D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

emoticon-0165-muscle.gif
a0104464_1465155.jpg


a0104464_147432.jpg


先月、6歳にして初めて「競技会」デビュ~をしたジャックが。。。昨日は二度目のチャンレンジ。。。

前回で私の気持ちは十分すぎる位に満足していたので、今回は「ジャックが楽しく、いつものようにやってくれればいい。。。」っていう想いだった。

競技会の会場まで遠い今回、そして初めての車に乗って、バリケンに入って行く。

案の定、車に乗ってバリケンに入った途端に震え始めたジャック。

車は好きなんだけど、初めての事に弱いので、バリケンの中でずっと震えていて。。。。それがすごく心配で。。

会場に到着しても、バリケンの中でずっと震えていたけど。。。。。

いざ、競技になると。。。。。

a0104464_1412132.jpg


いつものように、大好きな先生を見上げて、脚即行進。。。。。

a0104464_1413235.jpg


a0104464_14131840.jpg


とっても、とっても楽しそうに、一生懸命やっていた姿に、またまた大感激。。。

今回は、ちょっとした失敗もあって、前回ほどの出来じゃなくって、本部展なので、10席まで、ロゼッタをもらえるんだけど、残念ながらの 11席。

でもね、今朝、ビビパパに今回の報告をしたら「やったじゃん!ジャックだけに、11席だなっ!!」って褒めてくれて。。。。

初めはどんな意味なのか、?????だったけど。。。。ジャックっていうのはトランプでいうと11のカード。

そっかぁ~!!!「座布団一枚!!」そんな褒め言葉にとっても嬉しくなっちゃった私。

どんどんたくましくなっていくジャックを見ているととっても幸せな気持ちでいっぱいになった。

朝は震えていたバリケンも、競技が終わってからは、その中で寝る事も出来るようになっていて。。。。

競技の失敗は残念だったけど、私にとっては、初めてのバリケンの中ですぐにリラックス出来るようになっていたジャックの成長の方が勝っていたよ。

しかも、順番が一番になっちゃって、震えていたジャックをここまでテンション上げて持ち直させてくれた先生ってすごいなぁ~って。。。。。

今回は「悔しかった」。。。。そう言った先生。

そんな「プロ根性」のある彼女に、またまた惚れ直し(笑) そんな前向きな先生と、頑張ったジャックを私は
誇りに思う。

審査員の方から「可愛い犬ですね。。。」って言ってもらっただけで十分(爆)。。。。

今回は表彰台に乗る事も、おリボン(ロゼッタ)もなかったけど、でも、いつもみたいに楽しくやってくれた
ジャックにありがとう!!!

そして。。。み~んなの大好きな先生に。。。。ありがとう!!!

a0104464_14261148.jpg


こんな風に、小学生が、自分の身体の倍以上あるニューファンの子と競技会に参加している姿も凄かった。

a0104464_14271590.jpg


そして。。。特別出演の。。。ディキシー。。。ではなくって、せっちゃん。。。でもなくって、モモちゃん。。でもなくって。。。。親戚さんのルーチェちゃん。

偶然にも車が隣になったので、ルーちゃんママがいなかったけど、パチって写真を撮っちゃったぁ~!!

ルーチェちゃんは、これからも頑張ってママちゃんと競技会に出るんだよぉ~!!!

a0104464_1433820.jpg


そして、前回と今回の二回、先生と競技会に出たジャック。。。。

今後は私と一緒にチャレンジする事にしました。

なんたって、先生とジャックのあの「ラブラブな様子」に完全に焼きもち焼いちゃった私。。。。

だから、頑張って私もジャックと一度出てみようかな。。。ってね。

どこまで出来るかわかんないけど、来月で7歳になるジャックとまた新たなチャレンジでし!!!

a0104464_14333115.jpg


こ~んな笑顔で、練習出来るといいなぁ~。。。。。

いくつになっても、前向きに頑張れる。。。。って、一緒に進んでいこうね!!!!!

emoticon-0169-dance.gif昨日は、会場が遠いので、仕事の都合で見に行けないお父さんはディキシーと二人でお留守番。。。

a0104464_14374887.jpg


なので、前日の土曜日に海へ行って来ました。

お父さんがいないので、私と二人。。。。って事は。。。。。海へ入らないでくれよぉ~!!!!(笑)
(まぁ、これは私の勝手で、入っても別にいいんだけどね。。。)

