D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

emoticon-0165-muscle.gif昨日、ディキシーが初めての「ドッグドック」なるものを受けてきました。

ディキシーは今、3歳8ケ月。。。今までは、特に心配な事もなく、元気に過ごしてきたけれど、3歳も過ぎたし、ちょうど病院が「ドッグドック」の料金10%OFF!!今まで待って良かったぁ~!!!

検診は 基本コース(一般身体検査・検便・検尿・血液生化学検査・CRP検査) にプラスして超音波検査
(心臓、腹部) と レントゲン検査(胸腹部) と心電図検査  のフルコースをお願いしました。

朝、ディキシーを連れて行って、簡単な問診。何か気になる事はないか、今の健康状態 etcを聞かれそのまま病院へお預けし、夕方の診察時間にお迎えに行く。

朝ご飯を抜かれたディキシーは 完全なる「腹っぺらし」の状態。

でも、病院へ着いて名前を呼ばれると・・・あらまぁ!!!自分から診察室へ。。。これは珍しいじゃん!!

でもって・・・先生を見ると尻尾は下がっているけど、下がった尻尾を振っていた(笑)

「この人・・・優しいじゃぁ~ん!!」っていうのが、きっとわかるんだろうなぁ~って感じ。

ホントに、ホントに、優しい先生だもんね。。。(Yりん曰く・・・ママの気持ちが伝わったんだねって。。そうなんだぁ~!!私はあの先生の大ファンなのよん)

日常の生活で特に心配な様子はないけれど、やっぱり一番気になるのは「股関節」の状態と、あと、なんか疲れやすいような気がする。。。と伝えて、ディキシーを病院へお願いしてきました。

a0104464_11523719.jpg


a0104464_11533682.jpg


ドキドキ・・・不安な半日を過ごして、夕方一番でお迎えへ。。。。。

丁寧に、丁寧に。。。とっても丁寧にPCを使ったり、模型を使ったりして血液検査の結果、血液化学検査の結果、尿検査、便検査の結果、エコー検査、レントゲン検査、心電図の結果をお話してもらうこと何十分。。。

  ・血液検査      問題なし
  
  ・血液化学検査   問題なし

  ・尿&便検査    問題なし

  ・エコー検査     肝臓、腎臓、脾臓、膀胱  問題なし

  ・レントゲン検査   腹部、胸部、股関節問題なし

  ・心電図       問題なし

一番心配していた、子犬の頃に「ちょっとゆるいかも」って言われた股関節も「奇麗ですよ」って。。。

良かったね・・・「ちょっとゆるいかも」って言われた時に、まわりの先輩ワン友達とかから色々アドバイスしてもらって気をつけてきたおかげだね。。。

そして・・・先生の所見は・・・「今回の検診では ほぼ100点満点と言っていいでしょう」と!!

やったぁ~!!!満点なんて自分のお勉強でも滅多にお目にかかった事がない私。。。

でも、この結果に安心しないで、これからも、日々のケアと撫で撫でチエックは怠ってはいけない!!って事だよね。

ドッグドックがすべてではないけど・・・こうして気をつけてあげていく事が大事なんだぁ~って思った。

a0104464_1273742.jpg


a0104464_1275473.jpg


a0104464_128910.jpg


昨日は、お散歩も我慢したので・・・今日はめいっぱいロンと遊んでいいよぉ~!!!

疲れやすいかなぁ???これも関節や内臓からくるものではなく。。。やっぱりただの「怠惰な」。。ぐ~たら娘だったって事だった(笑)

a0104464_1295220.jpg


a0104464_1210870.jpg


a0104464_12102399.jpg


。。。。次は。。。。キミだねっ!!ジャック!!!

「おかあさん、あたし、いいこで、できましたってたくさんほめられたです!!!えらかったでしょ!!」
by jack-dixie | 2010-02-25 12:13 | 健康

絆は深い。。。

emoticon-0166-cake.gif昨日は2月22日。。。「ニャンコ(猫)の日」なんだって。。。実はそんな「ニャンコの日」なんだけど、私とお父さんの入籍記念日でもあるんだよねぇ~。。。。

今、思うと。。。なんで11月11日か、1月11日か。。。「ワンワンの日」にしなかったのか。。。悔やむ(笑)

a0104464_12335447.jpg


昨日は、ジャックがスクールでお勉強の日。。。なので、ディキシーはお父さん&私を独り占め!!

