D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

emoticon-0106-crying.gif元気になったアロマの快気祝いと、新しいフラットパピパピちゃんのドッグランでびゅ~の

ために足柄cocoへいざ出発!!!しようとしたまさにその時、車のトラブルでドタキャンせざるを得なくなった

先日。。。。。気持ちはすっかりお出かけモードのワンズと私だったので、何処かへ行かなきゃ気がすまない。

っつ~ことで、お隣の市にあるドッグランへ行って来ました。

a0104464_215112.jpg


a0104464_21512571.jpg


久しぶりに行った高架下のドッグラン。。。平日の午後だったので、ジャック&ディキの他には4ワンズ。。。。

a0104464_21522128.jpg


さっそく若干1歳の若~いオーストラリアンシェパード君に気に入られてしまったディキ。。。。

a0104464_21531596.jpg


「ねぇっ!!遊ぼっ!!」 「あんた、誰???」

a0104464_2154275.jpg


「ねぇっ!遊んでっ!!」 それにしてもつれないディキ。。。。。

a0104464_2155733.jpg


a0104464_21551986.jpg


一生懸命若者から逃げ回っていましたが。。。。。。

a0104464_21562358.jpg


ちょっとの事ではメゲないこの若者。。。。。つれなくされてもしっかりディキのストーカーと化しておりました。

a0104464_21574412.jpg


a0104464_2158749.jpg


そして、若いというのは素晴らしい!!!!ディキに相手にされないとわかると、今度はジャックにちょっかい

を出し始め。。。。。あちこちの匂いを嗅いで、飼い主さんにお愛想を振りまく事にドッグランの意義を見い出し

ているジャックに「うぜぇっ!!」。。。。と言われたかどうかは定かではないけど。。。。。。

「あっち行けぇ~!!!!」と追い返されていました。。。。。

a0104464_2223142.jpg


a0104464_2225690.jpg


その若者と同じ家に住む、同じオーストラリアンシェパードの、これまたジャックと同じ8歳の男の子にも

「遊ぼう攻撃」をされてたけど。。。。。「もういい加減あっちへ行けよぉ~!!」と明らかに迷惑げなジャックの

後ろで、若者に好かれてまんざらでもないディキの様子が写っていた。。。。。

a0104464_2264860.jpg


オーストラリアンシェパード君たちに振り回されて、お疲れのジャック兄さん(笑) たまにはいいやね。。。

。。。なぁ~んてそんな事をしながら遊んでいたら、新しい子がやって来ました。

a0104464_228286.jpg


デカっ!!!

初めて会ったその子は、「セントラルアジアンシェパード」という日本に12頭しかいない子でした。

この子は2歳の女の子。。。。

体重は。。。なんと!!!55kg。。。。「ごっ、ごっ。。。ごじゅうごぉ~!!!(55)」と開いた口がふさがらない。

a0104464_2211116.jpg


ディキの2倍以上。。。。。ちなみにディキは25kg。。。。。

a0104464_22123989.jpg


a0104464_22141847.jpg


その子が、ディキのお耳をペロッ!!!えぇっ。。。これは。。。。もしかして、もしかして。。。。遊ぶの??

最近は、初めて会った子。。。しかも女の子と遊ぶ事なんてまったくなかったディキ。。。。

a0104464_22165372.jpg


うぉりゃぁ~!!!

a0104464_22184158.jpg


a0104464_22193597.jpg


a0104464_22195899.jpg


大きな年下の女の子と、走り回ったり、ドッカンどっかんしたり、普通にお腹を見せて遊んでいました。。。。

結論は。。。「ディキはデカイものには巻かれろ」タイプであった(笑)

a0104464_2222587.jpg


a0104464_22231987.jpg


そして、帰る頃にやってきた女の子の兄弟犬。。。。この子は男の子でなんとっ!!85kgです。

並んだ写真はないけれど。。。。ジャックがチワワに見えました(爆)

a0104464_2225438.jpg


ドタキャンで、フラフラ会には参加できなかったけど。。。。たまには、こうしてドッグランもいいかなって思った

一日でした。。。。

「おかあさん。。。おおきなおんなこのでしたね。。。。びっくりです!!」
by jack-dixie | 2012-01-28 22:28 | ドッグラン
emoticon-0106-crying.gif先週くらいの、TOKIOのやってたテレビ番組で、某タレントとその飼い犬。。。

ワンズの問題はさておき、その某タレントが、あまりにぎゃぁぎゃぁ、コマンドを言うので、その子は、まったく

その某タレントの声なんて聞いちゃいない。。。。

。。。。が。。。しかし。。。。その某タレントに自分の姿をオーバーラップさせちゃった私。。。。

でもって。。。すぐに「よし、明日から、またイチからやり直しね。。。」。。。って気合だけはすぐ入るのも私。。。

a0104464_136323.jpg


a0104464_137168.jpg


さっそく、次の朝、別々にグランドへ行って、まずは、ジャックと、やり直し。。。。

「待て」「伏せ」。。。etc。。。う~ん。。。いい~んじゃなぁ~い!!!自画自賛。。。。

a0104464_139651.jpg


a0104464_1311138.jpg


んじゃぁ、次は、ディキだね。。。。「SIT」。。。さて、頑張ってみる?????

a0104464_13123625.jpg


なぁ~んて思っていたら。。。。てんちゃん登場。。。。

a0104464_13132241.jpg


a0104464_13133748.jpg


久しぶりのてんちゃんにディキも珍しくテンション上がる。。。。。

a0104464_13151633.jpg


絶好の、練習のチャ~ンス!!!

