D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

071.gif
a0104464_10325735.jpg


サーフィンしながら見る。。。「江の島」

a0104464_103316100.jpg


遠くの方では、地引網を待つ人がいっぱい。。。。

a0104464_1034887.jpg


良いお天気だから、保育園の赤ちゃん達も遠足かなぁ???いいなぁ・・・こんな所まで来れて。。。

a0104464_10364459.jpg


「だからね、あたしも、海へ来ちゃいましたぁ~!!!」 by ディキシー

だってね、この間、JACK&DIXIEのマイビーチで念願の海でびゅ~をしたウィルちんとせっちゃんが、

また来るっていうからさ、これは行かにゃぁ~!!!だよね。

。。。。っていうか、一番楽しかったWILLpapaが「今度はいつかなぁ??今度はいつかなぁ~??」ってうるさかったからね。。。。(爆)

a0104464_104009.jpg


しかも。。。この日はWILLmamaも念願の「海でびゅ~!!」だったのじゃぁ~!!!

WILLmamaのこの日の目標は「水に慣れる」(笑)

WILLmamaと私の入水姿は、残念ながら、お見せする事は出来ませんが、WILLmamaはサーフボードにも乗っちゃったぁ~!!!

「無理!無理!絶対無理ぃ~!!」って言うのを無理やり乗せた。ウチのお父さん。

a0104464_10402285.jpg


a0104464_10403872.jpg


a0104464_1041744.jpg


ワンズが海で楽しそうに遊ぶのって見ているだけでも楽しいけど、ニンが一緒に入ると、その楽しさも倍増するもんね。。。

だから、海はやめられな~い!!!!!

a0104464_1046382.jpg


a0104464_1046548.jpg


何処までも走って行けぇ~!!!

そして。。。この日のベストショットは。。。こちら 

a0104464_1049784.jpg


サーフィン二度目にして、この躍動感ある乗りっぷりは・・・・せっちゃん!!やっぱり、あなたは「ミラクルガールっ!!」

サーフィンしたり、砂浜爆走したり。。。思いがけない流血事件があったりした後は。。。。

「海の家 DJ」 に場所を移して、のんびり、まったりtimeを過ごしました。

a0104464_10515664.jpg


それにしても・・・リラックスしすぎ感ある。。。W&Kちゃんコンビ(笑)

「おかあさん、ウィルちんたち、またなんども、なんども、うみにくるらしいですよ!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-29 10:54 | 海遊び

帰省。。。。

a0104464_12292843.jpg


私の実家のある長野へ。。。。ジャックを連れて帰省して来ました。

a0104464_1230087.jpg


a0104464_12301511.jpg


高速の途中のSAで寄ったドックランでも、誰もいなくて盛り上がりに欠け(。。。ってか、誰かいても盛り上がりには欠ける子だけど。。。)

そんな事よりも一年に二回だけ、お父さんとお母さんを独り占めできる事がこの上なく嬉しくて仕方がないジャック。

ジャックは元々、ストーカーではないので、家にいる時も、誰か人の気配さえ感じていれば安心な子。。。

そんなジャックが。。。。まぁ、この帰省時に限り。。。甘ったれぇ~のストーカーに大変身しちゃうってわけ。

a0104464_12323946.jpg


a0104464_12325591.jpg


a0104464_12331153.jpg


私の実家がある長野は。。。。住んでる湘南とは、まったく違った表情の街。。。

なんたって、手の届く所に、こ~んな山がいっぱい!!!

自由児ジャックが生き生きする場所なんだなぁ~・・・・・

a0104464_12344087.jpg


a0104464_12345556.jpg


a0104464_12351150.jpg


山や畑や田んぼがいっぱいあって。。。。たぶん。。。きっと。。。。ジャックが住むには、こっちの方がいいのかなぁ???なんて思いながらの帰省。。。

a0104464_12362781.jpg


a0104464_12364286.jpg


気温は高くても、湿度が低いのでとっても過ごしやすい。。。


しかも。。。。実家には庭があって。。。まぁ、門がないので、ロングリードはつけてたけど、あっちへ、こっちへ、

探検したり、おトイレしたり。。。。はぁ~。。。。湘南の我が家では考えられない。。。

早く宝くじ、当ててくれぇ~!!