夕方、海へお散歩へ。。。いつも遊んでもらっている ゴールデンのてんちゃんがいたので早速一緒に

LET'S GO!!

a0104464_12363349.jpg


a0104464_12374535.jpg


a0104464_123836.jpg


a0104464_12414484.jpg


最近、ほ~んとに決まったお友達としか、盛り上がりに欠けるディキシーだけど。。。

こうして一緒に遊ぶと、またまたてんちゃんとの「絆」が深くなっていくんだろうなぁ~って思う。

a0104464_1249197.jpg


一緒に来ていたてんちゃんのお友達ダックスちゃんずは、ディキの爆走を見て 「ドン引き」してたけど(笑)

そんな事にはおかまいなしで、砂浜をあちこち走り回るてんちゃん&ディキ。。。。

a0104464_12514981.jpg


走って暑くなった後は、こうしてクールダウン!!  グランドの芝生が濡れていると「伏せ」をしないくせに

こんな水の中でも「伏せ」が出来るんじゃないのぉ~!!!!って思う(笑)

emoticon-0152-heart.gifてんちゃん&ダックスちゃんずと別れた後も、砂浜をの~んびりとお散歩(つるちゃんには会わず。。。)

a0104464_1324885.jpg


お友達がいなくなっても 「あたしは、おとうさんさえいればいいでし!!」。。。っていう感じのディキ。

a0104464_1335319.jpg


この前 「動画が奇麗に撮れる」っていうコンデジを買ってもらったんだけど(私が)動画だけじゃなくって普通の写真もとっても奇麗に撮れるのよぉ~ん!!

a0104464_1341190.jpg


a0104464_1342937.jpg


a0104464_1344681.jpg


a0104464_1351134.jpg


a0104464_1353437.jpg


お父さんと私の「絆」は、なかなか深まっていかないのに(笑) ディキシーとお父さんの「絆」だけは、どんどん
どんどん深くなっていくような気がする。。。。

上の写真を撮りながら。。。。「なんか。。。いいなっ!」って思っちゃったよ。

毎日お散歩へ連れて行ってあげるのは私だし、ご飯をあげるのも私だし。。。お布団で一緒に寝るのも私だけど・・・やっぱりディキはお父さんが一番好きなんだなぁ~って思うと、悔しい!!(笑)

a0104464_1312681.jpg


a0104464_13123237.jpg


な~んてそんな事を考えたりしてお散歩してたけど・・・・・。もうそろそろジャックをお迎えに行く時間。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。。。。。

a0104464_1315977.jpg


一人テンションが上がってうひょうひょ走っていたディキシーも。。。。。

a0104464_13155094.jpg


あえなく「御用」。。。となりました。。。おしまい。。。

「おとうさん!! あたしは もっと もっと あそびたいでし!!!はなせぇ~!!!」
by jack-dixie | 2010-02-23 13:18 | 海遊び

雪&海。。。

emoticon-0106-crying.gif前の日の天気予報で「夜から雪になる」。。。って言ってたけど、今までその期待を何度裏切られた事か。。。というJACK&DIXE地区。

よって、その日の夜も「ど~せ、雪なんて降るはずないんだぁ~」と思って寝て。。。次の日の朝、いつもより遅く起きて窓の外を見たら。。。。。

ぎゃぁ~!!!やられたぁ~!!

a0104464_1043732.jpg


雪!ゆき!ユキ!YUKI!雪だぁ~!!!!!!!!

a0104464_105322.jpg


a0104464_105466.jpg


a0104464_106896.jpg


急いで支度をして、ジャックを公園へ。。。。。都心はこの所、二日に一回雪が降ってるってニュースでやっていたけど、やつぱり暖かい湘南地区。ここまで積もったのは今年になって初めて。

