D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

emoticon-0156-rain.gif今年はもう・・・・ず~っと「秋」は来ないんじゃないかと、諦めていたJACK&DIXIE地区に

やっと、「秋」がやってきました。。。。良かった!良かった!!

たとえ、雨が降ったとしても。。。それでも、あの「猛暑」よりは、全然マシ。。。

a0104464_14484964.jpg


が。。。しかし。。。雨だと、ブログのネタがない。。。

でもね、この所、涼しくなったので、ディキも、やっとグランドで「ボール」を復活させたんだよ。

夏の間は暑すぎてて大好きなボールも我慢してたディキ。。。

やっとボールで遊べて、大満足。。。でも、夏の間に、確実に体力が落ちているから、ボールもちょっとずつ。。

a0104464_14511235.jpg


a0104464_14512538.jpg


a0104464_14524220.jpg


今まで、ずっと一緒に行ってた、ジャックとの多頭散歩だったけど、これからは、また一対一で別々にお散歩に行けるねぇ~!!!

別々散歩は大変だけど、でも、別々に行くと見える、その子の個性。。。新しい発見。。。

そして、なんたって、私の気持ちに余裕があるから、こうして一緒に遊んでもあげられるから、私は別々散歩が何気に好きなのよん。。。

a0104464_14553343.jpg


ジャックも元気です。。。(笑)

なんとかして、父ちゃんの食べてる美味しいモノがGET出来ないかと。。。。。ガン見中。

今週はずっとお天気が悪いようで、なかなかブログの更新もままならないのかもしれないね。。。

a0104464_14565973.jpg


涼しくなって来たので、クールボードをしまって、クッションを出してあげました。

真夏でも、クッションで寝るのが好きなジャックは、さっそくクッションへ。。。。

でも、なんか、目が挑戦的なのが気になる。。。

実は、ディキもクッションに寝たくて、狙っていたので、「オレはどかないよっ!」っていうジャックの意思表示した顔。

だいたいにして、ディキに取られちゃう事が多いジャックだけど、譲れないモノは、ガンとして譲らない。

さすが、兄ちゃん!!!

そういう時は、ディキもちゃんと心得ていて、一歩引くから、これまた出来た妹。。。。

a0104464_14581559.jpg


クッションに寝れないディキは、下でフネ寝。。。。

でも、たまには、いいんだよ。何でも手に入ると思うなよ。。。。って事で。

それでなくても、たくましい妹なんだからね。。。。。

そんなたくましい、妹ディキが、目指してるお姉さんフラットちゃん 

a0104464_1521451.jpg


ディキも、いつか、このお姉さんみたいに、なってねん!!!!

「お母さん、あめがいっぱいふってますね。 おさんぽ、いかないですか???いかないですよね??」
by jack-dixie | 2010-09-27 15:04 | お散歩

連休だったのねん!

emoticon-0162-coffee.gif世間は、三連休だったようですが。。。。相変わらず、カレンダーとは、縁がない生活をしているJACK&DIXIE家でし。。。

朝、夕はだいぶ涼しくなってきたものの。。。。まだまだ日中は今日も30度超えの予報。。。

ホントに秋が来るんだろうか????そればっかり心配している、私です。。。

a0104464_11262277.jpg


a0104464_11271348.jpg


きっと。。。。ディキシーはそんな事を微塵も考えないんだろうなぁ・・・・羨ましい。。犬になりたい。

a0104464_1130726.jpg


お父さんと、どんどん沖まで行ってしまう。。。。「お母さん、一人で淋しいだろうなぁ」。。。って考える事もない

んだろうなぁ~。。。。まぁ、いいけど。。。

a0104464_11313171.jpg


a0104464_11314847.jpg


a0104464_11344570.jpg


a0104464_113567.jpg


そんな私の気持ちも知らず。。。。ディキ&お父さんは、またまたサーフィンの練習。。。。ってか、飛び込みの

練習かな???

湘南という土地柄、サーフィンを楽しむワンズは多いんだけど、ディキは、なんたって、ボードから飛び込む事

がこの上なく楽しくて仕方がないので、イマイチ「サーフィンDOG」には、なりきれず。。。。

上手なワンズは、沖から、ずっとボードに立って、波に乗って来るんだよね。

なので、今年は、ボードの上で「伏せ」&「待って」の練習を特訓中。。。

a0104464_11361523.jpg


a0104464_11393279.jpg


そして。。。夢は。。。お父さんと一緒に二人で波乗りする事と。。。。

お友達ワンズと2ピキでボードに乗って波乗りする事。。。。なんだけど。。。どうなの???

