D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

066.gif
a0104464_1225157.jpg


お~っ!!素晴らしい景色。。。。お日様の光がこ~んな風に奇麗に見えた 昨日。。。

つるちゃんも(ほとんど勝手にお友達)ブログで昨日の朝の波を「やべぇ~!やべぇ~!!」って言ってた位

波がとっても良かった。。。らしい(私は素人なので良くわかんない)

a0104464_12282522.jpg


午前中に波乗りに行ったお父さんが「大丈夫だよ!午後からディキも入れるよ!!」って帰って来た。

この所、強風続きのJACK&DIXIE地区だったので、ディキシーがなかなか海で泳げなかったけど。。。。

。。。それならば、さっそく海へ行きましょっ!!!

a0104464_12342482.jpg


「海があたしをよんでますぅ~!!!」    by ディキシー

お父さんにライジャケを着せてもらう間も、嬉しくて、嬉しくてその顔はニコニコ。。。いや。。。ニヤニヤ。

a0104464_12352754.jpg


が。。。しかぁ~し!!   手前の方で意外と波が高かった!!!

ので。。。。沖へ出るのが一苦労。。。。何度も、何度も大きな波に真正面からまさに「ぶつかる」という表現がぴったり。。。

a0104464_12383160.jpg


何度も、何度も、波をくらって、そのたびにディキシーの姿が一瞬見えなくなる。。。

それでも、あの娘はそんな事にはもろともせずに沖へ沖へと向かって行く。。。

「そこまでしてなぜ、沖へ??」そう問いたくなるくらい(笑)

「お母さん、それはね。。。。オレンジ棒があるからなのよ!!」  by ディキシー

a0104464_12403080.jpg


その大事な、大事な、ディキシーにとって超大事な「お宝」のオレンジ棒。。。。それも高波で見失う。

ちょっと!!オレンジ棒、そこじゃないんだけどなぁ~。。。でも、一生懸命オレンジ棒だけをただもくもくと探すディキシー

ホントにたくましいと思わざるをえない(笑)

このたくましさ。。。他にも使って欲しいなぁ~と。。。砂浜でそんなディキシーを見守りながら思う私。。。。

a0104464_1243385.jpg


見事オレンジ棒をGETして、意気揚々と砂浜で待つ私の所へ帰って来るディキシー。。。。

上手にオレンジ棒をくわえて泳ぐので、たぶん、ほとんど海水は飲んでないと思われる。。。。。

だいたい、海へ入ってすぐにお腹の調子が悪くなる子は、こうやって泳ぐ時にいっぱい海水を飲んでお腹を壊しちゃうんだよね。

a0104464_12451550.jpg


まるでお風呂にでもつかっているかのような。。。そんな感じ???

うひょうひょ高波に向かって泳いで行くディキシーのお隣では、まだ初心者のサーファーが、半ば呆れてディキシーの様子を見ていたのが、ちょっと笑えた。

たぶん、昨日の波は初心者にはキツかっただろうなぁ~って思う。。。それくらい、沖へ出るのが大変だったけど・・・

a0104464_12473886.jpg


そりゃぁ。。。1歳前から海で鍛えられてるディキシーだから、ちょっとの波くらいじぇぇ~んじぇん平気さっ!!

a0104464_1249997.jpg


ディキシーもジャックと同じで、嬉しい時は、なんだか横走り。。。「欽ちゃん走り」になっちゃうね。

a0104464_12513198.jpg


何があっても、このオレンジ棒だけは離さない。。。そんなに良いモノなのかなぁ???私にはわからんけど。

a0104464_12525788.jpg


唯一離すのは、こうしてプルプルってする時だけだよぉ~!!!

a0104464_12534715.jpg


こうして海へ入る事。。。それがディキシーの「元気のみな素!!」なんだよなぁ~。

a0104464_1255411.jpg



058.gif
a0104464_12553586.jpg


そして。。。ディキシーだけじゃなくって、ジャックもね。。。海には入らないけど、砂浜で爆走するのが最近の日課。

a0104464_12562721.jpg


砂浜を思いっきり走り回って、ヘロヘロになるけど、でも。。。。ジャックもこ~んな良いお顔。

a0104464_12571527.jpg


とっておきのジャックSmile!!!

もちろん、ジャックの「元気のみな素」も・・・海なんだよねぇ~!!!!

そして・・・この「海」が元気のみな素・・・に加えて、最近の「元気パワー」のみな素のもうひとつ。。。

それはね、今、巷で噂の  これ 

a0104464_1325595.jpg


手作りの「酵素ちゃん」。。。。。これを毎日ちゃぁ~んと飲んで、食べてるからかなぁ~。。。

免疫力あ~っぷ!!!

a0104464_1331038.jpg


こうして見ると、ますますディキシーに良く似ている。。。。彼女のママが(あっ。。。パパもかな?)作ってくれました。

ありがとねっ!!

「おかあさん、げんきであそべるのが いちばんですね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-30 13:05 | 海遊び

草食系??肉食系???

049.gif
a0104464_11523973.jpg


JACK&DIXIEのお散歩コースの途中にある「自販機」。。。。後ろのアパートの壁の色に合わせてピンクっ!

