるディキシーを激写!!(でもないけど、自分で自分を撮る要領で撮ったのよぉ~)


昨日・・・そんなディキシーの「寝息」と同じ「寝息」をたてる人を発見しました!!ねっ!Kちゃん!!(笑)

そういえば・・・今朝ね、子供がワンちゃんを散歩させててさ、ブツを片づけないで帰ろうとしてた所へ遭遇しちゃった。

「ちゃんと持って帰ろうね」って優しく言った私に「えっ。。。気がつかなかった」だってさ(・・んなわけないだろ、しばらくその場で立ち止まってたんだからね)

子供にワンちゃんをお散歩させてる人も多いJACK&DIXIE地区・・・・。自分ちの子がブツを持って帰らないと心配しないのかな???って思ったけど・・・・。

「おかあさん、だれもいないうみは、たくさんはしれてたのしいでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-09 12:05 | 海遊び

夕日と朝日・・・

058.gif
a0104464_10533794.jpg


a0104464_1054084.jpg


a0104464_1055352.jpg


やっと・・・昨日の夕方・・・念願だった(ちょびっとオーバーだけどね)奇麗な夕日にお目にかかれたよ。

最近、曇っていたり、海へ行かなかったり、ガスっていたりしたから、見れないとなると見たくなるのが人間の性。

昨日は日曜日だったし、夕方になっても波があたので、サーフィンする人もいたし、夕日の写真を撮りに来ている人もいたから、結構賑やかな海岸でした。

a0104464_10594093.jpg


私もお父さんもと~っても贅沢な気分だったけど・・・ジャック&ディキシーにしたら「退屈。暇」以外の何ももでもなかったようで・・・・着いた途端に大あくびのディキシーでし。

a0104464_111258.jpg


ジャックもてっきり海で遊べると思っていたようだけど・・・・残念ながら、それはなし。。。

a0104464_112485.jpg


お散歩に来ているのに、あくびしかしないお姉さん・・・・まぁ、繋がれてるんだから仕方ないか・・・許そう。

049.gif
a0104464_113896.jpg


これは、今朝の朝日・・・まだお日様は少し雲の中。最近、ジャックの朝のお散歩は海へ。。。。

a0104464_1141816.jpg


a0104464_11448100.jpg


ボールで遊んだ後は、そのボールを埋めるべく・・・必死で穴掘りシャカシャカtime。。。なのでいつものごとく
顔が全く見えない写真ばかり。

フロントラインをしたので、裸族じゃなく、洋服着用中。

a0104464_1163376.jpg


夢中でシャカシャカした後で「ハッ」と我に返る・・・・「なに????」

そういえばね・・・ジャックと海へ来る途中にお散歩してるお友達に会ったんだけどさ。。。。

「えぇ~っ、ディキちゃんはお留守番なの??可哀そうに」って言われちゃった。

多頭飼いしてて、別々にお散歩してると良く言われるのがこの言葉・・・・

「別々にお散歩するのって大変だねぇ~」と・・・「お留守番している方が可哀そう」っていうふたつ。

たまに「二匹一緒じゃ大変だねぇ~」って言う人も・・・・。

a0104464_11102783.jpg


これは、今朝のディキシー。・・・ジャックのお散歩のあとで、グランドで大好きなロン君に会って嬉しいなぁ~っていう良いお顔・・・・

果たして・・・・多頭飼いで、別々にお散歩している事はこの子達にとって可哀そうなのだろうか???

a0104464_1112332.jpg


まぁね・・・真剣に悩んでるわけでもないので・・・(笑)だってさ、ジャックだってディキシーだってちゃ~んとお留守番、一人で出来るし、その分、お散歩に行ってるし、別々に行くと、多頭散歩では見えないその子の意外な所とかたくさん発見できるし・・・・いい事たくさ~んあるもんね。

多頭で散歩に行くのも、良い所もあるし・・・・なんでもいいじゃぁ~ん!!ほっといてよぉ~!!

a0104464_11174864.jpg


だってねぇ~・・・散歩が私の趣味なんだからさ~!!!ねぇ、ジャック!!!

