D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も。。。出番です。

058.gif昨日の天気予報で。。。今日は暑くなるよ~って言ってたので。。。

a0104464_16362732.jpg


今年も。。。いよいよ、「フネちゃん」の出番がやってきました。

ホントのところ、あんまり出番は多くない方がいいんだけどな~(。。。もうおひとかた、出番がない方が嬉しい子もいますけど。。。。)

a0104464_1638192.jpg


私が用意をしている間も。。。。プルプル震えながら、喜びを身体全体で表してたディキ子さん。。。

a0104464_16383237.jpg


その反対で。。。「なんか、おらは別にしなくてもいいんだけど。。。」とやや後退気味のジャック君。。。

a0104464_16384444.jpg


a0104464_16385798.jpg


それでも、ガァ子のおもちゃなんかを差し出してみたりすると。。。。いちお~くわえてみたりして。。。。

a0104464_16413873.jpg


でも。。。結局、ディキに取られちゃって。。。。

a0104464_16415126.jpg


ジャックが頑張っても、せいぜい、これくらい???まぁ、フネちゃんの中に自分から進んで入るって事は

今年も期待できないだろ~けど。。。。

a0104464_1642315.jpg


そして。。。あまりのディキのテンションの高さに。。。明らかにうんざりして。。。。

こ~して、遠くを見つめることも多いだろ~けど。。。。

a0104464_16421466.jpg


それでも。。。いいのよ。。。お散歩あとのクールダウンになればね。。。

だいたい、ディキが遊んでるそばで、欲しいおもちゃを、ディキに見つからないように、そ~っと取っていく。。。

こんな感じのフネちゃん遊び。。。これからは、朝のお散歩代わりに、何度か登場する事になるでしょう。。。

a0104464_16423718.jpg


でもね。。。そ~なると、ディキは、こうして下を向いて遊んでいるので、こ~んな写真しか撮れなくなるんだよぉ~(泣)

「おかあさん、きょうは、あぢぃ~です。。。ずっと、おみすであそんでいたいです。。。」
[PR]
by jack-dixie | 2011-06-22 16:49 | お家で
067.gif6月18日に。。。ディキシーは、5歳になりました。

a0104464_1428413.jpg


17日がお誕生日のリベラと、今年も合同お誕生日会を「足柄coco」で。。。。

2ピキで、記念写真。。。。と思ったのに、まったくもってこの「左右対称」。。。こんなだらけ具合もそっくり。。。

a0104464_14313624.jpg


a0104464_14314834.jpg


ジャックと遊ぶのが大好きなディキ。。。どこへ行っても、ジャックとだけ遊びたいディキ。。。

ジャックにちょっかい出しすぎて怒られても、怒られても。。。まったく懲りないへっちゃら娘。

a0104464_1432331.jpg


a0104464_14333559.jpg


運動神経は、よいはずのジャックだけど。。。。ビビりで怖がりなので、アジリティも。。。このありさま。。。。

でも。。。終わったあとの「どや顔」だけは、毎度、健在!!!

a0104464_1433523.jpg


a0104464_1436339.jpg


ドンくさいはずのディキは。。。。お父さんと一緒なら、なんでもやっちゃう事が判明!!!

意外と、上手にバーを飛び越えていたので、ちょっと感心!!

a0104464_14361463.jpg


この日に集まってくれたのは。。。。アロマ、リベラ、ウィル、セシル、ココア、こむぎ、あっしゅ。。。のいつもの

フラフラ会&東部のメンバーに。。。お久しぶりのココちゃんと、シェリーちゃん。。。そして。。。初めましての、

ナイト君とミルキーちゃん。。。我が家のジャックとディキを含めて13ワンズ。。。

上には全員写ってないけど。。。。しかも。。。。ワラワラ遊んでる写真は、なんか、イマイチだったので、

集合写真だけしか載せれません。。。ごめんなさ~い!!!

