D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

emoticon-0156-rain.gif
a0104464_13183270.jpg


とある日の、夕方のお散歩。。。。お父さんのあとを一生懸命ついて行くディキ。。。

a0104464_13184624.jpg


a0104464_13185723.jpg


マイペースなジャックは、あっちへ行って、こっちへ行って。。。置いていかれそうになると慌てて走って来る。

a0104464_13211649.jpg


a0104464_13212888.jpg


海が大好きなディキも。。。。お父さんが入らない時は、沖まで泳ぐ事はなくなった(笑)

まぁ、走って行って、波打ち際で伏せしてクールダウンする事はしょっちゅうだけど、

ディキ的には「あたしは、うみへはいってないし。。。」って思っているんだろうな。。。

a0104464_13214096.jpg


a0104464_13254971.jpg


はたまた。。。別の日のお散歩。。。。広いグランドで、ボールで遊んだ後の満足そうな顔。。。

あ~・・・お散歩って楽しいなぁ~!!!なんて思うひととき。。。

が。。。しかし。。。。ついに。。。JACK&DIXIE地区も梅雨入り・・・ってか、早くない???

まだ5月だし~!!!!!

a0104464_13282087.jpg


こんなに早く梅雨入りしだんだから、梅雨明けも早いんだろうねっ!!と期待するけど、どうやら梅雨明けは平年並みらしい。。。

a0104464_13283416.jpg


こんなに早く梅雨入りすると思ってなかったから、これから植えようと買ってきたまま、いまだ植えられずにいる夏野菜たちを前に、レインコートでスタンバイするジャック。。。

a0104464_13285440.jpg


で。。。お散歩終了後の「水も(雨も)したたるいい男」状態

a0104464_13331338.jpg


。。。でね。。。次はディキの番で。。。いちお~レインコート着て外へ出てみたはいいけど。。。。

やっぱり雨が降っていたので、お散歩やめ~!!!

a0104464_13342649.jpg


でも、せっかくテンション上げながら、レインコートを着せたのに、そのまま脱がすのはもったいない。。。

だったら・・・「ボールやってあげるねっ!!2回だけっ!!」っと恩着せがましくディキに言い。。。。

雨の中、2回。。。ボールで遊んであげました。。。

a0104464_13361591.jpg


たった2回だけでも、大満足の。。。欲がないディキ。。。

そういえばね。。。「頑張る。。。って顔(がん)を張る」って言うんだって。

顔を張る→それって笑うって事なんじゃないかな~って思う。

だから。。。震災で大変な人や、色々な事に、いっぱい、いっぱい頑張っている人に「頑張ってください」とは言えない。。。って思う時は。。。。

笑っていればいいんじゃないかな~って。。。ちょびっとだけ思った。。。

まわりの人がいっぱい、いっぱい笑っていればきっと、いいことあるよ~な気がする。。。

ちなみに。。。今のいいこととは。。。早く雨が上がってくれ~って事だけどね(笑)

「おかあさん、も~ちょっと、ボールであそんでほしいんですけど・・・・」
by jack-dixie | 2011-05-29 13:42 | 季節

里帰り。。。。

a0104464_11301685.jpg


。。。。んじゃあ。。。これから、年に2回の、長野へ里帰りに行ってきまぁ~す!!

