D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

053.gif
a0104464_11442031.jpg


今日、8月27日はね。。。ジャックがウチに来た8回目の「うちの子記念日」

初めてワンを飼う生活が始まった大事な、大事な日。。。

a0104464_11454948.jpg


ジャックがちびっ子の時の写真がほとんどなくて(泣)これももう大きくなっているんだけど。。。。

唯一、今とちょびっとだけ違うのは。。。。。。「尻尾」

今は、「きつね」みたいな尻尾だけど、小さい頃は、尻尾が細かった。。。。

a0104464_11474726.jpg


飼い主の私が見たら「うひょ~!!小さい!」って思うんだけど、きっと、他の人は「あんまり、今と変わってないなぁ~」って思うかも。。。。。

1歳くらいで、今の体重の11kgになって、それから8歳の今まで、ずっとその体重で、変わらない(。。。うらやましい。。。)

なので、見た目もほとんど、変わってないよ~な感じだけど。。。

a0104464_1204669.jpg


それでも。。。あの頃は、ちびっ子だったね(。。。当たり前だけどさ)

066.gif
a0104464_1214875.jpg


一番の幼馴染の大好きなビビと一緒に何度も海へ行ったり。。。。

a0104464_1223836.jpg


他の子と、ガウガウ、ふがふが遊ぶのがあまり好きじゃなかったジャックが、唯一、ガウガウ、ふがふがして

遊んだ、ゴールデンのマリンとプロレスしたり。。。。ジャックにはご近所にほ~んといっぱいお友達がいたん

だよね。。。。これは、今でも大切な財産だよ。。。。

019.gifだいたいにして「おとなしくて、甘ったれで。。。」って言われるジャックだけど。。。。

a0104464_1261321.jpg


a0104464_1262548.jpg


a0104464_1263844.jpg


a0104464_1272138.jpg


お父さんの脱いだタンクトップを。。。こんな風に、遊んだり、悪戯したりする。。。そんな子。

小さい頃、ついたあだ名も「お笑い犬」とか、「脱走ブラザース」とか。。。。そんな子。

a0104464_1285220.jpg


そして。。。最近は「熟女キラー」。。。とも呼ばれている。

ジャックのあの。。。「ジト見」に騙されてしまうワンママちゃんの多いこと。。。その数、多数。。。。

まぁ、確かに。。。おとなしいとは思うけど。。。。実は、二面性を持ってる子。。。

でも、そこがジャックのいいところ。。。。だってさ、雷や花火や、大雨や強風にも、まったく動じない。。。

そんなジャックって、なんか。。。ジャックっぽくないしね。。。

a0104464_12155910.jpg


ジャックが来た時は、フルタイムで仕事をしていたので、実は、ジャックが小さい頃、どんなだったか、

ほとんど覚えていない。

おトイレのしつけも、お散歩でびゅ~の事も。。。。な~んにも覚えていないんだな。。。

あんまり「しつけ」したって記憶がない。

でも。。。ひととだけ、覚えているのは。。。。小さい頃から、ジャックにはい~っぱい、いっぱい、話しかけていたってこと。

それは、周りの景色の事だったり、お友達ワンちゃんの事だったり。。。

私の仕事で嬉しかった事とか、悲しかった事とか。。。愚痴とか。。。。

だから。。。ジャックは、ホントに、人の顔を見て、人の話を良く聞く子に育ってくれた。。。。と思ってる。

a0104464_12215110.jpg


仕事を辞めて、さぁ、ジャックとのんびりしよ~って思ってた矢先に。。。こ~んな地蔵顔のでっかい妹が来ちゃったけどね(笑)

a0104464_12232673.jpg


でも。。。我が家の犬飼いの歴史が始まった。。。大事な、大事な日なんだよ。。。今日は。。。。

ウチの子になってくれて。。。ありがとね。。。。これからも。。。ずっとよろしくね!!

「おかあさん、にいちゃんのうちの子きねんび。。。なにか、おいしいもの、ありますか??」
[PR]
by jack-dixie | 2011-08-27 12:29 | JACKの事
066.gif
a0104464_14382154.jpg


JACK&DIXIE地区からほど近い場所にある。。。サーフショップ。。。

そこのサーフィンスクールなるものに、ディキシー&お父さんが参加しちゃったのだぁ~。。。

a0104464_14395047.jpg


「おかあさん、なんで???あたしは、もうれっきとした サーファーガールじゃありませんか??」

「お父さんだって。。。。もう30年以上サーフィンやってるし。。。いまさらサーフィンスクールってのもね」

。。。。な~んて声が聞こえてきそうだけど(。。。こない???)

