D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0104464_1036481.jpg


毎日、暑くて、お外へ出れなくて、お暇な時は。。。。。

a0104464_10364483.jpg


こ~んな事したり、あ~んな事したり。。。。ジャックで遊ぶのが一番楽しい。。。。と思う私。

まぁ、やられてる方は、心得たもので、「ちょっとおとなしくしとくと、母ちゃんはすぐに飽きるから。。」ってそんな感じかな。。。

a0104464_1040417.jpg


でも、あまりに、長い時間、おもちゃにされると、さすがのジャックも、嫌な顔。。。。

。。。。っていうか、最近、ジャックの写真が少なかったので、載せたみた。。。というのがホントのところ。

なぁ~んて、一日、暇してると、ビビ&コニーママから「プールするから、来ない??」って嬉しいお誘い。

「行くっ!行くっ!行くぅ~!!」と二つ返事で、夕方、いそいそ出かけて行きました。

a0104464_10434330.jpg


人の家のプールなのに、真っ先に飛び込んだディキ。

その後は、出たり、入ったり、出たり、入ったり。。。。

a0104464_10451434.jpg


a0104464_10453440.jpg


a0104464_10455121.jpg


やっぱり、お水が好きなのは、コニーとディキのレトコンビ。。。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、お庭を走って、またプールへ入るので、あっと言う間にプールの水は
薄汚れ。。。。。

それでも、なんだかとっても楽しそうなレトコンビ。。。。。

a0104464_10482783.jpg


一応、ビビもはいるけど、すぐに出ちゃう(笑)

しかも、動きが早くて、写真が全部、ブレブレ。。。。悲しい(泣)

ジャック???ジャックももちろん、行ったけど。。。。

a0104464_10495977.jpg


お水が嫌いな、この兄さん。。。。一人で、お庭をあっちへ、こっちへ、探検しまくり。。。。

かなりのマイペース。。。それでも、こ~んな嬉しそうな顔。。。。

この日は、一度もプールへは近づかず。。。。独りで「自由児ジャック」を満喫していました。

a0104464_1051572.jpg


プールへ入らなくたって。。。。こ~んなに楽しいんだぜぇ~!!!。。。って感じ。

が。。。しかし。。。。昨日の夜は。。。。ジャック&ディキ地区も、久しぶりにすごい雷が。。。。。

a0104464_1053884.jpg


なので、とっても楽しい時間の後は。。。。悪夢の時間。。。。

口角が広がって、一見すると笑っているように見える、この顔も、実はおヨダがダラダラ。。。

怖くて、怖くて仕方ない顔。。。上の楽しそうな写真の顔と、どこが違うの???って思うかもしれないけど、

耳が違うんだなぁ~。。。。これが。。。

プールに、雷。。。。なんだか、ホントに、夏が来たんだね。。。そんな感じの一日でした。。。

「かあちゃん、おれ、プール、きらいだしっ!!かみなり、こえぇ~し。。。。なんか、やなきせつだよ!」

049.gif昨日の夕方も、またビビ&コニー家のプールにお邪魔虫。。。。

父ちゃんに抱っこで無理やりプールへ入れられちゃったジャック。。。

a0104464_13454617.jpg


a0104464_1346648.jpg


入ったものの。。。。。ずっとこのまま固まっていました。。。

まぁ、何でも向き、不向きってのがあるけどさぁ~。。。。
by jack-dixie | 2010-07-27 10:57 | お散歩

こう暑いと。。。。

068.gif毎日、毎日、こう暑いと。。。。。

a0104464_13123548.jpg


やってられない!!