意地でも、ケージの中で丸くならない、見た目よりも、どこかの黒い子よりも。。。ずっと、ずっと頑固な兄さん。

a0104464_11323699.jpg


a0104464_11325212.jpg


a0104464_1133799.jpg


一年に2回だけ。。。ジャックが一人っ子になれる日。。。。お父さんを独占できる日。。。

a0104464_1134933.jpg


私が一番好きな風景。。。私の通ってた小学校の前の通り。

あの頃は、もっと、もっと、すんご~く道路が広くて、車が通って怖かった記憶があるけど。。。。

a0104464_11362078.jpg


a0104464_11363824.jpg


a0104464_11365012.jpg


そんな自分の母校のグランドで、朝、誰もいない広い場所で、ジャックも大好きなトマトボールで盛りくぁがる。。。

まさか、自分の母校でこんな風に遊ぶ事になるとは、あの頃は想像すら出来なかったねぇ

a0104464_11384838.jpg


あの頃は。。。。私も田舎娘丸出しで。。。可愛かったんだよな~。。。。。

a0104464_1139421.jpg


a0104464_11391533.jpg


a0104464_11403995.jpg


目の前に迫ってくる山と。。。秋になると、い~っぱい実をつけるりんごの木。。。

自分が小さい頃は、もっと、もっと大きな山だと思っていたし、大きな道だと思っていたし、

もっと、遠い場所だと思っていたけど。。。。

自分が大人になると、あれ?こんなだったっけ???って気がするのが不思議。

a0104464_11431314.jpg


a0104464_11435775.jpg


a0104464_11442481.jpg


実家の庭で。。。。ロングリードが、絡まって動けなくなっちゃったとしても。。。。。

庭付の家が。。。。欲しい。。。。欲しい。。。。

a0104464_11455560.jpg


今では、こんな消火栓も見かけなくなったけど。。。。私の実家のそばには。。。普通にあった(笑)

a0104464_11461119.jpg


a0104464_11462337.jpg


「恋人の聖地」。。。とかいう場所で。。。。隣に誰もいないのが。。。ちょっと悲しげ。。。

a0104464_11463995.jpg


a0104464_11465195.jpg


a0104464_11471082.jpg


高速のSAで、ドックランに寄ってみたものの。。。。隣に誰もいないのが。。。ちょっと悲しげ。。。でもないやね、だって笑ってるし。。。。

a0104464_11515634.jpg


あっと言う間の二泊三日の里帰り。。。。

ジャックが一人っ子で、お父さんと私を独占できる日なんだけど。。。。

一年に2回の里帰りで。。。。ディキの存在の大きさを改めて気がつかせてくれるそんな時でもあるんだよね。

a0104464_11582295.jpg


今回も、ディキは、もう「第二の我が家」といってもいいくらいの場所で、お利口にお留守番しててくれたんだもんね。

ず~っとこんな感じで、家にいる時と変わらないように、リラックスして、過ごしてたみたいだけど(笑)

でも、そこのお宅のパパちゃんや、ママちゃんや、息子ちゃんや、娘ちゃんに、いっぱい、いっぱい可愛がってもらって。。。大事に大事にしてもらって。。。。

そして。。。ほんわり。。。とってもい~匂いで帰って来るんだぁ~!!!

a0104464_1221320.jpg


「にいちゃん、お帰りぃ~!!」って、玄関から、部屋へ吹っ飛んでいって、ジャックを襲い。。。

嬉しくって、うれしくって、一人部屋を走り回って。。。。その後は、安心して爆睡zzzz

お迎えに行ったお父さんを見つけて、ぴょんぴょん跳び跳ねて。。。。自分の舌を噛んで流血した事は。。。

内緒にしといてあげるね(笑)

