D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秘密兵器。。。。

emoticon-0148-yes.gif
a0104464_13202236.jpg


11月になったけど、いいお天気だったから、またまた海へ行ったよぉ~!!!!

今回は、ジャックと別々に。。。。久しぶりにディキはお父さんと波乗り。。。。。

a0104464_13212946.jpg


沖で待ってるお父さんめがけて一生懸命泳いで行って。。。。。

a0104464_13222913.jpg


a0104464_13224169.jpg


大好きなオレンジ棒をくわえて。。。。うひょひょ~ん!!!!!

a0104464_13241530.jpg


サーファーガールは。。。年中無休よん!!!!!

さてさて。。。。今回の海の一番の目的は。。。。実は。。。我が家に「秘密兵器」が導入されました。

その物体が。。。。これ ↓

a0104464_13264041.jpg


これは、いったいなんぞや?????

a0104464_13274659.jpg


実は、コレ、カメラ。。。。サーフボードの先端につけると、サーフィンしてる姿が撮れちゃう。。。。

湘南在住のサーファーの某タレントさんも愛用してる優れもの。。。。

サーフボードさけじゃなくって、自転車とか、いろんな所につけて使えるんだけど、まぁ、とりあえず、

うちは、サーフボードにつけてみましょっ!!!

a0104464_13313266.jpg


a0104464_1331453.jpg


こ~んな感じで、撮れるのだぁ~!!!

すごい!すごいっ!!これをつければ、ディキがどんな顔でサーフィンしてるか一目瞭然。。。。

さっそくお父さんが撮ってくれたよ。

a0104464_133311100.jpg


a0104464_13332479.jpg


普通じゃ撮れないアングルからも、撮れちゃうし。。。

a0104464_13351367.jpg


a0104464_13352591.jpg


サーフボードの上の「カメラ目線」のディキだって。。。。

a0104464_13364832.jpg


a0104464_1337553.jpg


飛び込む寸前のディキの顔だって、ほら、この通り!!!!!!

しかも。。。しかも。。。。このカメラ、動画だって撮れちゃうんだよぉ~!!!!





こんな楽しいカメラをGETしたからには、もっと、もっと海へ行って遊ばなきゃねっ!!!!

emoticon-0152-heart.gifディキと海へ行ったあとは、もちろん、ジャックとも海へ行ったよ。

a0104464_13561872.jpg


a0104464_13563240.jpg


ちょうど、夕焼けが綺麗な時間だったよ。

久しぶりに別々に海へ行ったから。。。。。ちょびっとご無沙汰してた・・・「穴ホリホリ」。。。。

いっぱぁ~いしていいからねっ!!!

a0104464_13583010.jpg


a0104464_13584445.jpg


一心不乱に。。。。穴をホリホリ。。。シャカシャカ。。。。(こうなると、私がいなくなっても、全く気にならず。。。)

自分が何匹も入れちゃうくらいの大きな穴をホリホリしてました。。。。。

a0104464_1402047.jpg


ジャックにも、秘密兵器。。。使ってあげたいけど。。。。サーフィンしないしなぁ~(笑)

今度、考えとこっ!!

「おかあさん すごい カメラで あたしを いっぱい とってくださいね!」
by jack-dixie | 2011-11-19 14:02 | 海遊び

酵素作り。。。。

emoticon-0165-muscle.gif
a0104464_12907.jpg


去年の秋と、今年の春と。。。。今回で三回目の酵素作り。。。。。

今回は、遅刻せず到着し。。。。。一番初めの手順から参加!!!!

a0104464_12105620.jpg


a0104464_1211108.jpg


晴れ男&晴れ女の集合なので、11月だというのに、お日様ポカポカ、気温も上昇。。。。

a0104464_12121142.jpg


a0104464_12122343.jpg


みんなで仕入れた「地場産」の野菜や果物。。。。それを分けて、あとは、ひたすら切る!切る!切る。。。

a0104464_12145744.jpg


包丁を持った手を動かし、おしゃべりするために口も動かす。。。。

だいたい、二つの事を一緒に出来ない私なので(。。。別におしゃべりする必要ないんだけど、どうもしゃべりすぎちゃう)周りから叱咤激励を飛ばされながら。。。。なんとか終了。。。。めでたし!めでたし!!!!

