D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

祝!卒業!

a0104464_14361127.jpg


JACK&DIXIEの通ったスクール。。。。家から徒歩10分弱。

ディキを迎える事になって、大型犬を飼うのは初めてなので、ちゃんと躾をしなきゃって思ってワン飼いの先輩達に色々話を聞いたり、スクールを探してたら、なんと、家からこんな近くに、ありましたぁ~

初めてスクールのドアをたたいて、早4年以上の時間が経ちました。

そんな大事なスクールを昨日で卒業。。。。。

今回は長くなりますので、スルーしてもらってもいいですよぉ~。。。

a0104464_14402051.jpg


a0104464_14403341.jpg


a0104464_14404587.jpg


ディキが生後6ケ月の頃から通い始めたスクール。

初めて先生と一緒のレッスンの様子を見せてもらった時は、あのちびっこディキが、一生懸命先生の顔を見ながら頑張ってレッスンしている姿に涙が止まらなかった事を昨日の事のように思い出すよ。

あの時の感動は、きっと、いつまでも、ずっと忘れないと思う。

a0104464_14432711.jpg


a0104464_1443418.jpg


お父さんも時間がある時は一緒にレッスンしたんだよね。。。。

a0104464_14442137.jpg


ライチが大好きな、大好きなディキは、そばにライチがいると遊びたくなっちゃうけど、でも、先生が「ヨシ」って言わないと遊んじゃいけないの。

だから、なんか、ちょっと面白い顔しながらも、一生懸命、遊びたい気持ちを我慢!我慢してるんだよ。

a0104464_14454868.jpg


a0104464_14455943.jpg


a0104464_14461151.jpg


オヤツが目の前にあっても、食べちゃいけなかったり、近くの商店街や駅前でお利口に「伏せ」して待つレッスンもしたり、色々な事を私も、ディキも教えてもらったよね。

a0104464_14471553.jpg


先生の趣味は「仮装」(笑)クリスマスだけじゃなくって、ハロウィンとか、いろんな行事の時にこうして写真を撮ってもらったりもしたよね。

a0104464_14473360.jpg


a0104464_14492789.jpg


a0104464_14494674.jpg


a0104464_14502595.jpg


私とディキで、「服従訓練競技会」にデビュ~もしたね。

a0104464_14511268.jpg


a0104464_14512767.jpg


自分の子と何かを一緒にやる。。。って事、言葉では簡単だけど、とっても、とっても難しい事だったよ。

でも、ここまで一緒にレッスンする事で、私はディキの事を、ディキは私の事を、ちょっとはお互いに理解しあえて、「絆」が少しは深くなったかたぁ???って思うよ。

a0104464_14531142.jpg


a0104464_14532711.jpg


ディキは、スクールが大好きで、先生が大好きで。。。。そして何よりも、誰よりも大好きなのがライチで。。。

きっと、ジャックの次に好きなのがライチ。。。

だから、レッスンが終わってライチにこうして遊んでもらう。。。これのためにスクールへ通っていた。。。ような。。。気がしないでもない(笑)

a0104464_14554021.jpg


ライチに。。。。きっと、色々な事を教えてもらったと思う。。。。。

a0104464_14561817.jpg


元々が、ダラダラしている子で、レッスン前にはい~っつも先生から「ディキちゃん!起きてっ!」って言われてたけど(笑)

でも、そんな子でも、こうしてスクールへ通ってたおかげで、とっても良い子になったよね。

a0104464_14573734.jpg


だから。。。ライチ~!!ありがとっ!!!ちょっと生意気だし、チンピラだけど、まぁ、ちょっと良い子だよね。

JACKの場合。。。
by jack-dixie | 2010-10-27 15:28 | レッスン
a0104464_13325970.jpg


海へ入るには、良い季節。。。。なので、またまた海へLET'S GO!GO!