ジャックも初めは喜んで公園を走っていたけど・・・・元々、なんたって寒がりぃ~の子だから、あっと言う間に
「もう、おしまいでいけど。。。母ちゃん・・・」って感じになって戻って来ちゃう。

a0104464_108433.jpg


a0104464_109275.jpg


えぇ~っ!!せっかく雪が積もっているんだから、もっと遊べばいいのに。。。っていうなんか、イマイチ乗りの悪いジャックだったので、慌てて家に戻って、じゃぁ、今度はディキシーと行こうかなぁ~って思って、ちょっとゆっくりしていたら。。。まぁ。。。なんと。。。お日様が出て来ちゃった。。。。

a0104464_10114524.jpg


結局、ディキシーをグランドへ連れて行った頃には雪も止んじゃって、ちょびっとだけ積もった雪もすでに溶け始めて来ちゃっていたのでした。。。。。

a0104464_10133819.jpg


a0104464_10135830.jpg


それでも、かろうじて残っている雪に嬉しいのか。。。はたまたいつものようにボールで遊べるのが嬉しいのか???どっちなのかわかんないけど、嬉しそうなディキだったので、まぁいっかぁ~。。。と。

a0104464_10154741.jpg


せっかくレインコート着て、万全防備で行ったのにね。。。。残念でした。。。

濡れた場所で「SIT」したり「伏せ」したりするのが苦手だから、ちょっと「伏せ」で待たされてるディキ。

emoticon-0157-sun.gifもう今年は雪が期待できないだろなぁ~。。。。

a0104464_1017441.jpg


でもさ。。。雪が降らなくても、海があるからいいもんねっ!!と、かなりの負け惜しみ(笑)

a0104464_101823.jpg


ジャックの華麗な走り!!と言いたい所だけど。。。こんな風にピンボケ(泣)

これ、ピントが合ってたら、超かっこよかったのにぃ~!!!ってこれまた負け惜しみ。。。

a0104464_10194267.jpg


a0104464_1020676.jpg


a0104464_10202727.jpg


グランドで、地面が濡れていると「SIT」するのを嫌がるくせに。。。。。普通に砂浜だとこうして伏せてるディキ

お宝(木の枝)をGETしてカジカジ。。。

a0104464_10213227.jpg


ジャックはマイペースにあちこち、ウロウロ。。。ディキの相手でお疲れモード。。。

a0104464_1022085.jpg


a0104464_10222913.jpg


a0104464_10224651.jpg


冬は雪遊び。。。それ以外の時期は海へ入って遊べる所に住みたい!!!と思う私でした。

宝くじ。。。当たらないかなぁ~!!!

「おかあさん、すこししか、ゆきがふらなかったですね。。。ざんねんでし!」

<おまけ>。。。海へ行く時、嬉しくて、嬉しくて焦ってしまうディキだけど。。。ゆっくり歩いて行けるように、お父さんと練習(笑)  この地下道を抜けると目の前は海。。。なので、ここが一番ディキの気持ちもマックスになる所なんだよね。。。。


by jack-dixie | 2010-02-20 10:30 | 季節

雨なので。。。

emoticon-0156-rain.gif最近、なんだかお天気が良くないJACK&DIXIE地区。今朝も午前中から冷たい雨が降って来ちゃいました。。。。。

a0104464_1583922.jpg


今まで、別々に海へ行く事が多かったJACK&DIXIEですが、最近は一緒に行くようになりました。

なんで別々に行っていたかというと。。。ジャックは砂浜を爆走したい子で、ディキシーは海へ入って泳ぎたい子だったから。。。っていう簡単な理由(笑)&なぜか海へ行くとジャックにROOK ON!してしまうディキシーだったので、ジャックには、ちと酷かなぁ??なぁ~んて思ってたりしたんだけど。。。
まぁ、それもヨシ!!と。。。一緒に海へ行く事が増えました。

なので。。。もちろん。。。ディキシーはテンション↑ ↑ ↑

大好きな海に。。。しかも。。。み~んなで来れるんだから。。。テンション上がらないわけがない!!

一人で砂浜を爆走していました。。。。

a0104464_15143336.jpg


走っている写真なので、ほとんどピンボケ。。。がっかり(泣)

でも、楽しそうな雰囲気だけは伝わるかと。。。

a0104464_1515341.jpg


先日からの強風で、砂浜には色々なモノが漂流しているので、気をつけないと超危険!!

a0104464_15175736.jpg


ひとしきり走ると疲れちゃうディキシーは、波打ち際で休憩。。。ジャックには絶対出来ない事(笑)

波打ち際で「伏せ」するなんて。。。。無理!無理!無理なジャック

いやぁ~。。。海を見ても、泳ぎに行かないねぇ~!!!な~んて思っていた矢先。。。。

a0104464_15202996.jpg


はたと。。。ここは海だった!!と気がついたのか??海へ向かって突進していくディキシー。。。

「ダメぇ~!!止まれぇ~!!STOP!!ぎゃぁ~!!入るなぁ~!!待ってぇ~!!待てぇ~!」と。。「禁止」の単語をすべて並べて叫ぶ私&お父さん。。。。

a0104464_15234932.jpg


あえなく「捕獲」となりました。。。。。ひゃぁ~。。。油断は禁物だぁ~!!

