D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・。

066.gif
a0104464_1954451.jpg


今季一番の冷え込みだった今朝。。。。この所、ずっと一緒のお散歩だったので、久しぶりに別々に

グランドへ・・・・。

大掃除DAYになるであろう、今日の、つかの間の至福の時間。。。。。

a0104464_19574589.jpg


a0104464_19575985.jpg


ジャックも、お気に入りのトマトボールをディキに取られる心配をすることなく存分に楽しんで。。。。。

a0104464_19585130.jpg


a0104464_1959683.jpg


レトリバーのくせに、ボールキャッチが下手くそなディキも、下手なりに楽しんで。。。。。

(来年こそは、上手にレトリーブ出来るようになりますよ~に。。。。)

a0104464_2002773.jpg


これできっと、年内は、別々散歩もできなくなるだろうけど。。。。

ディキは、帰りに大好きなロン君&ライチ兄ちゃんに会って、両手に花。。。。状態でご帰宅。。。。

私は、至福の時間から、現実の「大掃除」に励みました。

今年も残す所、あと3日。。。

こんなへなちょこブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

来年も、また元気に、頑張れますよ~に。。。。。

良いお年を。。。。。
[PR]
by jack-dixie | 2010-12-28 20:04 | 季節

Merry Christmas!

a0104464_19415556.jpg


今年は、イルミネーションが奇麗な公園にも、なんか、チャンスを逃して行けずじまい。。。

の公園のツリーの前で、

いつもは、明るい時間に行って写真を撮るのに、それも出来ずじまい。。。。

なんだか、消化不良的なクリスマスになってしまいましたが。。。。。

a0104464_19442522.jpg


a0104464_19444146.jpg


一応。。。仮装だけはしてみました。。。。。

昨日と、今日と、真冬並みの寒さ&強風の湘南地区のクリスマスでした。

今年も残す所、あと一週間。。。年賀状も作ってないし、大掃除なんて、何処へやら。。。。

なので、残りの一週間で全部やらなきゃいけないわけで。。。。

ブログの更新、出来るかなぁ~。。。。微妙(笑)

a0104464_19473746.jpg


2010年 ジャックは、色々な事を経験しました。

6歳にして通い始めたスクールで、訓練士の先生と二回、私と一回競技会デビュ~をした事が一番の思い出かな。。。。

たった11Kgの身体で、いっぱい、いっぱい頑張る姿に、私もいっぱい、いっぱい元気をもらったよ。

いくつになってもやれば出来る。。。それを身をもって教えてくれたね。

相変わらず、生真面目で、ビビりな所はかわりがないけど、でも、とっても、たくましくなったよね。

小さい身体で、デカイ妹を一生懸命守ってる(。。。はず) そんな君を誇りに思うよ。

そして、今年は、色々な所の「牛柄ワンちゃん」達とお友達になれた事も、嬉しい出来事だったな。

それぞれ、柄は違うけど、でも、なんか、みんな良く似ていて、ジャックの兄弟がいっぱい見つかったような気がして、とっても嬉しかった。

a0104464_19551891.jpg


ディキシーは、今年初めて、雪遊びをしたよね。

そして、大好きな海にも、い~っぱい行って、い~っぱい泳いで。。。。

最後の最後には、そんな姿を雑誌にまで取りあげてもらえたよね。

毎回、毎回、高波を飛び越えて沖へ向かっていく姿は 女の子なのに、これまたたくましいなぁ~って思ったよ。

意外とマイペースなフラットだけど、今年も「兄ちゃん命」は変わりなく。。。

兄ちゃんへの想いは年々大きくなっていくよね。。。。(実りそうにない所が不憫だわ。。。)

a0104464_2065962.jpg


ジャックもディキシーも、今年も大きな病気をすることなく、元気で一年過ごせた事が、やっぱり一番かな。

a0104464_2075736.jpg


来年は、どんな年になるのかな???

