D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

防災フェアー

a0104464_1430394.jpg


ここは、横浜の「赤レンガ倉庫」

a0104464_1432857.jpg


a0104464_14322470.jpg


その「赤レンガ倉庫」で、先週末、防災フェアーがあったそうな。。。。。

a0104464_14331169.jpg


a0104464_14332870.jpg


a0104464_14334736.jpg


防災フェアーだけあって、あんなモノとか、こんなモノとか、色々あったらしいけど。。。。。

a0104464_14374791.jpg


なんたって、私は行ってないから、わかんなぁ~い!!!

お父さんが仕事で行って来たらしいんだけど、あまりに写真が奇麗だし、この暑さで、ブログのネタもないから、載せちゃうよぉ~!!!!

横浜市の消防車や、自衛隊も来ていたみたいだけど、お父さんの職場の消防車が、一番かっこええ~!!と
思う。。。。

国によって消防車が違うんだよね。。。。って当たり前だけどさ。。。

いろんな国の消防車、見てみたぁ~い。。。気がちょびっとだけする。

emoticon-0165-muscle.gif毎日、毎日暑くて、相変わらず「引きこもり」の日々が続いているJACK&DIIE家。

出かけるといえば、ビビ家のプール位。

a0104464_14404177.jpg


プールへ入るには、入るけど、微動だにせず、立ったままのビビと。。。。。

a0104464_14412085.jpg


a0104464_14414154.jpg


年上なのに、ディキにボールを取られちゃって、ホースから出るお水にテンション上がるしかないコニーと。。。

a0104464_14425563.jpg


プールへは、全く近寄りもしないけど、ビビちゃんちが大好きだから、いっつもニコニコ笑ってるジャックと。。。

a0104464_1444144.jpg


プールへ入らなので、何してんのかなぁ??って様子を見に行くと、庭で、じいさんみたいに座ってて、びっくりした。。。。

a0104464_14451120.jpg


そんな「理解不可能、不思議犬」ジャックに、これまた「理解不可能、不思議犬」のビビの珍しいショット。

ちょっとブレちゃったけど、お互い相通じるモノがあるこの2ワンのこんな姿。。。。

なんか。。。嬉しいっ!!

a0104464_14472739.jpg


そして。。。。相変わらず、人の家のプールなのに、まるで自分ちのモノのようにくつろぎ、

しかも。。。年下なのに、コニーのボールを普通に奪い取るディキシーと。。。。。

a0104464_14494988.jpg


a0104464_14501012.jpg


どうしたら、こんなふうにズーズーしくなるのだろう???と、頭を抱える私と。。。。

まぁ、そんな事言いながらも、コニーだからいっかぁ~。。。っていうコニーママと。。。。

蒸し暑い夏の夜はこうして更けていくのでありました。。。。。

「おかあさん、おとうさんのしょうぼうしゃ、かっこいいでし!あたしものせてもらえるかなぁ???」
by jack-dixie | 2010-08-30 14:54 | その他
emoticon-0157-sun.gif
a0104464_107078.jpg