しつこいっ!!と思う方は、どうぞ、スルーしてくださいまし!(笑)

a0104464_13433523.jpg


初めの頃は、海へ入るのが怖くって、砂浜ばかりにいたウィルちんも。。。。。

駐車場から海までの道のりをスキップするように、軽やかに歩く姿を見た時は、なんか、嬉しくって

私までスキップしちゃいそうになったけど。。。。私、自転車だったのよん。。。

a0104464_13451660.jpg


そしてもう「湘南の海は、私に任せて!!」状態のせっちゃん。。。。。

あなたは、やっぱり「ミラクル姉ちゃん」

a0104464_13461478.jpg


「趣味はなんですか???」

「はい!あたしの趣味は サーフィンでし!」。。。。って胸を張って言えるよねん!!

a0104464_1347872.jpg


ディキは、お父さんとサーフボードに乗って座る練習。。。。ってのは、ウソだけど。。。。

「SIT!」って言われて我慢して座ってるディキ。。。。飛び込みたいのを我慢!我慢!!

a0104464_13483067.jpg


a0104464_13485268.jpg


a0104464_1349596.jpg


「どう??上手でしょ???」。。。って一応、お父さんに確認する余裕もあるし。。。

a0104464_13494827.jpg


オレンジ棒がないと、なかなか沖までたどり着かないので、こうしてお父さんに抱っこされて沖へ行く。。。

意外と、抱っこ好きなディキ。。。

a0104464_13505853.jpg


a0104464_13511174.jpg


a0104464_13512535.jpg


a0104464_13514375.jpg


サーフィンしたり、砂浜を走ったり、この子たちの海は。。。。年中無休。。。。

あいにくこの日はお天気がイマイチだったので、人間はちょびっと寒っ!!!

海の中の方があったかいんだよ。

a0104464_13531145.jpg


a0104464_13534124.jpg


a0104464_13552487.jpg


いっぱい遊んでたら、急にもよおしちゃったせっちゃんを激写!!

でも、ご心配なく・・・・・せっちゃんのブツは、せっちゃんを愛してやまない、ウィルパパが、お手手で受け止めましたから。。。。。

a0104464_13565171.jpg


やっば~い!!!海ってほ~んと、た・の・しっ!!!!

最後に。。。。写りは悪いけど。。。。「海の家DJ」でくつろぐ湘南チンピラシスターズ。。。。

a0104464_13583049.jpg


フラットの多頭飼い。。。ってこんな場面がいっつも見れるんだろうね。。。

なんか。。。いいな。。。。

。。。ってか、せっちゃんは、どんだけディキの事が好きなのか???一度、聞いてみたい。。。

「おかあさん、うみのみずは、まだまだあったかいでし!!」
by jack-dixie | 2010-10-23 14:00 | 海遊び

長野へ里帰り。

004.gif
a0104464_12342155.jpg


a0104464_12343964.jpg


a0104464_12345849.jpg


先週末は、かあちゃんの実家がある、長野へ里帰り。。。かあちゃんの、かあちゃん。。オラのばあちゃんの

13回忌なんだってさ。。。。

a0104464_12361091.jpg


一年に2回だけ。。。オラが、とおちゃんとかあちゃんを独り占めできる、一人っ子DAYなんだよな。。。

a0104464_12371226.jpg


朝の散歩も、夕方の散歩も。。。とおちゃんとかあちゃんと、オラだけで行く。

a0104464_12373199.jpg


いつもは、すぐに取られちゃうおもちゃも、この時ばかりは使いたい放題、やりたい放題。。。。

a0104464_1239087.jpg


a0104464_12392137.jpg


とうちゃんも、オラとだけ。。。遊んでくれる。。。

a0104464_12395528.jpg


かあちゃんの妹も。。。。オラだけのもの。。。

a0104464_12403645.jpg


あっという間の2泊3日だったけど。。。。でも。。。こうやって写真を撮る時。。。

なんか。。。やっぱり、ちょびっとだけ、淋しいな。。。。って思った(。。。ホントかな?)

とうちゃんとかあちゃんと、じぃじぃと、かあちゃんの妹ちゃんと。。。。み~んな独り占め出来たけど。。。でも。。。

やっぱり、なんか、足りないな。。。。ってずっと思ってた。

a0104464_12425061.jpg


そうだっ!!そうだった!!ディキがいなかったんだっ!!!