a0104464_12385169.jpg


いつもだったら、絶対、こんな所へ寝ない。。。お父さんのお股の間で夜は就寝。。。だってさ、ここは、ディキの指定席なんだもんね。。。。

a0104464_12462091.jpg


a0104464_12463363.jpg


ジャックの事を「大きい!大きい!」と言う、私の父。。。そんな父が唯一大丈夫なのがジャック。

こんな風にそばに座っててもやっと大丈夫になったんだよね。。。。

私「ディキシーはもっと大きくて、ジャックの2倍かなぁ~」

父「。。。。。。(無言)」

はぁ。。。やっぱり無理かぁ~(がっくり!!)

a0104464_12502951.jpg


a0104464_12505234.jpg


何処へ出かけるわけでもないけど、たった二泊三日のあっという間の実家への帰省。。。

ホントは、もっと何度も帰ってあげなきゃなぁ~って帰省するたびに思う私でした。

016.gifさて。。。アッシュ兄さんちで「置物のように」まったりと過ごしていたディキシー。。。

a0104464_1253247.jpg


a0104464_12531473.jpg


a0104464_12534326.jpg


お父さんのニヤけた顔をお見せできない事だけが残念です(笑)

こうして安心してお願い出来る人がいる事って、すごく幸せだと思う、今日この頃。。。

「ディキちゃんだけお預けで、淋しくないの???」とか、「可哀そうじゃないの??」っていう人も中にはいるけど。。でもね。。。。

そりゃぁ、淋しいし、可哀そうかなぁって思うけど、でも、どこでも犬を連れていけるわけじゃないから、

こうしてちゃんとお利口にお泊まり出来る子で。。。。実はとってもそれが「自慢」だったりするんだぁ~

だってね。。。。とっても、とっても大事にしてくれるんだよね、アッシュファミリーは。。。。

a0104464_12573096.jpg


毎回、毎回。。。この怠惰なディキと付き合ってくれて、ありがとねっ!アッシュ!!

「おかあさん、あたし、いいこで、ずっとダラダラしてましたでし!!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-22 13:01 | 旅行
昨年よりは、少しはマシだけど。。。。いよいよ、今年もまた暑い。。。イヤぁ~な季節がやってくるんだなぁ~。

昨年までは、一年中、早いお散歩に行っていたのに、ディキに似て怠惰な私は、一度ゆっくりしだすと、何処までものんびり、ゆっくりしてしまう。。。。

でも、もう黒い子にはそれが出来なくなるよぉ~(泣)

a0104464_15505894.jpg


a0104464_15511242.jpg


今朝、6時過ぎのJACK&DIXIEのマイビーチ。。。。もうお日様はしっかり頭の上。。。。

今日も、自分の身体が半分くらいになってしまう程、穴をホリホリ楽しんだジャック。。。

a0104464_15524769.jpg


a0104464_15571279.jpg


でも、先日は・・・・ゴールデンのてんちゃんと一緒に頑張った!!!

ジャックが唯一、ここまで海へ入って行くのは、てんちゃんと一緒の時だけ!!!

てんちゃんのテニスボールが欲しいだけなんだけど、他の子の時は、おもちゃがあってもここまで入って行く事がないので、不思議。。。。

a0104464_15545448.jpg


ここまで入ったのは・・・たぶん。。。。昨年の本栖湖以来かと思われる。。。。貴重な一年に数回しかない
ジャックの入水写真!!!

でもね、これくらいだと、帰ってから洗うのもラクちんだからOKよぉ~!!!

064.gifディキは。。。先日海で遊んでシャンプーしたばっかりだから、海へ入るのはちょっとお休み。

でも砂浜へ来たから、ちょびっとボールで遊んであげよっかなぁ~って思ったけど、すんなり渡すわけがない。。。


a0104464_15573924.jpg


a0104464_15594294.jpg


ボールを投げてもらうまで、しばし待つ。。。。待つ。。。。待つ。。。。いつまで待つの???

a0104464_1653299.jpg


やっとボールで遊べたのはいいけど。。。。やっぱりお顔じゅう砂だらけ。。。。まぁ、仕方ない。

ディキも今朝のグランド・・・・7時半頃で、もう日差しがいっぱいで。。。。黒い身体は暑くなっていたよぉ~

a0104464_1664914.jpg


a0104464_167236.jpg


a0104464_1671494.jpg


もうしばらくすると、このグランドまでも行けなくなるから・・・・またちょっとの間、ロンと遊べなくなるね。

だから・・・今日もいっぱい、いっぱい、ロンにくっついてたディキ。。。

<おまけ>
a0104464_16122948.jpg


やっぱり・・・・ジャックがいると、こっちへ来れないディキ。。。。

いつもジャックにちょっかいばっかり出してるくせに。。。

そんな凸凹兄妹だけど。。。明日から三日間、ちょびっとだけ離ればなれ。。。

ジャックは私の実家へ帰省して、ディキは大好きなアッシュ兄さんちへお泊まり。

淋しいけど・・・我慢!我慢!!でもね。。。実は一番淋しいのは・・・・お父さんだよねぇ~!!(笑)