海へ着いた時は、砂にまみれる事もなく。。。。まだ奇麗な状態(笑)のディキシー。。。。

a0104464_1440276.jpg


a0104464_14404463.jpg


とりあえず。。。。。ボールがあれば、入っていかず。。。。。砂浜でボールで遊ぶ。。。。。

が。。。。しかぁ~し!!!。。。。私って、まれにみる「ボール投げが下手くそ」(泣)

a0104464_1442255.jpg


普通に砂浜に投げていたつもりが、段々手元が狂って、ボールは海の中へ。。。。。

a0104464_14424340.jpg


。。。。。って事は、必然的に こうなるわけであって。。。。。。。

。。。。。って事は、はぁ~。。。。。「使用後」は、こうなって ↓しまうのでありました。

a0104464_14475687.jpg


でもね。。。。なんでもいいよね。。。。楽しい事が一番!!だからさっ!!!

「おかあさん、にいちゃん、またがんばったですね!さすが、あたしのにいちゃんでし!!」
by jack-dixie | 2010-04-26 14:49 | 競技会
emoticon-0156-rain.gif昨日は20度超えの気温だったのに。。。。うって変わって今日は真冬に戻ったような寒さのJACK&DIXIE地区。。。でも、黒い子には暑いよりも寒い方がいいから。。。一年中冬でもいっかぁ~って思う、わたし。。。(あっ、でも、雨はいかんよ!)

a0104464_1332204.jpg


a0104464_13324350.jpg


a0104464_1333089.jpg


相変わらず、海へ行くとマイペースに磨きがかかるジャック。。。

一人でどこまでも、どこまでも走って行っちゃうから、ちょっと前までは心配だったけど、よ~くジャックを観察すると、自分で納得する所まで行くと、戻ってくるし、知らない人や犬には興味がないので、そこは安心。

a0104464_13403528.jpg


あくまでも「一人が好き」。。。。そんな子。。。

a0104464_13411513.jpg


a0104464_13413794.jpg


a0104464_13415388.jpg


でも。。。あまりにマイペース過ぎて。。。。こうして一人の世界に入ると私の声も耳に入っていないと思われる。

だから。。。このまま「じゃぁね、帰るから。。。」って言って私が帰ってしまっても、納得するまで(納得する時がくるのだろうかと不安)ホリホリ、シャカシャカしているであろう。。。。(悲しい。。。)

ジャックには「バイバ~イ!!」って言葉が通じない(泣)そこが「野生児ジャック」なんだけど。。。

a0104464_13453132.jpg


emoticon-0150-handshake.gif
a0104464_134737100.jpg


最近のディキシーのお散歩は・・・・大好きなロンといつも一緒!!!

a0104464_13495164.jpg


新しいボールを出すと、ディキシーがくわえて逃げ回る。。。。が。。。。しかし。。。。

a0104464_1350979.jpg


やっぱりこ~なって・・・・・・あっけなく新しいボールを奪われる。。。。。

a0104464_1350265.jpg


「へっへっへっ!!取ったどぉ~!!!」。。。的なロンの満足げな顔。。。。

a0104464_1353347.jpg


a0104464_1353216.jpg


だた。。。。この、お姉さん。。。。最近の悩みは。。。。新しいおもちゃを出すと「やったぁ~!!!」とばかりにくわえて走るのはいいんだけど・・・。

それを持って戻ってこない。。。きっと「取られる!」と思ってしまうんだろうね。

私と一対一の時はちゃぁ~んと戻ってくるけど、こうしてお友達がいると、自分がGETすると走って逃げる。

なので、ただいま、ロンを相手にそういう時の呼び戻しの練習中。

「オヤツを使えば簡単~!!」って思うだろうけど、ディキシーは食いしん坊のくせに、頑固な子なので

こういう時は「頑固ちゃん」が勝ってしまう。。。。オヤツでつられない子なんだぁ~(泣)

a0104464_1358549.jpg


ホントは、ロンの下にあるボールが欲しいけど。。。やっぱりロンからは取れない。。。

まぁ、こういう「しおらしい」所がなかったら、困るんだけどね。。。。。

a0104464_1433780.jpg


なかなか出番のないレインコートだけど。。。。今朝もきてみたよん!!