a0104464_1316697.jpg


a0104464_13162222.jpg


a0104464_13163854.jpg


寝るしかないじゃん!!!(ムカっ!!)
a0104464_13175561.jpg


まぁまぁ 落ち着いて。。。
by jack-dixie | 2010-07-24 13:19 | 季節

夏の風物詩

a0104464_1117384.jpg


a0104464_11172255.jpg


先週、「遠足」で行った江の島の展望台。。。(サムエルなんとか。。。っていう名前があるんだけど、覚えられない)

a0104464_11183091.jpg


a0104464_11184893.jpg


JACK&DIXIE地区はマイアミと姉妹都市なんだそうで。。。。。

「LON cafe」は、パンケーキのお店。。。ディキの大好きな子の名前だから、絶対忘れない!!と思っていたけど、しっかり忘れてたし。。。。(でも、もう忘れない。。。はず。。。)

058.gif

世間は三連休。。。でも、JACK&DIXIE家は、そういう事には無関係。。。

a0104464_112149.jpg


昨日、JACK&DIXIEのマイビーチからほど近い所で、サーフィン大会があるというのでちょびっと見学へ。。。

しかも、この大会には「アニマルクラス」といって、ワンズの部があるらしい。。。。

ちょびっと興味しんしんで行ってみたけど、アニマルクラスは13:50~だというので諦めて帰って来ちゃった。

砂浜はもうすでに暑くて、そこに出るワンちゃん達はテントの中にいたにはいたけど。。。。

あのお天気の中でずっと待ってて大丈夫なのかな??っていう疑問と不安。。。

もっと、涼しい時期にやってくれたら、きっともっとたくさんのワンちゃんがエントリーできるのになぁ~ってね。

そっ!そうしたら。。。我がディキコ&セシコの、黒&茶カッパコンビもエントリーできちゃったりするのになぁ~って思ったんだけどね。。。

a0104464_11272443.jpg


a0104464_11273840.jpg


a0104464_11315970.jpg


二日前とは、別の場所のようだけど。。。。ここは、いつもディキが泳いでるマイビーチ。。。。。

まったく違う表情を見せていた。。。

a0104464_11292682.jpg


三連休の中日。。。。湘南海岸には、こ~んなに人がいっぱいでし!!!

a0104464_11324784.jpg


こんな日は。。。。家でおとなしくしてるに限る!!!!

朝から、フネにどっぷりつかるディキシー。。。。。

a0104464_11335591.jpg


フネの出番が多くなりそうな。。。。そんな予感の今日このごろ。。。。。

「おかあさん、あついひは。。。フネにかぎりますです!!!」
by jack-dixie | 2010-07-19 11:38 | 季節

早起きしました。。。。

058.gifはぁ~。。。。今年もいよいよ梅雨が明けてしまいました。。。。梅雨明け→猛暑だって。。。

a0104464_12215465.jpg


頑張って、頑張って、超頑張って早起きして、早朝の海へLET 'S GO!!

a0104464_12225655.jpg


波がぐちゃぐちゃで、サーファーもいない。。。。しかも。。。。意外と風も強かった。

そして、そして。。。。砂浜には私の大っ嫌いな「鳥」の死骸まで。。。。ぎょえぇ~!!やめてくれぇ~!!

思い出すだけで「鳥肌」(シャレじゃないでし)  そんな恐ろしい物体は見ないふりしていざ、海へ。。。。

a0104464_1225281.jpg


a0104464_12255765.jpg


波がぐちゃぐちゃだと、沖へ出るのが意外と大変で、さすがのディキも、初めはちょびっと躊躇してたけど。。。。

まぁ、一歩海へ入ってしまうと、ひたすら沖へ。。。。。

a0104464_12273643.jpg


a0104464_12275548.jpg


早朝の湘南海岸には。。。。。若いお姉ちゃんと、お兄ちゃんが、4人。。。。流木に座って「青春」してました。

ケラケラ笑い声が聞こえたり。。。。。一体こんな朝、早くから、何を話しているんだろう???