熱帯夜の連続が記録更新中のJACK&DIXIE地区です。。。が。。。そんな昨日27日はジャックの

「七回目のウチの子記念日」でした。。。

a0104464_108415.jpg


ジャックのパピパピの頃の写真がほとんどなくって。。。それだけが心残りなんだよね・・・

でも、パピパピの頃のジャックは、今よりも顔が少しだけ小さくて、耳だけが大きくて目立ってて、

「パピヨン」ちゃんみたいな感じだったんだよね。

基本的にあんまり顔は今とあまり変わってないんだけど。。。。

a0104464_10104447.jpg


でもね、その日が来ると今でも鮮明に思い出すよ、初めてウチに来た時の事。

ある意味、衝動買いだったしねぇ~。。。

しかも、私はその頃、フルタイムで仕事をしてたので、ウチに来た次の日から12時間弱の留守番をする日々だったジャック。。。

犬の事なんて全くわかんないまま迎えてしまって。。。もちろん、ご飯の事も、チッコの事も躾の事も

な~んにもわかんないのに飼ってしまった私は今思い返すと相当な「チャレンジャー」だったような気がする。

a0104464_10143333.jpg


そんな無知な我が家に来たジャックだったけど、よくぞグレずに、ここまで育ってくれた。。。と毎年、毎年
この日が来ると思うんだよね。。。。

ジャックがウチに来た時の事は鮮明に覚えているけど、でも、それ以外の事ってホントの事を言うと
あんまり良く覚えてないんだよね。。。。

フルタイムで仕事をしてて、私の気持ちにそんなに余裕がなかった事も事実。

でも、それでもジャックは大好きな公園で、朝に、夕に大好きなたくさんのワンちゃんと真っ黒になるまで走りまわっていたんだよ。

だから。。。私もジャックも、大事な事はみ~んなあの大好きな公園で教えてもらったんだよね。

ワンズ同士の挨拶とか、遊び方とか、呼び戻しとか、身体の事とか。。。。いっぱ~いね。。。

ワン友達がいっぱい出来たのがあの公園だもんね。

だから、そこは今でも私にとってもジャックにとっても一番の大事な場所なんだよね。

a0104464_102158100.jpg


a0104464_10224947.jpg


写真を整理してたら、こんな懐かしい写真が出てきたよ。

このチョコラブちゃんが、ジャックの親友の「ジュニオ」ジャックよりも一歳年上だけど、ジュニオと公園を何周も何周も走りまわっててさ。。。。

それはまるで「ちびくろさんぼ」の「とら」が木の周りを何周もしているのに似てて。。。。

「いつか、あの2ピキは、溶けてバターになる」って言われる位、良く走り回ってた。

そんなジュニオと一緒に海へ行った時の写真が出てきた。

今では、あまり会わなくなっちゃたけど、でも、大事な大事な友達。

a0104464_1028132.jpg


私が仕事を辞めて、ジャックとの時間がたっぷり取れる。。。と思った矢先にディキシーが来て。。。。

まぁジャックにしたら、それは、それは、激動の時を迎えたんだよね(笑)

a0104464_10295958.jpg


あとから来たのに、あっという間にジャックよりも大きくなちゃったディキシーだけど、でも、ジャックの事が大好きで、大好きで仕方なくって、今でもなんとかして遊んで欲しくて色々しかけるんだけど(笑)

なかなか相手にしてくれないジャック。。。

a0104464_1035865.jpg


それでも、ジャックが大好きなディキシー。。。。

ジャックを飼う時に、まさか、多頭飼いをするようになるなんて思ってもなかったから、やっぱり、人生は何が起こるかわからない。。。だから。。。楽しいんだなぁ~。。。。

a0104464_103734100.jpg


ジャックがウチの子になってもう7年目。。。これからもあの日の事は絶対忘れないよ。

大事な、大事な記念日だもんね。。。。。

a0104464_1042894.jpg


ウチの子になってくれて・・・ありがとね。

そして。。。これからも、ずっと、ずっとよろしくねん!!

「おかあさん、あだしは、にいちゃんが、いちばん、だいすきでし!!!!」
by jack-dixie | 2010-08-28 10:44 | JACKの事
a0104464_9191963.jpg


夏になると、海までの距離がめっきり遠くなってしまう。。。。

こんなに近くにあるのにね。。。。暑くて行けないんだよね。。。。

でも、先週末、ちょびっと涼しかったので、頑張って早起きしてDJを海へ連れて行って来たよ~

a0104464_9211350.jpg


a0104464_9213052.jpg


a0104464_9215335.jpg


a0104464_9221524.jpg


どんどん、沖へ行ってしまうので、私のコンデジでは、もう無理ぃ~!!!

a0104464_923398.jpg


a0104464_923193.jpg


久しぶりの海をたっぷり堪能。。。。

「やっぱり、海はいいなぁ~!!!」

a0104464_925217.jpg


大好きな海へ来て、大好きなお父さんと、オレンジ棒をハムハムしてる顔は、まだまだオキャンなお転婆娘。

久しぶりに、たくさん泳いで大満足でした。。。。

a0104464_928071.jpg


海には、こんな可愛い忘れ物も。。。。。

a0104464_929357.jpg


そして、私は、最近の「マイブーム」の「漁サン」をGET!!

湘南の夏は。。。。いえ、湘南は一年中「ビーサン」使用だし。。。。

a0104464_9301997.jpg


海へ行ったのは、ディキシーだけじゃなく。。。。もちろん、ジャックも。。。。

a0104464_9314038.jpg


a0104464_9315713.jpg


最近、お気に入りの「トマトボール」をくわえて、砂浜爆走。。。。。

この所、ジャックと良く似た「牛柄模様」のワンちゃんのブログをたくさん発見して、一人でテンション上がりまくってるので、頑張って、ジャックの写真をいっぱい撮りました(笑)

a0104464_9335110.jpg


砂浜「ホイホリ」「シャカシャカ」も、健在!!!!

a0104464_934118.jpg


a0104464_9342890.jpg


「海って最高じゃぁ~ん!!」

なんかねぇ。。。去年までは、もうちょっと、夏も海へ連れて行ってあげれたけど、今年の夏は無理だねぇ~

早起きしても、帰る頃には、もうお日様がまぶしくて、ヘロヘロになっちゃうもんね。

でも、そんな季節とも、もう少しでお別れだぁ~!!!

