D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

003.gif
a0104464_138464.jpg


やっと。。。やっと。。。苦節3年。。。ディキの想いがジャックに通じた日がやってきた。。。


a0104464_13152284.jpg


誰かにくっついて寝たいディキと。。。。

一人で寝たいジャック。。。。

このどうしても交わる事の出来ない、お互いの想い。。。

それでも、ディキが子犬の頃は、こうして同じソファーで寝る事もあったのだけど、

いかんせん、ディキもデカくなり、ソファーも二人がけ。。。

ディキの「兄ちゃんと一緒に寝たい」。。。という大きな想いはなかなかジャックに届く事はなかった。

a0104464_13121946.jpg


それが、それが。。。ついに、昨日の夜。。。実結んだのだ。。。。

心なしか、ジャックも、ディキも緊張してるような表情だけど。。。

この際、そんな事はどうでもいい。。。

くっついて寝るのが嫌いなジャックが、こうして一緒に寝てくれた。。。って事に意義がある!!

良かったね!ディキ。。。。

<おまけ>



「おかあさん。。。やっとにいちゃんと いっしょにねられたでし。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2011-01-29 15:47 | お家で

我が家の睡眠事情。

014.gif
a0104464_1345531.jpg


ドックベットを新しくしました。

今までもあったのだけど、どうしても中の綿??がぐちゃぐちゃになってしまう。

そういう所が妙に許せないB型気質の私。。。

ぐちゃぐちゃに綿が丸まってしまうのが気になって、気になって。。。

色々探していたけど、なかなか良いモノに出会えない。

ので。。。今回は、人間のマットレスを三つ折りにして、そこにカバーをかけてみました。

ちょっと高さはあるけど、これがなんだかいい感じ。。。

まぁ、2ワンで寝るには少し小さいので、だいたい、どっちか片っ方が寝ていますzzzzz

a0104464_1350970.jpg


ディキが寝てる時は、ジャックはソファーで寝ますzzzz

ジャックは、その昔、私が仕事をしていた頃は、毎朝、5時にペロペロして私を起してくれました。

たとえそれがお休みの日でも、毎朝必ず5時にペロペロ

。。。。「まぁ、なんて時間がわかってえらいわねぇ~」→ 起してくれる。。。という時点で勘違い。

そんな優しい気持ちじゃない。

「母ちゃん、早く起きろっ!散歩に行く時間だぞっ!!」。。。そう思いながらペロペロしてたに違いない。

なので、そういう時は、たとえ起きる時間であっても起きなかったっけ。。。

今になるとそれも良い思い出で。。。

ディキが来てからというもの、その5時にペロペロがぱったりなくなりました。

ディキの相手をして疲れてしまったのか。。。はたまた、母ちゃんを起すのはやめよう。。と思ったかどうかは定かではありませんが。。。

a0104464_13522468.jpg


やっとジャックも新しいドックベットにたどり着き。。。

心なしか「どうよっ!」ってどや顔。

a0104464_13595641.jpg


ジャックにベットを取られてしまうと、ディキは、「お父さ~ん。。兄ちゃんに取られちゃった~」

とばかりにお父さんにくっついて寝ますzzzz

「そうか、そうか、ジャックに取られたか。。。」   勝手にやってろっ!!

a0104464_14133100.jpg


ジャックは不思議ちゃんなので、真夏でもこうして毛布やクッションがないと眠れません。

(ディキは暑いとクールボードやフローリングの床で倒れこんで寝るんだけど。。。)

なので、自分がソファーに寝る番になると、「ねぇ、母ちゃん、毛布出して」。。。って

私をツンツンして催促します。

5時のペロペロと同じ、催促なんだけど、どうもジャックのこのツンツンが可愛くて仕方ない私は

応じてしまいます。。。。

「そっか、そっか、ディキにベット取られちゃったんだね。毛布出してあげるよ。」って(笑)

a0104464_1451948.jpg


a0104464_146212.jpg


でもね。。。せっかく買ってあげたベットも、そのうち誰もいなくなる。。。

ディキは、こうしてコタツの中で爆睡zzzし。。。。

a0104464_1473963.jpg


a0104464_14832.jpg


実は、マットレスの硬いベットよりも、柔らかい毛布で寝る方が好きなジャック。。。

でもまぁ、いいやね。。。

どこでも安心してスヤスヤ寝てくれたら。。。

そんな寝顔を見れるだけで。。。

a0104464_14102023.jpg


a0104464_14103351.jpg


a0104464_14104819.jpg


だって、いっぱい、いっぱい、海で遊んで、走って帰って来たんだもんね。。。。

疲れたから、いっぱ~い。。。寝ていいよ。。。

なんか、今回の写真は、寝てる所ばっかりだったぁ~。。。

「おかあさん、あたしは、にいちゃんと一緒のベットで寝たいんですけど。。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2011-01-25 14:13 | お家で
066.gif
a0104464_1572541.jpg


東部連合&フラフラ会のメンバーが、足柄cocoに集合。。。。

広いランが、この日はぜ~んぶ貸切っ!!なんてついているんだぁ~!!