でもさ。。。楽しきゃなんでもいいよね。。。。→って結局行きつく所は、いつもこの結論。。。

a0104464_11424269.jpg


今も、あちこちで、色々な大変な病気と闘ってるフラットちゃん達に。。。。「頑張れ!!」っていう祈りを込めて。。。

誰だって、ずっと、ずっと。。。。我が子のこんな笑顔を見ていたいから。。。。

だから。。。いつも笑っていてくれたら、それでいい。。。よね???

emoticon-0165-muscle.gifこの前は、ワクチンで、病院へ行ったので、海へ連れてってもらえなかったジャックも、

もちろん、海遊び、復活!!したよ。

a0104464_11455436.jpg


a0104464_114796.jpg


a0104464_11473227.jpg


JACK&DIXIEのマイビーチは、「遊泳禁止地区」だから、サーフィンする人だけじゃなくって、

こんな風におじさんが「貝」を取っていたり、何が釣れるかわかんないけど、釣りをしてる人もいるんだよ。

a0104464_11494611.jpg


a0104464_1150616.jpg


私が投げたボールが、波打ち際まで行ってしまうと。。。。超焦るジャック。。。。

a0104464_1151940.jpg


a0104464_1151275.jpg


そんなに慌てて戻って来なくてもいいのになぁ~。。。。って思うんだけどね。

a0104464_11521472.jpg


自分から近づいて行くのも、せいぜい、ここら辺どまり。。。。

a0104464_1153160.jpg


a0104464_11532710.jpg


a0104464_11534289.jpg


海に入るのは嫌いだけど、それでも、やっぱり海が好き。。。いや、砂浜が好き。。。

夏の間、賑やかだったJACK&DIXIE地区。。。連休も終わって、ようやく少し、静かな海が戻って来るかな。。。

やっと。。。。静かな海で楽しめる時期がやって来たんだね。。。。良かった!良かった!!。。。と連休とは何
の関係もない事を書いてしまいました。。。。

「おかあさん、これから、もっと、、もっと、たくさん うみへいけるですね!!!」
by jack-dixie | 2010-09-21 12:00 | 海遊び

出番。。。終了!!!

a0104464_15483588.jpg


なんと、控えめな。。。ジャック。。。。「入っていいよ」

。。。だいたいにして、ストーカーではないジャックが、だいたいにして、食にあまり興味のないジャックが。。。

こうして自分からキッチンへやってくるというのには、ワケがある。。。に決まってる。

a0104464_1550817.jpg


ほら、みろ!!!ガン見する視線の先に、あるものは・・・・・

a0104464_15504851.jpg


オーブンに入った「砂肝ちゃぁ~ん」。。。。

お料理苦手な私が、作る貴重なオヤツ。。。。。(ってか、切るだけなんだけど)


食にあんまり興味がないジャックが。。。。。いそいそとキッチンへやってくる位大好きなオヤツ。。。。

それにしても、砂肝を切ってるだけで、鼻を効かせてやって来るジャックに比べ。。。。。

a0104464_15575151.jpg



イメージでは、食いしん坊で、こんな砂肝とかを目の前にしたら、おヨダダラダラ。。。。だと思われているであろう。。。。。ディキシーは。。。。。

まぁ、だいたいにしてこんな感じ。。。。

別に砂肝があるからって慌てる事も全くなく。。。。。いつもの通り、普通に私のそばにいる。

ディキの名誉のために、言っとくけど、食いしん坊で、食べモノがあるから、キッチンにいるんじゃなくて。。。。

私のストーカーをしてるだけなのだ!!!(それくらい、レトリバーの食いしん坊っぷりは、有名だし)

a0104464_1623987.jpg


。。。。。よって。。。。。砂肝が出来上がる間は、だいたいにして。。。こんな感じで、待っている我が家。

そんなにすぐに出来あがらないけど、でも。。。。こんな感じで、ずっと待つジャック。。。。

「出来たらあげるから。。」なぁ~んて言っても無駄!無駄!!!

でも、ずっと座ったままで待ってて、疲れないのかなぁ????って思うけど、ずっと待ってられるから、

きっと疲れないんだろうな。。。。。

a0104464_165492.jpg


a0104464_166938.jpg


a0104464_1662474.jpg


で。。。無事に出来上がった砂肝を、見事GETちゅ~する。。。満足そうな2ワンでありました。。。。

emoticon-0157-sun.gifさて。。。前置きは長くなりましたが、やっとの事で、朝に夕に秋らしくなってきたジャック&ディキシー地区。。。。

a0104464_1681939.jpg


やっと、出番を終了する事が出来る「フネちゃん」。。。。。ホントにありがとっ!!!

今年は、異常に暑くて、暑くて。。。。朝のお散歩の後、ディキシーのクールダウンのために、いったい何度お世話になっただろう????