「おかあさん、だんだん はやおきしなきゃあつくなるですね。。。はやおき。。。あたし、にがてでし!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-18 16:22 | お散歩
058.gif
a0104464_1281635.jpg


a0104464_1283524.jpg


a0104464_1284860.jpg


お天気バッチリ!!大潮で砂浜いっぱぁ~い!!波もそこそこ。。。。そんな絶好の海日和の先週の事

JACK&DIXIEのマイビーチへ。。。。念願のお客さんが。。。

a0104464_1210324.jpg


ずっと、ずっと 海で泳がせたぁ~い!!って言ってた、あのコンビ。。。。

a0104464_12111631.jpg


a0104464_12113154.jpg


ウィルちんとせっちゃんでし。。。。

a0104464_12115646.jpg


ジャックは海へ入らないので、この日はお留守番。ディキシーが「ようこそ!あたしの海へ!!」。。。って言ったかどうかは定かじゃないけど、でも、たぶん。。。そんな感じでお出迎え。

写真がい~っぱいだから。。。。ドドド~ンと載せちゃいます。。。。

a0104464_12131477.jpg


波があると、ちょびっと怖いというウィルちんとせっちゃんだったので、初めはこ~んな風にウィルぱぱに
ライジャケを持ってもらって、波を超えて沖に出た。。。(せっちゃんは、自力で頑張る!)

今回の目的は、海で泳ぐ事と・・・・・そして、ディキみたいに「サーフィン」する事!!!

a0104464_12161230.jpg


a0104464_12162715.jpg


ちょっと怖かったし、なんか、乗る方向は反対向きだけど(そこがあなたらしい!)見事にボードに乗ったせっちゃん!!

やったねっ!!

a0104464_12185719.jpg


そして、ウィルちんも。。。。。「せっちゃん、サーフボードって、こっち向きで乗るんだよぉ~!」って言いたげな感じ????

やったねっ!!

a0104464_12204323.jpg


a0104464_1221126.jpg


もう余裕でボードに乗るディキシーも。。。。この日はなぜか、反対向いて乗ってたけど。。。。

どんどん乗ってる時間が長くなってきているぞぉ~!!!!凄いねっ!!

a0104464_12223188.jpg


a0104464_12225043.jpg


小さくて見えにくいけど。。。。せっちゃんとディキで二人で乗ったり、ウィルちんとディキで乗ったり。。。
せっちゃんも乗ろうと頑張ってたけど。。。。3ワンはちょっと無理だったぁ~!!!!

まだまだ続くよ。。。。海遊び。。。。
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-17 12:43 | 海遊び
a0104464_13511563.jpg


今日はジャックの7歳のお誕生日。。。4歳、5歳、6歳のお誕生日は雨だったり、強風だったり、夏日だったりしてジャックの大好きなお散歩にも満足に行ってあげられなかったけど。。。。

でも。。。。今年はなんか。。。いい感じ!!!

さっそく、朝から大好きなジャックのマイビーチへLET'GO!GO!

a0104464_13532976.jpg


a0104464_13534716.jpg


今日は、思いっきりホリホリ、シャカシャカしていいよぉ~!!!!

だって。。。だって。。。。ジャックのとっておきの一日なんだからねっ!!!

a0104464_13544394.jpg


いっつもカメラを向けると、ちょびっと不機嫌そうな顔になって、あんまり笑顔の写真が撮れない事が多いのだけど、今朝は、とびっきりの笑顔をい~っぱい見せてくれたよ!!

