D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

emoticon-0156-rain.gif
a0104464_1335582.jpg


先週の台風が去ったあと。。。ジャックの大好きな公園。。。。

a0104464_1340576.jpg


a0104464_13402252.jpg


強風で、松ノ木から松ぼっくりが、み~んな落ちてしまい。。。

塩害で。。。木の枝や、葉っぱが枯れちゃった。。。。。凄かったもんね。。。。。

a0104464_13403118.jpg


さて。。。やっと涼しくなったJACK&DIXIE地区。夏の間、ずっと2ワン一緒の超短縮コースのお散歩が続い

ていたけど、久しぶりに別々散歩の復活。

a0104464_13433481.jpg


昔は、ここの公園に来た途端に、びょ~ん。。。と何処かへすっ飛んで行ってしまってたのに。。。

海よりも、こういう公園の方が好きで。。。ここへ来ると「野生化」しちゃってたのに。。。。

a0104464_13434411.jpg


なんか。。。大人になったなぁ~。。。としみじみ思う。。。(ってか、もう8歳だし)

a0104464_13435960.jpg


だってね。。。昔は、ここへ来ると、楽しくて、楽しくて仕方なくって。。。

私が「帰るよぉ~」って言っても、全然戻って来なくて。。。じゃぁ。。。って私が姿を隠しても、まったく気にせず

一人でふつ~に。。。遊んでたし。。。。

a0104464_13472110.jpg


こんな風に私のそばにいることってまずなかったのに。。。やっぱ。。。年取ったのね~。。。

それでも、久しぶりの公園なので、元気に走り回っていました。めでたし!めでたし!!

emoticon-0115-inlove.gifジャックも公園へ行ったので、ディキもグランド。。。復活ぅ~!!!

a0104464_13521665.jpg


夏の間、おさぼりしてたので。。。とりあえずは「伏せて待つ」練習も、復活。。。。

a0104464_13534689.jpg


そして。。。ディキも、ボール。。。そう。。。夏の間、忘れていた。。。。ディキは、レトリーブが下手くそだったこと。。。

a0104464_1353579.jpg


もしかして。。。もしかして。。。上手にできるよ~になってるかなぁ~???なんて密かに期待もしたけど。。。

世の中そんなにうまくいかないさ。。。

a0104464_13541276.jpg


でも。。。やっぱり、一生懸命、戻って来る姿は、きゃわうぃ~!(チャラ男風に。。。)

a0104464_13542327.jpg


たとえ、この後、ボールを自分の頭に、ゴツンゴツンぶつけながら帰って来たとしても。。。。

それはそれでOKだよね。。。

a0104464_140403.jpg


a0104464_141241.jpg


こちらも、久しぶりにボールで遊んで、満足げな表情。。。良かった!良かった!!

<おまけ>

a0104464_1423991.jpg


ジャックとディキの「犬育てノート」。。。数えてみたら7冊目。。。

初めは、お腹の弱かったジャックが病院へ行く時に、私がいなくても、お父さんでもわかるようにとつけ始めたんだけど。。。。

中身は段々手抜きになってるけど、でも、いい記録。。。

a0104464_1481685.jpg


そして、来年用に買ったこのノート。。。このノートにも楽しい事、いっぱい書けるといいな。。。。

「おかあさん、ひさしぶりに ボールであそんで、たのしかったで~し!!」
by jack-dixie | 2011-09-26 14:11 | お散歩

「U・SHI・GA・RA」。。。

emoticon-0156-rain.gif
a0104464_13414523.jpg


三連休前のとある日の朝。。。。海へ行ける!!とわかったディキは。。。「あとへ。。。」というと、海の方を向いて「あとへ・・・」しておりました(泣)

a0104464_13432984.jpg


a0104464_13434546.jpg


そんなこんなで、かれこれ一ヶ月ぶりの海。。。。。(右下の黒い物体は。。。ディキです)

a0104464_1345622.jpg


超テンション上がっちゃうぅ~!!!!さっそく海の中へ。。。。。

a0104464_13451725.jpg


a0104464_13465335.jpg


a0104464_1347676.jpg


波に巻き込まれちゃっても。。。。。

a0104464_1348954.jpg


a0104464_134823100.jpg


a0104464_1349778.jpg


ただでは戻って来ない。。。。。大きなお宝。。。GET!!!

a0104464_1350255.jpg


そんなテンションの高い妹が、自分の所にやって来ないよ~に。。。。そ~っと爆走するジャック。。。

a0104464_13531230.jpg


いちお~。。。お宝、欲しいなぁ~。。。オーラを出してはみるものの。。。。

無駄な争いを好まないので。。。。。

a0104464_13533277.jpg


そのまま、遠くで「オラにも貸してくれ~!!!」とジト見をしておりました。。。。。

a0104464_1355344.jpg


a0104464_13551738.jpg


a0104464_13552968.jpg


この台風が去って。。。。連休が終わったら。。。。またいっぱい海に来れるかな。。。。。

emoticon-0152-heart.gifさて。。。前置きはこれくらいにして。。。(えっ???前置き??ながっ!!)

a0104464_14232543.jpg


この間のディキの「RETRIEVER」に対抗して。。。。「U・SHI・GA・RA」。。。という雑誌が発行されるらしい。。。な~んて事があったらいいなぁ。。。

だってね。。。全国にはいっぱい、牛柄ちゃんがいるんだぁ~!!!