海で泳ぐのはまた今度ね!!

emoticon-0148-yes.gifそして。。。てっきり朝から雨だと思っていたら、まだ降ってないので、今朝はグランドへお散歩に。。。。

a0104464_1527165.jpg


ロンママがディキシーの訓練をしてくれました。。。何が始まるのか。。。興味津々のロン&ディキシー

「えっ??僕のママなのに。。」っていうロンの表情がおかしくて。。。なんか笑えた。

a0104464_15301437.jpg


a0104464_15303592.jpg


「ねぇ!ねぇ!なんで???」。。。っていう感じで、ロンママの前で一生懸命座るロン。。。健気な子だわ。。

a0104464_15315232.jpg


「ママ。。。僕の。。。ママ。。。」  by ロン

a0104464_15325866.jpg


「なんで??なんで。。。ディキちゃんとやてるの???」  by ロン

「へっ!へっ!へっ!あたし。。。じょうずでしょぉ~!!」  by ディキシー

a0104464_1534577.jpg


そして。。。「ディキちゃん!!邪魔だぁ~!!」。。。ロンママとディキシーの間に割って入ろうとするロン

a0104464_1536890.jpg


ついに。。。最後は。。。実力行使???ロンに食われてしまったディキシーでした。。。おしまい!!

a0104464_1537229.jpg


ロン君。。。焼きもち焼いちゃったねぇ~。。。ごめんね。。。と言いながら結構楽しんでたロンママと私でした。

a0104464_15384339.jpg


a0104464_1539172.jpg


この所、寒いので夜はめっきり「こたつむり」になっているディキシー。。。

コタツの布団をめくっても、なかなか出てこない(泣)

寝る時は、私やお父さんのお布団の中に頭から入って寝るディキシー。。

ジャックの時は、一緒の布団で寝るのは良くない。。。ってしつけの本に書いてあった通りにそれを信じていた私。

ジャックは甘ったれのくせに、一緒に寝るのは嫌な子だったし、ベットには乗ってはいけない事になっていたので、真面目なジャックは今も寝室のクッションで一人で寝てるけど。。。ホントはジャックとも一緒に寝たいなぁ~って思ってる私。。。

それに引き換え。。。夜な夜なお布団に入ってくるディキシー。。。。

犬と一緒に寝るのって、こ~んなにあったかいんだなぁ~って初めて知ったよ。。

なので。。今は、お父さんとディキシーの取り合い(笑)

だって。。。ディキシーを抱えて寝るとあったか~いんだも~ん!!!

「おかあさん。。。きょうは、あめでおさんぽいかないですか????」
by jack-dixie | 2010-02-15 15:53 | お散歩
a0104464_1159135.jpg


ちょうど一年前の2月11日。。。あの日も前日の天気予報は「雨か雪」だったのだっ!!

だから、レインコートに長靴持って。。。今年のその日と同じ場所にいた。。。。。

でも。。。見事に天気予報ははずれ。。。雨も降らず、雪も降らなかった。。。去年。

a0104464_121238.jpg


今年の予報は「曇り→雨」だったのに。。。。ライチのかわええ「ディキちゃん、来たの??」(ホントはそう言ってるんじゃないんだけどねぇ~)みたいな顔に迎えられて。。。今年もまたなぜか去年と同じ場所にいた。。。。