ホントは、ジャックはコロコロ、くるくる表情の変わる子なんだよね。。。

a0104464_13563168.jpg


犬にもちゃんと気持ちがある事を知り、笑ったり、怒ったり、悲しんだり、喜んだり、怖がったり。。。

そんな感情を犬も持っているという事を教えてくれたのがジャックだから。。。

誰よりも、私の顔を見て、言いたい事を一生懸命理解しようとして、人の話をちゃ~んと聞こうとする子です。

控えめそうに見えるけど(笑)実は鼻をツンツンして、ちゃぁ~んとやって欲しい事を要求する子で、
ディキシーよりも、実はとっても頑固ちゃんです(笑)

ビビりで弱っチイ所もいっぱいあるけど、でも、実は外へ出ると堂々としてて、怖いモノなんてなくって。。。。

とっても「芯」の強い子です。

実は「しつこい」一面もあるけど、やっぱりジャックが私に「犬って素晴らしい」って教えてくれた子だから
神様が私にくれた最高のプレゼントです。

ジャックがいなかったら、ディキシーはいない。。。
これだけは確実に言える事だから、毎年、ジャックのお誕生日にはこれを必ず思い出して(笑)
ディキシー共々ジャックに感謝する大事な、大事な一日です。

ウチの家族になってくれて、ありがとねっ!!!

a0104464_1451579.jpg


妹は・・・・こんな風にブッ飛んでる子だけど。。。。

a0104464_1454981.jpg


a0104464_146545.jpg


こんなヘナチョコな妹だけど。。。。。兄ちゃんの事がこの世で一番大好きなんだから。。。。

a0104464_146592.jpg


お料理が何よりも嫌いな私が。。。。ジャックのために作ったケーキ。。。。

見栄えはイマイチだけど、愛情だけはたっぷりこん。。。とこもっているからね!!!

a0104464_1475479.jpg


7歳  おめでとう!!!これからも、元気でいっつも笑ってるジャックでいてね!!




★お誕生日の夜に。。。。とっても素敵なプレゼントを。。。。★

a0104464_1128217.jpg


今年もビビアンママが、ケーキを焼いてくれました。

今年はワンちゃんの形のケーキ。。。。もったいなくて食べられないねぇ~(。。。食べたけど)

a0104464_11291191.jpg


a0104464_11292961.jpg


そして。。。ジャックの大好きな人達から。。。ジャックっぽいシルエットのモノを探してくれて。。。。

なによりも、ジャックはこういう格好をよくする事をちゃぁ~んとわかってくれてる。。。

「I LOVE JACK」じゃなくて。。。「WE。。。」になってるのは、「みんながジャックの事を好きだから。。。」って
そんなメッセージも一緒に。。。。

そう。。。「I LOVE。。」じゃなくて。。。。キミは。。。「WE LOVE。。。」なんだよっ!!
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-10 14:27 | JACKの事
007.gif
a0104464_11421894.jpg


a0104464_11424682.jpg


GWまっただ中のJACK&DIXIE地区は、朝からサーファーがやまほど。。。。

波がなくても、サーファーがいる。。。。

a0104464_11442041.jpg


a0104464_11445716.jpg


海岸線の134号線は、これまた大渋滞が続いてる。。。。。

a0104464_11454649.jpg


河口にも。。。。ホントはBBQは禁止にもかかわらず。。。。。BBQをする人でいっぱい。。。。

しかも。。。「プ~ン」と良いニホイが漂ってくるから。。。。危険(笑)

GWに何処にも行かないJACK&DIXIE家だけど。。。。なんと。。。ホワイトシェパードまみれになってきました。

a0104464_11515891.jpg


JACK&DIXIEの先生の相棒のライチを筆頭にホワイトちゃんが集まるって言うので、そりゃぁ、行かにゃぁ~!!って。。。。。。

ディキシーが「えっ???ライチはどこ?どこ?どの子がライちゃん???」ってアタフタする図を頭の中で想像し、楽しみにしていったのに。。。。。。

a0104464_1153642.jpg


普通に。。。。一発でライチを発見し、普通に。。。。。集合写真を撮ってる輪の中へ乱入したディキシー。。。

なんだぁ~。。。。って嬉しくもあり、さまよう姿を見れず残念でもあった(笑)

a0104464_11543641.jpg


やっぱり。。。。大好きな子は、一目で見つけられるんだよねっ!!!

a0104464_11552232.jpg


a0104464_11554554.jpg


a0104464_1156483.jpg


なんか。。。一緒に集合写真にも入らせてもらって。。。。(ディキが見えないですけど。。。)

a0104464_11565642.jpg


いつの間にか。。。。ジャックが。。。。なんか。。。オモロ~!!な事になってて。。。。。

a0104464_11575276.jpg


ちゃっかり、先生に抱っこしてもらってた(笑)