a0104464_14261498.jpg


やんぴぃさんちのくうすけ君

a0104464_14293363.jpg


響さんちの二バさん

a0104464_14313251.jpg


さやかさんちの幸助君

a0104464_14332610.jpg


はちねーねさんちのハチ君


a0104464_14351141.jpg


Chicoさんちの月さん

a0104464_14371086.jpg


ドルミさんちのくーちゃん

a0104464_14391464.jpg


なおえさんちのつぶあん君

a0104464_14423287.jpg


なおえさんちのつぶあん君のお母さん犬のあんこちゃん

ねぇ~!!こんなに「牛柄ワンズ」がいるんだよぉ~。。。。

でもって、なんとな~く牛柄ちゃん達ってちょっとビビりで、わが道を行く、マイペースな所が、みんなおんなじで。。。

フラットには、フラットの性格があるように、牛柄ちゃんには牛柄ちゃんの性格があるよ~な気がするんだよね。

だれか。。。。「U・SHI・GA・RA」。。。創刊してくれないかなぁ~。。。。

そして。。。おまけの・・・・

a0104464_14462643.jpg


お父さんの実家の「ミント」。。。年齢はイマイチはっきりしない(。。。なぜに???そこが不思議)

でも10歳はオーバーしてるおばあさん犬。。。。この子も牛柄でした。。。

いつか。。。全国牛柄オールスターズが大集合。。。そんな日が来ますように。。。。。

「おかあさん、にいちゃんに にてる子が いっぱいいて、わかんないです。。。。」
by jack-dixie | 2011-09-20 14:49 | 海遊び

RETRIVER...again

emoticon-0171-star.gif「RETRIVER」。。。本日発売です。。。。

a0104464_15574918.jpg


。。。この表紙のゴールデンちゃんのかわいさに。。。。クラクラしちゃった私。。。

a0104464_15585096.jpg


先月のサーフィンスクールの様子が、載っています。。。。

a0104464_15592929.jpg


ホントは、さっそうとサーフィンするディキの姿を期待してたのですが。。。。

「飛び込み隊」だから、そんな写真ないし。。。

でも。。。いつものディキっぽさが出ていて笑えます。。。

アロリーやココアちゃんにコウ君。。。東部のお友達にSHIO-chanさんや萩ママ。。。知ってる人もチラホラ。。

a0104464_1622227.jpg


良かったら、本屋さんに怒られない程度に立ち読みしてくださ~い!!!

あっ。。。ジャックはレトリバーじゃないので、今回も載ってませんが。。。。

「おかあさん、あたし、も~ちょびっと、サーフィン上手だったようなきがするんですけど。。。。」

→気のせいでしょっ!!
by jack-dixie | 2011-09-14 16:04 | その他

また来年ね。。。

emoticon-0165-muscle.gifやっと。。。やっと。。。朝と夕方、少し涼しくなってきたJACK&DIXIE地区。。。。

a0104464_13494798.jpg


涼しいっていうだけで元気になるのが、私。。。さぁ!張り切ってお散歩!!。。。の、前にカメラを構えてみたものの。。。。。

まったくもって、やる気のないディキシーと、耳は倒しているけど、イマイチ表情の固いジャック。。。

はぁ~。。。。なんで、こんなに凸凹コンビなんだろ~か?????

そして。。。今年の夏もい~っぱいお世話になった「フネ」も今日でおしまいにする事に。。。。。

a0104464_13595492.jpg


ジャックの今年の目標は。。。。。小学一年生のように。。。「お水に顔をつけられるよ~になること」。。。

a0104464_140782.jpg


さぁ、フネ最後の日に。。。そんなテスト。。。

a0104464_1402010.jpg


ジャックが欲しがりそうなモノを浮かべてみた。。。

a0104464_1412597.jpg


おっ!やればできるじゃないのぉ~!!!!!!!ご~か~く!!!合格!!(なんと甘い飼い主)

a0104464_143505.jpg


まぁ、毎年、こんな感じで、決してフネの中に入って遊ぶ事はないけど。。。。それでもいいや。。。

a0104464_1445975.jpg


「兄ちゃん、欲しいモノがある時は、こ~やって取るんですよ!!」。。。と相変わらず上から目線で、

ジャックの邪魔をふつ~にしてくるディキシー。。。。

a0104464_1451564.jpg


「こ~やって入ってみると気持ちいいから、兄ちゃんも入ればいいのに。。。」と言っているに違いない。

a0104464_1452662.jpg


「でっ。。でも。。。オラには、絶対無理だしぃ~!!!」って答えているであろう。。。。

a0104464_14101433.jpg


だって。。。だって。。。オラがせっかく取ったおもちゃも、ディキに横取りされちゃうし。。。

a0104464_14103621.jpg


ディキが入ってるから、オラの入る隙間なんてないし。。。。。

a0104464_14112648.jpg


でもさ。。。でもね。。。オラは、ディキが楽しそうに遊んでくれたらそれでいいんだよ~。。。。。

。。。。。なぁ~んて思ってるわけないよなぁ~・・・

a0104464_14114185.jpg


うひょぉ~ん!!って、やっぱりフネが大好きなディキ。。。。飛んでる!!!

今年の夏も。。。いっぱい、いっぱい。。。お世話になりました。。。また来年ね!!!

「おかあさん、もうフネはおしまいですか???やっと海にいっぱい行けますね!!」
by jack-dixie | 2011-09-08 14:20 | 季節