それまで、あとちょびっと、おとなしくしてようね!!!

a0104464_938625.jpg


a0104464_9381996.jpg


暑い夏が好きなのは。。。お父さんだけで、結構でし!!!

「おかあさん、やっぱり、うみで、およぐのは、たのしいでし!!またいきましょうね!!」
by jack-dixie | 2010-08-22 09:39 | 海遊び
emoticon-0157-sun.gif残暑お見舞い申し上げます。。。

二、三日前は、朝、ちょびっと涼しかったので、「やっぱ、段々秋に近付いてきてるのねん」。。。なぁ~んて

のんきな事を思っていたのに。。。なんだぁ~!!今朝の暑さは!!!

もうテレビで、江の島の様子を写してほしくないっ!!!やめてくれぇ~!!!!

。。。そんな感じのJACK&DIXIE地区です。。。。いかがお過ごしですか?????

a0104464_13433430.jpg


a0104464_13435675.jpg


a0104464_1344864.jpg


この間、同じ湘南地区で行われた「つるロック」を見に行って来ました。

もうほとんど、お母ちゃんのような心境の私は、「ちゃんとできるかしらん??」と心配で、心配で。。。。

会場内はカメラ厳禁だったので、入口の様子&上地のゆうちゃんからのお花をパチリとしてきました。

emoticon-0167-beer.gif

あまりに暑さが続くので。。。。ついにこのお方朝のお散歩はなしになってしまいました。。。。。

a0104464_134867.jpg


a0104464_13482218.jpg


でも、まぁ、いいやね。。。一年中お散歩なしってわけじゃぁないからさっ!!!

a0104464_13491025.jpg


a0104464_13492657.jpg


54歳のおじさんも、無理をしちゃぁ~いけません。。。朝に夕に、おトイレだけのお散歩でし。。。。

でもね、こうして時間がある時は、ビビ家のプールへお邪魔虫して、遊ばせてもらっています。

よって・・・・今年はウチのビニプーの出番は今の所なしになっておりまする。

お父ちゃんにまたまた無理やりプールへ入れられ、誰もいない上を向いて情けない顔をしています。

それでも、大好きなビビちゃんちなので、ジャックはニコニコ笑っています。

無理やりプールへ入れられた事なんて、あっと言う間に忘れてるかのように。。。(忘れてるわけないと思うけどね、だって、超しつこい子だからさ)

emoticon-0165-muscle.gif朝のお散歩がなしのディキシーだけど、ジャックがおトイレから帰って来ると、外に出してもらえます、

a0104464_13554869.jpg


お水さえあれば「幸せ~」。。。。な単純な。。フラットですから。。。。。

a0104464_13571427.jpg


a0104464_13581895.jpg


欲しいおもちゃが取れなくても、「じぃ~っ」とガン見してるジャック。。。入って取ればいいのにねぇ~

a0104464_13593782.jpg


a0104464_13595446.jpg


やっと取ってもらっても。。。。すぐにディキに取られちゃう。。。

どうして、こういう兄ちゃんなのか???

そして・・・どうしてこういう妹なのか???? 微妙な凸凹兄妹

a0104464_1412294.jpg


a0104464_1414798.jpg


それでも、な~んか楽しげなので。。。。お母さんもフネを出してあげた甲斐があるってものよ!!!

a0104464_1424794.jpg


a0104464_1435383.jpg


そして、涼しいお部屋で zzzzz....今日の予想最高気温は36度で、不快指数82%だってさ。

お部屋でも熱中症になる事があるので気をつけてください。。。ってラジオで言ってるよ。

a0104464_1454820.jpg


a0104464_146470.jpg


個室で爆睡zzz...のディキシー

水分補給と適度な(←ココ重要!!あくまでも適度な)休憩をちゃんと取ってこの「残暑も猛暑」を乗り切ろうね!!!

でもさ。。。いったいいつまで続くんだろう???この猛暑。。。。

「おかあさん、いつになったら すずしくなるですか????」 
by jack-dixie | 2010-08-16 14:08 | 季節
a0104464_13202585.jpg


a0104464_13205932.jpg


a0104464_13212235.jpg


a0104464_13213580.jpg


<登場人物>
a0104464_13245472.jpg


・やさしくてかっこいい あんぱんまんの仲間。 ドキンちゃんの憧れのまと。

・そう!!ホワイトのライチィ~

a0104464_13264859.jpg


・じぶんのことを せかいで いちばん かわいいと おもっている。

・わがままで いつも ばいきんまんを こまらせている.