日ごろの行いの良さが、こういう所で現れるんだね。。。しかも。。。さっぶいけど、お日様いっぱいで、雨じゃないし(。。。ねっ!!)

a0104464_1591899.jpg


集まったのは、アロマに、リベラに、ウィルに、セシルに、リクに、モモに、こうクンに、アッシュに、アポちゃんに、もこちゃんに、こむぎちゃんに、ジャックとディキシーの13ワンズと大人が8人。。。

カメラは持っていったけど、やっぱり、写真。。。撮るのは早々諦めちゃった私。。。

でも、いいんだもぉ~ん。。。ワンズがみんな楽しそうで、人間もみんな楽しそうだったから。。。

a0104464_1513745.jpg


a0104464_15145167.jpg


パパちゃんズに、いっぱいボールを投げてもらって、広いランをあっちへ走って、こっちへ走って。。。

さっぶ~いのに、元気いっぱいなワンズ。。。

a0104464_1516220.jpg


a0104464_15172544.jpg


お昼は、テイクアウトの「おこわ弁当」。。。そして、アッシュママ特性の、心も身体もあったまる
お味噌汁に、デザートは超おいしいスイーツが2種類。。。

ランの横にテーブルと椅子をセットして、まるでキャンプ状態。。。

「ぎゃははっ!!」「どひゃぁ~!!」etc 足柄の山にみんなの大きな笑い声が響いていたに違いない。。。

この東部連合のメンバーと、フラフラ会のメンバー。。。ワンズに対する考え方が、と~っても勉強になるんだよね。

自分の家のワンズの事だけじゃなくって、他の子達のことも、ちゃんと考えてくれているし、

色々な悩みも相談できる、大事な、大事な私の仲間。。。

そして、なんといっても、自分の家の子の事をしっかりわかっている。

これって、言葉で言うと簡単だけど、意外と難しい。

「自分ちの子はこういう子」。。。わかっっているようで、わかってない事も。。。

でも、このメンバーは、ほんとによ~く(穴があくほど)自分ちの子を見てるし、わかってる。

当たり前の事を、当たり前にしちゃう。。。。そんなメンバー。


だから、私は、とっても、とっても居心地が良い。。。

a0104464_15251248.jpg


身体はチビっこだけど、年は7歳のジャック。。。大好きなトマトボールを持って大満足。

そのトマトボールがどうしても欲しくて仕方がない、若干「倶楽部C」のメンバーのセシルとリベラ

身体は牛柄模様で、フラットじゃないけど、自分もフラットだと勘違いして、フラット軍団と

トマトボールを追いかけて必死で走るジャック。。。。

a0104464_15295072.jpg


そして。。。自分はフラットなのに。。。他の子と遊ぶよりも、一人で気に入ったおもちゃで遊んでいたいディキ。。。。

そうなの。。。ディキって。。。他のワンちゃんと遊ぶよりも、一人遊びが好きなタイプ。。。

こ~いうところ、実は私に良く似てる。

どっちかというと。。。いや・・・集団行動が苦手。。。というか、嫌いで、学校でも、みんなから、1.5歩位、後ろをいってた私。

「みんなと同じ事するの、いや」。。。っていうただの「天邪鬼」

なので、昨日もみんなが追いかけるトマトボールには目もくれない。。。

a0104464_15335262.jpg


a0104464_15345335.jpg


「お父さん命」なので、お父さんとさえ遊べたらそれで幸せ~。。。な子。

なので、お父さんとめいっぱい遊んでもらって大満足。。。。

あんまりみんなの写真がないけど。。。とっても、楽しい一日でした。。。。

070.gif
a0104464_15365540.jpg


ランで遊んだので、シャンプーしなきゃ~。。。って事で、それなら、海へ入れてあげようと、

今朝は、海までお散歩に。。。。

今までは「入っちゃダメぇ~!!」って言われてたけど、今朝は「どうぞ、ご自由に。。。」

a0104464_15392246.jpg


a0104464_1539371.jpg


。。。というわけで、今年初泳ぎ。。。。さぶ~い朝だったので、お父さんは入らなかったけど

ディキは、一人でうひょうひょ遊んでいました。。。。

a0104464_15403954.jpg


a0104464_15405364.jpg


あっ。。。もちろん、ジャックもシャンプーしましたよぉ~ん。

濡れると、こんな感じに、チビっこ具合が丸見えだけど(笑)