と、海で泳ぐディキを眺めつつ、おばさんの耳はダンボに。。。。。

いいねぇ~。。。。若いってさ。。。それだけで「武器」になるよねぇ~。。。。

若い人達にはそばに落ちてる鳥の死骸なんて、目に入らないんだろうなぁ~。。。。。

a0104464_12321223.jpg


でもさ。。。たとえ若くなくったって。。。。。ラブラブっぷりだったら、ディキとお父さんだって絶対負けない!!

a0104464_12331932.jpg


並んでいる姿が、たとえ「海坊主」みたいだったとしても。。。。。ラブラブなのは負けないよぉ~!!!

a0104464_1234991.jpg


a0104464_12344381.jpg


a0104464_1235545.jpg


a0104464_12362187.jpg


さくっと泳いで、さぁ帰ろう!!!。。。。でも、もうすでにお日様が頭の上に。。。。。

しばらくは、来れないかなぁ~。。。。でも、頑張って早起きしよう!

だってさ、やっぱり、こ~んな笑顔が見れるんだもんね!!!

「おかあさん、がんばって、はやおきしてくださいね。。。。あっ。。。あたしもかっ!!」
by jack-dixie | 2010-07-17 12:39 | 親戚会
a0104464_153126100.jpg


いつもは海岸から見る江の島へ。。。。。ちょびっと「遠足」に行って来ました。

a0104464_1532818.jpg


暑いので、猫ちゃんも伸びてる。。。。江の島は猫が多い。。。そして、人ごみに慣れてるので、人間が覗きこんでも、まったく起きず。。。。

なんか・・・・うちにもいるけど、こういう子(。。。。ディキでし)

a0104464_15361528.jpg


そして、この日のメインは。。。。。この「パンケーキ」 ちょっと前にテレビでやってたとかで、ぜ~ったい食べたいぃ~!!!って思って。。。。

フランスのなんとかって言う(決してフランスパンじゃありません)パンを使ってあって、外はカリカリで
中はもちもち。。。。激うまっ!!!

058.gif

さて。。。もうあと二、三日で梅雨明けしそうなJACK&DIXIE地区。

今朝は、久しぶりにいつもの公園へ行って来ました。

a0104464_15422921.jpg


a0104464_15424742.jpg


ディキは、ここの公園と海へ行くと、なぜか、ジャックにしか目がいかなくなり、ジャックにROOK ON!!

最近、一緒に走って遊んでなかったので、それはそれは嬉しそうに、ジャックを追いかけまわしていました。

a0104464_1544598.jpg


ジャックの大事な公園仲間のシェパードのアポちゃんとゴールデンのビビアンもいたけど、ディキの目には
ジャックしか写ってないようで。。。。。

まぁ、ジャックはい迷惑かもしれないけどね。

a0104464_15454588.jpg


a0104464_154622.jpg


053.gif

a0104464_1548557.jpg


そして、お散歩から帰って来ると、ウッドデッキで一休み。。。。

a0104464_15485142.jpg


お父さんが作ってくれた「目隠し」のおかげで、ディキも安心してデッキへ。。。。

ディキは元々、そんなに吠える子ではないけれど、でも、ウチのご近所には犬嫌いの人がいるので

「そこまでしなくても。。。」っていう位、気をつけている。

「犬だから吠えるのは当たり前」。。。っていうのが通じない。

だから、ちょびっと可哀そうになってしまう事もあるけど、でも、これはもうここに住んでる以上仕方ない事。

でも、お父さんが作ってくれた「目隠し」のおかげで、お隣で工事をしていても、人が通っても、吠える事がなくなった。。。。

ちょっと工夫をするだけで、こんなに違うんだなぁ~って思う。

だから、今では一人でデッキに出ても、大丈夫!!!