「かあちゃん、べつべつでも、いっしょでも、おさんぽにいけたら、おれはしあわせだよ!」

<おまけ>

今朝、大好きなロン君に食われるディキシーの動画をぺったん・・・・。一応。。。反撃するも。。。全くかなわず。やっぱりロン君はお兄さんだから・・・頭が上がらないねぇ~


[PR]
by jack-dixie | 2009-12-07 11:24 | お散歩
057.gif寒いです。。。。

a0104464_11565658.jpg


。。。2ピキとも「ハロケン(ハロ犬)」になっています。

a0104464_11592285.jpg


a0104464_1159373.jpg


昨日の夕方のお散歩で、沈む夕日は見れなかったけど、富士山が奇麗に見えました。

a0104464_1205140.jpg


a0104464_121596.jpg


たった数分で、こんなにすぐに暗くなってしまうんだよね。。。。。

a0104464_1214942.jpg


ディキシーは黒いので、顔がほとんど見えなくなっちゃったので、ジャックだけ。。。。。

「まさか。。。おらを置いてかねえべな???」ってちょっと心配して先を歩くお父さん&ディキシーを見てる。

049.gifさて。。。このたび、めでたく「おNEWのレインコート」をGETしたディキシー。

今までずっと欲しかったんだけど、お高いし、雨でも絶対お散歩に行くわけじゃないので、使う頻度が少ない事を考えて、買わなかった。。。もとへ。。。買えなかった「アイバロ」のレインコートをお父さんが買ってくれました。

買ってもらったらすぐにでも着て散歩に行きたかったのだけど、そういう時に限って雨が降らない。。。。

しかぁ~し!!今朝は今にも怪しいお天気!!「行くよぉ~!!レインコート着て!!」。。。一人妙にテンションが上がる私・・・

a0104464_1254728.jpg


ディキシーはというと。。。雨散歩→凹む。。。。レインコート→ますます凹む・・・

だったらどうしたらいいの???ってこの「凹み」の方程式を打破しようと必死で考えた結果!!

「そうだっ!!海へ行こう!!」

そうじゃん!レインコートを着て凹むんだから、ディキシーが「レインコート着ると楽しいなっ!」って思うような事をしたらいいんだぁ~!!!!!!

a0104464_1213309.jpg


なので。。。おNEWのレインコートを着てさっそく海へ。。。しかも、着く頃には雨は止んじゃった(笑)

「おかあさん・・・海って事は泳いでもいいんですか???」

「いいよぉ~!!!」。。。。と言いたい所だけど、そこでちょびっと考える。

ディキシーの頭の中では「海=泳ぐ」になっている。しかも、着いた先はいつも泳いでいるマイビーチ。

「今日は泳がないからね。。。。」って一応ディキシーに話してみる私。。。

さて・・・この言葉が通じるか????通じたらいいなぁ~!!!って密かな。。かすかな期待。

a0104464_12192389.jpg


さっそく海へ向かって行こうとしたけど、ここで「ボール」の出番!!!

a0104464_12223035.jpg


a0104464_12224932.jpg


まぁ、砂浜へ来てもボールのレトリーブが下手くそなのは多めに見て。。。。そんなにすぐに上手になるわけないし。。。

誰もいない砂浜で思いっきりボールのレトリーブ・・・・・レインコートを着ているから、汚れても大丈夫~!!っていつになく私の気持ちも余裕!余裕!!

ただ・・・一度だけ、私のボールの投げ方が下手くそで、ボールが海へ入ってしまったので、その時はさすがに
海へ入って取って来たけど。

a0104464_1226542.jpg


そのまま海へ一直線・・・という事もなく、ちゃ~んと入らずに戻って来た。

「偉い!偉い!!」。。。海=泳ぐ・・・と今まで思っていたであろうディキシーにしたら、海を目の前にして入らないで遊べるってこれは「超」がつくほどすごいことなのである!!!!!!!!

a0104464_12283171.jpg


「おかあさんの言う事を聞いて、偉いでしょ!!」っていう表情に見えるディキシーの顔。

a0104464_12293345.jpg


ボールを取りに行く時に顔から飛び込むので、どうしても顔は砂だらけ。。。。。

a0104464_12323028.jpg


これならこれから海へお散歩に来れるよね・・・

今までは海へ来ると「入る!入る!」って海をガン見していたので、入っていい時と入っちゃダメな時がちゃんと出来たらもっと海へ遊びに来れるんだよ。

a0104464_12361292.jpg


でもさ。。。たぶん。。。今日海へ入らなかったのは、きっとお父さんがいなかったからだろうけどねっ(ヤケクソ)

それでもいいや・・・。しかし・・・・こうしてGETしたおNEWのレインコート。。。果たして今後の出番はあるのだろうか????