たぶん、そろそろ、両手位は着たかなぁ~???(笑)

「おかあさん、今日からまた雨降りですね。。。。。」
by jack-dixie | 2010-04-22 14:06 | お散歩
emoticon-0165-muscle.gif早いモノで、この4月でブログを始めてから三年目。。。機械音痴の私がここまでよく続けてこれた。。。と自分で、自分を褒めちゃったりして。。。。

でも、ブログって、とっても良い成長の記録になっていて、読み返してみると(滅多にしないけど)なんだかその頃に戻って色々な事があったなぁ~。。。なんて思ったりする。

これからも、少しづつだけど、頑張って更新していけたらいいなぁ~。。。

a0104464_1341122.jpg


。。。。。というわけで、リアルタイムじゃないけど(笑)先週の事。。。デプトにみんなで集合しましたぁ~!!!

前日まで雨が降っていたので、開催も危ぶまれたけど。。。そこは「晴れ女&晴れ男」のみなさんの力で。。。

a0104464_1361522.jpg


a0104464_1363254.jpg


a0104464_1364690.jpg


おなじみの「アロリーコンビ」と「ウィルちん&せっちゃんコンビ」にくわえて。。。。。

a0104464_1372977.jpg


「どうしよう???」って来るのを悩んでいたラブちゃんママを「悩んでる時は行くのよっ!!」ってアロママが引っ張って来てくれた東部からのお友達の「ラブちゃん」

a0104464_1383880.jpg


そして。。。今回「初めまして」の。。。。「しんのすけ君」 しんちゃんはリベラの時期違いの弟。

って事はノアちんにも弟にあたる。。。リベラよりも、どちらかというとノアちんに似てたよ。。。
(ノアママ、会いたいでしょぉ~!!!)

a0104464_13102161.jpg


そして。。。しんのすけ君ちの「花子ちゃん」  花子ちゃんはディキシーと母方の祖父母が同じで、母犬も姉妹。

一年以上前に会った時はまだパピパピちゃんだったけど、今ではすっかりお嬢さん。

でもって、ディキシーに段々似てきたような。。。。(気がする)→超嬉しいぃ~!!!

花子ちゃんのお隣でとっても良い笑顔で写っているのは、ウチのお近くへ越して来た。。。リベラの相棒(笑)

レイ君。。。。レイ君とはお散歩コースで一緒になるけど、デプトで遊ぶのは初めてねん!!

a0104464_13141927.jpg


a0104464_13143577.jpg


ジャック&ディキシーも、もちろん元気に参加。。。「楽しいねぇ~!!」って顔に書いていある。

a0104464_13171922.jpg


リベラ&しんのすけ&花子。。。。。のまだ「ヤング」感の漂う3ワンズ。

いやはや元気に走り回っておりました。。。。

a0104464_13182338.jpg


ディキシー&花子コンビ。。。あんまり絡まなくって、お互いそっぽ向いてるけど、でも、お手手はしっかり触れてたりする所がなんか、笑えるでし!

a0104464_1320217.jpg


リベラ&しんのすけ&花子ちゃんにレイ君がくわわって。。。。若いモノは大爆走。。。

ちょっと前までそのポジションは↑ の黒カッパ&茶カッパだったのに。。。。すっかりその位置を奪われてしまった感のある上のお三人のお姉さま方。。。

自分たちの事は棚にあげ。。。「若い子にはついていけないしぃ~!!」って思っていたらしい(推測)

元気に遊びまわる若い子達を見て「元気ねぇ~。。。少し前まであ~やって遊んでたのにね」って。。。

特に黒カッパ&茶カッパは、ヒートアップすると見境なく遊ぶので、それはそれで苦労も絶えなかったくせに

今までのフガフガ、ガウガウする姿が見れないと、ちょっと淋しいぃ~。。。って思う都合のよい飼い主たち。

そんな感じで、いっぱい遊んで来たんだけど。。。。飼い主軍団はおしゃべりに花が咲きすぎて。。。

帰ってみると写真がイマイチ。。。(泣)でも、ワンズもニンもとっても楽しかったから、ヨシ!!

a0104464_1329355.jpg


飼い主軍団のおしゃべりが長くて。。。。。ラブちゃん、その後、レイちゃんママの膝で爆睡zzzz

a0104464_13302133.jpg


a0104464_13303923.jpg


一応(笑)お決まりのコースで、デプトの後、海岸へ出て、集合写真なども撮ってみたんだけどさ。。。。

a0104464_13313354.jpg


「こっち向いてぇ~!!!」っていう声もむなしく。。。海をガン見するレトリバーず。
(決してウチのお父さんの腕がイマイチで、まともな集合写真がなかったわけではなく。。。)

そりゃぁ、海の方がいいに決まってる!

a0104464_1333375.jpg


とっても楽しい一日でした。。。。が。。。。しかし。。。。やっぱり。。。。案の定。。。。黒カッパ&茶カッパの思考回路はまったく同じであったという証拠の写真を最後にペッタン!!(笑)

こうして楽しい時間はあっという間に終わってしまったのでした。。。。。

今度は広いcocoで遊ぼうね!!