あの生意気なディキがいなくって。。。。ちょっとホッとした所もあるけどでも。。。

やっぱり、いないと淋しい。。。。ってか、存在感デカイからね。。。

だから、やっぱり、み~んな一緒がいいな。。。って思った。

a0104464_12443083.jpg


a0104464_12445050.jpg


。。。それが、たとえ。。。こんなうひょうひょした妹でも。。。。。

お利口にお泊まりしてお留守番してたディキと、夕方久しぶりに一緒に海へ連れてってもらった。

相変わらず、海よりも、オラの事を狙ってくるけどでも。。。。ちょびっとディキも淋しい想いをしてたんだから、今回ばかりは許してあげるべ。。。

a0104464_1247182.jpg


a0104464_12472395.jpg


a0104464_12483933.jpg


案の定、海へ向かって一人爆走してたけど、でも、入る寸前で止まったから、とうちゃんも、かあちゃんも

ホッと一安心してたけどね。

a0104464_12512028.jpg


a0104464_12513836.jpg


やっぱり。。。。み~んな一緒が一番だね。

a0104464_12593662.jpg


じぃじぃはね。。。。犬が嫌いなんだよ。

法事で家に来たお坊さんに「犬が嫌いなんだ」。。。。って言ってたんだ。

でもって、かあちゃんの妹ちゃんに「黒くて大きい犬が嫌いなんだ」。。。って言ってたんだって。

。。。。ってさ。。。そのまんまじゃん!!

だから、今回も、ディキは、第二の我が家でお留守番。

毎度、毎度、とっても可愛がってもらえるから、とうちゃんも、かあちゃんも安心してお預けできるんだって。

意外と、お利口にしてるらしい(笑)

ディキと一緒に里帰り出来ないのは淋しいけど、でも。。。とうちゃんも、かあちゃんも、ちゃ~んとお利口に

お預け出来るディキの事、「偉いなぁ~」って言ってるよ。

a0104464_1333616.jpg


「おかあさん、あたし、おりこうに、おるすばん、してましたでし!!!」
by jack-dixie | 2010-10-19 13:04 | おでかけ
049.gif
a0104464_11122846.jpg


三連休の最終日、JACK&DIXIE地区からほど近い場所で、「鎌倉トータルドックトレーナーズクラブ訓練競技会」がありました。

思い返せば、6歳にしてスクールへ通い始め、今までに2回、訓練士の先生と競技会に出ていたジャック。

スクールへ通って一年半、最後に、私と一緒に競技会に出て、スクール生活を終わらせたい。。。と

この日に照準を合わせて一緒に頑張ってきました。

。。。。。ってか、訓練士さんと一緒に競技会へ出ていた時の二人のラブラブ053.gifかげんに

完璧に「焼きもち」焼いてた私。。。。(昔、ディキの時も、おんなじ気持ちだったしぃ~。。。結局焼きもちやきなのねん)

a0104464_11194966.jpg


この。。。隣に並んで

飼い主を見上げる顔。。。。私が競技会に出たいって思った最大の理由が、コレ。。。。

初めて競技会を見学した時に、嬉しそうに飼い主さんを見上げるワンちゃんの姿に

「どきゅ~ん!」
ってなっちゃったのであ~る!!

だから。。。この「お母さん!!」って私を見上げてくれる、この瞬間のために練習してきた。。。と言っても過言ではないんだなぁ~。。。。。

a0104464_11284546.jpg


こんな私も、3日前から、ドキドキ、ソワソワ。。。。緊張してた。。。でも、昔から、こういう緊張感が何気なく好きだったりする(実は、Kちゃんと同じドMなのである)

6歳まで。。。ってか、今も野生児のジャックは、こういう自然がいっぱ~いある場所へ行くと

「ひゃっほ~い!!」って妙にテンションが上がってしまう。

そのくせ、初めての事にはメッチャ弱いから、リラックスする事が出来ない子。。。

そんな不思議ちゃんジャックのテンションを上げ過ぎず、下げ過ぎず。。。その微妙な調整が一番難しい。

ジャックは血統書がないので、今回も「特別犬の部」にエントリー。

そして、種目は規定の7科目と選択の3科目の合計10科目。

緊張して順番を間違えないように。。。そして、何よりも、ジャックが楽しんで出来るように。。。

丁寧に、慎重に。。。。そして私が笑顔で。。。。。

a0104464_1134119.jpg


ジャックは、アイコンタクトがとっても上手な子。

あの小さい身体で、一生懸命私を見上げ、一生懸命着いてくる。。。。。

あぁ~。。。。もうこれだけで十分だぁ~!!!!!