a0104464_12171570.jpg


a0104464_12172691.jpg


出来上がって、一晩置いたものに、穀物を投入。。。。。。

a0104464_12184813.jpg


a0104464_1219295.jpg


すると。。。どこからともなく。。。。酵素の番人が現れる。。。。。

a0104464_12201888.jpg


興味津々で。。。。酵素の番人。。。。ニホヒのチェック。。。。。

a0104464_12212869.jpg


あんなに甘くておいし~ニホヒなのに。。。。全く関心ない、兄さん。。。。。

a0104464_12221014.jpg


室温が下がってきているので、毛布で周りを囲んで。。。。。

ジャックの「せっかち菌」に「生真面目菌」。。。そしてディキの「ダラダラ菌」と「ちょびっとだけチンピラ菌」が入るよ~に。。。。。

今は、日々まぜまぜする。。。。さぁ。。。出来上がりが楽しみだね~!!!

「おかあさん、あたしの あじみは いつからですか????」

※コメント欄、閉じています。
by jack-dixie | 2011-11-19 12:24 | 健康

海日和~!!!!!

a0104464_1471323.jpg


絶好の。。。。海日和~!!!!!

a0104464_1473588.jpg


。。。が。。。しかぁ~し!!!波がまったくないのだぁ~!!!!!!

a0104464_148762.jpg


それでも、そんな事はおかまいなし~。。。。。。(お父さんは、波がないのに、いちお~ディキのためにボード持参)

a0104464_1491920.jpg


「スリスリシスターズ。。。」をDJ家のマイビーチにご招待っ!!(あっ、ウィルちんとセシ子ね)

a0104464_1493549.jpg


a0104464_14104331.jpg


とりあえず。。。まずは、DJ兄妹で、走っとく?????

ライジャケを着せられてないので、強気なジャック。。。。。

a0104464_1412655.jpg


a0104464_1412209.jpg


a0104464_14132183.jpg


フラット軍団に、ぶっ飛ばされそうになりながらも。。。。広い場所なら、ジャックだって頑張って走るのさ。

a0104464_14151877.jpg


a0104464_14153618.jpg


「呆れるほど」。。。ディキの事が好きな、セシ子。。。。。なんたって器用に「ちゅぅ~」しながら走ってる。

a0104464_14165588.jpg


「せっちゃん!行くわよっ!!」  by ディキ子

「ほいきた!ディキちゃん!!」 by セシ子

a0104464_14174875.jpg


a0104464_14182829.jpg


絶対に、この2ピキは、前世「カッパの双子」だったんだろうなぁ~。。。と想像させるくらい、何をするにも

おんなじ。。。。頭の中も、行動も。。。。。

a0104464_14205441.jpg


そんな「前世、カッパの双子」を。。。この上なく愛しちゃってる。。。。お父さん。。。。。

大きな手を広げて「おいでぇ~!!!」って待ってる。。。。(勝手にやれっ!! by 外野)

a0104464_142284.jpg


オラだって。。。オラだって。。。。頑張ったもん。。。。。

a0104464_14233618.jpg


ライジャケ着てたら。。。。。もっと、もっと。。。沖まで入って行った。。。。はず。。。(って事にしとこう)

a0104464_14261051.jpg


a0104464_14262244.jpg


a0104464_14264037.jpg


どこまでも、走り回っているフラット軍団とは別に、疲れたら自主休憩をするジャック。。。。

「だって、オラ、もう8歳だし。。。あんなにテンション高いフラット軍団についていけないし」。。。

a0104464_14281779.jpg


a0104464_14283246.jpg


「あぁ~。。たのしっ!あ~。。たのしっ!!たのしすぎるぅ~!!!!!」

a0104464_14291458.jpg


走って、泳いで、ゴロゴロ、スリスリして。。。。笑って、しゃべって。。。。

み~んなとってもいい笑顔。。。。。とっても楽しい海日和の一日でした。。。。。

「おかあさん、たのしかったねぇ~。。。こんどは、いつですか?????」
by jack-dixie | 2011-11-03 14:31 | 海遊び