。。。なぁ~んて「おされ~」なんだろう!!こういう事を考える人。。。いいなぁ~!!なぁ~んて思いながら歩いていたら。。。。。

a0104464_11543490.jpg


先日、アロリー地区からジャック&ディキシー地区へ無事に(笑)お帰りになっていらっしゃった。。。

リーたんの「幼馴染」のレイ君にばったり遭遇!!どう??アロママ!懐かしいっしょ???

a0104464_1156211.jpg


レイ君、ディキシーに「ちゅぅ~っ!」してくれたんだけど。。。ごめんねぇ~。。。リベラじゃなくって(笑)

。。。まぁ、匂いは同じなんだけどさっ!!ディキの神妙な顔つきが、なんか笑える。

a0104464_11581223.jpg


レイ君に「ちゅぅ~っ!」してもらったディキシーは。。。その後グランドで会ったライチに「ちゅぅ~っ!」

a0104464_1203428.jpg


ディキシーの大事なボーイフレンド(この言葉はもう死語???)のロン!

a0104464_1212822.jpg


そして。。。ディキシーの愛してやまない。。。ライチ!!

a0104464_1221014.jpg


そして。。。身体は一番ちびっこだけど、やっぱりディキシーが一番好きな。。。ジャック!!

a0104464_123263.jpg


実は、この3ピキのお兄様方。。。。なんたって「草食系男児」の代表みたいな。。。。

a0104464_124341.jpg


「草食系??それ、なんすか??」   巷の噂では、このスクールへ入ると男の子達はみ~んな草食系になるとか、ならないとか・・・・・

どこの世界も、女が強い???一番身体の大きなライチに至っては、一番身体のちびっこジャックに怒られすごすご引き下がる。。。そんな場面を何度目撃した事か。。。。。

ちょっと、頑張ってくれなきゃ困るんだけどねぇ~!!男の子達がさっ!!

a0104464_1274512.jpg


a0104464_1275839.jpg


まぁでもさ。。。草食系男児であっても、困らないからいっかねぇ~!!!

a0104464_1213147.jpg


a0104464_1213307.jpg


そして、ウチの明らかに「肉食系」であろう。。。女児。。。ディキシー。

久しぶりにてんちゃんと会って、ガウガウ、フガフガ・・・・・

a0104464_12142527.jpg


「嬉しいよぉ~ん!!」っていう時にする・・・お股くぐり。。。大好きなロンママにしちゃってるし。。。

a0104464_12155172.jpg


a0104464_12161246.jpg


朝から肉食系の女児2ピキに囲まれる。。。草食系のロン。。。お転婆な妹(ディキシー)のお守りは大変だねぇ~。。。。。

「おかあさん、そうしょくけいと、にくしょくけいと。。。どっちがおいしいですか?????」


<おまけ1。。。今朝のロンVSディキ>



<おまけ2。。。てんVSディキ>


[PR]
by jack-dixie | 2010-01-26 12:23 | お友達

一週間。。。

066.gif先週の一週間。。。撮りためた写真をまとめてUPです。

a0104464_12502485.jpg


まずは。。。ジャックの練習を公園の木の陰から。。。そ~っと授業参観。公園に来る人達に「不審者」と間違われないようにしながら・・・「巨人の星」のお姉ちゃんのように。。。見守る私。

写真は小さいし、ジャックの身体も小さいけど、頑張る姿は大きく見えるよ。

a0104464_12533458.jpg


相変わらずの「生真面目」ぶりを発揮のジャック。。。真面目にやればやるほど、思わず笑っちゃう。

a0104464_12544084.jpg


a0104464_12545495.jpg


そして、また別の日は、いつもとは違うコースでお散歩へ。。。。

JACK&DIXIE地区。。。海だけじゃなくて「江の島電鉄」。。。通称「江ノ電」も近くを走っているんだよ!!

a0104464_12563091.jpg


お父さんとディキシーの後ろ姿・・・。ちょっと前までは、新しい道や場所へ行くと、口のまわりにおヨダが出て

意外と「緊張しぃ~」のディキシーだったけど、最近はそういう事もなくなったよ。

a0104464_12582879.jpg


線路脇には、先週半ばの暖かさで、黄色い菜の花みたいな花も満開。。。。季節を間違えちゃうね。

a0104464_12592712.jpg


そして、いつもの海岸線は、今、こ~んな大きなショベルカーが入って、サイクリングロードにたまった砂を除去してる。

でもって・・・砂がロードに出ないように、木の柵なんか作られそうな気配・・・って事はサイクリングロードから

海の様子が見えなくなっちゃうって事なのかなぁ???それも少し淋しい気もするけど。。。。

でも、こうして砂をのぞいてくれるおかげで、砂浜にゴミもなくなって、ワンズが遊べるから、これも仕方ない事なんだろうけどね・・・・。

a0104464_1322188.jpg


う~ん!!相変わらず潮の香りは気持ちがいいねっ!!

「ぺろっ!」ってしてるディキシーは、やっぱり食いしん坊だぁ~!!

a0104464_1333736.jpg


a0104464_134321.jpg


久しぶりにスクールの時のお友達の「サン君(3歳)」に会ってご機嫌なディキシー。

一応・・・ディキシーが先輩で、サン君が後輩。

a0104464_1351019.jpg


サン君は珍しい「ローデシアンリッチバック」という犬種。背中に「たて髪」みたいなのがあるんだよぉ~。

でもって、フラットにも負けず劣らずのハイパーなサン君はこの後、砂浜を爆走していました。

a0104464_137432.jpg


そして、いつものグランドで、大好きなボールのレトリーブ。

嬉しくって、嬉しくって・・・・走る姿もピョンピョン飛び跳ねてるディキシー。

「コント55号」の二郎さんみたく(。。。古っ!!)「飛びます!飛びます!!」

a0104464_1385853.jpg


飛んだぁ~!!!