「おかあさん、あたし、いつものように おりこうでおるすばんしてましたよ!」
by jack-dixie | 2011-05-21 12:08 | おでかけ

JACKの初恋。。。。

emoticon-0152-heart.gif
a0104464_218382.jpg


今まで、いっぱい、ぼくの周りに、女の子がいたんだけど。。。。

ぼくはあんまり興味がなくて。。。それよりも、どっちかというと、男の子同士で走り回ってる方が好きだったんだ。

でもね。。。8歳になる直前に。。。そんなぼくの前に、とっても魅力的な女の子。。。いや。。。女の人が現れたんだよ。。。

a0104464_2185264.jpg


その子の名前は「ぜファーちゃん」という、もうすぐ10歳になるレオンベルがーの子。。。

ぼくって。。。意外と「熟女好み」だったんだぁ~。。。。

a0104464_21125193.jpg


そんなぜファーちゃんが、何回か、ぼくん家に遊びに来てくれたから。。。

ぼくは、勇気を出して、ぜファーちゃんのそばに行ってみたよ。

a0104464_2113479.jpg


気持ちよさそうに寝てるぜファーちゃんのそばで、ぼくも一緒に寝る事にしたんだ。。。

ぼくは、だいたい寝る時は、一人で寝るのが好きなんだけど。。。。

ぜファーちゃんのそばで寝たいなぁ~って思ったんだよ。

a0104464_21132097.jpg


でもさ。。。実はセファーちゃんと二人だけじゃなくって。。。。

そばにはビビちゃんがいて。。。。

a0104464_2113346.jpg


そのもう少し先には、ディキがいて。。。。テーブルの下にはコニーもいるんだけどね(笑)

a0104464_21183425.jpg


a0104464_21184676.jpg


そんなぼくの初恋の相手のぜファーちゃんなんだけど。。。。

あと、もう少ししたら、お家に帰っちゃうんだよ。。。

ぼくん家からは、ちょっと遠くて、今みたいに、こんなにいっぱい会えなくなっちゃうんだ。。。

あと、何回寝たら、ぜファーちゃんは帰っちゃうのかな。。。。

あと何回。。。ぜファーちゃんと会えるかな。。。。。

そんな事考えると、ぼくは、ちょびっと。。。ううん。。。いっぱい、いっぱい淋しいんだ。。。

a0104464_211906.jpg


これは。。。ビビちゃん(笑)

a0104464_21191323.jpg


これもビビちゃん(笑)

ビビちゃんもぼくの幼馴染なんだ。ぼくは、もしかしたら。。。レオンベルがーの子が好きなのかなぁ?(笑)

a0104464_21201335.jpg


こんなに可愛い笑顔のコニーなんだけど。。。。ぼくは、やっぱり。。。ぜファーちゃんが好き。。。

a0104464_21203928.jpg


だから。。。。コニーは。。。「わたしの方が付き合いは長いのに。。。。」って。。。

ぼくのお家に来て、お外を眺めていたよ。。。その後姿が。。。なんだか哀愁が漂っているような気がしないでもないけど。。。。

a0104464_2121132.jpg


そして。。。ぼくの事が、この世で一番好きであろう。。。ディキ。。。。

でもね。。。ぼくは、やっぱりぜファーちゃんが好き。。。。

a0104464_2121554.jpg


だから。。。。ディキも。。。「兄ちゃん、なんであたしの事が一番好きなんじゃないんですか!!!」って。。。。

お外を眺めていたよ。。。。その後姿は、、、、なんだかいじけてるような気がしないでもないけど。。。。

a0104464_21221047.jpg


だいたいにして。。。なんで、ぼくの家には、大きな子しかこないんだろう???

こうしてみんなでオヤツをもらっている時だって。。。ぼくは男が一人なのに。。。ちびっ子だから、カメラから

フレームアウトしちゃってるんだけど。。。。

まぁ、そんな事はどうでもいいけど。。。。

a0104464_21222446.jpg


ぼくの大好きなぜファーちゃんに。。。。いっぱい、いっぱい会いたいな。。。。

だから。。。ぜファーちゃんのママに「また、いっぱい、こっちに遊びに来てね」。。。って言おうかな。。。。

そして。。。ぜファーちゃんにも。。。「ぼくの事、忘れないでね。。。」って言わなきゃね。。。。

だって、ぼくの大事な、大事な。。。初恋のお相手なんだから。。。。

「おかあさん、はつこい。。。ってなんですか???あたしの初恋は。。。もちろん。。。。兄ちゃんです!」

※コメント欄を閉じています。
by jack-dixie | 2011-05-17 21:42 | お友達

8歳。。。おめでとう!