「おかあさん、わかいこたちは、げんきいっぱいでしたね!!」
by jack-dixie | 2010-04-18 13:37 | ドッグラン

お花見散歩。。。。

emoticon-0106-crying.gifこの季節、色々なお友達のブログにUPされている奇麗な桜の写真。。。。

「いいなっ!いいなっ!桜、奇麗だなぁ~!!」ってずっと思っていたけど、なんか、今年のお天気は寒いような、暖かいような。。。行こうと思う日が強風だったりとか、なんだかタイミングを逃していました。

でも、また雨の予報も出ているので、行くなら今日!!(。。。ってもう昨日の事だけど)と桜を見にお花見散歩へ行って来ました。

a0104464_142888.jpg


いつもの川沿いのコースを海とは反対の方向へ。。。。。

でも、もう少し散り始めていて、やっぱりちょっと遅かったかなぁ。。。。

a0104464_1431181.jpg


みんなが川の下を覗き込んで写真を撮っていたので、見てみると、まぁ、鳥がたくさん。。。

でも、私は鳥がこの世で一番苦手なので、一応カメラにおさめてはみたけど。。。

a0104464_14439100.jpg


a0104464_1455369.jpg


行く途中で、足を止めて、桜を見たり、写真を撮ったりしているので、なかなか先に進まず。。。。

それでも頑張って歩け!歩け!たくさ~ん歩かないと目的地へは到着しないよぉ~!!!

a0104464_1471237.jpg


a0104464_1473349.jpg


a0104464_1475556.jpg


川沿いは桜だけじゃなくて、こ~んな「かぼちゃ」もね!!!ハロウィンの名残りかな????

a0104464_1484932.jpg


a0104464_149577.jpg


しかも!!!川沿いに、普通に「やぎべぇ」がいたっ!!そばにいたお兄さんによると「去年もいましたよ」って事だったけど、気がつかなかったぁ~。。。

この「やぎべぇ」 ジャックを近づけるとジャックに向かって突進してきた。。。怖っ!!

なので「やぎべぇ」を見ると興奮する前科者のディキは近づけず、遠目からチエック。。。。

a0104464_14114736.jpg


そして目的地に到着したんだけど、桜はすでに散り始め。。。。しかも、着いた頃にはうす暗くなってきて
写真を撮るのは諦めて、公園を一回りして帰って来ました。

来年こそは、チャンスを逃さず見に行こう!!と心に誓った私でした(泣)

でもね。。。。桜だけじゃなくて、菜の花をバックに写真を撮ったよ。

アロリーが菜の花をバックに写真を撮っていて、黒い子には黄色がとっても映えるし、奇麗だなぁ~。。。って思っていたのと、何気に私は桜よりも菜の花の黄色が好きだったりするので。。。。

a0104464_14193670.jpg


菜の花をバックに写真を撮れたから、まぁいいかな。。。。

「おかあさん、らいねんは、もっとはやくいきましょうね!!」

<おまけ>
雨が降りそうだったので、レインコートを着て今朝はグランドへ。。。案の定、ロンにフガフガ、ハグハグされて、レインコートは真っ黒け。。。

あのぉ~!!このレインコート、お高いんですけどっ!!と帰って来てからブツブツ言いながら、レインコートを洗った私。。。。でも、まぁいいか、ディキが楽しそうだからね!!!


by jack-dixie | 2010-04-12 14:25 | お散歩
emoticon-0165-muscle.gifえへへっ。。。頑張って、本日2度目のUP!!!

a0104464_1412543.jpg


足柄Cocoで遊んだので、シャンプーするからその前に海へGO!GO!

海に行く時限定の「チャリ引き」で。。。。。何カ月振りかで、お父さんはサーフボード持参で。。。。。

a0104464_14143317.jpg


3月から続いていた強風の影響でゴミの山だった砂浜も、すっかり奇麗になっていて、これで一安心。

a0104464_14155116.jpg


でへっ!!!海があたしを呼んでいるっ!!!