下手くそなくせに、ボールが大好きなディキシー・・・もっと上手になれぇ~!!!!

a0104464_13123523.jpg


「お母さん、今日はロン君、来ますか????」ってボールが終わると自然にこれまた大好きなロンを待つ。

a0104464_13133442.jpg


来たぁ~!!ロンが来てさっそく二人で大爆走。。。。

a0104464_13141620.jpg


a0104464_13143844.jpg


そして、最後はロンに「抑え込み」・・・・「ディキちゃん、最近生意気だからねっ!!」 by ロン

a0104464_13162616.jpg


そんな生意気で、身体だけは大きなディキシーだけど。。。家では完璧に「兄ちゃん依存症」

ジャックの姿が見えないと、ソワソワ、ウロウロ。。。。心配そうにこうして階段の下をずっと見てる。

お父さんとジャックが出かけたりするとますます心配そうに。。。。。

a0104464_13223592.jpg


a0104464_13231089.jpg


反対に身体は小さいけど、意外とディキシーがいなくても、全く平気なジャック兄さん。

ディキシーがいなくても特に気にする素振りすら見せない。。。

a0104464_13375224.jpg


下の子はみんなこんななのかなぁ???上の子はやっぱりたくましいよね。

ビビりのくせにやっぱり「兄ちゃんは兄ちゃんだなぁ~」って思う、今日この頃。

そんな姿を「可愛いなぁ~」って思ったり、「ちょっとぉ~!!大丈夫ぅ~??」って心配したり。。。

これまた多頭ならではの心配ごとだよね(。。。。ってあんまり心配してないけど)

a0104464_1341751.jpg


でも。。。実は。。。。たぶん。。。きっと。。。。。一番依存症なのは。。。。もしかして私だったりするのかなぁ~

なぁ~んて思ったりして・・・・・。

「おかさん、おさしん、いっぱいですねぇ~!!こんどは「どうが」にチャレンジしてくらさい!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-24 13:45 | お散歩

奇麗な夕日。。。

a0104464_11513438.jpg


a0104464_11515164.jpg


昨日の夕方の湘南海岸・・・

今まで見た中で一番奇麗な夕日に遭遇。。。

「絢香」の「Jewelry Day」の歌詞にある「大きなオレンジ。。。」まさに、そ~んな感じのとっても大きくて奇麗な夕日。。。

こんな奇麗な夕日に出会えると、それだけで幸せ~な気分。

a0104464_12127.jpg


a0104464_1211979.jpg


まだまだ寒くて、お散歩へ行くのも「ちょっとおっくう」になっちゃう事も多いけど、でも、こ~んな奇麗な風景に出合えるのは、寒い冬ならではの事・・・。

だから、私は冬の湘南海岸が大好きなんだぁ~!!(人間は厚着すればいいんだよぉ~!!)

a0104464_1232678.jpg


シャキィ~ン!!ってしたジャックの横顔も、いつも以上に(?)凛々しく感じる。

やっぱり。。。男の子だねぇ~!!って(笑)

a0104464_124138.jpg


そんな凛々しいお兄さんのそばで・・・この妹は。。。「海。。。海に入りたいんですけど。。。」って海をガン見中

ディキシーには凛々しさのかけらも見られない(泣)

a0104464_1253775.jpg


「ふぅ~ん!!」。。。。ってここからも、潮の香りがするかなぁ~?????

。。。。って、ちょっときどってみたりするけどでも・・・現実は・・・・・

a0104464_1264958.jpg


くちゃぁ~い。。。ディキシーのおチリの匂いでした(爆)

a0104464_128781.jpg


a0104464_1282339.jpg


昨日の夜に放送された「鉄腕ダッシュ」の「ダメ犬」で出てきたボーダーの子・・・・。

お母さんが大好きでお母さんから離れると心配で仕方ないって。。。。

「お母さん。。。どこへも行かないで」派のボーダーちゃん。。。

それに引き換え・・・「お母さん。。。行ってきまぁ~す!!」派のフラット。。いや。。。レトリバーちゃん。。。

犬種の差とはいえ。。。ないモノねだりとはいえ。。。。「飼い主命」っていう所はちょびっとだけ羨ましかったりもした(笑)

野性児ジャックも、甘ったれだけど、無類の「人好き」。。。ディキシーも「行ってきまぁ~す」派・・・

ボーダーちゃんのあ~いう所。。。ちょびっとだけでいいから(ホントにちょびっとで。。)欲すぃ~い!!

a0104464_12155376.jpg


なぁ~んてね。。。。色々なワンがいるって事は色々な悩みがあるって事で。。。

まぁ、いっかぁ~!!(。。。そんなに真剣に思ってない所が私らしい??)

