D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。。。

a0104464_19322752.jpg


2011年も残すところあと2日。。。。今年は、今までで一番、大掃除を頑張っちゃった私。。。。つ~か。。。

日々、ま~るくお掃除してた「ツケ」がこういう時にまわってくる。。。

来年こそは、日ごろからちゃんとお掃除しよ~っと心に誓ったのである。。。(が、守れる自信はゼロ)

a0104464_19442226.jpg


a0104464_19443057.jpg


8歳になったジャックは、今年は大きな病気も怪我もせず、元気に過ごす事ができました。

小さい頃、何かあるとすぐに「ピー」してたのが嘘のよう。。。。。

相変わらず、音にビビったり、初めての事が苦手だったりするけれどそれでも、小さい身体で、一生懸命

ディキのお兄さんをしているよ。

a0104464_19452357.jpg


とにかく「外」が大好きで、万年青年のジャック。8歳のおじさんだけど、走る事だったら、まだまだ誰にも負け

ないよ。。。。

a0104464_19462724.jpg


来年も、元気で、いっぱい走ろうね。。。。。ちょっとくらい、野生児だって、元気ならそれでいい。。。

a0104464_19472612.jpg


a0104464_19474385.jpg


5歳になったディキは。。。。夏にサーフィン教室に参加して、去年に続きまた「RETRIVER」に載せてもらったね。

そんなディキも、ちっちゃい事で病院にはかかったけど、大きな病気もなく、元気に過ごせたよ。

大好きな海へ、何回も行ったよね。

a0104464_19502522.jpg


a0104464_19503230.jpg


相変わらず、こ~んなお茶目な子だけど。。。。。実は、お家が大好きで、兄ちゃんとお父さんと私と家族そろ

ってお家にいるのが、何よりも好きな子。。。。

a0104464_19523736.jpg


ちょびっと、生意気なチンピラで、誰にでも尻尾をフリフリするよ~な子じゃないツンデレ娘だけど。。。

元気だったらそれでいい。。。。

a0104464_1957465.jpg


今年は東日本大震災があって、家族とか、絆とか、色々な想いをしたり、色々な事を考えた年だったけど

そんな年もあと2日で終わる。。。20011年3月11日。。。あの日を忘れる事なく心に刻んで、新しい年を

迎えたいと思う。。。

a0104464_2052288.jpg


こんな事したい。。。あんな事したい。。。そう思う前に。。。。来年も。。。。この子達が元気で、そしてお父さん

も私も元気で。。。毎日笑って暮らせたらそれでいい。。。。。

今年一年、元気に過ごせた事に感謝して。。。。。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね。。。。。

「おかあさん よいおとしって。。。。おいしいものですか?」

※コメント欄閉じています。
by jack-dixie | 2011-12-29 20:12 | 季節

Merry Christmas!!!

emoticon-0166-cake.gif
a0104464_218068.jpg


Merry Christmas!!

a0104464_219536.jpg


夕方、お顔の黒い子の写真は難しい(泣)。。。。ディキの顔が、ほとんど真っ黒。。。。がっくり。。。。

a0104464_21105876.jpg


。。。。ので。。。。ジャックだけで写真を撮ってみた。。。。公園にツリー。

a0104464_2112010.jpg


a0104464_21122175.jpg


心なしか、口元がゆがんで「どやっ!」顔してるよ~な、ジャック。

a0104464_21123332.jpg


a0104464_21154887.jpg


クリスマスなので、ちょっとおめかししてみた。。。。

a0104464_2116422.jpg


a0104464_2116259.jpg


a0104464_21164269.jpg


そして。。。。明らかにいつもと違う、凹んだ表情のディキ。。。。。

特別な事は何もしなかったけど、大好きなお父さんと、私の妹ちゃんと、大好きな海散歩して、家族で過した

一日でした。。。。。

「おかあさん、あたしたちも ケーキたべたかったです。」

※コメント欄閉じてます。
by jack-dixie | 2011-12-25 21:23 | 季節
a0104464_15322373.jpg


先月の集まりに行けなかった、コウ家&JACK&DIXIE家。。。すっかりスネ夫になったコウパパと、スネ子に

なった私が、密かに連絡を取り合い、日程調整。。。でもなぁ~。。。。雨雲だけは調整しないでよねぇ~

a0104464_1534367.jpg


な~んて周囲の心配はどこへやら。。。。とっても良いお天気になりました。。。

a0104464_15352278.jpg


超お久しぶりなので。。。。ディキシーも。。。テンションあげあげ!!飛んでるし。。。。。

この日、集まったメンバーは。。。

a0104464_1536826.jpg


ウィルちんでしょぉ~

a0104464_15365234.jpg


セシ子と、リベラでしょぉ~

a0104464_15374154.jpg


コウ君でしょぉ~

a0104464_15381999.jpg


アッシュでしょぉ~

a0104464_15385080.jpg


ココアちゃんでしょぉ~

a0104464_15391231.jpg


ディキとぉ~

a0104464_15394121.jpg


ジャック。。。。。

アロマが来れない事だけは、想定外だったけど。。。。。今度は、アロマの快気祝いにまた集まろうね。。。。

a0104464_15413054.jpg


兄ちゃんがいなくて、淋しいかな??って心配されてたリベラだけど。。。。

そんな心配どこへやら???いや、アロマがいないから、頑張らなきゃって思ったのか????