053.gifこうして合同でお誕生会が出来る事がとっても、とっても幸せだって事を実感する瞬間。。。

大好きなみんなと、楽しい時間を過ごせる事の幸せ。。。。集まってくれたみんな。。。どうもありがとっ!!

a0104464_14442952.jpg


a0104464_14444357.jpg


a0104464_1444541.jpg


そして。。。昨日の夕方は、海へお散歩。。。。

こうしてのんびり。。。。家族で一緒のお散歩が出来るって、すごく贅沢なことなんだな~って、

カメラを構えながら思う私。。。。が。。。しかし。。。。お父さんとディキの相変わらずのラブラブっぷりには

ちょっとむかつく。。。オヤツもないのに。。。アイコンタクト。。。。

a0104464_14511335.jpg


お約束の「うひょぉ~ん!!」。。。。海へ向かって一直線。。。

a0104464_1451251.jpg


そんな、おキャンな妹を。。。いつも暖かい眼差しで見守る。。。。身体は小さいけど、気持ちのでっかい兄ちゃん。。。

a0104464_14514269.jpg


海へ入れない兄ちゃんに代わって。。。。デカイ木を、普通にくわえてもって来るこれまた身体のデカイ妹。。。

あいかわらず、たくますぃ~!!!

a0104464_14523014.jpg


ホントは、自分もこのデカイ木が欲しいのに。。。。ディキから奪い取れない。。。ジャック。。。

。。。。凸凹兄妹は、これからも。。。ずっと変わらないんだろうな~。。。。。

a0104464_1458517.jpg


5歳のお誕生日に。。。。フルーツいっぱいの。。。ケーキ。。。

ジャックの時にはあった「いちご」が季節柄売ってないので、トマトでごまかし。。。

しかも。。。ジャックの時の方が、フルーツてんこ盛りだったような気がしないでもなけど。。。。

a0104464_14593123.jpg


こうして元気に5歳のお誕生日を迎えられた事に感謝して。。。。。

ディキを迎えて、いろんな事があったし、いろんな想いもしたし、そしていろんな悩みもあるけど。。。

これからも、一緒に成長していけたらいいな。。。って思う。

もっと、もっと、いろんなディキの顔を見せて欲しいな~って思う。

これからは。。。。ゆっくり。。。ゆっくり。。。少しづつ、少しづつ。。。時間が過ぎていってくれたらいいな。。。

5歳の一年は、どんな一年になるんだろうね???

a0104464_1555348.jpg


お家が大好きで、家族が大好きで。。。。まったり、のんびり。。。そんなディキだけど。。。。

これからも。。。元気で、い~っつも笑ってる。。。今のままのディキでいてね!!

5歳のお誕生日。。。おめでとっ!!

「おかあさん。。。5さいは、もう おとなですか?????」
[PR]
by jack-dixie | 2011-06-18 15:10 | DIXIEの事
「うちも、今度、フラットを飼うんです~!!!」