また近いうちに・・・昨日みたいな奇麗な夕日に遭遇できるといいなぁ~って。

a0104464_12175322.jpg


最近、ディキシーの写真ばっかりで、ジャックの写真が少なかったから・・・今日はたくさぁ~ん載せました。

真面目なジャックの「あとへ。。。。」  この集中力がなんともいえない・・・たまらない。。。私。

「おかあさん、きのうは、きれいなゆうひでしたね。。。でも。。。あたしは、うみへはいりたかったでし!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-18 12:21 | お散歩

元気な子。。。

a0104464_13594520.jpg


a0104464_1359585.jpg


とっても綺麗な今朝の湘南の朝日&富士山・・・。手前に見えるのはグレートデン&サルーキをお散歩させてる人・・・

今日もジャックと海へ行き、砂浜でジャックも「待て」や「来い」や「スルー」の練習なんかしたりして・・・。

でもさ。。。ちょうどバッテリーが切れちゃって、撮れた写真は上の2枚だけ(泣)  がっかり・・・。

066.gif先日、輪ゴムを食べちゃったディキシーでしたが、二日後の夕方のウ◎チに無事に出てきました。。。

いつ出てくるかわからないので、ウ◎チをホジホジ・・・それが当たり前だけど「超クッさぁ~い」

思わず涙目になりそうな位だったけど、でも、これも仕方ないと頑張ってホジホジしてました。

もうこんな想いは二度としたくなぁ~い!。。。からね。

でもね・・・そんなさなか、ご近所フラットちゃんがウ◎チが出なくなって、食欲が段々落ちて、しまいには食べなくなって病院へ行ってレントゲンを撮ったのだけど、何も写らなくて、バリウム飲ませたら腸に影が見えたので開腹手術・・・・

出てきたのは「手袋」だった…・って話を聞いて、またまたゾッとしちゃった。

その子はお散歩でノーリードで遊んだりしないので、たぶん、留守番している時だろうって事だけど。。。。

ウチも今までは、ディキシーは手袋やハンドタオルが大好きで、出したまま留守番してる事が多かったけど、これを機に気をつけなきゃって。

そういえば、以前「犬を飼うと家がきれいになります」っていう本を読んだ事があるけど、ホントにその通りだなって思った。


a0104464_1433673.jpg


さて・・・今朝のディキシー   最近、ちょっとアマアマで、グランドでもユルユルになっていたので「こりゃぁいかん!」と思い直し、ボールで遊ぶ前に復習でし・・・・・。

なんか、このやる気なさげな顔・・・なんとかならんもんか???

a0104464_14161797.jpg


朝日を背に「待てぇ~!!」(動画で私の声を聞かせられないのが残念ですけど。。。なにか??)

でも、最近、ちょっとするとテンションのディキシーなので、すこ~し練習すると・・・・・・

a0104464_1420576.jpg


シャキィ~ン!!ってこんな良い顔になるのである。。。。。(わかりやすい子だ)

練習して、ボールをやって。。。「さぁ、帰ろう!!」って思ったら。。。。ロンが来た!!

a0104464_14225278.jpg


そうなると、もうロンしか目に入らないディキシーは、ロン待ち!!。。。こういう時は、ちゃんと待ってられるんだよなぁ~。

a0104464_1424365.jpg


a0104464_14241814.jpg


朝から、テンションのたかぁ~いロン&ディキシー。。。。

a0104464_1425228.jpg


ロンも、なんだか不思議な顔。。。口の中にはなぁ~んにも入ってないんだけどねぇ。。。なぜ、ふくれてるの?

a0104464_14255894.jpg


うひょぉ~ん!!楽しいなぁ~!!って一人で走り回るディキシー。

a0104464_14263899.jpg


でへっ!!

最近のディキシーは、ますます無愛想に拍車がかかっていて、知らない子や、興味がない子には挨拶にもいかないし、失礼な事にお尻を向けて座ってる事もあるけど、その反対に大好きな子には、素晴らしくテンションが上がって近づいて行くんだよね。

でも、まぁ・・・わかりやすいので、扱いやすいといえば、扱いやすいので、私的には助かるけど。

a0104464_1430375.jpg


それは犬だけじゃなくて・・・人にも同じ・・・・(笑)

きっと、これも飼い主に似てきたのであろう・・・・(笑わないでね)

a0104464_14315019.jpg


そんな、こんなで、さむ~い湘南の朝でも、元気なディキシーでした。

やっぱり、元気なのが一番だよね・・・と改めて思う、今日このごろ・・・・・。

「おかあさん、ロンちゃんママのポケットはいいにおいがしましたでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-16 14:36 | お散歩

反省。。。

057.gif
a0104464_14394943.jpg


a0104464_1440625.jpg


楽しい、楽しいお正月の旅行も。。。世間はお休みだったけどウチには全く関係のない三連休も終わり、

やっとお正月気分から抜け出し(遅っ!!)いつもの生活が戻ってきた感ありの・・・JACK&DIXIE家。

ジャックは変わらず、海へ行き・・・・

a0104464_14433239.jpg


a0104464_14434940.jpg


どこまで掘るのぉ~???っていう位、穴掘りを楽しみ・・・・・

a0104464_14442026.jpg


あぁ~・・・海はいいなぁ~・・・とやっぱりここでの生活はとっても贅沢なんだと改めて思い・・・・・

a0104464_1446177.jpg


家に帰るとジャックの座った姿は「なんだか花瓶みたいですねぇ~」って訓練士の先生に言われた事を思い出し・・・そう言われると「花瓶」にしか見えないジャックの後ろ姿をカメラに収めてみたりする・・・・。

050.gifそして、今日はこの湘南地区も、もしかして雨→雪になるかも???なんていう天気予報にちょびっと気持ちが踊るような朝を迎えたはずだった・・・・・。

a0104464_14504666.jpg


夕方は雨かもしれないから、朝のうちに長いお散歩に行って来よう・・・とディキシーと出かけた私・・・・・。

どこまで行こうかなぁ??って思いながら歩いていると、大好きなロンに、今年初めて会っちゃった。

・・・という事は・・・ロンと遊ぼう!!といつものグランドへ。。。

a0104464_14522232.jpg


久しぶりにロンに会ったディキシーは、超テンション写真も撮る暇がないほど、ロンやロンママにうひょうひょして走り回って・・・・いやぁ~・・・これで夕方が雨でお散歩に行けなくても大丈夫ねん!!って思った矢先の事・・・・