この日、一番元気でありました。。。。(っていうかさ、リベラってまだ3チャイだから、仕方ないよな)

a0104464_15431073.jpg


みんなでアロママにくっついていったり。。。。。

a0104464_15434754.jpg


遅れて来た子をみんなでお出迎えに行ったりする姿に、しっかり「仲間」になってるんだなぁって思う。

a0104464_15452215.jpg


フリスビーを「縦にくわえるディキを見て、こりゃぁ、フリスビードックにはなれない。。。とわかった。。。

(。。。ってか、なろうとしてたんかい???)

a0104464_15473668.jpg


ジャックが、自分の口よりも、でかいフリスビーを、やっとの思いで、取った。。。

a0104464_15483657.jpg


にもかかわらず。。。。案の定、ディキに奪われる。。。。。

a0104464_1549339.jpg


さっきまでくわえてた、グリーンのフリスビーよ、いずこへ?????

a0104464_15502623.jpg


こんなマイペースのジャックとディキ。。。。他の子と遊ぶよりも、自分一人で楽しみたいタイプ。。。。

それでも、このメンバーだと、気心知り尽くしているので、とっても居心地がいいんだなぁ~

自分ちの子だけじゃなくって、他の子の事も、ちゃんと見ててくれるし、「こ~じゃない??」「えぇ~、それは

こうでしょ!!」って。。。。話は尽きない。。。。。

a0104464_15562098.jpg


だから。。。。ワンだけじゃなくって、ニンも仲良し。。。。たとえ夫婦じゃなくっても「ラブラブシート」にだって座れちゃう(爆)

a0104464_15571829.jpg


しかも。。。この日はウィルママのお誕生日。。。そんな日に、みんなで集まるなんて。。。。

さすがっ!!スネ夫&スネ子!!!粋な事、してくれるじゃないか!!!

食べて、笑って、遊んで。。。。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。。。。

a0104464_15593298.jpg


a0104464_15594658.jpg


a0104464_160241.jpg


たとえ、ジャイ子だ、チンピラだ!!と言われても。。。。所詮、ジャックにはかなわないディキ。。。。。

最近、よく「チンピラ」って言葉が出てくるけど。。。私たちがいう「チンピラ」なんて、こんな感じ。。。

ちょいと気が強そ~に見えるだけ。。。。っと誤解されないよ~に言っとこっと。

a0104464_1684499.jpg


母が同じの、姉弟、リベラと、ディキ。。。かわいい、かわいい「チンピラ姉弟」

どっちもアロマとジャックがいないと、ダメなんだよね。。。。。

a0104464_1610223.jpg


最後に、集合写真。。。。でも、ゆっくり歩いて来るアッシュを待つ間、他のメンバーはずっと座って待ってる。

普段ははちゃめちゃだったりするみんなも。。。。なにげに、こ~いう事もちゃんと出来る。。。

これまた。。。ちょいと「自慢」いえ。。。。普通のこと。。。。(→明らかに自慢げ)

a0104464_16121261.jpg


ココアちゃんが先に帰っちゃっていないのが残念だけど。。。。また次回。。。。アロマの快気祝いの時にね。

きっと、今年の遊び収めになってしまうんだろうけど。。。。

今年も、いっぱい遊んでくれてありがとね。

こんな大好きな仲間がいて。。。。ジャックもディキも。。。。お父さんも、私も幸せです!!

「おかあさん たのしかったですね。。。。。わたし。。にんきものだったでしょぉ~!!」
by jack-dixie | 2011-12-22 16:16 | 親戚会
a0104464_21115862.jpg