「えぇ~っ!そうなの~??だったら、一緒にオフ会とか、行こうね~」

私のお母さんが、私を飼う前に、同じフラットを飼うママとこんな会話をしてたんだって。。。

そして、私がお家にやって来て。。。そこのフラットちゃんとお友達になったの。

私に初めて出来たフラットのお友達。。。それがASH兄ちゃん。。。

a0104464_13224518.jpg


そのASH兄ちゃんが、6月6日にお空へ旅立って行っちゃったよ・・・・

9歳と3日。。。。いっぱい、いっぱい、頑張って、いっぱい、いっぱい、ASH家に幸せを運んでくれたASH兄ちゃん。。。。

a0104464_13262541.jpg


初めて参加した「湘南オフ会」で、大好きな海で一緒にみんなで遊んだんだよ。

白いTシャツを着ているのが、ASH兄ちゃんで、ライジャケを着ているのが私。。。。。

こんなふうに、ずっと、ずっと一緒に遊べるって、あの頃はそう思ってた。。。。。

a0104464_13282917.jpg


お母さん達に付き合わされて、あっちへ、こっちへ、ランチにも一緒にいっぱい行ったよね。

お母さん達のおしゃべりは超長いから、い~っつもASH兄ちゃんと私はこうして待ってたよね。

ジェファンちゃんや、くるみちゃんも一緒に行ったよね。

ASH兄ちゃんは照れ屋さんだから、誰かとくっついて寝る事ってないんだって。

でもね、最期に一緒に行ったカフェでは、私がくっついてもイやがらずに、一緒に寝てくれたよね。

a0104464_1331188.jpg


そして、私は、小さい頃から、何度も、何度も、お母さんが田舎へ里帰りするたびに、ASH兄ちゃんのお家に

お泊りに行ったよね。

一緒にこうしてお散歩に行ったり、ちょっとだけ(笑)一緒に遊んでくれたり。。。。

私が一人でお留守番してて淋しくなかったのは、ASH兄ちゃんがいてくれたからなんだよ。

ちょっと前は、夕方のお散歩で、一緒になって、並んで歩いたよね。

私が「ちゅぅ~」してあげると、困ったような顔をしてたASH兄ちゃんだけど。。。。

「あっ!ディキちゃんだぁ~!!」って私を見つけてくれた時は、嬉しそうに尻尾が上がってたのを私は見逃さなかったよ(笑)

ねぇ!!ASH兄ちゃん!もう一度、目をあけてよ!

ねぇ!ASH兄ちゃん!もう一度、お母さん達のおしゃべりに付き合ってランチに行くんじゃなかったの???

ねぇ!ASH兄ちゃん!暑くなる前に、もう一度、一緒に海へ行くって約束してたじゃん!!

なで???なんで???なんでもうお空へ行っちゃったの?????

今度私がお泊りに行っても、ASH兄ちゃんはいないんだよね。。。。。

a0104464_13495214.jpg


お母さんがね、ASH兄ちゃんの匂いをタオルにい~っぱい、つけて帰って来てくれたよ。

お母さんが帰って来てから、ずっと、私は階段の下をのぞいてたんだよ。

ASH兄ちゃんが、私に「さよなら」を言いに来てくれたんだもんね・・・・・ちゃんとわかったよ。

a0104464_14132353.jpg


ASH兄ちゃん、もう痛いところはない???

苦しいところもない????

いっぱい、いっぱい、頑張ったね。

もう会えなくなるのは、とっても、とっても淋しくて。。。。私のお母さんなんて、泣いてばっかりいるよ。

これからは。。。お空の上から、みんなを見守っててね。

私は、ASH兄ちゃんの分も、いっぱぁ~い長生きするよっ!!

だからさ。。。ASH兄ちゃんに会えるのはまだまだ、まだまだ、ず~っと先になると思う。

でも。。。淋しくないよね???あっ。。。でも、淋しくなったら、いつでも会いに来てね。

またいっぱい、ちゅぅ~してあげるからね。。。。

ASH兄ちゃんのこと。。。。ずっと、ずっと忘れないよ。

今までほんとにありがとう!!!

ASH兄ちゃん。。。だ~いすき!!!!!

「おかあさん、もっと、いっぱい、ASH兄ちゃんに、ちゅぅ~したかったです!!」

mahalo ASH for DIXIE

※コメント欄閉じています。
[PR]
by jack-dixie | 2011-06-08 14:23 | お友達
066.gif
a0104464_13385875.jpg


a0104464_13391121.jpg


a0104464_13392565.jpg


貴重な梅雨の晴れ間。。。(のはずが、今日も晴れてるJACK&DIXIEI地区)

貴重な遠浅の海。。。。遠くでは「地引網」できっと盛り上がっているであろう。。。そんな昨日。。。

ついに。。。ジャックが念願の、ライジャケでびゅ~!!!!