emoticon-0166-cake.gif
a0104464_14535749.jpg


5月10日。。。今日は、自分の誕生日よりも、もっと、もっと大事な日。。。

それはね。。。ジャックのお誕生日。。。今日で8歳になりました。

a0104464_14545016.jpg


お誕生日に。。。いつものクッションカバーを夏物に新しくしてあげました。。。が。。。しかし。。。

「別に、そんなの嬉しくないし。。。」 by ジャック

a0104464_14554466.jpg


お誕生日に。。。。抜け毛が多いので、新しい洋服を買ってあげました。。。が。。。しかし。。。

「別に、そんなの欲しくないし。。。」 by ジャック

a0104464_14571915.jpg


しかも。。。。「ANNIVERSARY」。。。っていうのは、ディキの血統書の名前。。。。

背中にディキを背負うジャック。。。(なので、ど~しても私はこの「ANNIVERSARYシャツ」が欲しかった。)

a0104464_14584574.jpg


だったら。。。特別に。。。大きな妹から「ちゅぅ~」のプレゼント!!!

「にいちゃん、だいすき!!これからも、ずっとなかよくしてねっ!」 by ディキシー

a0104464_1503810.jpg


a0104464_1505464.jpg


a0104464_1513653.jpg


今年は、(。。。いや、今年も??)お料理がこの世で一番嫌いな母ちゃんが。。。。

頑張って、ヨーグルトとカッテージチーズをまぜまぜして、いちごと、キウィを切って。。。そして、いっぱいの

「愛情」を入れて、心を込めて作ったケーキ。。。。

a0104464_1544946.jpg


朝、海へ連れてってあげようと思ったら、案の定強風で。。。そして今日は30度近くまで気温が上がって、

今はポツポツ雨も降ってきた・・・・

例年、ジャックのお誕生日は、夏日だったり、強風だったり、雷が鳴ったりとお天気には恵まれない。

なので、昨日の朝、久しぶりに別々にお散歩に行って遊んできたよ。

7歳の一年は、私と二人で競技会でびゅ~したり、あちこちで、いっぱい、ジャックと同じ牛柄ワンちゃんと

出会えたり。。。嬉しいこともいっぱいあったね。

そして何よりも、病気ひとつぜず、健康で元気に過ごせた一年だった。

a0104464_1591561.jpg


一年ごとに、どんどん、どんどんたくましく成長していくジャック。

8歳の一年も、元気で健康で、い~っつも笑っててくれたらそれでいい。。。

a0104464_15113298.jpg


自分よりも身体が大きな妹に、おもちゃを取られても、オヤツを取られても、何をしても怒らないそんな兄ちゃん。

そして、自分よりも身体は小さいけど、やっぱり「兄ちゃんは偉い」とちゃ~んとわかってて、そんな兄ちゃんの事が、この世で誰よりも、誰よりも大好きな妹のディキと。。。。

これからも、凸凹兄妹で、仲良く元気に、ずっと、ずっと笑って過ごしていけたらいいな~って思う。

「おかあさん、にいちゃん、おたんじょうび。。。おめでと~ですね!!あたしも、けーき、たべたです。」
by jack-dixie | 2011-05-10 15:15 | JACKの事

GWです。。。

emoticon-0165-muscle.gif世間はGWに突入ですが、相変わらずカレンダーとは無縁な生活をしているJACK&DIXIE家。。。湘南の道路も渋滞が発生中。。。そしてもう少しすると一年で一番賑やかな季節がやってきます。

