D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひゃっほ~い!!!!!

emoticon-0148-yes.gif
「明日の朝は関東も積雪があります。。」。。。この言葉に何度、踊らされ。。。がっくりさせられた事だろう。。。

きっと、また湘南は雪じゃなくって雨に決まってるっ!!と思っていたら。。。やったぁ~!!!

さっそく、お散歩!お散歩!!長野育ちの私は、やっぱり雪が降るとテンションあがるぅ~!!!

(雪がたくさん降って、大変な想いをされてる方、ごめんなさい。。。)

a0104464_14545512.jpg


a0104464_1513495.jpg


。。。が・・・しかぁ~し!!!テンション上がってるのは、私だけで、ジャックときたら、外に出たとたん、固まっ

て、挙句の果てに、寒くて、ブルブル震えていた。。。。

まぁ、雨だとちゃっちゃと用だけ足して、家に戻るのだけど、雪となったら話は別。

a0104464_1535497.jpg


あまり乗り気じゃないジャックを連れて公園へ。。。。。久しぶりの公園も雪化粧。。。。

a0104464_1545855.jpg


a0104464_155161.jpg


お~っ!!なんだぁ~!!!走るじゃないかっ!!!

そうだ!そうだ!「犬は喜び庭駆け回る!!」。。。キミも犬なんだからねっ!!!

a0104464_1571819.jpg


少しして、走らなくなったら。。。。必殺「トマトボール」投入!!!

a0104464_1581782.jpg


雪で遊ぶ。。。っつ~よりも、トマトボールで遊ぶ。。。って事だけど、そんなこと、どうでもいい。

湘南に、こんなに雪が積もるのなんて、何年ぶり???

もう次回はいつこんなに積もるかわかんないんだからね。。。たくさん遊びなはれ!!

a0104464_15101792.jpg


。。。。と思ったら、今度は、穴掘りを始めちゃったので、ドロドロに。。。。

ひぇぇ~っ!!でも、まぁいいやね。。。

a0104464_15121498.jpg


お顔に雪をくっつけて、帰宅しました。。。。。

emoticon-0165-muscle.gifさぁっ!!次は、ディキの番だよぉ~!!!!

a0104464_15133223.jpg


a0104464_15135669.jpg


朝は、だいたい、「低血圧なの??」って思うくらい、テンションの低いディキだけど。。。

さすが、そこは、やっぱりレトリバー!!!大嫌いなレインコートを着た時は、どよぉ~ん。。。だったけど

一歩家を出ると、うひょぉ~ん!!!ってテンションMAXになりました。。。。

いつものグランドも、真っ白!!しかも、誰もいなくって、貸切だぁ~!!!

a0104464_15163132.jpg


a0104464_15165086.jpg


a0104464_1517921.jpg


走れぇ~!!走れぇ~!!遊べぇ~!!遊べぇ~!!!

うひょ~ん!!!!たっのすぃ~!!!!!(。。。。私が)

a0104464_1519375.jpg


相当、楽しかったんだろうね。。。。。だって。。。いつもは、しないゴロゴロ、スリスリをしてたもん。

a0104464_15201028.jpg


お家の前も、こ~んな感じに積もっていました。

a0104464_15205593.jpg


a0104464_15212288.jpg


a0104464_1521504.jpg


お家に帰っても、デッキに出してあげると、嬉しそうに歩き回って(走り回れるだけのデッキじゃないのが悲しい

けど。。。)私の手のひらに落ちてくる雪を、美味しいモノと勘違いしたのか、パクパクやっておりました。。。

。。。。その頃、ジャックはというと。。。。。まぁ、だいたい、想像はしていたんだけどね。。。。

   ↓  ↓  ↓
a0104464_15255192.jpg


ハロゲンに当たったまま、デッキで遊ぶ、ディキを、見ようともしていませんでした。。。。。

「おかあさん、ゆきで あそぶの、たのしいのに。。。なんでにいちゃん、きらいなんだろうね」
by jack-dixie | 2012-02-29 15:27 | 季節
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif
a0104464_1431870.jpg