やっぱり、元気で、仲良く過ごしていけますように。。。。。

こんな凸凹兄妹だけど。。。。今年もありがとう。。。

そして。。。来年もよろしくお願いします。。。
[PR]
by jack-dixie | 2010-12-25 20:10 | 季節

姉妹再会。。。

a0104464_12243942.jpg


ディキと正真正銘の胴胞の。。。モモちゃん。お父さんもお母さんも一緒で、しかも、ブリーダーさんの所に
最後まで一緒にいた子。。。。

モモちゃんって、とってもおとなしくって、ママのそばにいつも一緒にいて(→ある意味羨ましい)。。。って

そんな感じで、やっぱり同じ姉妹でも、違うのねぇ~。。。なんて思っていたら。。。

まぁ!そんなこたぁ~ない!!(笑)

実は何気にディキと同じ性格だった事が発覚してしまった。。。。この日。。。

う~ん。。。これは良かったのか?悪かったのか???

でもね、でもね。。。私的には、ちょびっと。。。いや。。。だいぶ嬉しいんだぁ~!!!

だってさ・・・やっぱり、姉妹だも~ん!!!

この日のモモちゃんは、元気いっぱぁ~いだったよぉ~!!

a0104464_12353686.jpg


久しぶりに再会したモモちゃんとディキ。。。なのに、ディキのこの仏頂面。。。。なんだかねぇ~

これはきっと可愛いモモちゃんにライバル意識???かなぁ~。。。って事にしとく。

9頭兄弟だったんだけど、わかっているのは、このモモちゃんとディキだけ。。。

他の子たちは、今、何処で何をして、どういう風に暮らしているんだろう~??

気になる!気になる!知りたい!知りたい!知りたぁ~い!!!!

どこか、遠くの地で暮らしているのか??

はたまた、どこかのセレブなお宅に暮らす、セレブ犬になっているのか???

広いお庭のあるお宅に暮らすのか???

でも、まぁ、確実にわかっている事は。。。。きっとその兄弟たちも、ちょびっと「生意気」なんだろうなぁ~って事(笑)→これは、血は争えないと思うから。。。。

a0104464_1241023.jpg


モモちゃんちには、リク君っていう子もいるんだけどね、この子はいっも元気いっぱいで、

お顔もディキとはちょっと違ってたけど(リベラ&ノアちんに良く似てたじょぉ~!!)

a0104464_124243100.jpg


実は。。。こんなとこ、やっぱりディキと同じだったぁ~!!(笑)

家に帰って、写真を見た時に「えっ??これはディキじゃないよね??」って思ったほど(笑)

カフェでの一枚。。。。ディキのお得意、大好きなこのポーズ。。。。リク君もおんなじだったぁ~

a0104464_12445322.jpg


やっぱり。。。。「怠惰な」所は 似てるって事だね!!!

久しぶりの再会で。。。喜んだのもつかの間。。。なんと、写真がこれしかない!!(泣)

なので・・・フラフラ会の叶姉妹ウィルちん&CLUB Cのセシコさんの写真がなかったぁ~(ごめんね)


058.gif
a0104464_12514676.jpg


姉妹再会を果たした次の日は、これまた冬の海へ。。。LET'GO!!

今年の猛暑の影響で、秋鮭の漁獲高が、減っているってニュースでやってたけど。。。。

例年よりもこの時期の海水温が高いんだって。。。。

お魚が高くなるのは困るけど、でも。。。。海水温が高い恩恵を受けてきたディキ。。。

a0104464_12521872.jpg


a0104464_12523328.jpg


毎度の事ながら、オレンジ棒をくわえて、泳いで、走って来ました。。。。

先日の「RETRIEVER」の撮影の時は、飛び込み隊になってたけど、この日はちゃ~んと波超えして

ボードに乗ってたんだよね~。。。。




072.gif最近、ご無沙汰のジャックも。。。。

a0104464_12574917.jpg


ちゃ~んと元気にしております。。。夕方の海は、あっという間に日が沈んでしまうけど。。。。

でも、真っ暗の中、まったく動じずホリホリ、シャカシャカ三昧です。

ジャックも、3頭で産まれて。。。きっとこの世の何処かに兄弟がいるはず。。。。

その子たちは、どうしてるんだろ???

フラットと違ってきっと、身体の形も違うかもしれないから。。。。

やっぱり。。。気になる!気になる!!気になるぅ~!!!