a0104464_15554290.jpg


風が気持ちの良い朝や、夕方は、こうしてデッキで一休み。。。。。

梅雨が明けると、暑くて、こうしてデッキにもなかなか出れなくなるよね。。。。

007.gif

a0104464_160579.jpg


a0104464_160247.jpg


新聞の広告にこんな本が載っていたので、さっそくポチっとGET。

犬の絵が。。。。ジャックだ!!と思って買っちゃったけど、題名もなんか。。。微妙なわけで。。。。。

ちょびっとウルウルしながら、読みました。

やっぱり、いつかは必ず訪れるであろうその日まで。。。。。ジャックとディキと、仲良く、元気に笑って過ごしたいな。。。って思いました。

「おかあさん、やっぱり、あたしは にいちゃんが1ばんすきでし!!!にいちゃんはどうかなぁ~??」
by jack-dixie | 2010-07-15 16:07 | お散歩
057.gif

a0104464_13455092.jpg


JACKは、と~っても上手に手を使う。。。。。

ホネホネ。。。カミカミ。。。。。

この「骨」の、折れた所は、ジャックが かじった証拠。。。

チビっこなのに、意外と「噛む」力は強い。。。らしい。。。(だって普段は噛まないしぃ~)

a0104464_13491185.jpg


コニーも、固いおもちゃをカミカミするのが好きなので、上手に手を使う。。。。。

ホネホネ。。。カミカミ。。。。。

自分の家でも「スマチュー」を何本もカミカミして小さくしてるらしい。。。。。

コニーも、ゴールデンにしては、チビっこなのに。。。。(笑)

a0104464_13513117.jpg


そして、ディキシーは。。。。。ホネホネをカジカジする顔だけは、妙に怖い。。。。

でもって。。。。基本的にそんなに長い時間、カミカミしてる事はまずない。。。。

なんたって、飽きっぽいし。。。。ジャックが持ってたから取りあげただけだしぃ~。。。

a0104464_13551716.jpg


そして。。。ビビ。。。。なんか、大きな身体に、この格好。。。。

ちょっと不器用だけど、カジカジしてみようかなぁ~。。。ってやってみるけど、どうも上手に持てない。。。。

しかも、カミカミする顔も、全く怖くない。。。。。

でも、その一生懸命さが。。。。。可愛い。。。。


※結論。。。。チビっ子ほど、上手に手を使う。。。。って事かな???(笑)


a0104464_135915.jpg



a0104464_1359225.jpg


ホントは、誰かにくっついて寝るのが好きなディキシー。。。でも、ジャックがくっついて寝てくれないので、

コニーが遊びに来ると、「待ってました!!」とばかりにコニーのそばで寝る zzzzz.....

a0104464_1415681.jpg


そんな。。。。ダラダラした生活を送っているけど。。。。でも。。。。。

オヤツをもらう時だけは。。。。「シャキ~ン!!!!」と勢ぞろい。。。。ってか、ジャックが小さくて写ってないんだけどぉ~!!!

私に似て、控えめなジャックは、コニーの隣に、少し離れて座っておりました。。。。。

a0104464_1441455.jpg


今週末で、いよいよ梅雨明けしそうな気配ですが。。。。。

まぁ、こんな感じで、のんびり、ダラダラ。。。過ごしています。

「おかあさん、あたし、あついの、きらいでし!!」
by jack-dixie | 2010-07-13 14:06 | お家で

梅雨の合間に。。。

a0104464_1123348.jpg


今年もまた。。。やって来ちゃいました。。。このムシムシ、ジメジメ。。。大っ嫌いな梅雨の季節が。。。

みなさん、お元気ですか???ディキシーでし!!