なんと、ディキシーが、落ちてた輪ゴムをパクパク食べちゃったぁ~(泣)

口に入れたと同時に「来い!」と呼んだけど。。。当のディキシーは「パクパク、ごっくぅ~ん」ってした後、
ニコニコ笑顔で私の所へ戻って来た・・・・・

はぁ~・・・もう凹むのは私の方だよ・・・・。

a0104464_14564514.jpg


ロンに食われて頭がおヨダでカピカピだったので、朝から頭を洗われて、頭が濡れてるディキシー・・・・。

私にブチブチ文句を言われてるのに、なんか、お間抜け顔のこの表情・・・・・。

最近、momo&TA坊んちのmomoちゃんが苦しい想いをしたのを「他人事とは思えないです・・・」ってコメントしたばっかりなのに・・・

ホントに他人事じゃなくなっちゃった・・・・・凹む・・・・。

たかが輪ゴム・・・されど輪ゴム・・・・。ちょっと前に、知り合いや訓練士さんとも「誤飲」について話をしたばかりだったし、「誤飲」は完全に「飼い主」の責任。

獣医さんにも「ボールを飲んで、三日たっても出てこないんですぅ~」ってのんびりやってくる飼い主さんが多すぎる・・・っていう話も聞いてたばかり・・・・

ウ◎チから出てくるって当たり前に思ってる飼い主が多すぎるって話したばかり・・・・・。

誤飲で命を落とした子の話をたくさん聞いてる私・・・。

そして、ジャックが以前、海で何か食べちゃった時に獣医さんから「犬に絶対はないよ」って言われて、
それを常に頭の片隅に置いてた私・・・だったはずなのに・・・・・。


たとえそれがどんなに小さいモノであっても、食べたらいけないモノは食べちゃダメなんだよね。

これも、ちょっとの気の緩み・・・油断した隙の事・・・

獣医さんにはディキシーサイズの子ならウ◎チから出てくると思うって言われたので、今は繊維質の多いモノを食べさせて、できるだけウ◎チを増やして、出てきたウ◎チを私がくまなくチエックする事・・・・。

a0104464_1594851.jpg


a0104464_1510185.jpg


この所、グランドでも子供たちがサッカーしていても自分のボールさえあれば近寄って行く事もなくなったり、海でもボールがあれば水に入らず砂浜でボール投げが出来るようになって、ちょっとは成長したなぁ~って思っていたけど、やっぱり、大好きなお友達がいたらまだまだだね。

また・・・一から「呼び戻し強化」だな・・・・・。

ホントは・・・・こんな恥ずかしい事はブログに載せるのはやめようかな・・・って思ったのだけど、これも成長の記録。

そして・・・どんな小さなモノでも「誤飲」は怖いって自分に言い聞かせるために。。。。

そう・・・「犬に絶対はない」って事をもう一度、肝に銘じなきゃ・・・大事な、大事な我が子のためにね。

「おかあさん。。。。輪ゴム・・・ウ◎チから出てくるかなぁ~????」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-12 15:20 | ひとりごと

2010年初泳ぎ

066.gif
a0104464_1224071.jpg


a0104464_12241987.jpg


雪でたくさん遊んで来た後は・・・そう!!!やっぱり海で初泳ぎしなきゃだよねぇ~!!!!

a0104464_122581.jpg


気温が少し高くて、お日様さえ出ていれば、海水はまだまだ暖かいので、お天気の良かった昨日、さっそく
海へGO! GO! LET'T GO!

。。。ちなみにジャックは、昨日がスクール再開で、お勉強へ・・・・・。

いつものようにお父さんもボードを持って・・・・・。

この時期、この時間帯、ホントにもったいないけどサーフィンする人しかいなくて貸切状態。

a0104464_12302656.jpg


今年初めての海に、ディキシーのテンションも

走る姿も、自然に嬉しくてお尻が上がっちゃう!!

a0104464_12341017.jpg


a0104464_12343185.jpg


実は、このジャック&ディキシーのマイビーチ・・・・今をときめく??某アイドル(現在育休中のあの方)が

お子チャマ連れて良く出没している場所でもあるのよ・・・。あたしは未だかつて一度も遭遇した事ないんだけど、結構同じ場所で遊んでる写真なんかがその人のブログに載ってたりするんだよね。

今年の目標は、その人に会う事かぁ???(ごめんなさいね、根っからのミーハーなもんで)

a0104464_12374539.jpg


a0104464_1238817.jpg


お父さんとディキシーが海で遊んでいる間も、あたしはさりげなく砂浜チエック(笑)

その人が来ないかなぁ??って密かな期待・・・でも、来なかったぁ~(泣)

a0104464_12391963.jpg


まぁね・・・そんな事より、今年もまたこうしてラブラブで、海でたくさん遊べるといいね。

年間100回海へ入る事を目標にしているお父さんにはかなわないだろうけどさ・・・・・。

a0104464_1240317.jpg


ねぇ、ディキシー・・・雪で遊ぶのと、海で遊ぶのと・・・・あなたはどっちが楽しいのかな??