でもきっと。。。。その子たちも「しつこい」んだろうなぁ~。。。。(笑)

a0104464_12591683.jpg


a0104464_12593548.jpg


暗くなってしまうので、良い写真もまったく撮れませんでした(泣)

なので。。。お家で大好きなリンゴをもらった瞬間の「ぺろり~ん」&動画をどうぞ。。。

a0104464_1301475.jpg




「おかあさん、モモちゃん、あたしとおなじで、かわいいですね!!」
[PR]
by jack-dixie | 2010-12-20 13:10 | その他

RETRIEVER・・・

a0104464_11424171.jpg


本日発売の。。。。「RETRIVER」に。。。我が家のお転婆娘。。。ディキシーが載っちゃいました。。。。

a0104464_11434941.jpg


「しつけないレトの育て方」。。。。っていう特集のページです。

お父さんと海に入ってる所が載ってますので・・・・

良かったらお店で、店員さんに怒られないように立ち読みでもしてください。

a0104464_11463362.jpg


オラは、レトリバーじゃないので、脇役ですが。。。。

なので、クリスマスのコスプレジャックをどうぞ。。。。。

「おかあさん、あたし かわいく うつってましたか???」
[PR]
by jack-dixie | 2010-12-14 11:47 | DIXIEの事
a0104464_21145450.jpg


日本一のお山の富士山も、こ~んなにくっきり見えた晴天の日に。。。。。

a0104464_21154356.jpg


フラフラ会のメンバーが足柄cocoに集まりました。。。。。

a0104464_21162132.jpg


ウィル セシル アロマ リベラ ディキシーに。。。。

a0104464_2117171.jpg


フラフラ会の最年長 8歳のモースに。。。。

a0104464_21174525.jpg


もうすっかりフラフラ会のメンバーにくわわってる(笑) ココアちゃんに。。。

a0104464_2118453.jpg


フラットじゃないけど、フラフラ会のメンバーで、牛柄犬代表。。。ジャック。。。

お久しぶりんこ。。のcocoだったので、おしゃべりして、笑って、おしゃべりして、笑って。。。またおしゃべりして
笑って。。。。のエンドレス。。。。

a0104464_2121534.jpg


おひさしぶりんこなのは、ワンズも同じ。。。

なので、それはまぁ、テンション高く、走り回る。。。

なので、私は早々と写真を撮るのは諦めた(泣)

a0104464_21222129.jpg


a0104464_21224867.jpg


「犬使いのKちゃん」という別の名を持つウィルパパにみんな遊んでもらって、楽しそう。。。

。。ってか、こんな後ろ姿の写真しか撮れてなかったぁ~(泣)

でも、後ろ姿からも、楽しげな様子は伝わるよね。。。。。

フラットに交じって、牛柄犬ジャックも張り切ってました。。。

「犬使いのKちゃん」が持つのは、なんたって、ジャックも大好きなトマトボール!!!

張り切らないわけがな~い!!!

a0104464_21255158.jpg


ゴロゴロ モース。。。。好きなだけおやりぃ~!!!

a0104464_21263282.jpg


ココアちゃんも。。。ゴロゴロ。。。

a0104464_21283596.jpg


クールなモース兄さんが。。。。気に入ってくれたのは。。。なんとディキ!!!

「ひゃぁ~ん!!嬉しい~!!!」  by 私

「モース兄ちゃんも、わたしのこと、すきでしょっ!!」。。。相変わらずの上から目線のディキ。。。

モースって、生意気な子が好きなのねん!!

a0104464_21311537.jpg


みんながトマトボールを追いかけて遊ぶ中。。。

割とマイペースなディキ。。。ボールを投げてもらっても、自分が取れないとわかると追いかけない。。。

無駄な事はしない主義。。。。

「みんなが使ってるモノなんて欲しくな~い」。。。。っていうあまのじゃく。。。

みんながはまる「トマトボール」に一人はまらないディキが欲しくて欲しくてたまらなかったのは。。。。。

a0104464_21342076.jpg


ウィルパパのポケットに入っている「軍手」   これが欲しくて、欲しくてたまらない。。。。

「ねぇ!!出してっ!!!」ってしつこく迫っておりました。。。。

こ~んな写真ばっかりだけど。。。アロママのとこには、も~っと楽しそうな写真がいっぱいあるので、
そっちも見てねん!!!