今年は、いったい何回海へ行ったのかなぁ????初泳ぎがいつもよりもちょこっと遅かったり、震災のあと

少し遠のいていたから、例年よりは回数は少ないと思うけど。。。。

a0104464_21142771.jpg


それでも、泳がず海まで歩くお散歩を含めたら、結構な回数行ってたと思う。。。。。

a0104464_21163034.jpg


そして、たぶん。。。泳ぐのは、今年はもうこれが最後になるであろう。。。。たぶん。。。(絶対はないからね)

a0104464_21175637.jpg


だから。。。。セシ子を招待してあげた。。。。(笑) そしたら、せっちゃん。。。お顔に、オヨダまでつけながら

楽しそ~に遊んでた。。。。。

a0104464_21202168.jpg


a0104464_21203230.jpg


a0104464_21204343.jpg


「ディキちゅわぁぁぁぁぁぁ~ん!!!」。。。。と、ディキよりもお姉さんであるはずの、ウィルちんも。。。。。

嬉しくって、ディキに寄り添っていた。。。。

a0104464_21225432.jpg


今年は、これが最後だから。。。思いっきり遊んでいいよ。。。。

a0104464_21241967.jpg


ジャックも、広い砂浜を、江ノ島や烏帽子岩まで行っちゃいそうな勢いで、走り回り。。。

豆粒位にしか見えなくなって、ちょびっと焦ったけど。。。。当のジャックはニコニコ笑顔っ!!

a0104464_2126594.jpg


「母ちゃん、なに心配そうな顔してんの???」。。。って感じ?????

a0104464_2127366.jpg


a0104464_21272887.jpg


何をやるのも、一緒のセシ子とディキ子。。。。。

a0104464_21282733.jpg


相変わらず、オツムの成長度合いも同じだから、やること、なすこと。。。み~んな一緒。。。ある意味わかりやすい。

a0104464_21313281.jpg


それでも、こ~んな楽しそうな様子を見ると。。。連れて来てあげてよかったな。。。って思うよね。

しかも。。。。この日の前日と、次の日は、真冬並みの寒さで。。。。この日は、ポカポカあったかくて。。。。

「あ~、今年も一年、楽しく海で遊べたね」。。。。って大満足。。。。

a0104464_213567.jpg


海大好きフラット軍団にまじって。。。。。兄ちゃんも頑張ったね!!

a0104464_21361327.jpg


a0104464_21401923.jpg


また来年。。。。いっぱ~い泳げるといいね。。。。。まだ2週間くらい、今年も残っているけど、でも。。。

シャンプーしたから。。。今年は、これで。。。お・し・ま・いっ!!

「おかあさん もう うみに はいったら だめですか?????」
by jack-dixie | 2011-12-17 21:42 | 海遊び
a0104464_1411740.jpg


11月の中旬に、酵素を作って、数週間。。。その間、朝に夜に、混ぜ混ぜを繰り返し。。。。。

ディキの「ダラダラ菌」だけは、た~くさん入っているであろう、我が家の「酵素ちゃん」が。。。。。

a0104464_1423985.jpg


a0104464_143472.jpg


a0104464_1431691.jpg


a0104464_1432849.jpg


無事に。。。完成しました~!!!!

秋の酵素ちゃんを飲み終えてしまったので、早く出来ないかなぁ~ってずっと待ってた。。。。ディキと私。

「クンクン」といいニホヒをかいでいます。

a0104464_1451390.jpg


そして。。。いつもと違う事には、ホントにビビりなジャックは。。。。。こ~んな美味しい酵素ちゃんも

そのままでは飲まず。。。。ってか、お腹の弱いジャックに一番に飲んでほすぃ~のに(泣)

