D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

emoticon-0167-beer.gifJACK&DIXIE地区はもうすっかり散ってしまった桜だけど。。。。。

a0104464_15173182.jpg


まだまだこ~んな綺麗にさいてる場所がありました。。。。。これでも6分咲きくらいなんだってさ。。。。

a0104464_15183695.jpg


すごい数の桜の木。。。。これまた圧巻です。こんなすごいの初めて見たよ。。。。

ってことで、富士霊園で、お花見しようと集まりました。

a0104464_15192675.jpg


a0104464_1520981.jpg


まずは、霊園の中を、ワン連れて、お散歩。。。。。お墓参りに来る人よりも、お花見の人の方がこの時期

断然多いのは一目瞭然。しかも、観光バスも来ていたので、びっくり。。。。

でもって。。。。もっとびっくりなのは、ワンが11頭の人間10人のこの団体(笑)

「ありゃぁ~・・・・すごいねぇ」。。。「かわいいねぇ~」「おとなしいねぇ~」 etc。。すべてのお褒めの言葉を

いただきながら、その脇を通り過ぎました(爆)

今日の参加メンバーは。。。。。

a0104464_15233458.jpg


コウ君。。。。最近、コウパパ、雨雲を操れるよ~になったらしい(笑)

a0104464_15243458.jpg


ジブナナセナ家から、その名も「さくら」ちゃんが代表して参加。。。。可愛かった~

a0104464_15273033.jpg


相変わらずまったりなウィルちんと、相変わらず嬉しそうに歩くせっちゃん

a0104464_15302542.jpg


会うたびに大きくなってる、ハウル君。。。。

a0104464_1532865.jpg


a0104464_15322813.jpg


おNEWなCARで参加したアロマとリベラ。。。。今度、乗せてね、アロママっ!!

a0104464_1533523.jpg


美人で、ゴージャスコートでいう事ないココア姉さん。。。。

a0104464_15343763.jpg


a0104464_1534575.jpg


そして、ジャックとディキ子。。。。

a0104464_15353885.jpg


で。。。。あっしゅ。。。なんだけど、あっしゅの写真がなかったので、ハウル君ママに押さえ込みの伝授ちうの

あっしゅまま。。。。

a0104464_15373285.jpg


a0104464_15381676.jpg


綺麗な桜の下で、お弁当を広げて お花見ぃ~!!!

なんだけど。。。。。相変わらずおしゃべりに夢中の人間たち。。。

「ねぇ!お花見なんだから、花見てる????」。。。なぁ~んて言葉が飛び出す始末(爆)

「うん!見てる!見てる!!。。。でね。。。。」  って感じでまたまたおしゃべりに花が咲く。。。。

a0104464_1543265.jpg


a0104464_15434482.jpg


「おとうさん、あたしは お花見よりも、お水の方がいいですっ!!」 と。。。。道路の側溝に普通につかって

しまったディキ子。。。。。がっくり。。。。

a0104464_1545577.jpg


ランで走り回るのも楽しいけど、でも、こういう集まりも楽しいよね。。。。

今回も、お腹いっぱい、楽しませてもらって。。。。ありがとね、みんな。

「おかあさん あたしは はなより おみずがよかったです」

※  ジブナナセナままぁ~。。。。さくちゃんって、さくらちゃんじゃないんだね。。。ごめんね、お名前間違えたぁ~。。。。あっ、でもこのままにしとくから、突っ込んでね(爆)
このままの方が私らしい。。。っつ~ことで。。。。
by jack-dixie | 2012-04-20 15:45 | 季節
emoticon-0152-heart.gif
a0104464_12561262.jpg


ディキが、ジャックと同じ位。。。。愛してやまないライチィ。。。。

そのライチィが、我が家へ二泊三日でお泊りにやってきた。。。。。

a0104464_1257388.jpg


どうしても。。。どうしても。。。ライチィのそばにいたいディキ。。。。

a0104464_1258468.jpg


なんでも。。。なんでも。。。ライチィの持ってるモノが欲しくなっちゃうディキ。。。。。

a0104464_1259352.jpg


年下のディキに普通におもちゃを取られても、「?????」って顔してるライチィ。。。。。

a0104464_1321967.jpg


そんな優しいライチィの事が大好きで、大好きでたまんない、ディキ。。。。。

だってね、いっつも、こうしてフガフガ、がぶがぶ、遊んでくれる。。。。

a0104464_1334955.jpg


仔犬の頃から、ずっとこうして遊んでくれたライチィ。。。。久しぶりに、ディキの頭がライチィのオヨダで

でろでろ。。。。

a0104464_1352177.jpg


ライチィがお泊りに来るとジャックはどんな反応をするんだろう???って楽しみだったけど。。。。。

ライチィが、ジャックにはまったく興味を示さないし、ディキの視線がずっとライチィに行ってるのをいいことに

実は、何気にのんびりできてた模様。。。。。

いつものディキのお相手をライチィに任せて、自分はのびのび。。。。。

a0104464_1374415.jpg


初めて我が家へお泊りなので、ライチィも初めはすごく緊張してて。。。。

ジャックやディキも眼に入らず、あっちこっちウロウロしてたけど、すぐに慣れて、お父さんの膝で爆睡zzzzz

そりゃぁそうだよね。お姉ちゃんや家族と離れて一人で預けられるんだもんね。。。。心細いはず。。。

a0104464_1310595.jpg


リビングにお布団を敷いて、みんなで寝たよ。。。。。

ディキ子さん。。。至福の時。。。。。(笑)

a0104464_13123395.jpg


ビビとコニーも遊びに来たので、みんなで記念撮影。。。。ジャックのさりげない避け具合が、微妙(笑)