「おかあさん、ひさしぶりに みんなとあそべてたのしかったでし!!」

<おまけ>。。。楽しそうに走るフラット軍団の動画をどうぞ!!


[PR]
by jack-dixie | 2010-12-10 21:46 | ドッグラン

頑張るワン!!!

a0104464_13514860.jpg


週末は海へ行かない我が家。。。さて、今日は月曜日。。。。海へ行こ~!!!!

。。。。。とジャックと出かけたものの・・・・・先日の大雨&強風の影響で砂浜は漂流物でゴミだらけ。。。。

a0104464_1353956.jpg


いつものマイビーチが、こんな感じ。。。。ここに、ほ~んとに色々なモノが流れ着いているだよね。。。。

ひどい時は猫や鳥の死骸とかもあったりして。。。

a0104464_13542292.jpg


今朝はジャックも、まずクンクン探索。。。。後ろに写っているリュックサックは、漂流物じゃなくって、

サーファーさんのお荷物でした(笑)

a0104464_13583179.jpg


なかなか気に入ったおもちゃがない。。。というか、好みがあって、どれでもいいっていうわけにはいかない

気難しいジャックが、珍しく大好きで、見せるだけでうひょうひょしちゃう。。。。トマトボール

アロママから二つもらって、一つは上手にキャッチできなくて、グランドの溝に落としちゃってなくなって。。。

今のこのトマトボールもすでにピーピー鳴らなくなっているけどでも。。。。。

好きで好きで仕方ない。。。。。

でも、意地悪な私はすんなり渡すはずもなく。。。。。

「待て!!!」 BY 私

「くれっ!!ほすぃ~っ!!」 BY ジャック  そんな事をしばし楽しんだ後。。。。

さぁ、いいよ。。。。って遊んであげる。。。。

a0104464_142380.jpg


い~っぱい、意地悪。。。いえ。。。。待たされた後なので、こ~んないい顔してくれる。。。

だったら、今度から、もっと待たせちゃおっ!!

a0104464_14397.jpg


どこにそんなに魅力が詰まっているのかと思う。。。このトマトボール。。。。

一個しかないから、大事にしてよね。。。。。

058.gif

a0104464_1454415.jpg


そんなこんなで、今朝のマイビーチは漂流物がいっぱいで、ホントはディキも海へ連れて行ってあげるつもりが、イマイチ信用ならないので、いつものグランドへ。。。。

ディキは、暗い夜道とか、静かな朝に、急に聞こえてくるわけのわかんない音や何処で鳴いてるかわからない犬の声とかにビビってしまう事があったんだけど。。。。

それがなんと。。。実は私といる時だけにビビっている。。。っていう事が判明。。。

お父さんが一緒だと暗い夜道も、何処かから聞こえてくる意味不明な音にも全く動じない。。。。

なんかさ・・・・それって。。。。私が頼りないって事なんだよなぁ~。。。なんて思ったりして。。。

実は、こう見えても(どう見えても???)私も暗い所やオバケがこの上なく嫌い(。。。でも一番嫌いなのは鳥なんだけど)

なので、きっと私の「怖い」っていう気持ちがディキに通じてしまっているんだと思う。。。ってかさ。。。

そんな事、通じてくれなくてもいいのになぁ~って思う。

ちゃんと守ってあげなきゃいけない私がこんなだからだぁ~・・・・って思って。

最近は夕がたも暗くなるのが早いから、わざと細くて暗い道を通ってみたりもして。。。。

でも、一番は「ディキが怖くないように。。。私がしっかりする事」そしてそんなしっかりした飼い主になるために

もう一度、ディキとちゃんと信頼関係がつくように。。。。。頑張ろう!!って。

いつものグランドへ行くと。。。こんないい顔を見せてくれる。。。っていうか。。。。

「この顔でいいでしょ???」・・・って感じ????

