D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

emoticon-0157-sun.gif
a0104464_1325250.jpg


「ほら、ディキシー。。。みてごらん!!!あそこに、綺麗な夕陽が見えるよ。。。」

「お父さん、あたしは、海がいいんですけど。。。。」

「そう毎日、海には行けないよ。。。」

「そんなこと、言わないでよ!!ここまで来たんだからさ。。。」

a0104464_13281280.jpg


「ねぇ、あっちが、海だよっ!!」

「ダメ!ダメ!!今日は、夕陽を見に来たんだから。。。。」

a0104464_13292532.jpg


「ってかさ。。。お父さん、夕陽を見るっていうけど、歩道橋、こんな工事中だけど!!!どうなの???」

a0104464_13301765.jpg


「ねぇ、兄ちゃん。。。こんなところで、夕陽が見れると思う????」

a0104464_13312217.jpg


「ディキちゃん、そんな事、言っちゃだめだよ!!きっと、超綺麗な夕陽が見れるんだよ!!!」

a0104464_13345457.jpg


a0104464_1335881.jpg


わぁ~い!!綺麗な夕陽~!!

。。。。のはずが。。。。雲に隠れて、お日様は見れず。。。。。

でも、代わりにとっても綺麗な夕焼けが。。。。。

a0104464_13371233.jpg


a0104464_13372354.jpg


遠くに見える江ノ島と。。。。

とっても幻想的な秋の雲。。。。。

a0104464_1338548.jpg


「ねぇ、兄ちゃん、夕陽。。。じゃなくって、夕焼けじゃんかねぇ~!!!」

a0104464_13401892.jpg


「ダメ!ダメ!ディキちゃん!!!夕陽でも、夕焼けでもいいのっ!!母ちゃんには、おんなじなんだから!」

a0104464_13422889.jpg


「そっかぁ~!!どっちでもいいやねっ!!。。。てかさ、このあと、海に行けるかなぁ???」

a0104464_13434881.jpg


「かわいい顔したら。。。きっと、海へ連れてってくれるかもよっ!!!」

「え~っ!!ほんと???じゃぁ、こ~んな感じぃ~!!」

a0104464_13445510.jpg


「ディキ。。。綺麗だったねぇ~!!こんな綺麗な景色を見れて、幸せだねぇ~!!!」

a0104464_1345471.jpg


「お父さん、あたしは、きれいなけしきじゃなくっても、海がいいんだよねぇ~!!!」

a0104464_1346346.jpg


「ディキちゃんったら、まだ言ってるよ。もう諦めな!!!」

a0104464_13482490.jpg


。。。。。そんな会話が聞こえて来そうな。。。。夕方のお散歩でした。。。。。

「おかあさん、なんでここまで きたのに うみにいかないですか????」
by jack-dixie | 2011-10-26 13:52 | お散歩

二週間ぶりぃ~!!

emoticon-0136-giggle.gifひゃぁ~!!!ちょびっとサボってしまいました。。。

別に、具合が悪いわけでも、忙しいわけでもない。。。完璧に「サボり癖」。。。あたしの。。。

ジャックもディキシーも元気です。。。。

a0104464_2052750.jpg


a0104464_20521836.jpg


基本的に寒がりのジャックは、昼間はこうしてお日様の当たる場所を選んでお昼寝し。。。。

真夏でもクッションは必需品。。。。

a0104464_20533694.jpg


それに比べてディキシーは。。。。今でも涼しい所に寝場所を求め。。。。バリケンに敷いてある「クールボー
ド」か、キッチンのフローりングでお昼寝...zzzzz

a0104464_2104439.jpg


涼しくなったので、長目のお散歩も復活したし。。。。。

a0104464_2123922.jpg


a0104464_213823.jpg


お友達ワンちゃんと一緒に、川沿いのコースを歩いて、ジャックとそっくりな、白黒のJRTの男の子に会ったり

しているんだけど。。。。なんたって、このお母さんは食べる事と同じ位、おしゃべりする事が大好き。。。という

人なので。。。。いちお~カメラは持って行くんだけど、写真を撮ったためしがない。。。。。

a0104464_216093.jpg


だいたい、いつも帰って来て「あぁ~。。。。また今日も写真撮るの忘れちゃったしぃ~。。。まぁ、いっかぁ~」

日々そんな繰り返しなのであ~る。。。。。

a0104464_2184189.jpg


それでも、ちゃぁ~んと海にも行ってるし。。。。。

a0104464_2194299.jpg


サーフィンは、ご無沙汰だけど。。。。こうして海にも入ってる。。。。。

a0104464_21105024.jpg


a0104464_21113495.jpg


そして。。。相変わらず、海に行くと。。。うひょひょぉぉぉぉ~ん!!!とテンションMAXになって飛んでしまう

ディキシーを。。。。

a0104464_21131526.jpg


相変わらず、「ディキちゃん、大丈夫なのかなぁ。。。。。」と心配そうに。。。ジャックが見ている。。。。。

a0104464_2114473.jpg


広い砂浜貸し切りの海で。。。後姿「ネッシー」みたいなディキシーと。。。。。。

a0104464_2117531.jpg


そんな怪獣みたいな妹を、見守るジャック。。。。いつもと同じ、いつもの光景を、幸せだなぁ~って思いながら

過ごしています。。。。。

これからは、も~ちょびっと、マメに更新しよぉ~っと。。。。。

<おまけ>ディキシーが、女の子で、一番大好きな、ビビちゃんと。。。。。

a0104464_21201923.jpg


「おかあさん、カメラ、もってるんだから、ちゃんとしゃしん、とってくださいね!!!!!!」
by jack-dixie | 2011-10-22 21:23 | お散歩