なので、ジャックは、ご飯にトッピングしてあげています。

emoticon-0165-muscle.gif
a0104464_1482760.jpg


a0104464_149322.jpg


ある日のお散歩。。。しばらく歩いていなかったコースを歩いてみた。。。。

江ノ電の通る道を、お父さんと行くディキ。。。。

だいたい、お散歩は、お父さんとディキが先を歩き、私とジャックがその後を歩くんだけど、

ディキは、まったくもって、私とジャックの事なんて振り返らない。。。。

ちょっとくらいは「おかあさ~ん!!にいちゃぁ~ん!!」って振り返って待っててくれてもいいだろうに。。。

なんて薄情な子なんだろうか。。。。。

a0104464_14123765.jpg


a0104464_14124644.jpg


なので、いつもは、後ろからお父さんとディキを小走りで走って追いかける事も多いんだけど、

こ~いう久しぶりの場所だと、ジャックと私は写真を撮ったり、クンクン匂いチェツクをしたりしながら歩いてみる。

a0104464_14144114.jpg


a0104464_14145960.jpg


a0104464_14154040.jpg


a0104464_14162498.jpg


a0104464_14165813.jpg


お天気が良かったので、お日様がまぶしかったね。。。。。

冬は、こうして暖かい時間にお散歩できるから。。。嬉しいね。。。。

emoticon-0106-crying.gif
a0104464_14203610.jpg


最近、いい調子で、頑張ってたジャックだけど、ちょっと前から、なんか。。。。びみょ~に調子がイマイチだった。

でもって。。。久しぶりに「ピー」をした。だいたい、ジャックは一度「ピー」すると長引いてしまう子なので、心配だったけど。。。。

でも。。。今回は長引く事もなくあっという間に復活。。。。

a0104464_14231210.jpg


小さい頃を思ったら、すご~く丈夫になったんだな。。。。って思う。

なんか。。。うれしっ!!きっとこれも「酵素ちゃん」のおかげっ!!まぁ、すべてが「酵素ちゃん」のおかげで

はないだろうけどでも。。。。「酵素ちゃん」の力も大きいと思うんだ。

a0104464_14262327.jpg


そしてね。。。今日は、お父さんのおばあちゃんの100歳のお誕生日なんだよ。

昨日ね、そのおばあちゃんの入院している病院へお見舞いに行って来たんだけど。。。。

おばあちゃん。。。何度も、何度も「なんでもいいから食べたいな~」。。。。って言ってたの。

やっぱり、人間もワンズも「食べる」ってことが「命の源」「元気の源」なんだなぁ~って改めて感じたよ。

a0104464_14291862.jpg


だから。。。これからも。。。おいしい「酵素ちゃん」を飲んで。。。。元気でいようねっ!!!

「おかあさん。。。こうそちゃん おいしくできましたねっ!」
by jack-dixie | 2011-12-11 14:40 | 健康
a0104464_11272718.jpg


基本、寒がりなジャックは。。。。毎朝、二階へ上がってくると、まず「ハロゲン」の前に座って「ハロケン(犬)」になる。。。

a0104464_11283466.jpg


去年、七歳にして初めて好きな女の子が出来た。。。その貴重なお相手の「ゼファーちゃん」と、久しぶりの

再会を果たし。。。。ちょっと暗くなっていたので、可愛い可愛いゼファーちゃんのお顔がはっきりしないのが

残念だし、当のゼファーちゃんがジャックの事をどう思っているかは不明だけど、ジャックは嬉しい時の最大の

表現。。。お耳がなくなっちゃってる。。。

そんな。。。。(どんな?)ジャックは、だいたいにして「おとなしいね」とか、「甘ったれだね」とか。。。。言われる

事が多い。。。。。

a0104464_1134371.jpg


そして。。。ディキは。。。。。こ~んな真面目な顔するんだけど。。。。。

a0104464_11351791.jpg


大好きな「りんご」を目の前にすると。。。。なが~い、ながぁ~い。。。。オヨダを垂らし。。。。。

a0104464_1136071.jpg


「怪獣」みたいな顔をして食べるので。。。。「チンピラ」とか、「ツンデレ」とか。。。

ジャックの玩具を全部取り上げてしまうので「ジャイ子」とまで言われてしまう。。。。

a0104464_1139249.jpg


。。。。でも。。。そんなディキだけど。。。。カフェとか行くと、ちゃんとお利口に、こうして「伏せ」して待ってる事

だって出来る。。。。たとえ、ディキが敷いているカフェマットが、一緒に行ったAKUBIさんのモノをブン取った

としても。。。。。(奥にいるのは、一緒に行ったくるみさん)

a0104464_11422689.jpg


私が、新しいお散歩コースを探すために、普段あまり行かない道を通ってみて、案の定「迷子」になっても

「迷子になってるのに、写真撮ってる場合じゃないじゃんか!!」。。。なんて、絶対思わずに座ってるジャックと。。。

a0104464_11443850.jpg


a0104464_11445165.jpg


「はぁ~。。。また写真かっ!!こ~なると長いんだよなぁ~」。。。って絶対思って伏せちゃうディキと。。。。

「真面目な兄ちゃん」と、「ツンデレな妹」。。。。という凸凹兄妹というのが、周りから見るジャックとディキの

印象だろう。。。。と。。。

a0104464_11565876.jpg


まぁ、確かに、それも、間違ってないし、そんな感じなんだけど。。。。

でも。。。。実はね。。。。。。



もらったフカフカのおもちゃを。。。。。

a0104464_11583190.jpg


a0104464_11584341.jpg


こ~んな風に、シャカシャカして。。。中の綿をぜ~んぶ、出しちゃうのって。。。。

ディキじゃなくって、ジャックなんだぁ~!!!!!

a0104464_1204320.jpg


ディキはね。。。。ジャックの持ってるモノは、なんでも欲しくなって取っちゃったりするけどさ。。。。。

実は。。。。今まで、おもちゃを壊した事が一度もないんだよぉ~!!!

。。。。。だから。。。。フラットだから。。。いや。。。ディキだから。。。。なんでも破壊しちゃうんだろうっていう

周りのイメージは。。。。実は「風評被害」。。。なんだな。。。。。

でもまぁ。。。こういう、イメージのギャップ。。。っていのも、これまた楽しいんだけどね。。。。。

「おかあさん、あたし。。。おもちゃ、こわしたことないですけど。。。。。」
by jack-dixie | 2011-12-03 12:04 | お家で