a0104464_1135273.jpg


この日は10月なのに、30度近くまで気温が上がって、暑くて暑くて大変だったけど、いっぱい、いっぱい

頑張った。。。

もちろん、途中、失敗もあったけどね。

でも、審査員の先生が「とっても楽しそうに競技をする子ですね」って言ってくれた事が一番嬉しかったぁ~。。。

だってね、ホントに、ホントに、楽しそうにやってたもん。

で。。。結果はね。。。。ジャックは初めて先生と競技会に出た時は1席の次の2席で。。。。

二回目に出た時は、10席までロゼッタもらえるのに、次の11席で。。。。

なんと。。。今回は5席までロゼッタもらえるのに、0.2ポイント差で6席で。。。。

三回目の「次点に泣く男」。。。。であった(泣)

なので、今度から、ジャックは「次点の男」と呼ぶ事にすべし!!!

なぁ~んて言うのは冗談だけど、ポイントとか、失敗とか、反省とか、いっぱい惜しい事はあったけどでも。。。

7歳のジャックが、初めて私と一緒に何かをした。。。っていう事に意義があるんだと思う。

a0104464_1142115.jpg


スクール仲間のベドリントンテリアのララちゃんもママと一緒に出たよ。

a0104464_11425170.jpg


そして、今回は応援団のララちゃんちのジェイ君。

a0104464_11433111.jpg


そして、ライチィも、応援団。大きいので、テントの中にいても、超目立つ(笑)

a0104464_1145195.jpg


そして、会いたかった、会いたかった。。。。ルーチェちゃんちのパピパピ「ライズ君」

偶然にもお隣のテントで、こりゃぁ~やばいっ!!!

競技に出る前の緊張も、このライズ君のおかげで、ずいぶんラクになったよ、ありがとね。

a0104464_11472439.jpg


そして。。。。いつか、私が飼いたい。。。って思ってる「ラージミュンスターレンダー」の子もいた。

フラットの5倍テンションが高いです。。。って言ってたけど、でも、やっぱり憧れの犬種。

a0104464_11485245.jpg


惜しくもロゼッタはもらえなかったし、失敗もしちゃったけど、でも。。。。

ジャックがいっぱい、いっぱい、頑張ったから。。。。嬉しかったなぁ~

生真面目で、ビビりで、いろんな事、気にしぃのくせに、野生児なジャックがね、とっても、とっても楽しそうに頑張ってた。

スクールへ通って一年半、いつもそんなジャックの事を優しい目で見守ってくれた先生。

彼女に出会わなければ、きっと、私はもっと、もっと、ジャックとディキの事で悩んで凹んでいたと思う。

どんな小さな事も見逃さずキャッチしてくれる先生だから、私もジャックもそして訓練では先輩のディキも

頑張ってこれたんだと思う。

センセ。。。ありがとね。だ~い好きっ!!!!!!!!

そして。。。ジャックも。。。いっぱい、いっぱい、ありがとね!!!!!だ~い好きっ!!!!

016.gifジャックが競技会の日、お父さんがお仕事で、お留守番を余儀なくされたディキと、

これまた、パパとママが揃ってジャックの応援に朝早くから来てくれたおかげで、お留守番を余儀なくんされた

ウィルちんとせっちゃんの、フラット3姉妹は、お留守番のご褒美に、昨日、海で遊んで来たよ。

a0104464_1159199.jpg


a0104464_11594647.jpg


a0104464_1205268.jpg


。。。。なんか。。。4日前にも、おんなじ光景を見たような。。。。。。

a0104464_1214573.jpg


a0104464_122730.jpg


a0104464_1243147.jpg


a0104464_1251822.jpg


a0104464_1253863.jpg


ウィルちんとせっちゃんは、ボードに二人乗り。。。。。

a0104464_1263036.jpg


もうすっかり、湘南のサーファーの仲間入りしたせっちゃん。

a0104464_127219.jpg


そして。。。。大好きな我が子を両脇に従えて、海岸線を青春しながら走る。ウィルパパ。。。。

海へ入るには、今は海水もあったかいし、地上の気温も暑くない。。。

だから、今が一番いい時期なんだから。。。。めいっぱい楽しまなきゃねっ!!!