実は。。。これ。。。某レトリバー界では有名な雑誌の取材。。。。

次号でサーフショップで、サーフィンスクールをやってるのを載せるので、ディキシーがそのスクールに参加しているモデル犬になったってわけよぉ~ん。。。。

a0104464_14432430.jpg


まずは先生から、お店の前で、ちょびっとレクチャーを受け。。。。

a0104464_14434296.jpg


海に出る前に、イメージトレーニング。。。。。

a0104464_14435245.jpg


お父さんとも。。。イメージトレーニング。。。。。こっ。。こっ。。この絵図が海でも続くといいんだけど。。。。

a0104464_14464496.jpg


a0104464_1447147.jpg


いざ!!!海へ。。。。が。。。しか~し。。。。JACK&DIXIEのマイビーチとはうってかわって、

ここは遊泳OKな地区なので、海水浴シーズンのこの日。。。海は大賑わい。。。

こんな所で、ワンズのサーフィン練習しちゃうって~んだから。。。湘南って、すごくない???

a0104464_14491038.jpg


a0104464_14494167.jpg


a0104464_14495964.jpg


a0104464_1450169.jpg


大好きなオレンジ棒で誘導して。。。。沖でお父さんと先生とレッスン開始。

ディキはなんたって「飛び込み隊」だから、先生に長く乗っていられるコツなんぞ教えてもらえたら、

それはラッキ~!!」なのだ。

周りでサーフィンを楽しんでいるワンちゃん達は、なが~い時間ボードに乗っていられる子もたくさんいるんだもんね。

でもって。。。レッスンを終えた先生は「元々泳ぐのが大好きな子だから、すぐに長い時間乗っていられるようになりますよ」。。。って。


a0104464_14535953.jpg


まぁね。。。当のディキシーはっていうとさ。。。。

なんたって、私と同じで「協調性のない子」で、誰かに何か教えてもらうよりも勝手に飛び込んだり泳いだりするのがこの上なく好きな子だからさ。。。。

「お父さん、あたしは、すきに飛び込みたいです。。。」。。。って思っていたに違いない。

a0104464_1454984.jpg


それでも、楽しきゃいっか~。。。。っていう感じ????

でもね。。。ちょっと涼しくなったらスクールへ通って、ワンズのサーフィン大会なんぞに出てみるかな???

a0104464_15121872.jpg



001.gif
a0104464_152531.jpg


a0104464_1583888.jpg


サーフィンスクールでお疲れのディキはお留守番させて。。。サーフィンとは、全く縁がないジャックとも

と~っても久しぶりに二人だけで海へ行って来たよ。

いったいジャックと二人っきりで海へ来たのっていつぶりだろ???って思い出せないくらい。

a0104464_15164694.jpg


a0104464_15101066.jpg


a0104464_15103318.jpg


a0104464_15104499.jpg


a0104464_1511283.jpg


久しぶりにホリホリ、しゃかしゃか。。。。。顔をカールおじさんみたくしながら、こちらは飛び込み隊じゃなくて
穴掘り隊。。。。

a0104464_15151069.jpg


a0104464_15152587.jpg


日が沈むのが早くなって、日が昇るのが遅くなって。。。確実に季節は移り変わっているんだね。

「おかあさん。。。あたし。。。サーフィンじょうずになりましたか???」
[PR]
by jack-dixie | 2011-08-17 15:21 | 海遊び
053.gif
a0104464_107325.jpg


今日、8月4日は、ディキシーの5回目のウチの子記念日です。

5年前のと~っても暑かったあの日に、我が家へやって来ました。

a0104464_1013216.jpg


a0104464_10131713.jpg


私が一番大好きな。。。。一番ディキらし~い↑写真。。。。

この頃から、お水が大好きで、サークルの中の水入れの中にふつ~にこうして入ろうとしていたっけ。。。。

思い出すと、あの日から5年。。。いっぱい、いっぱいいろんな事があったよね。

いっぱい、いっぱい笑ったし、怒ったし、泣いたし、悩んだし。。。。

ある意味お誕生日よりも、私にとっては一番思い出に残ってる日。。。それが「ウチの子記念日」だったりする。。。

a0104464_1015748.jpg


ジャックの事が大好きで、いつも後ろにくっついてて。。。。玩具よりもジャックが好き。。。

この日から、凸凹兄妹の不思議な関係が始まったんだよね。

a0104464_10152060.jpg


おっとり、まったりしてるディキだけど、実は芯が強くて、意外と頑固な子。

ヘラヘラしてるかと思えば。。。意外とそうじゃない。。。そんな子。

そんなディキの。。。大事な大事な。。。。5回目のウチの子記念日。。。。

a0104464_10221235.jpg


a0104464_10235283.jpg


大好きな、大事なお友達が虹の橋を渡ってしまって。。。ディキとの時間を改めて大事にしなきゃ。。。って

思う、今日このごろ。。。

ディキとの時間。。。そして。。。家族で過ごす時間。。。それをこれからも大事にしていこうね。

a0104464_10264961.jpg


これからも、ずっとこうして笑った顔を見せて欲しいもんね。

そして。。。私も。。。。いつもディキの前で笑っていられるといいな。。。

a0104464_1027652.jpg


まぁ。。。。普通は。。。↑ こんな子だけど。。。。

マイペースで、好き嫌いがはっきりしてて。。。おきゃんで、ちびっとだけ。。。チンピラちっくな所もあるディキだけど。。。

ウチの子になってくれてありがとね。

a0104464_10302174.jpg


そして、そして。。。忘れちゃいけない。。。このお兄さん。。。

いつも、いつもディキのお相手ありがとね。

ちっちゃい身体だけど、ちゃ~んと兄ちゃんしてくれているジャックがいるから。。。。

ディキは、ウチの子になれたんだよ。。。。ディキのウチの子記念日に。。。ジャックにも感謝!!

「おかあさん、うちのこきねんびです。。。なんか、おいし~もの、ください!!」
[PR]
by jack-dixie | 2011-08-04 10:32 | DIXIEの事