a0104464_2237231.jpg


最近の私のお気に入りは。。。「日本一周万歩計」。。。おもちゃなんだけど、これがまた面白い。

たくさん歩いて、日本を一周するっていうヤツ。。。あと、もう少しで神奈川県から脱出できそう。。。

せっかくワンズと歩くんだから、なんか楽しみがなきゃぁ~ってお友達に教えてもらってGETしたら、はまりました。

なので、最近は、せっせ、せっせと歩いておりまする。。。。

a0104464_22402578.jpg


a0104464_22403977.jpg


a0104464_22405524.jpg


GWになって海も混雑。。。サーフィンする人もいっぱい。。。

ホントは、土日や祝日は海へ行かないんだけど、この日は、私の妹ちゃんが遊びに来ていたので、特別に海へ。。。

a0104464_2243223.jpg


a0104464_22433677.jpg


a0104464_22435192.jpg


ジャックもお父さんに遊んでもらっていい顔。。。。

a0104464_2244288.jpg


a0104464_22443967.jpg


そして、案の定。。。ジャックが持ってた木の枝を、普通にブン取り、我が物顔のディキ。。。

a0104464_22461525.jpg


a0104464_22462833.jpg


夕方からシャンプーするのは大変だけど(。。。でも、洗うのはお父さんのお仕事だし)やっぱり楽しそうな顔を見ると。。。連れてってあげたくなるね。。。

emoticon-0152-heart.gifそして、また別の日は。。。。ビビ&コニーが遊びに来てくれました。

a0104464_2251374.jpg


ディキとだって、こんな風にくっついて寝る事が少ないジャックが。。。。ビビと一緒に爆睡中zzzzz

a0104464_22515823.jpg


ジャックでしょぉ~。。。。ディキでしょぉ~。。。。コニーでしょぉ~。。。ビビでしょぉ~????

へっ??ビビが2ピキ。。。。

実は、もう1ピキのレオンベルがーは、今、ビビ&コニー家にお泊りに来ている「ぜファーちゃん」

このぜファーちゃん。。。なんと、ジャックの「初恋」のお相手。。。

もともと、ワンズに興味がなく、今まで、どんな女の子にも興味を示さなかったし、シーズン中の女の子の匂いをかいでも「フンっ!!」っとそっぽを向いちゃってたジャックが。。。。

ちょっと前に初めて会ったぜファーちゃんに興味津々。。。クンクン、クンクン、匂いをかいで。。。

みんながオヤツをもらっていても、そんなオヤツにはめもくれす。。。

そして。。。なんと。。。今まで、誰にもしたことなかった。。。「ちゅぅ~」をぜファーちゃんにしちゃったのだ。

ワンズに「ちゅぅ~」されるのも、するのも嫌いなジャックが。。。7歳にして初めて。。。自分から「ちゅぅ~」をした相手がこのぜファーちゃん。。。

a0104464_2312818.jpg


とうのぜファーちゃんは、初めて遊びに来た我が家にも、まったく平気で、ディキのバリケンに入ってリラックス。。。

ジャックの気持ちが伝わったか、伝わってないかは定かではないけど(笑)

セファーちゃんは、もうすぐ10歳になる女の子。。。いやぁ~。。。ジャックは熟女好みだったのねん!!

emoticon-0109-kiss.gifそして、また別の日は。。。

a0104464_2355932.jpg


a0104464_2361714.jpg


やばぁ~い!!!くらいきゃわいい。。。お友達の所に来たトイプーのパピパピちゃんを見に行って来ました。

小さくて、元気がよくって、ちょこちょこしてて。。。超可愛い。。。

「ディキちゃんを見て、黒い子が欲しくなったのよ」。。。と、この黒いパピパピちゃんを迎えたんだって。。。

そんな風に言ってもらえて。。。お母さんは嬉しいよ!ディキ!!

a0104464_23125583.jpg


パピパピの「リアンちゃん」と、お姉ちゃん犬の「プーシャちゃん」。。。プーちゃんがとってもいお姉ちゃんしてました。

。。。。こうしてパピパピちゃんを見ると。。。。多頭してるけど。。。もっと多頭飼いしたぁ~い!!と思ってしまうのが悪い癖。。。

emoticon-0169-dance.gifそんな感じでJACK&DIXIE家のGWは過ぎています。。。

a0104464_23171579.jpg


a0104464_23173019.jpg


お休みの日は、いつものグランドも、野球やサッカーをする人でいっぱいなので、

最近、家の前がちょっと広くなったので、お散歩から帰って来て、家の前でボールで遊んでいます。

a0104464_23193060.jpg


a0104464_23194490.jpg


相変わらず、ボールのレトリーブは下手くそなディキですが。。。。

a0104464_23195785.jpg


持って来た時の「どや顔」だけは。。。健在!!!

長くなったけど。。。こんな感じのGWです。。。

「おかあさん、GWってなんですか????」
by jack-dixie | 2011-05-03 23:24 | お友達