そりゃぁ、どっちも楽しいに決まってるぅ~!!!。。。はず。


<おまけ>お父さんの職場のそばで先日行われた「出初め式」の様子を・・・・・。

a0104464_12444510.jpg


a0104464_1245223.jpg


いっぱい消防車が集まって、いっぱいお客さんも集まって・・・・・。

私が保育園で働いてた頃も、子供たちを連れて出初め式の見学に行ったもんだわぁ~って懐かしく思い出したけど・・・。

a0104464_12463533.jpg


a0104464_12465271.jpg


お父さんのお仕事の消防車は・・・これ

a0104464_12482772.jpg


一応、お父さんの許可を得て載せました(笑)・・・でも、お父さんは日本人でし!!(爆)

a0104464_12492128.jpg


これも、お父さんではありません。。。のであしからず・・・。

a0104464_12495783.jpg


こうしてみんなの安全を守ってくれるお仕事を日々しています・・・。ありがとね(新年なので、神妙に)

「おかあさん、やっぱりうみでおよぐのは、たのしいでし!!ことしは、なんかいはいれるかなぁ??」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-09 12:52 | 海遊び
016.gifいつもは、眠くてなかなか起きない朝だけど・・・・旅行へ来た時は別なのねん♪

a0104464_1922761.jpg


登ってくる朝日を見ながら・・・・朝からさっそく雪遊び!!!このペンションの最大の魅力は、お部屋からそのままランへ出られるっていう事。

しかも・・・・他にも泊っている人達がいたんだけど、ほとんど貸切状態で使えたのだから、どこまでもラッキーな私達!!!

a0104464_19243373.jpg


朝日を背に・・・さっそくこの日も朝から雪を食するお姉さん・・・・これでお腹を壊さないんだから、お腹の丈夫な子で助かった(笑)

a0104464_19255960.jpg


おいしい朝食もいただき。。。二日目はペンションの近くにある「南ヶ丘牧場」へ行ってみました。

a0104464_19271293.jpg


池にいる魚にエサをあげる面々・・・・(mixiのサンシャイン牧場を思い出して、クスクス笑ってた人もいたけど)

a0104464_19283393.jpg


ロバや、やぎ、羊、馬etcの動物にもエサをあげられるとあって、ウィル家のY君、張り切ってあげてみるも・・・・どこの世界にも「意地悪」なヤツはいるもんで・・・・エサを横取りする子にガウってされて引いちゃう弱い子。。。どの世界も大変なんだなぁ~なんて思ったりして。

そして、この南ヶ丘牧場名物が「ペロシキ」・・・・どう見ても絵は「ピロシキ」なんだけど、なぜ「ペロシキ」???この謎は、最後まで解明せず。

a0104464_19334196.jpg


去年の春の旅行で泊まったペンションにいた「ヤギべぇ」にROOK ONしたディキシーは、ここでも、たくさんの動物に興奮気味。ちょっとへっぴり腰で近づいて見てた(笑)

a0104464_1935225.jpg


そして・・・「アーチェリー」にマジになる人間・・・・。だってね、お正月だから、日の丸の真ん中に当てると
「ソフトクリーム」をくれる!!って言うから・・・。

みんなでマジに頑張ってみるも、なかなか真ん中に当たらず・・・・でも、この寒いのにソフトクリームはいらないもんねぇ~(・・・と強がる)

a0104464_19382484.jpg


あ~でもない、こ~でもない・・・と言いながら遊ぶ人間に、待ってるワンズもほとんど呆れた様子(笑)

でも、こういうのが楽しいんだよねっ!!

a0104464_19392513.jpg


犬OKの、とってもオサレなお店でランチ&デザートtime。ここの「プリン&アイス」が激ウマだったよ。
(真ん中にあるチーズケーキみたいなのが、プリンちゃん)

a0104464_1942745.jpg


そしてね・・・・テーブルの下で丸くなるジャック。
ジャックは初めての場所で伏せたりする事がなかなか出来ない子だったんだけど、ディキが来てから色々な事を経験して、少しづつ初めての場所でも伏せたりする事ができるようになって来たんだけど、テーブルの下とか、頭の上に何かあるのが、とっても怖い子で、家でも未だかつて一度もテーブルの下とかに入った事がなかった子だったのに、ここのお店では、テーブルの下に入って丸くなってた。

こ~んな他の人から見たら「当たり前」に出来る事が・・・ジャックにしたらとってもすごい事で、この姿を見れただけでも来た価値あり!!っていう位の出来事でした。

a0104464_19465726.jpg


その頃、ディキシーは・・・・・相変わらず外の雪を見つめて「早く遊びたいなぁ~」と(爆)

a0104464_19474985.jpg


その後、遊園地へ出かけたウィル家&ゴンティナ家より一足先にペンションへ戻って、またまたランで弾ける
ジャック&ディキシー。

ここのペンション、実はランが二つある。こっちは小型犬用??かな?でも、誰もいないので、これまた貸切であっちのランとこっちのランと行ったり来たり・・・・。

a0104464_195299.jpg


a0104464_1952256.jpg


だ~れもいないから・・・心ゆくまでジャックと遊びなさい!!って感じで、ジャックにちょっかいを出すディキシー。

いつも狭い家だとディキシーにやられてばかりのジャックも広い場所だとちょびっと強気になれちゃうね。

a0104464_1954830.jpg


遊園地から帰って来たせっちゃんもまたまた登場!!

a0104464_19551254.jpg


ウィルちんとの仲良しツイショット!!

a0104464_19555224.jpg


雪を見るとうひょひょひょ飛び跳ねるレト軍団とは対照的に寒くて雪の上で固まってたはずのティナ嬢だけど・・・・実は・・・こ~んな風に

a0104464_2003218.jpg


せっちゃんと遊んでいたのを、私は知ってるわよぉ~(笑)

a0104464_2011794.jpg


ゴン君は、ロビーのストーブの前でパパちゃんに抱っこされてウトウトzzzz

a0104464_2022823.jpg


a0104464_2025310.jpg


ジャックは、今回の旅行でみ~んなにかわりばんこに抱っこされて超ご機嫌!!