a0104464_13411359.jpg


思えば、昨年。。。。何を思ったか、お父さんの「ジャックは泳がないから必要ない」っていう言葉をシカとし

密かにライジャケを購入していた私。。。。そして案の定、今の今まで日の目が当たる事もなかったライジャケ。。。

昨日。。。初めてライジャケを着て、海へ。。。。。

が。。。しかし。。。笑っているようで、実は固まっているジャック。

なんたってその証拠に、いつもだったら、こんな場所で写真なんて撮ってる暇がないほど、砂浜へ行きたくて引っ張るのに。。。。

その場で固まってる。。。。

a0104464_13451798.jpg


いつもだったら、砂浜へまっしぐらなのに。。。。ちっとも走らない。。。。(泣)

a0104464_13462420.jpg


a0104464_13463772.jpg


a0104464_13465044.jpg


a0104464_1347396.jpg


ディキは、久しぶりにお父さんもウエットを着ているので、いつも以上にテンションあげあげ!!!なのに。。。

ジャックったら。。。広い砂浜に。。。。ぽつ~ん。。。。悲しげ。。。。

a0104464_1349119.jpg


a0104464_13492538.jpg


。。。ので。。。ディキに、ジャックを追いかけさせてみた(笑)

な~んだ。。。走れるじゃんかっ!!

a0104464_13494144.jpg


a0104464_13495468.jpg


a0104464_1351281.jpg


a0104464_13515583.jpg


a0104464_1352105.jpg


a0104464_13523989.jpg


ディキなんて。。。サーフィンして、嬉しくって、嬉しくって、顔にオヨダまでつけちゃってるのに。。。。

a0104464_13565868.jpg


な~んて、ジャックをライジャケでびゅ~させてたら。。。。ウィルちんとせっちゃんもやって来た!!

「ディキちゅわぁ~ん!!超、おひさぁ~!!」 by ウィル&セシル

a0104464_13592369.jpg


あいかわらず、似たもの姉妹のディキとセシル。。。

a0104464_13594014.jpg


珍しいウィルちんの飛んでる写真。。。

a0104464_140384.jpg


そして。。。ウィルママが来たので、今日一番の笑顔のジャック。。。

この後に、起こる事をしる術もなく満面の笑みでウィルママをお迎え。。。。

a0104464_1423476.jpg


ライジャケを着たって~ことは。。。。

a0104464_1424898.jpg


海で泳ぐって~ことで。。。。自分から海へ入らない子は。。。。こ~してお父さんに抱えられ。。。。

a0104464_143519.jpg


一生懸命泳いでいるけど。。。ほとんど進まない。。。。でも、その必死さが。。。可愛いぞぉ~!!

a0104464_1431889.jpg


「やだっ!おら、やだっ!」

a0104464_146164.jpg


「もう、ぜったい。。。おら、やだっ!!」

a0104464_1463218.jpg


「だれもたすけてくれないし。。。。」

a0104464_1411017.jpg


挙句の果てに。。。せっちゃんに、追いかけられるし。。。。おら、もう。。。ぜったいやだっ!!

a0104464_14115891.jpg


a0104464_14121440.jpg


お父さんと砂浜を走り回って遊ぶフラットシスターズ。。。。

a0104464_14123357.jpg


そのむこうでは。。。遠くの方に、一人たたずむ。。。ちゅ~か。。。砂浜で自主休憩してるジャック。。。

a0104464_14124766.jpg


顔じゅうすなだらけにしながら。。。ニコりとも笑わず、カメラを見つめるジャック。。。

この「温度差」は。。。。フラットとフラットじゃない。。。ってだけじゃぁないような気がしないでもない。。。

a0104464_1413183.jpg


なんたって。。。。「超」がいくつもつくほど楽しかったディキなんて。。。「影」まで笑ってるからねぇ~!!!

そんなこんなのジャックのライジャケでびゅ~。。。。次はあるのだろうか????

「おかあさん、にいちゃん、ライジャケ、似合うのにねぇ~!!」
[PR]
by jack-dixie | 2011-06-04 14:25 | 海遊び