a0104464_123273.jpg


唯一、去年と今年と違うのは。。。。その場所へ行くのが、ディキじゃなくって、ジャックの場慣れのためだって事かな。

この日は天気予報が当たって、朝から霧雨みたいなのは降っているし、その雨も段々強くなってくるし、おまけに寒いし・・・・

しかも、応援団長のディキシーが会場に着いた時には、「ねぇ、もうみんな終わっちゃってるよ」。。。って言われちゃうし。。。。

でも、この場所に来て、たとえそれが知らないワンちゃん達でも、飼い主さんと一生懸命頑張っている姿を間近で見れるともうそれだけで涙が出ちゃう。。。

ここまで来るのって大変だったんだろうなぁ~とか。。。。それが同じスクールの仲間だったら尚更な事。

着いた時には競技が終わっちゃってたけど、ママ達はみ~んなとっても良い顔してた。

もちろん、失敗しちゃった人もいるけどでも・・・・「犬ってすごいなぁ~」って感じる瞬間だと思う。

a0104464_12104482.jpg


大好きな先生をジャックに取られちゃって、フテてたディキシー(笑)

でも、まさかライチに会えると思ってなかったから、偶然の再会にテンション  それだけでも来た甲斐ありって事で。。。。。

emoticon-0156-rain.gif犬を飼うようになってから、気になりだした??気にするようになった天気予報。。。

この間は「雪になるかも」っていうので楽しみにしてたら雨だったり、予報ではなかったのに急に雨になってガッカリしたりすることもしょっちゅう。。。

が。。。しかし。。。反対もあるわけで。。。。

a0104464_12153447.jpg


今朝、起きてジャックと海へお散歩に行こうとしてたら。。うそぉ~ん!!雨???じゃあ海へは行けないなぁ~って思って歩いてたら。。。。なんか、ジャックの後頭部が白くなってる!!

「ひゃっ!!雪??雪じゃん!!」。。。急にテンションが上がっちゃう私!!

急遽ジャックと最近、とんとご無沙汰してたジャックの大好きな公園へ LET'S GO!Go!

a0104464_12184764.jpg


一応、カメラで撮ってみたけど、小粒だったので雪は見えない(泣)けどね。。。。。

ほんの少しだけ舞ってるんだよぉ~!!!!

a0104464_12225611.jpg


長野出身なのに。。。妙に雪が降るとテンションが上がってしまう私に反比例するかのような。。。

何気に寒がりのジャックは。。。。「ねぇ、早く帰ろうよ」って全くテンション上がらず。。。これまた、そんなジャックを見て、外れた天気予報のように、がっかりする私。。。

そして、一度テンションが上がってしまうと、止める事がなかなか出来ないのが私の悪い癖。

そうだ!!ディキシーだ!!ディキシーがいたっ!!と。。。。。

寒がりのジャックとそそくさと家に帰り。。。。部屋で爆睡ZZZ してるディキシーを起こして。。。

そうだよ!レインコート!!レインコートの出番じゃん!!買ってからまだ片手位の回数しか着てないレインコートの出番だっ!!

普段も雨が降っていると初めは外に出るの嫌だなぁ~って思うけど、一度外に出てしまうと「どうにでもなれぇ~!!」的な私。。。

a0104464_12304494.jpg


レインコートを着ると超凹みまくるディキシーを(。。。。ってか、この顔。。なんか変すぎるんですけど)

「ほら!公園行くよ~!!ボールするよ~!!」ってテンションを上げながら歩いて公園へ。。。。

a0104464_1233148.jpg


ディキシーの後頭部にも、うっすらと白いモノが・・・・・・。凹みそうなディキシーも、朝から妙にテンションが高い私につられ。。。公園へ着く頃にはテンションUP!!

a0104464_12352556.jpg


誰もいないと思っていたら、偶然お散歩に来ていたそらちゃんに会って ディキシーのテンションもマックス!!

a0104464_12363866.jpg


a0104464_12365725.jpg


ちょっとテンション上がりすぎた感ありのディキシーにドン引きしてたそらちゃんですが、最後はお願いするように「遊んでぇ~!!」って(笑)お願いして、しばし公園を走り回ってきました。

a0104464_1305238.jpg


これから。。。JACK&DIXIE地区のお天気はどうなのでしょう?????はて。。。雪が積もる事はあるのでしょうか????