が。。。しかし。。。。私の呼び戻しの声は、段々デカくなっていた(泣)

「ディキぃ~!来~い!」


。。。。数分前まで、某タレントと同じにならないよ~に、声の出し方を練習してたばかりなのに。。。。。

がっくり。。。。。そして、「ディキが楽しそうだったから、まぁ、いっか~。。。」と。。。。。

何事もすべて「まぁ、いっかぁ~」で済ませてしまう、私のいけない癖がまた出てしまったのであ~る。。。

私がこの「まぁ、いっかぁ~」を治さない限り。。。。ダメダメ飼い主になってしまうぞ!!!!!

a0104464_13243560.jpg


a0104464_1324486.jpg


。。。ダメダメ飼い主にならないようにするのって、難しいなぁ。。。。。

a0104464_13325890.jpg


なんて。。。広い砂浜を走り回るジャックの後姿を見ながら、思ったりして。。。。。

a0104464_13342894.jpg


ワンズのしつけに、終わりなんてないんだから。。。。これからも、前向きに頑張らなきゃなぁ~って

遠くにいるジャックとディキを見ながら思ったりして。。。。。

a0104464_13362653.jpg


。。。。でも。。。。それにしても。。。。。誰か一人くらい、ず~っと離れた所にいる私の事を、もうちょっとは

振り向いたり、探したりしてくれてもい~んじゃないかい???。。。なんて思ったりして。。。。。

でもまぁ。。。。ジャックとディキが楽しそうだからさ。。。。

「まぁ、いっかぁ~!!!」

「おかあさん。。。まぁ、いっかぁ~!!!なおせるのかなぁ~?????」
by jack-dixie | 2012-01-20 13:40 | レッスン

1週間。。。。

a0104464_13544775.jpg


今年は、もっとマメにブログをUPしよ~。。。と書いたのに、三日ももたない。。。。

すべての事を「まぁ、いっかぁ~」で済ませてしまう私の悪い癖。。。。

a0104464_13561060.jpg


新年が始まって。。。。。いつもの暮らしが戻ってきて。。。。。んじゃぁ、シャンプーでもするかぁ~と。。。。

ってぇ~ことは、海で泳いでもいいよ~ってことで。。。。。

a0104464_13573264.jpg


お日様の出ている暖かい日に、海まで行って来ました。

a0104464_13582082.jpg


海=泳ぐ。。。。だったディキだけど、ちょっとお姉さんになって(。。。って5歳だけど)

今までみたいに、一人で海の中へ爆走するって事がなくなりました。。。。。

お父さんがウエット着てない時や、オレンジ棒や、木の枝を投げない時は、砂浜の爆走でおしまいに出来るよ

うになったんだよぉ~。。。。えらい!偉い!!!

a0104464_1411349.jpg


a0104464_1412456.jpg


でも。。。この日は、シャンプーするから。。。入っていいよぉ~ん!!!!!!

a0104464_143491.jpg


a0104464_1431523.jpg


a0104464_143264.jpg


また。。。今年も。。。。投げてもらった木の枝を取りに、海の中へ入って行くディキを

「ディキちゃん。。。大丈夫かな??」って心配そ~にいつものように見守るジャックの図が。。。

たくさん見れますよ~に。。。。。。。

a0104464_145385.jpg


a0104464_145506.jpg


a0104464_146377.jpg


そして、帰って無事シャンプーを済ませました。。。。。

フワフワになったので。。。。少しの間、海はお預けにしたいくらいだぁ~。。。。。。

こうして、先週は、初泳ぎに、初シャンプーをしました。

a0104464_1474199.jpg


年末から、ずっと一緒のお散歩が続いていたので、時間のある時は、また別々のお散歩も復活。。。。

a0104464_1483935.jpg


誰かが忘れてったテニスボールをGET!!!