・.しょくぱんまんの ことが だいすき

・ドキンちゃんそのものの。。。ディキシー

a0104464_13294752.jpg


・こころ やさしい おんなのこ。

・だれでも メロメロになる メロメロパンチを つかう。

・この日の観衆は・・・・JRTのゆずちゃん。。。

a0104464_13311338.jpg


・じぶんでは てんさいかがくしゃだと おもっている。

・たべものが だいすき。

・暑くて、最近、お休み中の・・・ロン

a0104464_13331537.jpg


・おっちょこちょいな ところも あるけれど、ことばが わかる。

・はなが よく きいて、アンパンマンたちを たすけることもある

・やっぱり。。。。「名犬」といえば。。。この子でしょっ!!

誰か!!あんぱんまんに立候補してくれる方はいませんかぁ~???

「おかあさん、ロン君は、あたしがすきで、あたしは、ライちゃんがすきなんですよね・・・。」
by jack-dixie | 2010-08-10 13:39 | DIXIEの事
emoticon-0152-heart.gif
a0104464_10313822.jpg


a0104464_10315175.jpg


4年前の今日も。。。今年と同じ位に、暑い、暑い日だったよ。

ブリーダー宅から、初めて家に着いて、まずやった事が。。。。

これは、前足だけ入れてるけど、4本の足を一生懸命、この小さい水入れに入れようとしてた姿を見た時は、

「ちょっと、この子、大丈夫かなぁ~?」ってちょびっと心配もしたけど。。。。大丈夫だったね(笑)

。。。っていうか、今、この写真を見返してみると、なんだか「猿」っぽい気がしないでもないけど。。。。

a0104464_10374342.jpg


a0104464_103805.jpg


大きくなるかなぁ??とか、顔が長く伸びるかなぁ???とか、いっぱい色々な事を考えてたよ。

でも、今思うと、あっという間の4年間だったような気がするね。

a0104464_10395819.jpg


そんな私の気持ちをまったく知らずに、ディキシーは、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、

どんどん、どんどん、大きくなっていったね、

a0104464_10411814.jpg


「黒ラブの男の子ですか??」。。。って何度も、何度も間違えられてさ。。。。

そんな事も今では良い思い出だよね。。。

a0104464_10424042.jpg


ウチに来た時から、ジャックが大好きで、「ジャック命」のディキシーだったけど。。。。。

今まで一人っ子でいたジャックは、ほ~んと受け入れるまで大変だったなぁ~・・・・

自分の家なのに、リビングに来れなくて、ずっと洗面所にいた事や、「金魚のフン」みたいに、ついて回るディキシーに、ストレスがたまって、お腹を壊した事もあったよね。

「来ないで!ディキちゃん、来ないで、俺の事は放っといて!!」そんな表情で、部屋中逃げ回る姿を見た時は、ジャックには多頭飼いは向いてないのかな。。。って真剣に悩んで、悲しくもなったけど、

でも、今ではちゃ~んと、ディキの対処方法も身につけて、こんな小さい身体でも、一生懸命、兄ちゃんしてる姿は、かっこいいよっ!!

a0104464_10474431.jpg


この間、犬の年齢を調べてもらったら、ジャックは「54歳」だって。。。

いつの間にか、ウチで一番、年上になっていたんだよね。。。

それでも「万年青年、公務員タイプ」のジャックは、いっつも元気で頑張ってるよ。

そんなジャックに、やっぱりディキは頭が上がらないんだな。。。。。

a0104464_10495298.jpg


そして、ディキは人間にしたら「33歳」だって。。。。

いつまでたってもイケイケ娘で、末っ子の甘ったれだと思ってたディキがもう「33歳」

33歳っていったら、一番良い時期じゃなぁ~い??(。。。もう過ぎた???)

まぁ、相変わらずの「万年フリーター気質」はこれからも変わらないと思うけど。。。。

a0104464_10523484.jpg


でもね、ウチへ来て4年・・・・ちゃんとウチのルールも覚え、元気でいてくれる事が何よりも嬉しい事なんだよね。

いっぱい、悩みもあるけど、でも・・・・いつまでも、今のままのおキャンなディキでいて欲しいな。

「大事な、大事なウチの子、記念日」。。。。ウチの子になってくれてありがとね。

a0104464_10545226.jpg


せっかちで、真面目で、意外と芯が強くて、ど~んと構えてて。。。お父さんにそっくりなジャックと。。。。

怠惰で、のんびりしてて、好き嫌いもはっきりしてて、いかに「ラク」しようかと考えてる私にそっくりなディキと。。。。

これからも、今のまま。。。。元気で仲良しな兄妹でいて欲しいな。。。。。

「おかあさん、あたし、ちいさいころから、かわいかったですね!!!。。。でしょっ????」
by jack-dixie | 2010-08-04 11:01 | DIXIEの事