ディキが小さい頃、よく行った「DOG DEPT」。。。ちょっと前から、リニューアルのための工事中。

でも。。。噂によると、規模が相当小さくなるらしい。

車に弱かったディキのために。。。。み~んながこの「DOG DEPT」に集まってくれた、思い出の場所。

a0104464_1454152.jpg


たくさんの「初めまして。。。」をした場所。。。。。

親戚さんだけじゃなくって、偶然の「初めまして」もあった場所。。。。

ランで走って、カフェで食事やお茶して。。。。飼い主はおしゃべりに花を咲かせ、ワンズ達は、お利口に伏せてるいい勉強の場所でもあったこの「DOG DEPT」がなくなっちゃうって。。。。ちょっと淋しい。。。。

a0104464_1464944.jpg


もうこんな風に集まれないんだなぁ~。。。。。

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
a0104464_14114037.jpg


そして。。。もう一つの淋しい事。。。それは、ディキの大好きなボーイフレンドのロン君が、お引越ししちゃったこと。。。

a0104464_14125840.jpg


a0104464_1413149.jpg


あんまり他の子に興味のないディキが、大好きだったお兄さん。。。

毎朝会うわけじゃないけど、お散歩でこうしてロンに会って、フガフガ、ガウガウ遊んでもらうのが大好きだった。

今朝も、グランドでボールをして帰る時、当たり前のように、ロンが来る方を見て待ってたディキ。。。。

もう会えないんだね。。。。。淋しいな。。。。。

a0104464_142031100.jpg


先週、ロンが引っ越す前に待ち合わせして撮った写真。。。。

「また会えるといいね。。。」。。。ってディキはいっぱい、いっぱいロンとロンママにちゅぅ~してきたよ。。。。

emoticon-0165-muscle.gif
なんだか、淋しい事ばかりあったような感じもしないでもないけど。。。。

a0104464_142751100.jpg


久しぶりに、新しい「骨」を買ってあげました。。。。いちお~。。。。各自に一本づつ。。。。

a0104464_14291119.jpg


a0104464_14292661.jpg


相変わらず不器用なディキ。。。。もっと上手に手を使えばいいのに。。。。と思うが。。。。

a0104464_14311185.jpg


そして、しばらくすると。。。。。わかっちゃいたけど。。。。。

a0104464_14315417.jpg


「ねぇっ!!にいちゃん!!!」   ガン見ちぅのディキ。。。。。。

a0104464_1434786.jpg


「そっち!!ちょ~だいっ!!!」

a0104464_14361884.jpg


「ディっ、ディキちゃん。。。。。それ。。。。おらの。。。。」 イマイチ、押しが弱いジャック。。。。

a0104464_14385690.jpg


「とったどぉ~!!!」
毎度、同じ結末。。。。(泣)

a0104464_14401689.jpg


いつも、いつも、ディキに何でもかんでも取られちゃうジャックだけど。。。。

意外と強い。。。「歯」の持ち主であった。。。。。あのデカイ骨を噛んで割っちゃったんだからぁ~!!!!

a0104464_144522.jpg


身体は小さいけど、やっぱりワンズの「噛む力」ってすごいなぁ~って思ったよ。

いざとなれば、こんな「骨」まで噛んで割っちゃうんだもんね。。。。。

a0104464_1450202.jpg


何でもかんでも、ディキに取られちゃうジャックだけど。。。。

何をしても怒らない。。。。そんな兄ちゃんが大好きなディキ子でありました。。。。。。

「おかあさん、ロンくんと またあえるといいですね。。。。。」
by jack-dixie | 2012-02-27 14:54 | お友達
a0104464_21423474.jpg