a0104464_1281768.jpg


海から上がった後は 通年営業中の「海の家 DJ」で。。。。

a0104464_1283558.jpg


みんなでリラックス。。。。なんだけど。。。リラックスしすぎじゃねっ????

a0104464_1285227.jpg


これで。。。。フラット3姉妹、先日のお留守番は。。。帳消しだね(笑)

「おかあさん、にいちゃん、がんばったですね。 あたしも、じょうずにできるんだけどなぁ~」
by jack-dixie | 2010-10-13 12:13 | 競技会
049.gifお久しぶりに、もーままから、「遊びに行くよぉ~ん」っていう嬉しいメール。。。

いったい、いつ会ったのかも定かではないくらい、お久しぶりんこで、モース兄さんが遊びに来てくれました。

a0104464_13482196.jpg


相変わらず、イケメンのモース兄さん。。。。会いたかったよぉ~ん!!!

a0104464_13485858.jpg


ウィルちんとせっちゃんも、一緒に、デプトへ集合!!!!

a0104464_13493678.jpg


a0104464_13495284.jpg


a0104464_1350929.jpg


せっちゃんと、久しぶりに再会した、ディキは、嬉しくって、嬉しくって。。。相変わらずのガウガウ、フガフガ

たとえ、それが「農協連合」と言われようと。。。。。

たとえ、それが「湘南チンピラシスターズ」と言われようと。。。。。

楽しいんだから、仕方ない!!

a0104464_13543287.jpg


「ねぇ、ディキちゃん、ひさしぶりじゃん!なにしてたのよぉ~!!」  by セシル

「なによ、せっちゃんこそ、なにしてたのよっ!!」  by ディキ   な~んて会話をしてるとは思えないけど。

a0104464_13555261.jpg


久しぶりの再会に、ワンズだけじゃなくて、ニンもるんるん!!(古っ!)

モース兄さんとウリ二つのウィルちんを抱えて、カメラを構えるもーままも。。。。お顔は出せないけど、

超嬉しそうに、ニヤニヤ。。。いえ。。。ニコニコ。。。

a0104464_13573859.jpg


男の人がちょびっと、苦手なモース兄さんとなんとか、仲良くなろうと、必死なおじさん1

。。。。モース兄さんの困った顔が、たまらなく、愛しいよぉ~!!!

a0104464_13585246.jpg


「モース!おいで!」  こちらも、なんとかモース兄さんと仲良くなろうと必死なおじさん2

。。。。困って顔をそむけるモース兄さん。。。なにをやっても可愛くて仕方ない。。。

そして、並ぶとますます、そっくりなのが、よくわかる、モース兄さんとウィルちん。

a0104464_1403720.jpg


モース兄さん走る。。の図  これは、超貴重な一枚(笑)

プールへ入ったり、ガウガウ、フガフガ遊んだり。。。。するわけではなく。。。

おじさん二人に捕まらないよう、必死に逃げまどう。。。。そういう時は実に逃げ足速いモース兄さん。

058.gifお久しぶりんこの再会を果たし、デプトで弾け、お昼ご飯を食べて、気持ちもお腹もいっぱいになった所で海へ移動して、江の島をバックに写真でも撮ろうか。。。とみんなで海岸へ。。。

。。。が。。。しかぁ~し!!!

a0104464_147514.jpg


なぜか、ディキだけ一人、海にいる。 なぜ??なんでぇ~???

みんなで江の島をバックに写真を撮るために、ディキのリードを手摺の所に「ひょい」っと引っ掛けて、

カメラをスタンばっていたお父さん。

その「ひょい」  がいけなかったのん!!!

うまい具合にリードが手摺から、するりと抜けて・・・・・目の前にある。。。この世で一番大好きな海をめがけてまっしぐらの。。。。ディキ。。。。。

へっ???っとみんなも

一瞬何が起きたのか、よくわかんなかったほど・・・・

はっと気がついた時には、ディキの馬のような足跡と、一目散に海へ入る後ろ姿が。。。。。

「ディキぃ~!!!!!」

むなしく響く、私の絶叫&慌てて海へ走るお父さん。。。。そして、何事もなかったかのように、一人海で遊ぶ

まったくもって、お気楽なディキ   

a0104464_14175922.jpg


「楽しいよん!たのすぃぃぃぃぃ~!!!」

a0104464_14193488.jpg


a0104464_14195828.jpg


a0104464_14201858.jpg


もう、こうなったら、み~んな入っていいよぉ~!!!!