a0104464_15422913.jpg


こうして楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのでした。。。。

お父さんと遊ぶのがこの上なく好きなので・・お父さんもデレデレです。。。

「おかあさん、たのしかったですね。またcocoにつれてってくださいね。」
[PR]
by jack-dixie | 2011-01-21 15:44 | 親戚会

元気ですよぉ~!!

007.gifあまり、ブログのねたもないので、更新も滞りがちですが。元気です(笑)

a0104464_12551964.jpg


なかなか気に入ったおもちゃを見つけるのが難しいジャックなので、いつもいくつか持ってお散歩に

行きます。

。。。。ので・・・・ついでに「待て」の練習もしてみちゃったりして。。。

a0104464_133234.jpg


おまけに「伏せ」もさせられたりして。。。。。

笑ってないので、心の中では「母ちゃん、早くしてくれよっ!」。。。って思っているんだろうな。

でも、ついつい意地悪な私は「伏せ」「待て」。。。。永遠とやってしまいそうになるけど。。。

やめとこう。。。

a0104464_1352038.jpg


「よ~し!!」の合図のあと、一目散におもちゃを追いかけて行きました。。。なんて健気な子。。。(親ばか)



ジャックは練習が大好きな子なので、グランドへ行くと、まず私と練習してから遊びます。

もうスクールへは行ってないけど、でも、こうして出来る時には、復習。。。

この「アイコンタクト」に胸キュン。。。。(親ばか)

016.gif
a0104464_13234235.jpg


ディキは、どのおもちゃでもOKなので、だいたい、いつもおんなじボール。。。

たまには違うボールでも。。。って思うけど。。。

a0104464_13254599.jpg


ボールを上手に持って来る時もあるけど、でも。。。。

a0104464_1326098.jpg


だいたいが、こんな「怪獣」みたいな顔して持って来る。。。。



そんなディキは「呼び戻しの練習」。。。。なんだけど。。。。

意外と誰もいないと、私から離れない。。。

ちょっと離れても「バイバイ」。。。って言うと焦って戻って来る。

これが、お友達と一緒の時にも「完璧に」出来るようになるといいんだけどね。。。。。

(あっ。。。それと海でもね。。。)

a0104464_13293396.jpg


a0104464_13312784.jpg


「レトリバー」の本に載ってたような顔を狙ってシャッターを押してみたけど。。。

やっぱり、あんな風には撮れませんでした(泣)

相変わらず、大好きなお父さんの靴下を顎の下に置いて寝るのがマイブームのディキ子さんです。

そんなこんなですが、みんな元気にしていま~す。。。

「おかあさん、さむいと、おそとにいくの、いやですね。。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2011-01-19 13:38 | お散歩