前回、ディキの「呼び戻し」のやり直しをしている。。。って書いたけど。。。。。

ディキに、見習って欲しいくらい、「来い!」のコマンドに忠実なメンバーが、あの、超さっぶ~い中cocoに集合

a0104464_21452923.jpg


a0104464_21454512.jpg


a0104464_2146417.jpg


やばぁ~い!!ヤバイっ!!連れて帰りたいっ!初めましてのハウル君。。。。まだパピパピちゃん。。。。

a0104464_21485420.jpg


a0104464_21491359.jpg


せっちゃんもいるよ。。。。ウィル家。。。。

a0104464_21515937.jpg


お父さんとディキと遊ぶのは、ウィルちん。。。尻尾がフサフサしてる方がウィルちん。。。

a0104464_21532484.jpg


暇そうにしてる人を瞬時に探す天才はアロマ。暇な人にボールを蹴ってもらってずっと遊んでた。

a0104464_21552355.jpg


a0104464_21564378.jpg


そして、こちらも初めましてのクリーム君。。。。人なつっこいのはやっぱりゴールデン(笑)

そんなクリーム君はココア姉さんに夢中。。。。やっぱり熟女の魅力がココア姉さんにはあるようで。。。。

ツンデレなディキはまだまだ修行が足りない模様。。。。。次回までには、クリーム君を振り向かせてみよう!!

a0104464_21592264.jpg


そんな熟女のココア姉さんとママが歩く姿。。。。。なんか。。。いいよね。。。。。

a0104464_2222053.jpg


a0104464_2223924.jpg


a0104464_2225821.jpg


抱っこでぬくぬくのセナちゃんだったけど。。。。。ジャックがセナママを独占しちゃったので、心なしか淋しげな

セナちゃん。。。。後ろでイジイジ(笑)

a0104464_2253937.jpg


最近、雲を操れるようになってきた。。。。コウパパ。。。。がしかし。。。さぶすぎっ!!

コウ君もボール命&パパ命。。。だなぁ~。。。。

a0104464_2271247.jpg


そして。。。。コウ君を追いかける。。。リベラ。。。。

a0104464_228852.jpg


a0104464_2282789.jpg


コウ君の次は。。。。ディキがターゲット!!

「ディキちゃん!ディキちゃん!!バァ~カ!バァ~カ!!」。。。。と絡みに来るリベラ。。。

ディキも、もうリベラの事は適当にあしらう術を身につけたらしい。。。。。

でも、リベラが追いかけてくれたから、いっぱい走ったので、まぁいっか。。。

a0104464_22122381.jpg


最後には、ディキのリードを持って、お散歩レッスンまでしてくれる、心優しい弟分。。。

「ディキちゃん、はい!あとへ!!」 by リベラ

a0104464_22142993.jpg


悲しいかな。。。。ちゃんと「あとへ。。。」をしてしまうディキ。。。。

a0104464_22151532.jpg


「おっ。。。。お父さ~ん!!」 お父さんの所へ行きたいけど・・・・ついついリベラに合わせてしまうディキ。。。

a0104464_22165299.jpg


a0104464_22171052.jpg


クリームママ作の「ポトフ」で、あったまって。。。。。雪が舞う中、みんなでお弁当食べて、この日は早めに

解散しました。。。。

だってね、あまりにさぶすぎて。。。。。凍える。。。

でも。。。我が家のリベンジのために「来い!」のコマンドに忠実に集まってくれてありがとっ!!

しかも、写真も今回は(まぁ、最近毎回かな)豆つぶみたいな写真ばっかりで、写ってない子、ごめんね。

で。。。。コウパパ!次回はいつにしよっかぁ~!!!!