今の時期は昼間も気温がそんなに高くなく、低くなく、そして水温も冷たくないので、海へ入って遊ぶにはベストなんだぁ~!!。。。。ってさ(お父さん談)

a0104464_14172253.jpg


a0104464_14174060.jpg


a0104464_14175813.jpg


a0104464_14183492.jpg


a0104464_14184966.jpg


久しぶりにサーフボードに乗るディキシー。。。。。

もうちょびっと、サーフボードの上で立っていられたら、ワンちゃんのサーフィン大会にも出れるかもしれないのにねぇ~。。。。。

立ったらすぐに飛び込んじゃうから、無理だねぇ~。。。。。

a0104464_14224523.jpg


a0104464_1423084.jpg


お父さんのカメラで。。。。。サーフボードに乗ったディキの後ろ姿。。。。(笑)

a0104464_14243671.jpg


a0104464_1424529.jpg


a0104464_14253319.jpg


楽しくて、楽しくて、仕方がない。。。。ディキとお父さん。

でも、もうすぐ暑くなってくるので、こうして海へ入れるのは夏までに何回かなぁ?????

普通、海って夏に入るのにねぇ~。。。。。

a0104464_14271777.jpg


やつぱり。。。。この笑顔。。。。最高!!Priceless!!

<おまけ>。。。。サーフボードからジャンプするディキの動画をぺったん!!


by jack-dixie | 2010-04-10 14:34 | 海遊び

足柄Cocoへ。。。

emoticon-0148-yes.gif
a0104464_1256815.jpg


最近、みんなと予定が合わなくって、すっかり「スネ子」になってた私(&ジャック&ディキ)だったけど。。。。

やっと「足柄COCO」へ。。。。雨女じゃないから、と~っても良いお天気emoticon-0157-sun.gif

a0104464_139678.jpg


a0104464_1392346.jpg


あっちにも、こっちにも。。。「犬使い」がいっぱい!!!

参加したのは、アロマ&リベラ、コウ君、あっちゅぅ~、ジブナナちゃんちのセナちゃん、ココアちゃん、ラブちゃん、ウィル&セシルとジャック&ディキシーの11ワンズ。。。

もう色々書くより、おさしん、どかぁ~んと載せちゃいます(。。。。説明が面倒くさいだけかも)

a0104464_13122725.jpg


a0104464_13124090.jpg


a0104464_13125153.jpg


a0104464_13132638.jpg


a0104464_13133761.jpg


ちょっと遅れて来たあっちゅぅ~は。。。その遅れを取り戻すかのように、ひたすら走る。。。。

a0104464_1314339.jpg


a0104464_13144447.jpg


a0104464_13152278.jpg


a0104464_13154018.jpg


「初めましてぇ~」の、ジブナナちゃんちのセナ君。

リベラにちゅぅ~するのが、とってもかわええぇ~!!!リベラもちゃぁ~んとお兄さんしてるでし!

a0104464_1317340.jpg


a0104464_13171889.jpg


こちらは 「お久しぶりぶり!」のラブちゃん。

ラブちゃんとジャックの共通点。。。。見ぃつけたっ!!それは。。。「超マイペース!!」(笑)

たくさぁ~んお友達がいた中で。。。。。あたしの、今日のお気に入りは。。。。

a0104464_13201981.jpg


a0104464_13204144.jpg


いやぁ~ん!!!ココアちゃんでし!!!ゴロゴロした後の、このなんとも言えない表情!!

おとなしっていうイメージのあったココアちゃんのテンションが高い所を初めて見せてもらっちゃったぁ~!!

a0104464_13222495.jpg


犬使いの「いいカモ」。。。いや、失礼。。。みんなでボールを追いかけたり、おもちゃで遊んだり。。。。

広いランでたくさん遊んで元気いっぱい。。。。。

が。。。。しかし。。。肝心のウチのお兄さんとお嬢さんは?????

a0104464_13235279.jpg


「アロママ!ポケットになんか、隠してるだろ??出せよぉ~!!!」。。。とアロママのポケットガン見中のジャック。。。。

a0104464_13251797.jpg


生真面目で「公務員体質」のジャック。。。。野生児で、こういう場所は大好きなんだけど。。。。真面目なので、
お母さんとの練習も、真面目に参加。。。。。

a0104464_1327858.jpg


そしてもう一方の。。。。「万年フリーター気質」の自由奔放なお嬢さん。。。。

こういう場所へ来ると、意外な一面も発見できるから、とっても楽しい。。。。

a0104464_13284951.jpg


お友達が「ねぇ、遊ぼうよぉ~!!」って何度も、何度も、来てくれるのに。。。。

「ちょっとぉ~!!うざいのよねっ!!」って感じで、いっこうに乗る気配なし。。。。

a0104464_13314233.jpg


みんなと一緒にボールを追う事もなく、自分で気に入ったおもちゃやボールを抱えて、ジャック以上にマイペースな一面を発見!!!