家では「しつこ~い!!」って言われる事も、ここのみんなは「可愛い~!!」って言ってくれるからご満悦。

耳はなくなり、尻尾はブンブン・・・。良かったねぇ~。

a0104464_205633.jpg


相変わらずディキの雪食いは終わりを知らず・・・・・。

a0104464_210940.jpg


そして、お決まりの「集合写真」・・・なんだけどね・・・アレ???ゴン君、どこ???

a0104464_207364.jpg


a0104464_2073963.jpg


二日目も、お部屋へ入って休憩して、またランで遊んで、ご飯を食べて(美味しいディナーは撮り忘れでし)
またランで遊んで・・・人間のおしゃべりtimeが終わってまたランで遊んで・・・・。

そんな雪遊び三昧の三日間は、あっという間に、ホントにあっという間に時間は過ぎて行ってしまうのでした。

生まれて初めての雪遊び。まさか、ここまで雪遊びが出来ると思っていなかったので、日ごろの行いの良さを神様はちゃ~んと見ていてくれたんだねぇ~。

また雪の季節に雪遊びが大好きな仲間と一緒に出来るといいね・・・・・。

a0104464_20143390.jpg


誘ってくれたウィル家、ゴンティナ家のみんな!!どうもありがとっ!!

また楽しい思い出がひとつ増えたよね。んじゃぁ。。。今度はどこへ行く?????

a0104464_20154718.jpg


こうして旅行へ行くたびに、色々な経験をしてたくましくなっていくジャック&ディキシー。

今度はどんな姿を見せてくれるか、楽しみだよ。

「おかあさん、ゆきは、つめたかったけど、とってもたのしかったです。またつれてってくださいね。」

最後に・・・・雪遊びを楽しむ動画をぺったんします。レト軍団に入ろうと頑張るジャックと、最後の黒カッパと茶カッパの可愛い様子をお見逃しなく・・・・。


[PR]
by jack-dixie | 2010-01-08 20:22 | 旅行

初めての雪遊び・・・NO1

049.gifほとんど雪が降らないJACK&DIXIE地区。冬の間に一回降ったら良い方で、今まで思いっきり雪遊び・・・というものをした事がなかったJACK&DIXIE。

いつか、雪遊びをさせてあげたいなぁ~ってずっと思っていたんだけどね。

新年の旅行でそれが実現できたらいいなぁ~って思いながら、出かけて行きました。

a0104464_1191128.jpg


ここはどこ????

a0104464_11104259.jpg


「那須アウトレット」で待ち合わせじゃぁ~!!!!!

那須だよ!那須!!那須高原!!!湘南から250kmも離れた地に・・・・ディキシーがいる!!!
(ジャックもいるけど・・・もちろん)

夢じゃなぁ~い!!

a0104464_11141915.jpg


そして・・・向かう先は「ペンション オリーブ」

a0104464_11144982.jpg


日ごろの行いが良い私のおかげで(クレームは受け付けませんので)ペンションには、ちゃぁ~んと雪がありました。

a0104464_1116065.jpg


ここのペンションのドッグランは、1000坪・・・。初めに「1000坪のドッグラン」と聞いてたけど、1000坪ってどれくらいなのか???想像もつかなかったけど、とっても広い事だけは確かよね。

そして、この記念すべき「初めての雪遊び」にご一緒してくれたのは・・・・・

a0104464_11181895.jpg


雪の上でもゴージャスなコートが冴えわたるウィルちん

a0104464_11191184.jpg


お山へ行ってから「バイソン」と異名をとるせっちゃん

a0104464_112087.jpg


若いモノには、まだまだ負けないゴン君

a0104464_11203969.jpg


いつ見ても「美しい」立ち姿のティナ嬢

a0104464_11213749.jpg


そして。。。最近どんどんたくましくなってきたジャック

a0104464_11222461.jpg


初めての体験にどうなってしまうのか、想像もつかない(。。いや、案外想像通りだったけど)ディキシー

いつも海に囲まれた湘南に住むこのメンバーで二泊三日のお正月旅行へ行って来たのでありました。

058.gif記念すべき・・・初めて雪に触れた時のジャックとディキシーのショットがコレ

a0104464_1124447.jpg


まぁ、こうなるとは簡単にわかっていたけどね。

うひょぉ~ん!!

と。。。。ドッグランを「走る」というより「飛んで」ました(笑)

a0104464_11271548.jpg


そして、うひょぉ~ん!!と飛んだ後は。。。。やっぱりこれも安易に想像が出来た「ムシャムシャ」「ハムハム」・・・雪を心ゆくまで「食して」おりました・・・・(泣)

a0104464_1128344.jpg


あっ。。。このお方達も同じだったので、ちょびっと安心したけどね(笑)

それにしても、なんで、レトリバー軍団は雪を食するんだろうか???不思議だぁ~!!