「おかあさん さぶかったけど。。。。たのしかったでし!」
by jack-dixie | 2012-02-17 22:23 | 親戚会

いろんなこと。。。。。

emoticon-0109-kiss.gifはぁ~。。。。今年は、マメに更新しようっ!!と決めたのに、長く続かない。。。。。

a0104464_14303134.jpg


a0104464_14304633.jpg


5年間も使っていた、ディキのボールを、やっと新しくしてあげました。。。

a0104464_14333975.jpg


a0104464_14335935.jpg


ジャックは、強風とか、大雨とか、雷(。。。は、寝てられないけど)とか、怖い事があるとリビングに来れなくなっ

て、洗面所で寝ている事が多い。

洗面所でも寝れるようになった事でも大進歩なんだよね。。。。

色々な本には、犬は狭い所にいた方が安心して落ち着くって書いてあるけど、ジャックは頭の上に何かあるの

が怖くて、圧迫される感じが好きじゃないのか、ケージやバリケンも苦手だし、コタツの中とかテーブルの下と

かも好きじゃなかった。。。。

a0104464_1445539.jpg


でも。。。今月初めにあった地震の時に。。。。初めて、ダイニングテーブルの下の入って震えてた。

a0104464_14503231.jpg


a0104464_1451172.jpg


8歳にして初めてテーブルの下に入れたこと。。。。震えるジャックを見るのは可哀想だったけど。。。。

なんか。。。。一つ苦手を克服できたようで。。。。。嬉しっ!!!

まぁ、普段はテーブルの下に入ってリラックスする事なんかないだろうけど。。でも。。。それでもいい。。。

a0104464_1454817.jpg


ビビってる兄ちゃんを、心配そうに見守るのか、はたまた、自分がテーブルの下に入れないので、

ムカついているのかは。。。。不明。。。。(前者であって欲しいと願うが明らかに後者に決まってる)

a0104464_1456562.jpg


a0104464_1456501.jpg


最近、ずっとお天気がいい日が続いているので、夕方も綺麗な夕陽を見れる事が多い。。。

お散歩は、極力海へ行くようにしている。。。。。

a0104464_1521592.jpg


それは。。。なぜか????。。。。。

a0104464_1535654.jpg


a0104464_1541695.jpg


a0104464_1543346.jpg


綺麗な夕陽を見る事と。。。。広い砂浜を走り回るジャックとディキを見たい。。。だけじゃない。。。。

a0104464_1575438.jpg


a0104464_1585312.jpg


海に行くと、犬が変わってしまうディキの、呼び戻しを完璧にするために。。。。。

基本はお父さんから離れないディキと、基本は、私とお父さんから離れて走りまわっているジャックだけど。。。

「帰るよぉ~!!」と言うと、ちゃんと戻って来るのがジャックで。。。。

「帰るよぉ~!!」と言うと、まだ遊びたいと戻って来ないディキ。。。に、私とお父さんは「これじゃぁいかん!」

と、海でもちゃんと呼び戻しが完璧になるよ~に。。。。。またイチからやり直しをしようって決めたから。。。

a0104464_15131327.jpg


a0104464_15154776.jpg


そんな事だとは、まったく想像もしていないジャックとディキ。。。。

きっと。。。。「なんだか、最近は、海のお散歩が増えて嬉しいなぁ~!!」って思ってるんだろうね(笑)

a0104464_15182560.jpg


a0104464_15192669.jpg


そして。。。。きっと。。。。。ディキは。。。。遊びに来た、せっちゃんに。。。。。

「ねぇ!ねぇ!せっちゃん。。。あたし、うみにいっぱい行けるんだよぉ~!!いいでしょぉ~!!」。。。って

せっちゃんの頭を抱えて自慢しているに違いない。。。。。

そして。。。きっと。。。。そんなディキに。。。せっちゃんは。。。。

「ディキちゃんって。。。お気楽でいいよねぇ~。。。ホントは、ディキちゃんのお勉強のためなんだよ」。。。って

年下のせっちゃんに言われているに違いない。。。。。

「おかあさん。。。。うみに いっぱい、おさんぽに いけてうれしいぃ~でしぃ~!!!」
by jack-dixie | 2012-02-11 15:24 | その他