遊べぇ~!!遊べぇ~!!思いっきり遊んじゃえぇ~!!!

えぇ~っ!!!しかも、みんなにまぎれて、ジャックもお腹まで海へ入ってるしぃ~!!

だったら、いいかぁ~!!!あくまでも、前向きな飼い主(。。。ってか、私)

a0104464_1423205.jpg


モース兄さんは、ここでも慎重派????海を前にテンション上がりまくる、女軍団を、浜辺から見ている。。。

a0104464_14243752.jpg


「ぼっ、ぼきゅも、入ってみようかなぁ・・・でも。。。やめとこっ!」 by モース

でも、そんなモース兄さんが、砂浜で盛り上がった「モース劇場」を見てちょうだい!!

a0104464_14264851.jpg


a0104464_1428268.jpg


a0104464_14282772.jpg


どんだけ、楽しかったか??っていうとね。。。。。こんくらい。。。鼻が砂で真っ黒になるくらい、楽しかったぁ~!!!!

a0104464_14294160.jpg


a0104464_14313692.jpg


最後はお決まりの、江の島をバックに記念撮影。。。。でも。。。みんなびしょ濡れ。。。

a0104464_14322264.jpg


久しぶりの再会で、み~んなとっても楽しい一日だったね。

a0104464_1433420.jpg


また。。。遊ぼうね!!!

「ねぇ、みんな!!!あたしのおかげで、楽しかったでしょっ!!えっ??どうなの!!」
by jack-dixie | 2010-10-09 14:34 | 親戚会

それぞれのお散歩

058.gifお散歩するには、きっと今が一番良い季節なのかもしれないね。。。

a0104464_2139166.jpg


元々、おもちゃには、あんまり執着しないジャックが。。。。。珍しく真面目な顔。。。

この日は、なんか、ボールをしたかったらしい。。。。

a0104464_21402960.jpg


a0104464_21404780.jpg


あんまりおもちゃには、興味がないけど、でも。。。。実は、ディキよりも、数段レトリーブが上手。。。

ジャンピングキャッチだって、朝飯前。。。走るのだって、速い。。。。

ボールだったら、なんでもいいディキとは違って、色々とこだわりがあるので、ジャックとお散歩に行く時は、

何種類もおもちゃを持って行く。

a0104464_21445067.jpg


最近のお気に入りは。。。アロママからもらった「トマトボール」 すでにピーピー鳴らなくなってるけど、

それでもいいらしい。。。

066.gif夏の間、ずっと我慢していた海へ、また行って来たよん。

今は、海水があったかいので、泳ぐのには一番いいんだよね。

a0104464_21475252.jpg


海へ行く時は、まっしぐら。。。。。たとえ途中で、お友達ワンちゃんに会っても、普通に「シカト」

「ディキシー、どうしちゃったんですか?」って、言われる位、幼馴染のゴールデンちゃんに会っても

目も合わせず。挨拶もせず。。。。頭の中は「海!海!うみ~!!!」

そんなに海がいいんかい???って思うけど・・・そんなにいいんだろうね。

a0104464_21504256.jpg


そして・・・何気に大人げないお父さん。。。ディキに負けてはなるものか!!と自分も張り切って沖へ出る。

a0104464_21513962.jpg


そんなお父さんの背中を見ながら、ディキも必死で沖へ出る。

a0104464_21522661.jpg


a0104464_21524428.jpg


ディキの前世は、きっと・・・・「カッパ」だったんだろうな。。。。。



a0104464_2158910.jpg


海から帰ると、デッキで、お昼寝zzzz...

a0104464_21584550.jpg


視線の先には、すでに、爆睡zzz...しているジャックが。。。。。

こんな普通の毎日が、とっても幸せに思える今日、このごろ。。。。

ここ何日か続いたフラットちゃんの訃報を聞くたびに、そう思わずにはいられない。。。。

当たり前の事が、なにもない、平和な事がどれだけ幸せかってね。。。。

「おかあさん、うみの みずは、あったかくて、きもちいいです!」
by jack-dixie | 2010-10-03 22:02 | 海遊び