里帰り。。。

emoticon-0148-yes.gif
a0104464_1330831.jpg


年にたった二回の里帰り。。。。なのに。。。なのに。。。なのに。。。なぜ、雨????

せっかくのドライブも。。。。台無し。。。(泣)

a0104464_13312131.jpg


a0104464_13313651.jpg


だから。。いつもは、この川沿いの私の母校までお散歩に行くのに、この日は近場をぐるっと一回り。

しかも。。。長野まで来てレインコート着せられて「どうよ?」って感じ。

a0104464_13354789.jpg


そして、その日の夕方も、またまた雨。。。今回もまた同じドラックストアー。。。しかも。。。買い物。

しかも、買い物を待ってる間、なんだかわけわかんない物体と記念撮影なんかさせられて。。。。

a0104464_13375890.jpg


じぃじの家では、ジャックは毛がいっぱい抜けるからって洋服着用。。。。

a0104464_1343099.jpg


挙句の果てに。。。。大好きなぬいぐるみを見つけて、さぁ!遊ぼう!!って思ったらぬいぐるみは壊すからダメっ!!ってじぃじに怒られちゃったぁ~。。。。。

a0104464_13444244.jpg


な~んて凹んでばかりはいられない。。。雨が上がったら、トマトボールでいっぱい遊んだもんね。

a0104464_1346791.jpg


とりあえず。。。いちお~。。。じぃじに怒られないから、チッコもしといた(笑)

a0104464_1347175.jpg


a0104464_134825.jpg


一年にたった二回しか里帰り出来ないから、帰るといっぱい、やる事があって、ジャックはお留守番してる事が多くなっちゃうんだけど。。。。

a0104464_13492554.jpg


年に二回しか親孝行出来ないから、お墓参り行ったり、買い物行ったり、家の片付けしたり。。。

そして。。。毎度、毎度通う「スーパー銭湯」行ったりと、忙しいんだなぁ~。

スーパー銭湯で入る「塩サウナ」。。。これが、お肌つるつるになってサイコ~に気持ちえぇ~んである。

a0104464_13515281.jpg


a0104464_1352754.jpg


そして。。。湘南に住んでいたら絶対見れない。。。こんな山景色&夕日が見れるんだ。

子供の頃には気がつかなかった事が、この年になって気がつく事もいっぱいあったりして。。。

たった一年に二回だけど、時間は子供の頃に戻ったようで。。。。そんな時間はあっと言う間に過ぎて行っちゃうんだな。。。。

a0104464_13572664.jpg


a0104464_1357399.jpg


a0104464_13575416.jpg


ジャックといえば。。。。そんなお留守番だけの帰省になっても。。。。

行きが雨だったので、その分を取り戻すべく、帰りにはいろんな場所で記念撮影させられたとしても。。。。

きっと。。。きっと。。。一年に二回だけの「父ちゃん、母ちゃん独り占めの一人っ子満喫」状態に大満足している。。。。であろう。。。と信じたい。。。。

a0104464_1404743.jpg


たとえ。。。。「恋人の聖地」。。。で私と無理やり2ショットを撮るはめになったとしても。。。。

大満足の帰省になったはずである。。。と信じよう。。。。

a0104464_1434235.jpg


お天気にはあんまり恵まれなかった今回の帰省だけど。。。ジャック大好きなじぃじも、喜んでくれたよ。

emoticon-0152-heart.gifそして。。。お利口にお預かりだったディキシーは。。。。

a0104464_146885.jpg


アッシュんち(お預かりの様子はクリックしてねん!)で、相変わらずリラックスして可愛がってもらっていたようで。。。毎度の事ながら安心です。。。

a0104464_14152653.jpg


a0104464_1416128.jpg


そして。。。また。。。こうして2ワンで日向ぼっこしながら、ウトウトする普通の毎日が戻って来ました。

a0104464_1418756.jpg


一年に二回の兄妹、別々に過ごす日。。。改めて2ワンの存在感を認識する時でもあるだよね。。。。

ディキ。。。いつもお利口にお留守番ありがとね。。。。。

ジャックもたまには、お父さん独占したいもんね。。。。。

そんなこんなの三日間でした。。。。

「おかあさん、あたし、いつもみたいに、おりこうにおるすばんしてました。。。」
by jack-dixie | 2011-10-08 14:20 | おでかけ