「おかあさん、さむかったけど、そらちゃんとあそべてたのしかったです!」
by jack-dixie | 2010-02-13 13:02 | 季節

頑張るよぉ~!!

a0104464_1181569.jpg


遠浅で、波も穏やかな湘南海岸の夕方。。。。。

a0104464_1183314.jpg


雲の色も、こんな風に奇麗なピンク色。。。

a0104464_1185186.jpg


かと思えば、違う日は、波も高くて、風も強い。。。

a0104464_111113100.jpg


風が強い日は、砂浜の砂もみ~んな何処かへ運ばれてしまう。。。。。

でも、ワンズの足跡がこうして残っているのって、なんか可愛いなぁって思って。。。

a0104464_11124632.jpg


そんな。。。日々違う表情を見せてくれる湘南の海をカメラにおさめる最近、三脚をGETしたお父さん。

a0104464_11153414.jpg


撮っていたのは、日本の象徴「富士山」。。。でもって、こっちの方向には、JCK&DXIEのお友達のノアちんのお家や、ウィル&せっちゃんのお家や、アロリー初め東部連合のお友達のお家がある方向。。。。

だから、な~んとなく。。。私はこっちの方向が好き(笑)

「今日もみんな、お散歩に行ったかなぁ??」とか、「今頃、何をしてるのかなぁ??」とか、考えたりしながら
奇麗な景色を見てるんだよ~!!!(ホントだじょぉ!!)

でね、最近、とってもアロリーと遊ぶのが楽しくて仕方ないっていうアロママの頑張りにちょっと私も良い刺激を受けちゃった(。。。なんたってB型だから、これはもう仕方ない)

そうだよね!!「一緒に遊ぶのって楽しいよね」。。。そんな基本中の基本をともすれば忘れちゃいそうな中で
遊びながら訓練するのってとっても大事な事なんだなぁ~って思ったりして・・・・・

a0104464_11205994.jpg


6歳にして、いろ~んな事にチャレンジしているジャック。。。もう6歳。。。じゃなくて「まだ」6歳!!

a0104464_1123317.jpg


今まで外に出ると「野性児」になってしまうジャックだったけど、今は「来~い!」って言うと喜んで私の所へ帰って来るようになったよ。

去年の春に悪夢の「西湖逃亡事件」を起こした時と同じ子には見えないよ。。。。

a0104464_11265038.jpg


慣れない場所で「伏せ」をする事がとっても苦手だったけど、今はこうして「ハウス」ていうとちゃ~んと「伏せ」して待っていられるようにもなったね。

6歳にして全部のコマンドも変わって、初めの頃はちょっと戸惑っている様子もあったけど、今ではそれにも慣れて待っていられるようになったね。

a0104464_11314471.jpg


元々、真面目な子だから、何でもやる時はこ~んな風に「超」がつくくらい真面目顔。。。。

でも、こんな真面目顔でも、私と一緒に何にかする事が楽しいなぁ~って思い始めてくれたらいいなって思う。

だから、最近は、海へ行っても、「糸の切れたタコ」みたいに遠~くまで行って一人でフラフラしている事もなくなって、私のそばにいる事が増えてきたよ。

a0104464_11363147.jpg


身体は小さいけど・・・・凛々しい表情がなんとも言えないね。。。(一緒に写っているのは私の妹でし)

まるで大好きな私の妹を「守ってる」・・・そんな表情だよね。

a0104464_1140066.jpg


まぁ。。。こ~んな感じで、6歳にして段々たくましさを増して来たジャック兄さんです。

(が。。。しかし。。。今は、強風の音が怖くて、ビビって部屋の中をあちこちウロウロ、落ち着かない時間を過ごしてますけど。。。)

a0104464_11424838.jpg


でもって・・・ディキシーは・・・初めて私と一緒に競技会に出てもう一年。

色々考えて、ディキシーにストレスになる事は辞めようと、競技会に出る事は諦めたけど(別に競技会がストレスになるのではなくて、もっと別の事に理由があるんだけどね)

でもね、ユルユルにしちゃうと崩れるのって、ホントに早い。。。「これくらい、いいかなぁ~」って、ちょっとこっちが手綱を緩めると、どんどん砂時計のように音を立てて崩れていく。。。(っていうのはオーバーだけど、ホントにあっと言う間に崩れていくんだよね)

a0104464_11553684.jpg


だから、せっかく覚えた色々な事を忘れないように(私が。。。ね) 最近また一からやり直し。

海の芝生や、お散歩でちょっと寄った公園とかで。。。。。

a0104464_115717100.jpg


大好きな海を前にしても・・・ちょっとの間「我慢」するんだよぉ~!!!!!