「やっぱり雨だからお散歩なしね」・・・ってならないか。。。そっちの方が疑問(笑)

<おまけ1>
レインコートについで色々探してやっとGETした「パイプボーン」

a0104464_12394420.jpg


ご飯を何回も、何回もカミカミして食べる、おヨダの少ないジャックの歯磨きのために。。。ホントの骨を食べるとお腹がPになっちゃっていたけどこれなら平気だね。

器用なジャックはパイプボーンも上手に持ってカジカジ・・・・・

a0104464_1242066.jpg


ついでに(笑)ディキシーの分も頼んだけど・・・このぐうたら姉さんは、パイプボーンを持とうともせず、こんな感じでカジカジ・・・「手を使いなさい、手を!!」

<おまけ2>
お父さんの足の中に入ってるディキシー・・・・まぁ、無防備なかっこうだこと。

a0104464_1245848.jpg


「おかあさん、あたらしいレインコートはよごれなくていいですね!あめがふってもおさんぽにいきますか?」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-03 12:49 | お散歩

おばさんと妹。。。。

066.gif先日の内藤VS亀田。。。終わった後の興毅のインタビューを聞いて「あぁ~。。。あのドラ息子も大人になったのねん。。。」と思った私。ちゃんとしゃべろうと思えばしゃべれるんじゃん!!って感じ。

a0104464_11403587.jpg


ちょっとお天気が怪しかった昨日、久しぶりにデプトでランチ。

天気予報が雨だったけど、そこは晴れ男に晴れ女のワンズたち。ちゃぁ~んと雨は避けて通り過ぎてくれました。

a0104464_11424090.jpg


a0104464_11425843.jpg


お勉強の後で、参加したジャック兄さん・・・ここでもディキのしつこい攻撃にあって大迷惑。

それでも、適当にあしらう術を覚えて、さくさくっとディキの相手をしておしまい。

その後は、遊びに来ていた、他のワンちゃんの飼い主のお姉さん達にくっついてナデナデしてもらって癒されておりました。

そのお姉さん達もいたくジャックを気に入ってくれたんだけど・・・実は「超」がつくほどしつこい子だと、実態を知らないままご帰宅。。。。

「ジャックぅ~!!ばいば~い!!」ってジャックにだけ、挨拶して帰って行きました。

a0104464_11443696.jpg


でもって・・・昨日一緒に遊んだのは、ディキシーの「おばさん」にあたるウィルちん。

この角度から見ると良く似てる。最近、ディキだと思って撫でたり、ちゅぅ~していると、実はウィルちんだったって事がよくある。

a0104464_11482990.jpg


そして・・・これは、ウィルパパに「股関節チエック」と言われ、じっとしてるディキ。。。。なんだけど、こんな体勢で股関節チエックがホントに出来るんだろうか???不明。

a0104464_1151162.jpg


そして、ディキの妹にあたるせっちゃん・・・。まぁ、やる事なすこと、すべて一緒だしぃ~・・・・。

左から、ウィルちん。せっちゃん。ディキシー。。。。。っていまさらだけどさ。

a0104464_11525482.jpg


ちょっと何を考えているか、わかんないようなディキの表情。笑える。

。。。。っていうか、久しぶりのデプトだったので、ワンズも飼い主も遊んで、おしゃべりしてたら、写真がない。

でも、楽しかったからさ。。。いいやね。

あっ・・・動画はあるのよ、楽しそうな動画でも、見てくださいね。

<珍しいウィルちんとディキのガウガウ遊び>
注。。。中に写ってる男の人は、ウィルパパでも、ディキパパでもありませぇ~ん。



<生ストーカーせっちゃん>



「おかあさん、あたしのおばさんといもうとは、かわいいですね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2009-12-01 12:06 | 親戚会