朝の散歩が短くなって、フネで遊ぶ時間が長くなって。。。。一番暑い頃なんて、朝の散歩がなくなって。。。。

「フネ」だけで遊んだ事もあったよね。。。

なので、今年はいっぱい、いっぱい出番がありました。。。。お疲れ様~!!!!

a0104464_1611228.jpg


a0104464_16112756.jpg


a0104464_16114495.jpg


a0104464_16125576.jpg


お散歩後のクールダウンのために出してあげても、ジャック狩りをするので、狩る方も、狩られる方も

結局はヘロヘロになっているから、ホントにクールダウンの意味があったのかどうかは、ちょびっと不明だけど

でも。。。今年はいっぱい、いっぱい遊んだから。。。。ありがとね。

a0104464_16164593.jpg


a0104464_1617112.jpg


a0104464_16172769.jpg


お水大好きなディキシーは。。。。フネが大好きで、ずっと遊んでたよね。

a0104464_16182277.jpg


。。。。出来れば、フネなんてなかった方が良かったジャックも。。。。。

a0104464_1619173.jpg


これにて、今年の「フネ」の出番は終~了!!!!(。。。。になってよねぇ~。)

来年は。。。。今年ほど、出番がないといいなぁ~。。。。とそれだけを切に願う私でした。。。。

「おかあさん、あたし、フネすきだから、いちねんじゅう、だしてくれても、いいんですけど。。。。」
by jack-dixie | 2010-09-15 16:21 | 季節
a0104464_1349308.jpg


熱帯夜の記録更新中のJACK&DIXIE地区。

毎年、この位になると、朝夕はちょびっと涼しくなるのに、今年は朝から気温上昇。。。。

でも、頑張って早起きして、海へひとっ走り。。。。。こんな事が出来るのも、海の近くに住んでいる特権。

a0104464_13524386.jpg


a0104464_1353676.jpg


この日は、ビビ&コニーも一緒。。。。なので、ディキのテンションは、いつも以上に上がりまくり。。。

a0104464_1354462.jpg


a0104464_13542448.jpg


嬉しいぃ~!!!嬉しいぃ~!!超嬉しいぃ~!!!

。。。。そんな姿を見ている私も、嬉しいぃ~!!!!!

a0104464_1356844.jpg


a0104464_13562023.jpg


a0104464_13563465.jpg


a0104464_13565248.jpg


しかも、お父さんがボードを持って行ってくれたから、もっと嬉しいぃ~!!!!

「早く乗せてくださぁ~い!!」と、うひょうひょ海へ入って行きました。

a0104464_13582096.jpg


海で、くつろぐビビファミリー。。。。お父さんのボードにコニーが乗って、お母さんはB。Bに乗って、ビビは
コニーの後ろで心配そうに見守ってて。。。。

なんか、幸せそうなビビファミリー。。。。

a0104464_140216.jpg


そして。。。やっぱり。。。案の定。。。。自分が波乗りを楽しむ、ビビパパ。。。。

かっこいいから、載せました(笑)

ワンズと海へ来ているはずなのに、なぜに、みんなこうなるのか?????

まぁ、飼い主が楽しまないと、ワンズは楽しくない。。。という見本のような、ビビパパ。

a0104464_14299.jpg


a0104464_1422375.jpg


a0104464_1424658.jpg


ディキシーも、そんなビビパパに負けずと、波乗り。。。。なんだけど、波があったので、飛び込む事がこの上なく楽しそうで、乗っては、飛び込むの繰り返し。。。。

もうちょっと、ボードに乗っていられたら、ドックサーフィンも夢じゃないんだけど、なんたって「飛び込み隊」だから、仕方ないか。

a0104464_1445573.jpg


a0104464_1455558.jpg


ディキが、何よりも、大事にしている「オレンジ棒」を横から奪いに行った。。。。ある意味相当な「チャレンジャー」のコニー。。。。。

でも、ディキから奪えるわけもなく。。。呆気なく撃沈。。。。

a0104464_1472018.jpg


さくさく。。。っと待ち合わせして、さくさくっと海で遊んで、さっさと帰らなきゃ、お日様がもう頭の上。。。。

それでも、十分、楽しんだよね。

a0104464_149345.jpg


その頃、ジャックは?????なんか、ニコニコ楽しそうに笑ってる????

a0104464_1492029.jpg


いやいや。。。実は。。。。ワクチン接種のために、病院へ。。。これは、笑っているように見えるけど、
怖くてお父さんの膝にしがみついて、おヨダがポタポタ。。。

でも、なぜか、写真に撮ると、こんな顔だから、嬉しいのかい???って勘違いしちゃうけど。。

そうじゃないのよぉ~!!俺は、怖くてビビってるんだぁ~!!!

a0104464_1493825.jpg


体重も11.5kgで、7年間、この体重をキープ。。。。

うん!理想的な体重でし!!私にも、この理想的な体重キープの方法を教えて欲しいなぁ~。。。

「おかあさん、びびちゃんと、こにーちゃんとうみへいくのがたのしいでし!またいっぱいいこうね!」
by jack-dixie | 2010-09-04 14:15 | 海遊び