a0104464_14104977.jpg


物持ちの良い、ディキは。。。かれこれ5年くらいは使っているマイボール。。。。。

朝から、顔に芝生のパン粉をたくさんくっつけて。。。。。

a0104464_14124576.jpg


アスファルトのところで、休憩してから帰ります。。。。

ちょびっとマズルが短いかなぁ~???って思ってたけど、そんな事はありませんでした。。。。。

こうして、いつもの生活が戻って来たけど。。。。。。

悲しいお別れもありました。。。。。

ジャックが、まだ8ヶ月の子犬だった頃からのお友達が。。。。お空へ旅立ちました。

ちびっ子ジャックが、両手で「パンチ」しても、全く怒らず。。。。「なんだよ!ジャック!!」って遊んでくれて。。

仕事をしていた私が、毎朝、毎晩、ジャックと一緒に行ってた公園で、会ってたお兄さん。。。。

一緒に海にも行ったし、ホームパーティーもしたよね。。。。。

a0104464_14183084.jpg


ディキが子犬の頃、公園デビューしたばかりの時も、ずっとしつこいディキのぺろちゅ~攻撃にも付き合ってく

れたお兄さん。。。。。

a0104464_14202157.jpg


a0104464_14203321.jpg


a0104464_14204851.jpg


大好きで、大好きで。。。。毎朝、お宅に遊びに行って、こうして、顔をパクっとされる事が幸せだった。。。。

大きくて、精悍で。。。。でも、とっても甘ったれのお兄さん。。。。

ジャックやディキだけじゃなくって、公園のみんなが大好きだった、お兄さん。。。。。

そんなお兄さんと「さよなら」しました。。。。。

ジャックも、ディキも、い~っぱい、いろんな事を教えてもらったよ。

いっぱい、いっぱい。。。。ありがと。。。。。アポロ。。。。

「おかあさん さびしいけど。。。。アポちゃんとさよなら。。ですね。。。。」
by jack-dixie | 2012-01-14 14:28 | お友達

A HAPPY NEW YEAR!!!

a0104464_12195453.jpg


あっという間に新しい年がやってきて。。。すでにもう4日目。。。。ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしく

お願いします。

a0104464_12212477.jpg


元旦に、いつも行く神社とは、ちょっと違う神社へ初詣。。。。相変わらずビビりのジャックは「狛犬」が恐くて

お父さんに目で訴えてるけど却下され。。。。たくましく生きるんだぞ!!!

a0104464_12231127.jpg


引いた「おみくじ」は「小吉」だったけど、小さい幸せをコツコツと積み重ねていけますよ~に。。。。

みんなが元気で、そして毎日笑って過ごせますよう~に。。。。。ってお願いして来ました。

a0104464_12244770.jpg


そして、2日、3日は、毎年恒例、これを見ないと年が明けない。。。。。「箱根駅伝」の応援へ。。。。。

a0104464_12255992.jpg


初めて見た頃から、年々、放っとかれるワンズたち。。。。2日の往路はお父さんが仕事だったので私が2ワン

を連れて行ったので、こうして係留され、みんなに触られたり、撫でられたりしてました。。。。

a0104464_12284013.jpg


3日の復路も。。。。東農大の「大根GET」すべく。。。。頑張りましたぁ~!!!

でも、年々この大根目当てに来る人が増えて、この辺りは、超混雑しているので、当の駅伝の選手がまともに

見えない。。。ので。。。。。来年からは、ちょっと路線を変更。。いえ、応援場所を変更して観戦する予定。

大根は諦め。。。いや、もっと選手達をちゃんと声援できる場所。。。いや、もっとテレビカメラに写りそうな場所

a0104464_12344714.jpg


a0104464_12351015.jpg


駅伝の応援なんてまったく興味がないディキは、よくまぁこんなにリラックスできるよねぇって感じで観戦??

a0104464_12363061.jpg


人好きジャックは、後ろにいる青いジャンバーを着た親子連れに撫でてもらったり、通りすがりのおばさん達に

プリプリ尻尾を振って、新年早々、お愛想の大安売り。。。。

でもね、実は今ではこんな風に出来るけど、今から数年前、初めて駅伝を見に連れて行った時は、

応援する人が一斉に振る旗の音が恐くて、恐くて、ビビッてて、ずっと私に抱っこされたままだったんだよね。

でも、今じゃぁ。。。こ~んな平気になったよ。

a0104464_12395718.jpg


学生が走っている所を間近見ると、感激するし、元気をいっぱいもらえるよね。

a0104464_12422010.jpg


一緒に応援に行った、ビビ&コニーと、ななちゃん&こはるちゃんと。。。。

a0104464_12441675.jpg


そして。。。大好きなビビ&コニーと。。。。。

a0104464_1252684.jpg


2012年も、こうして大好きなお友達と一緒に元気で仲良くすごせますよ~に。。。。

このブログも、面倒くさいなぁ。。。なんて思って更新が滞ってしまう事もあったけど、今年はもうちょびっと

真面目に頑張って更新してみよう。。。。

私も、いちお~。。。。今年の目標を立ててみたりしたけど。。。それは、内緒で。。。。達成できたら発表する事

にして(笑)

ジャックとディキは、今年も元気で、凸凹兄妹でもいいから、毎日笑って暮らせたらいいね。。。。

こんなDJ ファミリーですが、今年もよろしくお願いします。。。。。

ジャックはジャックらしく、ディキはディキらしく。。。。だね。。。。。

「おかあさん あたしらしくって。。。。どんなかんじですか????」
by jack-dixie | 2012-01-04 12:59 | 季節