ディキシー。。。。飼い主に似てイマイチ協調性がないのが「タマにキズ」。。。(笑)

きっと、犬使いが投げたボールを自分で取れないのが悔しくて取りに行かないのだと思われる。。。。。

自分が取れないんだったら行かないしっ!!!って。。。。そんな子(爆)

a0104464_1334573.jpg


最後はみんなで集合写真なんだけど。。。。せっちゃん、なんであなたはそんな難しい格好してんの???

a0104464_13355440.jpg


「おかあさん、ひさしぶりにみんなにあえて、たのしかったでし!!!」
by jack-dixie | 2010-04-10 13:38 | ドッグラン

ドキンちゃん。。。。

emoticon-0106-crying.gif
a0104464_1446438.jpg


a0104464_1446225.jpg


あんまりこういうカミカミ、カジカジするおもちゃには興味を示さないジャックが、珍しく夢中になっている。

でも。。。。ジャックが一番のんびりできる場所は。。。実は海なのかもしれない。。。と思う、今日この頃。

a0104464_1447504.jpg


ひとしきり走った後は、砂浜に寝転んで??のんびりまったりtime。

a0104464_14483939.jpg


a0104464_14485556.jpg


朝の砂浜は、お散歩する人もいたりして。。。。中には、こうしてジャックのお相手をしてくれるおばさんも。。。

このおばさん、一度通り過ぎたものの。。。。黄色いたまごちゃんみたいなおもちゃを見つけたと、わざわざ戻って来てくれた。。。。

でも。。。当のジャックは、自分で見つけたスーパーボールがお気に入り。。。。

ここだと誰もジャックの邪魔をして、遊んでいるおもちゃを取る子がいない(笑)

だから。。。好きなだけ自由に遊べる。。。。

a0104464_14533033.jpg


まぁ。。。言わなくてもわかるけど・・・・ジャックのおもちゃを次々取って行くのは。。。。もちろんディキシー。

ディキの頭の中は。。。当たり前のように「兄ちゃんのモノは、あたしのモノ!!」

そして。。。「ロン君のモノも、あたしのモノ!!!」

a0104464_14553852.jpg


ホントは、ロンの事が大好きで、大好きで、仕方がないくせに。。。。

いっつもロンのストーカーしているくせに。。。。。

ディキは「ロン君は、あたしのことが、大好きだから、何をしても怒るはずない!!」って普通に思っているフシがる。。。。

「ロン君は、あたしが他の子と遊ぶと、やきもちやくじゃぁ~ん!!」って。。。かなり上から目線でいるフシがある。。。。。

a0104464_1459380.jpg


a0104464_14591455.jpg


だから。。。。ロンが持ってるおもちゃも、普通に取りに行く。。。。。

ロンとディキの関係は。。。「ばいきんまんと、ドキンちゃん。。。」   当たってる(笑)
(食パンまん様もいます。。。。。ライチ君でし!)

a0104464_151441.jpg


a0104464_1515892.jpg


最近、ディキは、一階の部屋で、外を眺めるのがマイブーム。。。。

暇さえあると下で外を眺めている。。。妙に背筋をピンと伸ばして。。。。。

私が下の部屋で用事がある時以外は、一人で下へ降りちゃいけない事にしているので、私の用事が済む間、

ず~っとこうして外を眺めている。。。。(まぁ、猫探し。。。。っていうのが一番なんだけどさ)

だから。。。。そんなつかの間の間だけ。。。。ジャックは、家でも一人、のんびりと好きなおもちゃで遊べる時間も増えたって事(笑)

ジャックにしては。。。。してやったり!!だねぇ~!!

a0104464_1592499.jpg


ちょびっと、気になる???ディキの後頭部。。。。なんで、あんな風に左右に毛がはねてるんだろ????

フラットの後ろ姿って、こんなだった?????微妙だねぇ~。。。。

「おかあさん、あたしがドキンちゃんだったら、あんぱんまんは誰ですか???」
by jack-dixie | 2010-04-06 15:13 | DIXIEの事