早くボールで遊んで欲しくて、ディキはこんな顔で私を見上げて。。。。

やべぇ~!!可愛いっ!!。。。。ってこれじゃぁ、ディキの思うつぼ。。。。

a0104464_14185310.jpg


うひょぉ~ん!!ってテンションが上がりすぎちゃう事もしばしば。。。。。

で。。。調子に乗ってジャンプしてくるので。。。。。

a0104464_14212420.jpg


あんまり調子に乗りすぎて怒られると。。。こんな顔。。。。

「伏せ!」   ず~っと伏せさせられて待たされる。。。。。。

a0104464_14221125.jpg


でも・・・3秒後にはすべて忘れてまたニコニコ・・・・・

今日はグランドで、ボールのレトリーブだけじゃなくって、私も一緒に走りまわってヘロヘロ。。。。

見かけはたくましくって、とっても頼りになりそうな私だけど。。。実は怖がりで。。。。

ワンズはそんな飼い主をちゃ~んとわかっているんだよね。

だから・・・「おかあさんといると安心」。。。そう思えるような飼い主になるように。。

頑張るからね。。。。。

「おかあさん、あたしを ちゃんと まもってくださいね」

<おまけ1  海でのジャック>


<おまけ2  グランドで遊ぶディキ>

[PR]
by jack-dixie | 2010-12-06 14:29 | お散歩
049.gifついに!!ついに!!!念願だった 手作り酵素ちゃんが完成しました。

暖房をケチる我が家で、果たしてちゃんと発酵してくれるのか???

でもって、どんな状態がいいのか???なにがなんだかわからなかったけど、無事に酵素ちゃんが完成。

a0104464_1358930.jpg


「海の精」という酵素液を入れたら、そのまま一週間放置。。。。

先月の初旬に作ったので、約一カ月。。。。長かったねぇ~。。。途中、マゼマゼするの忘れたりした事もあったけど。。。。

a0104464_1401295.jpg


最後は、こんな感じで
「アク」を取っておしまい。

a0104464_141849.jpg


すでに、こっちの「具」???の方は、出来上がり、クラッシュして、ご飯の時にあげています。

a0104464_142035.jpg


と~っても、奇麗な「桜色」

さっそく、私もお味見。。。。う~ん!!美味!!

a0104464_1424822.jpg


ジャックの「生真面目&せっかち菌」  これは、ほとんど入ってないであろう・・・・

だってね、酵素ちゃんを入れてる「樽」に、一歩も近寄らなかったんだよね。。。。

匂いすらかぎにこなかった。。。

a0104464_145674.jpg


そして。。。キッチンの入り口で、控えめに待つジャックとはほど遠い。。。。

普通に一番前に陣取っているディキの「生意気&ダラダラ菌」  これはたぶん、相当入っていると思われる。

なんたって、「酵素の番人」になっていたのだから。。。。。

a0104464_1464711.jpg


そして。。。。試飲。。。。ウマウマ。。。

生意気&ダラダラ菌がいっぱい入ってるから、ますます生意気&ダラダラ差増してしまうけど、まぁ仕方ない。

a0104464_147453.jpg


案の定。。。初めてのモノには、めっぽう弱いジャックは。。。。ちょびっと口をつけておしまい。。。

「プハァ~っ!!」   ってさ、お酒飲んでんじゃないだけど。。。

a0104464_149739.jpg


ジャックの飲み残した酵素ちゃんを、後始末してあげる食いしん坊の妹。。。。

酵素ちゃんは、そこのお宅で味が違う。。。というので、他の人のお家の酵素ちゃんはどんな味がするのか。。。

飲み比べるのもまた楽しい~!!!

a0104464_14124427.jpg


普段のお料理がこの上なく嫌いな私だけど。。。。

この酵素ちゃんは、大事に、大事にしてあげよう。。。っていう気持ちになるからあら不思議。。。

普段のお料理もこれくらいの気持ちになればいいなぁ~。。。。なんて思う。。。が無理。

そして。。。。一昨日の台風みたいな大雨&強風にびびってるジャック。。。。

あの格好のまま、動けず。。。。。そんなビビりも。。。。酵素ちゃんパワーで吹き飛ばしてほすぃ~い!!!

a0104464_14165232.jpg


眠いと、なんで、こんな怖い顔になるんだろう。。。ディキの顔も。。。。

もっと、もっと。。。美人ちゃんになってほすぃ~い!!!

やっと出来上がった我が家の「酵素ちゃん」  これから、チビチビ。。。。飲みましょっ!!!

「おかあさん、おうちの こうそちゃん、おいしかったです」
[PR]
by jack-dixie | 2010-12-04 14:20 | 健康