a0104464_11294788.jpg


雪の中で「水を得た魚」。。。になるレトリバーずとはちょびっと違う他の3ワンズ。

ジャックも広い場所で走り回るには、走り回るけど・・・・たぶん、絶対「ちょびっと冷たい」って思っていると思われる。。。そんな表情。

隣で伏せて、口にいっぱぁ~い雪をほおばってる何処かの誰かとは、明らかに違う態度・・・・。

a0104464_11312910.jpg


ティナ嬢に至っては・・・・・初めて雪の上に降りた時が超かわええ~・・・

「ここはどこなの??こんなに冷たい所で、あたしに何をしろっていうの??」っていう表情でしばし雪の上で固まっておりました(・・・がのちに、この姿も仮のモノだと発覚)

a0104464_1134923.jpg


野生児ジャックは、意外と寒さが苦手だった事がわかる・・・・。それでもJRTの血が騒ぐから、レト軍団に負けずに走り回っていたけど・・・・やっぱり、あのレト軍団には到底かなわず・・・・・。

a0104464_1137076.jpg


海や湖、プールでも元気に遊ぶレト軍団・・・・それは雪の上でも同じであった・・・・・・。

呆れるほど、良く走り回って遊ぶ、遊ぶ・・・そして、パクパク食べる・・・・・。

a0104464_11381815.jpg


そして・・・あいも変わらず超仲良しの「黒カッパ&茶カッパ」・・・・・

CECIL 「ねぇ、ディキちゃん、ここら辺の雪が美味しいと思うんだけど・・・・」

DIXIE 「うん!せっちゃん、雪ってこんなに美味しいんだね・・・・」

。。。。。という会話を旅行の間じゅうしていたに違いないと思われる。

a0104464_11404578.jpg


初めての雪遊びに大満足して・・・・あっという間に夕暮れが近づいてきたけど・・・・

いつもの海に沈む夕日とは全く違った表情を見せるこの景色にも心を現れる思い・・・・・。

a0104464_11422419.jpg


人間のお楽しみの「食事」も、美味しかったぁ~!!!

美味しいご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして・・・いっぱい遊んで・・・・そしてこの後、またまたナイター設備のあるドッグランで何度も、何度も雪遊び・・・・・。

「寒いから部屋へ入ろうよぉ~!!」っていう言葉にも耳を貸さず、遊び続けたワンズたち・・・・。

ブルブル震えながらそんな様子を見つめる私たちも、なんか、幸せっ!!

a0104464_11445850.jpg


こんなかわいい「雪だるま」もみんなの事をお出迎えしてくれたよ・・・


・・・・長くなったので、次回へ続きます。
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-08 11:45 | 旅行
058.gif
a0104464_11471844.jpg


2010年が静かに始まりました・・・・。去年もやった「リボン」で「おされ」したディキシーでし!!

今年もよろしくおねがいします。

a0104464_11484412.jpg


今年もたくさん笑って、たくさん遊んで、・・・そして何より元気で、健康で過ごせますように・・・・・。

a0104464_11494451.jpg


a0104464_11495830.jpg


a0104464_11501391.jpg


これは、お父さんが元旦に撮って来た写真・・・・。湘南ではなく、横浜の元旦の朝の様子・・・。

いつもとはちょびっと違って見慣れない風景ですが・・・・・。

a0104464_1152496.jpg


こちらは、湘南の今朝の朝日・・・・。今年初めての朝日・・・。昨日は初日の出を見るために、江の島付近は早朝から県外ナンバーの車で大渋滞・・・・。

ホントは初日の出を拝みに行きたい所だったけど、砂浜は混雑するのが必至だったので、やめときました。

a0104464_1154271.jpg


ジャックも一緒に今年初めての海へ・・・・・。元気で楽しく過ごせますように・・・・・って思って家に帰った矢先に
ゲボしちゃったジャック(泣)

やっぱり、何はなくても健康が一番だよなぁ~って実感した一瞬でした。

049.gifそして・・・今年も行って来ました。「箱根駅伝」の応援に!!!

a0104464_1156672.jpg


私の前で見ていた人のジャンバーを・・・パチリ!!

お父さんが仕事だし、ゲボしたし、あの応援の旗を振る音が怖いジャックはお留守番で、ディキシーと一緒に応援へ繰り出したよ~!!

毎年、これを見ないと新しい年が来たとは思えない、最近の風物詩・・・・・。

a0104464_11591763.jpg


しかも・・・最近恒例の「東京農業大学」の応援のために配る「大根」をGETするために・・・・・。

a0104464_1202688.jpg


応援団は・・・チョコラブの「ジュニオ」君と・・・・・。

a0104464_121854.jpg


ビビちゃんとコニーさんと・・・・あとは、コーギーのななちゃんと・・・・・(ななちゃんの写真ないけど)

a0104464_1215559.jpg


東農大の選手じゃなくても、み~んなで大声援で応援しました。

a0104464_1223911.jpg


人もワンズもいっぱいいて、沿道は大賑わい・・・・。たくさんナデナデしてもらったり、ワンズと会ったりして、
選手が走って来る頃には超お疲れになってしまったディキシーだけどね(笑)

a0104464_1242232.jpg


でも、これで・・・今年も元気をいっぱい、いっぱいもらって来ました!!

a0104464_1264692.jpg


こうして静かに開けた2010年・・・・今年はどんな年になるんだろうね???

ジャックとディキシーと・・・もっともっと「絆」が深くなっていくといいなって思う。

だから・・・また色々な事に一緒にチャレンジしようね!!!

のんびり、まったり・・・ジャックはジャックなりに、デイキシーはディキシーなりに・・・・・。

こんな凸凹なJACK&DIXIE家ですが・・・今年もよろしくお願いします。

「おかあさん、大きな大根GETしましたねぇ~!!あたしも食べられますか???」
[PR]
by jack-dixie | 2010-01-02 12:11 | 季節