D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先は長いぞ。。。。

emoticon-0157-sun.gifJACK&DIXIE地区も例年よりも早い梅雨明けとなりました。。。ってことは。。。

例年よりも早く秋が来てくれることを願うばかりです。。。無理そ~だけど。。。

最近は朝の6時前からお日様らんらんで。。。。今朝も「日陰!日陰!!」と日陰を探しながら、まるで

「日陰の女」のようにお散歩に行って来ました。

a0104464_1629966.jpg


a0104464_16292395.jpg


ちょこっと前のお散歩で。。。。綺麗な蓮を眺めながらのコース。。。

a0104464_16305068.jpg


きっと、ワンズのお散歩でもしていなかったら、こういう季節の移り変わりにも気がつかないまま暮らしていたんだろうな。。。と思う。

a0104464_16315372.jpg


emoticon-0165-muscle.gifそして。。。夏は嫌いだけど。。。これだけは大好きな我が家。。。。

a0104464_1635745.jpg


今年もビビちゃんちのプールが。。。OPENしましたっ!!

ワンズは4ピキのはずなのに。。。なぜかディキだけビビプー独り占めぇ~!!!!

超たのしぃ~!!!!

a0104464_16361075.jpg


a0104464_16362491.jpg


ビビもコニーもいるんだけどね。。。。なんか。。。絡みのないみんな。。。。

a0104464_16373657.jpg


a0104464_16375049.jpg


ジャックにいたっては。。。。一歩もプールには近寄らず。。。。一人裏庭で黄昏ておりました。。。

でも。。。ジャックはビビちゃんちが大好きだから。。。。こ~してたそがれてるだけで幸せなんだぁ~・・・・

a0104464_16395887.jpg


ディキも。。。プールを独り占めして。。。超満足。。。

今年の夏も、また。。。お世話になります!!ビビプーに!!!

「なんで、誰もプールに入ってくれないんだろ???こんなに楽しいのに。。。」 。。。なんて人の事なんか

ちっとも思ってるはずのないディキだけど。。。

emoticon-0159-music.gifまだまだ先は長い。。。だって。。。始まったばかりの「夏」

a0104464_16435226.jpg


a0104464_1644252.jpg


a0104464_16444020.jpg


だんだん起きる時間が早くなって、一日が長いけど。。。

元気に乗り切れるといいな。。。。

a0104464_1646455.jpg


お顔を砂だらけにしたジャックは、ちょっと前に体調を崩しそうになったけど、どうにか持ち直し。。。

「万年青年」のようなジャックも8歳だからね。。。

a0104464_16491721.jpg


海へ来ると「おきゃん」なディキも。。。。昼間は爆睡zzzz....体力温存。。夜も夜で、ク~ク~よく寝る。

寝る子は育つ。。。を地でいく子。。。。

夏は引きこもりになる私&ワンズ(。。。お父さんは引きこもらず。。。)

なので、ブログのネタもあんまりなくって、更新も滞るかもしれないけど。。。

みんな元気にしていますので。。。。みなさんも、身体を壊さないように、元気に夏を乗り切ってくださ~い!!

「おかあさん、あたしも。。。はやおき、きらいでし!!!」
by jack-dixie | 2011-07-16 16:56 | 季節
emoticon-0157-sun.gif
a0104464_15205173.jpg


a0104464_1521121.jpg


a0104464_15211520.jpg


久しぶりに朝の海へ行って来たよ。最近、ずっと夕方のお散歩で行ってたんだけどね。

まぁ、夕方でも朝でも、どっちでもオラとディキちゃんには関係ないんだけどさ~。。。。

a0104464_15254736.jpg


意外と波があったんだけど、父ちゃんがボールを投げてくれたから、オラも、ちょびっと頑張って取りになんか行ってみたりした。。。

a0104464_152623.jpg


a0104464_15261288.jpg


頑張って行ってみたけど。。。やっぱり大きな波が迫ってくるのは、怖くて。。。。

a0104464_15274752.jpg


しかも、途中で急に深くなっていたので、泳いで戻ってくるはめに。。。。

a0104464_15281920.jpg


a0104464_15295412.jpg


ディキちゃんは、ど~してこんな高い波が怖くないんだろ???

相変わらずたくましい妹だよな。。。尊敬する。。。

でも、これからの季節は暑くなるから、なかなか海へ連れて来てもらえなくなる。。。

夕方の海は、想像以上に砂浜が熱くなってて無理だし、朝も早い時間じゃないと、お日様が頭の上。。。。

だから。。。オラ。。。夏はあんまり好きじゃない。。。

emoticon-0155-flower.gif
a0104464_1531225.jpg


だんだん。。。どんどん。。。。暑くなってきたJACK&DIXIE地区だけど、今朝は珍しく涼しい朝だったから

母ちゃんが、いつもと違うお散歩コースを歩いてくれた。

a0104464_15342083.jpg


綺麗なお花が咲いてるところで、記念撮影。。。でも。。。ディキちゃんは、よそ見。。。。

ねぇ、ディキちゃん、ちゃんと前むきなよぉ~!!!

a0104464_15363244.jpg


そして。。。やっぱり。。。。伏せちゃった。。。あぁ~あ。。。ディキちゃん、やばくね???

そのうち、母ちゃんに怒られるよ。。。。オラ。。。知~らねっ!!

a0104464_15401235.jpg


ねぇ!ディキちゃん、こっち向きなよぉ~!!!母ちゃんに怒られるってぇ~!!!

そんなにガン見したって、池には入れないんだからね~。。。。

a0104464_15421422.jpg


a0104464_1543417.jpg


ディキちゃんはね、黒い子だから、ホントに暑いのが苦手な子なんだよ。

一度、母ちゃんが、エアコンケチって、お部屋の中で熱中症になっちゃった事もあったからさ。

でも、元気なのはディキちゃんは食欲が落ちないってこと。

食欲だけは母ちゃんと同じでいつも旺盛だから。。。。。

でも、オラはね。。。。基本的にあんまりハァハァする方じゃないから、母ちゃんから見落とされちゃうんだけど

実は、食欲がなくなって。。。。ご飯食べたくなくなるんだ。。。

今朝も、いっぱいゲボしちゃって。。。。母ちゃん焦ってた。

食欲なくなって。。。オヤツとかもな~んにも食べたくなくなっちゃうんだよな。。。

だから。。。。夏は。。。好きじゃない。。。。

a0104464_1553268.jpg


そしてね。。。。なんか。。。笑ってるように見えるけど。。。これ。。。実はお風呂場で震えてるの。

雷がなって。。。震えてオヨダいっぱい垂らしながら。。。。お風呂場に避難したの。

夏ってさ。。。暑いだけじゃなくって。。。。雷が鳴るから。。。。オラ。。。ホント嫌なんだ。。。

夏なんて。。。。夏なんて。。。。夏なんて。。。夏なんて。。。。。

だぁ~いっ嫌~い!!

「おかあさん、あたしも あついから。。。。なつは すきじゃないです。」
by jack-dixie | 2011-07-02 15:59 | 季節