寒いです。。。

a0104464_13574680.jpg


お正月気分も抜けないまま、あっという間に普段の生活が戻ってきちゃいました。

a0104464_13591750.jpg


先週、今年初の海へお散歩に。。。

自分と同じ白黒模様の牛ちゃんのおもちゃを見つめ不思議顔。。。

「これで遊ぶの???なんか・・・妙な感じ」。。。とでも言いたげ。

a0104464_1411473.jpg


一応、今年初穴ホリホリ、シャカシャカを楽しんできました。

「今年も、いっぱい、シャカシャカできますよ~に。。。」

a0104464_1431376.jpg


さて。。。家へ戻って、ディキシーの初泳ぎに出かけようか。。と思っていたけど

なんたって、あまりに気温が低すぎて、お父さんから「NG」が出ちゃったので

お父さんがサーフィンする時に着るウエット(の下に着るやつ)を顎に敷き、「ちっ!つまんないの。。。」って顔をしていました。

a0104464_148244.jpg


a0104464_1483828.jpg


ほ~んとに、先週から気温が低くて、さっぶ~いJACK&DIXIE地区。

なので、いつもなら、とっくに初泳ぎを済ませているのに、今年はまだ。。。

いったいいつになったら泳ぎにいけるのかなぁ~

その変わりに、夕方、夕日を見に行きがてら海へ行きます。

a0104464_1412047.jpg


a0104464_14122886.jpg


a0104464_14131596.jpg


ディキシーにしたら、きっと物足りないかもしれないけど、でも、大好きなジャックと走れるだけで
幸せだよね。。。って事にしとこう。

私は、こんなきれいな朝日に夕日が見れて、幸せだけどね。。。



066.gif

a0104464_14222138.jpg


a0104464_14223625.jpg


これは、お父さんが仕事で行った「出初式」での写真。。。

お父さんは、こんな怖いこと、してないけど。。。。

a0104464_1423415.jpg


a0104464_14235590.jpg


お父さんが乗ってるのは、こっち。。。

今年も、お父さんの出番がない方がいいんだよね。。。。

そんなこんなで、とってもさっぶ~いJACK&DIXIE地区。

でも、背筋シャキ~ん!!ってして風邪を引かないように、元気にがんばりましょっ!!

「おかあさん、あたしは、いつになったら、およいでいいですか???」
[PR]
by jack-dixie | 2011-01-11 15:36 | お散歩

A HAPPY NEW YEAR....2011

058.gif
a0104464_1212373.jpg


お正月なので、リボンをつけてみました。。。。(すでに3年目の使いまわしだけど)

a0104464_12124547.jpg


元旦は、お父さんがお仕事だったので、2ワンはグ~スカ、ピ~スカ。。。まさしく「寝正月」の一日でした。

a0104464_12134537.jpg


こんな風に、新しい年、2011年は静かに幕開けしたJACK&DIXIE家です。

明けましておめでとうございます。

今年も一年、元気で、健康で、仲良く過ごせますよ~に。。。。。

今年もよろしくお願いします。

066.gif
a0104464_12155528.jpg


そして。。。我が家の毎年の恒例行事。。。「箱根駅伝」へ今年も応援に行って来ました。

a0104464_1217434.jpg


うちから歩いて10分位の所を通るコースです。

a0104464_12174766.jpg


。。。。なので、もちろん、ワンズも一緒に応援に行きます。

人間が応援する間、だいたいこうして、みんな一緒に繋がれています。

a0104464_12201445.jpg


こんな風に、リードが絡まって、身動きとれなくなりそうな事もしばしば。。。。。

a0104464_12214647.jpg


それでも、みんなお利口にこうして待っていてくれるので、助かります。。。。右端の約1ワンは、

怠惰なので、だいたい、こうして寝て待ってますけど。。。。。

a0104464_1223147.jpg


びび&コニーの他に、ジャックの幼馴染のチョコラブの「ジュニオ」も、来たので、5ワンズ。。。。

a0104464_12241599.jpg


ジャックが小さい頃から、ずっと毎日(ホ~ント、毎日毎日)一緒に遊んでたこのメンバーに

ディキが加わって、5ワンズ。。。。

我が家にとって、大事な大事なお友達と、新年早々、こうして一緒に箱根駅伝の応援が出来る事の幸せを

感じながら。。。。。

お母さん達は、頑張ります!!!!なにが???って???

それはね。。。。

a0104464_1227276.jpg


「大根」をGET! する事~!!!

「東京農大」が出る年は、こうして大根が配られ、それを持って応援するんだぁ~!!!

なので、大根GETポイントへ、毎年行くわけで。。。。

初めの頃は、あまり知られていなかったけど、ここ数年は、段々人が増えてきて、大根GETも一苦労。。。

みんなで配られた大根を持って選手の応援をするんだよぉ~!!

a0104464_12302685.jpg


a0104464_1231949.jpg


こうして間近で頑張っている選手を見ると、いっぱい、いっぱい、元気をもらえる。

自分は走る事がこの上なく、嫌いだけど、どっちかというとスポーツは観るよりやる方が好きなんだけど

でも、石川遼君とか、真央ちゃんとか、若くて頑張ってる人を観るのは嬉しいよね。

a0104464_12344236.jpg


一生懸命応援して、大きな大根をGETして。。。。今年も良い事、いっぱいあるといいな。。。。。

a0104464_1235317.jpg


相変わらず、おキャンな。。。。ディキシーと。。。。

a0104464_1236591.jpg


相変わらず、マイペースな。。。ジャック。。。。

今年も元気で、いっぱい、いっぱい、楽しい事しようね。。。。。

今年も一年、凸凹兄妹JACK&DIXIEをよろしくお願いします。

「おかあさん、東農大頑張らないと、来年は大根もらえませんよね」
[PR]
by jack-dixie | 2011-01-03 12:39 | 季節