a0104464_1314029.jpg


そして、そのまま「伏せ」!!!こういう時、ライチィとジャックとディキは同じコマンドなので助かる。。。

外野では、ご想像通り。。。。私とコニーママの「すごいっ!すごいっ!!うちの子たち、すごい!!」と

二人で大歓声。。。。。

a0104464_13175819.jpg


どっちが、我が家の子???って思うくらい、リラックスしちゃってるライチィと。。。。。

生真面目なので「伏せ」を几帳面に守ってるジャック。。。。

今までだったら、こうして他の子がそばに来ると、立ち上がっちゃったりしてたけど、やっぱりライチィだと

慣れてて平気なんだね。。。。。顔つきが神妙なのは、別にして(笑)

a0104464_13224387.jpg


そんなライチィとジャックのツーショット。。。。私のお気に入りの一枚。。。。

男同士、何を語っているんだろう????

「ねぇ、ジャック、いつも、ディキちゃんのお相手、大変だね」  by ライチィ

「うん、そうなんだよ。もうすぐ6歳になるんだから、兄ちゃん離れしてくれればいいのにさ」 by ジャック

。。。。とか、言ってるんだろ~か?????

a0104464_13244829.jpg


a0104464_13264247.jpg


ライチィのお預かり、初めは大丈夫かな??って心配だっったし、緊張してるライチィを見てた時は

どうなるんだろう??って思ったけど、時間が経つにつれ慣れていくライチィを見て安心し、

そして、いつも長野へ帰省する時にディキをお預かりしてくれてるLiccaさんの気持ちがちょっとだけ

わかったような気がしたよ。

「あ~。。。。ディキのことも、こんなふうに、大事に、大事に、お預かりしてくれてるんだな。。。」って。

a0104464_13322650.jpg


ライチィのお姉ちゃんであるジャックとディキの先生は、訓練士なんだけど、そう見えない(笑)

っていうか。。。。。

とっても、とっても優しい人だから。。。。ライチィがこんなにのびのび育ったんだろうなって思う。

ジャックも、ディキもだ~い好きな先生。。。。。

初めてのライチィのお泊り。。。。。ディキにとっては、盆と正月が一度にやってきた!!っていうくらい

嬉しい三日間だったんだろうな。。。。。って思う。。。。。

楽しい時間をありがとね、ライチィ!!!

「おかあさん ライちゃん ずっといてもいいのにね。。。。。」
by jack-dixie | 2012-04-17 13:43 | お友達

お花見散歩と海。。。。

emoticon-0165-muscle.gif
a0104464_2014653.jpg


先週はまだまだ満開にほど遠かったJACK&DIXIE地区の桜も、今週に入って一気に満開へ。。。。

。。。。だったら行かなきゃっ!!!行かなきゃっ!!お花見っ!!!

a0104464_20153654.jpg


ポカポカ小春日和。。。の今日、さっそくテクテクお花見散歩へ。。。。。

テクテク歩いて、まずは腹ごしらえにランチ。。。パンを食べ放題のお店へ行ったのだけど、食べる事に

忙しくて、写真はない。。。(泣)

a0104464_2024297.jpg


そして、ディキは、いつものようにこの体勢でこの後、爆睡zzzz........

a0104464_20185527.jpg


ニンのお腹も満たされ、ワンも休憩し、さぁ、次の公園までまたテクテク歩く。。。。。

a0104464_20262346.jpg


今日のお花見メンバーは、くるみさんと、AKUBIさん、そしてディキ。。。。

a0104464_20281195.jpg


満開の桜がいっぱいで。。。。ピンクのジュータンに、風に舞う花吹雪がとっても綺麗で、平日だったけど

お花見する人もたくさん。。。。。

a0104464_20301666.jpg


くるみさんも。。。。。。

a0104464_20305696.jpg


AKUBIさんも。。。。。

a0104464_20313613.jpg


そして、ディキも。。。。。みーんなお鼻に花びらをくっつけて。。。。。。なんか、かわいっ!!

a0104464_2033433.jpg


a0104464_20341490.jpg


a0104464_20352042.jpg


満開の桜をバックに記念写真を撮ったり、ママ達のおしゃべりに付き合わされたり、あちこち歩け!歩け!の

お花見散歩。。。。距離にすると10km以上になるらしい。。。。。

それでも桜を見ながら、おしゃべりしながら。。。。。良く歩いたね。。。。

a0104464_20383933.jpg


でも。。。。きっと。。。。。「あたしは、花より団子がいいなぁ~」。。。。って思っているに違いないな。

emoticon-0100-smile.gif
a0104464_2044541.jpg


a0104464_20444349.jpg


そして、お花見散歩はお留守番だったジャックとは、夕方、海へ。。。。。

ジャックと二人だけで海へ行ったのって、何ヶ月ぶりだろう?????

いつもは、ディキに追いかけられたり、大好きなトマトボールも、取られちゃったりする事が多いけど、

今日は、一人で、トマトボールくわえて、走り回って。。。。嬉しそう。。。。。

a0104464_2048329.jpg


a0104464_20482842.jpg


大好きな穴掘りも。。。。思う存分やっていいよぉ~!!!!!

a0104464_2050714.jpg


たくさん歩いたお花見散歩と、のんびり、まったり海を見に行く、ワンワンDAYになった今日。。。。

きっと、一番楽しかったのは、私だったのかもしれないね。。。。。

「おかあさん さくら きれいでしたね。。。でも、いっぱいあるいたので、つかれました。。。。。」
by jack-dixie | 2012-04-13 20:53 | 季節