「遊んでいい??」。。。まだまだっ!!(笑)

で。。。ちゃ~んと海を前にしてお利口に出来たら・・・

「遊んでいいよぉ~!!」

a0104464_11591146.jpg


a0104464_11593246.jpg


遊んでいる途中でも「来い」って呼び戻す。。。これを地道に繰り返していくしかないんだよね。。。。。

だって呼び戻しが一番大事だもんね。。。。。

a0104464_1223976.jpg


この日は、ディキシーがお父さん&私を独り占め。。。。。

一対一も、ジャックと一緒のみ~んなでのお散歩もいいけど。。。たまにはこうして独り占めする時間も作ってあげなきゃね。

a0104464_1254960.jpg


a0104464_1261351.jpg


a0104464_1264664.jpg


色々なお友達と遊ぶのも楽しいけど。。。。やっぱり。。。。お父さんと私と遊ぶのが一番楽しい~!!って思って欲しいし、そうなって欲しいもんね。。。。。

「おかあさん、いっしょにあそぶのって、たのしいでし!!またあそぼうね!」

<おまけ。。。砂浜を2ピキで爆走>


by jack-dixie | 2010-02-09 12:15 | お散歩

なにしたいの???

emoticon-0149-no.gif
a0104464_144845.jpg


月曜日の夜から、雪になるかも。。。って盛んにニュースや天気予報で言ってたので、何気に楽しみにしてたんだけど。。。。。

結局JACK&DIXIE地区は、大粒の雨からちょびっとの雪で。。。。早起きして窓の外を見ても、屋根にうっすら積もっているだけで、道路なんて雨のあとみたいに水たまり。。。。

a0104464_1450973.jpg


雪国育ちの私は、夜寝る前から、なんか、ドキドキ、ソワソワして、明日の朝は雪で遊べるなぁ~って思ったら朝も目ざまし時計が鳴る前に起きちゃったりして。。。。

でもねぇ~・・・これじゃぁ、雪遊びは無理だし。。。。。がっくり。。。

a0104464_1452244.jpg


早く起きたから、早くお散歩に行こうかなぁ~って思っても・・・・このお姉さんは、なかなか朝も起きません(泣)

「お散歩行くよぉ~!!」って言っても普通にこの状態で寝てる子で。。。。一応、コタツから頭だけは出してあげました(笑)

emoticon-0152-heart.gifそんな怠惰なディキシーを連れて、ビビ&コニーちゃんの家へ遊びに行って来ましたが。。。

a0104464_14541939.jpg


初めて行った大好きなビビ&コニーの家なのに。。。。ちょっとすると自分の家のようにくつろぐ3ピキ。

3ピキで走るわ、ガウガウ、フガフガ遊びまわるんじゃないかと思っていた私&ビビ&コニーママは、がっくり。。。

でも・・・これなら大きな子3頭飼いも楽勝かなぁ???って。無理だけど。。。

a0104464_14575696.jpg


一応。。。。人のお家なので、クッションのすみっこの方で寝る。。。意外と控えめなディキシーでした。

a0104464_14585033.jpg


お散歩、嫌いじゃないけど。。。外に出るまでに時間がかかるんだよねぇ~。。。私と一緒だし。。。

お散歩嫌いじゃないけど。。。それよりもお家が好きなんだよねえ~。。。。私と一緒だし。。。。

emoticon-0165-muscle.gif
a0104464_1502296.jpg


ある日のジャック。。。 「キミはいったい、なにをしたいの???」

実は。。。最近のジャックの指定席は、コタツのここ

a0104464_1515837.jpg


指定席に座ろうとしたのか、はたまたお父さんの膝の上に座りたかったのか。。。どっちなのかわかんないけど、座ってみたら こ~んな感じになっていて。。。。。

明らかにジャックの目は「テーブルになんて座っちゃって。。母ちゃんに怒られる!!」。。。って表情。

降りるに降りれず。。。。困った顔して、しばらくこのまま固まっていました。

a0104464_1543178.jpg


早く降りればいいのにねぇ~・・・・・。

「かあちゃん。。。わざとじゃないんだよ・・・おこらないでね」
by jack-dixie | 2010-02-04 15:06 | お家で