だって。。。。だって。。。。「オラは、別に仲間に入らなくてもいいんだけど。。。。」って感じだったのだろうね。

a0104464_11594874.jpg


a0104464_1201354.jpg


a0104464_1203213.jpg


「どれだけたくさん、ホワイトちゃんがいたって。。。。あたしは、絶対ライちゃんを見つける自信あるもんねぇ~!!!」  BY ディキシー

そう思うのはディキシーだけで(笑) いつもフラフラ会とかで、フラットがたくさんいたり、ランでフラットちゃんに会っても、フラットちゃんの顔の違いならわかるなぁ~って思う私も、ホワイトちゃんは、やっぱりみんな同じに見えて。。。(泣)

いつもと逆の立場にちょっとおかしかったりした。。。。(笑)

きっと、どの犬種でもそうなんだろうね。。。。。良く見れば一人ひとり、違う顔をしてるんだもんね。。。。

なんか、いつもの黒い軍団に慣れている私には(お父さんにも、ジャックにもディキシーにも。。。)とっても、
とっても新鮮な出来事でした。。。。。

あぁ~・・・・・ホワイトちゃんもいいなあ~。。。。。って思ったひとときでした。

<おまけ>
ちょっと前に、急にバリケンに入るのを嫌がったディキシーだったけど。。。。

バリケンでの留守番をやめて、フリー留守番にしてみたら。。。。またバリケンに入って寝るようになったよ。

これも…・小さい事だけど。。。嬉しい出来事。。。。

a0104464_1212052.jpg


a0104464_12122671.jpg


GWが終わると。。。暑くなるから。。。。また早朝のお散歩になるね。。。。。

こんな感じでJACK&DIXIE家のGWは過ぎていくのでした。。。。。

「おかあさん、ライちゃんいっぱぁ~いいたけど。。。あたしは、ちゃんとすぐに見つけたでし!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-04 12:12 | お散歩
007.gif世間でいう「ゴールデンウィ~ク」とやらには無縁な生活をしているJACK&DIXIE家。

それでも、湘南の道路はもう大渋滞で、無縁な生活もおびやかされてる感ありなんですけど。。。。
(だって、海とか行けないしぃ~!!!普通に道路を横断するのも出来ないしぃ~!!!)

a0104464_16242476.jpg


a0104464_16244627.jpg


こういう時は、おとなしくいつものお散歩コースなんかをじっくりお散歩してみたりすると、それまで気がつかなかった色々なモノを発見できたりするし、意外といいもんだなぁ~。。。。って。。。

明らかに何処へも行けない「負け惜しみ」ですけど(笑)

川沿いで・・・・一体何をしたいのか、理解不可能なディキシーを見たりして。。。。

a0104464_16264974.jpg


桜の季節が終わって、今はクローバーやシロツメクサがたくさん咲いてて、奇麗だったよぉ~。

でもさぁ・・・なんで、いつもジャックはディキシーと並んだ写真を撮ると、さりげなく身体を避けているのだろうか?????

a0104464_16281488.jpg


まぁ、これが我が家の凸凹コンビだから。。。仕方ないかぁ~!!!

a0104464_16285270.jpg


この間の競技会の会場で売ってて、ジャックの「TAKE」の練習用に買った「ダンベル」

一応、くわえてみたものの。。。。。

a0104464_16294614.jpg


すぐにカジカジ。。。。ちょっと使い方が違うんだけど、慣れるために、まぁいっかぁ~!!!

そういえば。。。。毎月来るJKCからの冊子「Gazette」のコラムに。。。。。なるほど!!と思う事が書いてありました。

「犬の賢さ」というテーマです。

「犬の賢さって、何をいうのか。。。使役犬としての役割が大きかった時代は「賢い犬=訓練性能の高い犬」という事だったが、家族としての役割が大きくなっている今は、単純に訓練性能が高い事よりも
コミュニケーション能力や、人の言葉や感情への理解度が高い犬が求められているといえるのかもしれない。
いずれにせよ犬の賢さとは人が犬に何を求めているかによっても大きく変わってくる。」
(Gazette 5月号参照)

う~ん。。。。JKCもたまには良い事言うなぁ~って思って読みました。

a0104464_1639595.jpg


。。。。一応(?)ウチで「賢い」。。。と思ってる犬(爆) 

「おかあさん・・・・かしこい。。。ってなんですか??それっておいしいですか???」  

<おまけ>
a0104464_1262555.jpg


今朝のお散歩で、ロン君と帰り道。。。ビビ&コニーに遭遇。

み~んなゴールデンウィークとは関係ない生活をしているお宅(笑)

それにしてもリラックスしすぎな。。。。ディキシー。。。。。こんな子です。
[PR]
by jack-dixie | 2010-05-01 16:41 | お散歩