a0104464_1125275.jpg


最近は、朝から湿度が高いので、お母さんは、短縮コースのお散歩にしか連れてってくれなくなりました。

でも、曇りの日は、グランドへ行ってみるけど、みんな早い時間のお散歩になっているみたいで、

大好きなロンロンに、全然会えずに、とっても、とっても淋しいでし。。。。

しかも、お母さんは、ボール投げも3回位しかしてくれないです。。。

それなのに「3回もやってあげたでしょっ!!」って恩着せがましく言います。。。

でも、あたしも、3回、ボールで遊べたらそれで満足だから、まぁ、いいですけど。。。。

ボール投げをした後は、こうして草の所で、寝ると冷たくて気持ちがええです。。。。

あたしは、お外に出ると、ハァハァして暑さには弱いんだけど、でも、食欲は落ちないし、元気はいっぱい。。

でも。。。ウチのジャック兄ちゃん。。。ハァハァする事はほとんどないんだけど、この時期になるとガクっ。。。

と食欲がなくなります。。。

a0104464_11355060.jpg


お母さんが、ご飯の用意をしていても、全く近寄って来なくなります。。。

暑くてヘロヘロでも、食いしん坊のあたしには、理解できないですけど。。。。

a0104464_11383174.jpg


だから、最近は、兄ちゃんも海まで連れて行ってもらえません。

公園でも、草ばっかりハムハムして、そして、ゲボしちゃいます。。。。

お母さんも、あたしも、そんな兄ちゃんが心配です。。。。

a0104464_1141680.jpg


この間、目の手術をしたビビアンが、お日様の光が目に当たらないように。。。ってサングラス着用で公園に

来てました。

かっこいいなぁ~。。。。サングラス。。。お父さんがいっぱいもってるから、あたしも、貸してもらおうかなぁ~

そんな感じで、最近は、朝は早くから、短縮コースのお散歩で、夕方も涼しくなってからのお散歩なので、

なかなかブログのネタがありません。。。

が。。。しかし。。。お父さんとお母さんは、あたしと兄ちゃんを置いて、あっちへ、こっちへ遊びに行ってます。

a0104464_11432870.jpg


a0104464_1145550.jpg


a0104464_114636.jpg


江ノ電に乗って、鎌倉へ遠足に行ったりしてました。

大仏を見て、八満宮へ行ったり、美味しいモノを食べたり、お土産いっぱい買ったりして来ました。

a0104464_11473082.jpg


ちょっと前の台風で、折れちゃった樹齢100年の銀杏の木。。。目の前で見ると台風の凄さがわかったり。。。

そして。。。。7月1日は、JACK&DIXIE地区の「海開き」

今年もまた一年で一番賑やかな。。。大渋滞の日々がやってくる。。。。

a0104464_11491560.jpg


ここら辺りは、遊泳可能地区なので、朝から夕方まで、ワンズは海へ入って遊べなくなるんだよぉ~

でも、地元のワンズは、夏は早朝しか海へ行かないからね。。。。

a0104464_11535378.jpg


去年まで2頭いたポニーちゃん。。。今年は1頭になってました。。。

「凶暴だから、1頭にしました。。。。」って、左端に写ってる呼び込みの兄ちゃんが教えてくれたけど、

「凶暴なポニー」。。。。。って????あたしよりも強いのかなぁ???

a0104464_11553376.jpg


そして、毎週末、これからは、あっちの砂浜、こっちの海岸で、サーフィン大会が目白押し。。。。。

もうすぐワンズのサーフィン大会もあるらしい。。。。。いつかは、あたしも出てみたいですけど。。。。

a0104464_11564496.jpg


去年は「キズナ食堂」が出していた「海の家」。。。今年の目玉は何かなぁ~???・・

藤沢の親善大使の「TUBU」かなぁ?????

。。。。こうして、あたしの住んでる場所は。。。どんどん、夏の準備に忙しくなっています。

a0104464_1158587.jpg


a0104464_122233.jpg


a0104464_1224155.jpg


あたしは、散歩の後、こうして大きなフネで、お水で遊んでクールダウンするのが、今の一番のお気に入りでし。

a0104464_1541946.jpg


一年で一番賑やかになるJACK&DIXIE地区の喧騒とは裏腹に。。。一年で一番おとなしくしている時期が

今年もやって来ちゃいました。。。。。

早く秋にならないかなぁ????ねっ。。。みなさん!!

「おかあさん、あついときは、おうちで、おとなしくしてるにかぎりますよね」
by jack-dixie | 2010-07-05 12:07 | 季節