D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

037.gif先日、私とディキシーの二人だけで初めてのお出かけ。。。。

????って感じでしょうが、私はペーパードライバーなので車で出かける時はいつもお父さんと一緒。

でも、今回はお父さんはジャックとお留守番で、私とディキだけLICCAさんの車に乗って。。。。

着いた先には。。。。。

a0104464_21175093.jpg


超ジェントルマンの。。。。フラット君たち。。。ファル君、ボン君!!「こんにちは~!!」

私がディキを飼い始めた頃からずっとブログを読ませてもらっていたプリエちゃんのお宅なんだぁ~!!

同じ湘南地区に住んでいる事もあって、「DOG DEPT」で偶然遭遇したり、競技会とかで何回かお目にかかっ

た事はあったのだけど、こうしてお宅にお邪魔したり、ゆっくりおしゃべりしたりするのは初めて。

なので、このお誘いを頂いた時「ディキがテンション上がりすぎたらどうしよう」って思ったけど

実は一番テンションが上がってたのは、私だったのだぁ~。。。。

a0104464_2126467.jpg


ニコニコ笑顔のファル君。。。(あってる???)

a0104464_21285652.jpg


プリエちゃんのお宅に着いた途端、お庭やデッキを大爆走して走り出すディキ。。。。

ファル君やボン君が「遊ぼうよ~!!」って一緒に遊んでくれるのをいいことに、しっかり「天狗」になってしまっ

たディキは、そんな優しい男の子を従え、あちこち走り回る。。。。

まるで我が家のように、並んでも一番前に出る始末(泣)

「ファル君!ボン君!あたしについてらっしゃいっ!!」とでも言ってるかのような毎度おなじみ「上から目線」

そんなディキに優しく接してくれるファル君とボン君。。。。ありがとね。。。

a0104464_21343021.jpg


a0104464_21361866.jpg


一緒に行ったAKUBIさんが、何やらディキに内緒話・・・

「ねぇ、ディキちゃん、いつも私のお家に泊まりに来る時とは全然違うじゃないのぉ~!!」

「ちょっと はしゃぎすぎちゃったわね、あたし。。。。」。。。と思ってるかどうか・・・疑問。

a0104464_2141094.jpg


いつもブログで見ていたプリエちゃんちのデッキで記念撮影。。。。幸せ~!!!あたしっ!!

途中から、ルーチェちゃんちのライズ君も参加して、左からファル君、ボン君、ディキに、ライズ君

。。。。で合ってる?

両手に花!!でディキ子さん、満面の笑み。。。。カメラを構える私もそれ以上の満面の笑み。。。。フフフっ。

a0104464_21455059.jpg


a0104464_21473917.jpg


「あたしも ほんとは フラットなのよっ!!」 BY AKUBI

a0104464_21583364.jpg


最後はみんなで並んで。。。。ライズ君、AKUBIさん、ディキ、ボン君、ファル君。。。。

ここでこうして一緒に写真を撮っているのも。。。。今はお空に帰ったプリエちゃんとAKUBIさんちのアッシュの

繋いでくれた「縁」

プリエちゃんとアッシュは、こんな素敵な時間をプレゼントしてくれた。

もしかして知り合う事のなかった子達が、ここでこうして同じ時間を過ごしている。。。。

神様の元へ帰ったプリエちゃんとアッシュからもらった大事な、大事な私の宝モノ。。。。

a0104464_22501.jpg


プリエちゃん、アッシュ、ありがとう!!!

優しいファル君とボン君をすっかり自分の「子分」のように従えてしまったディキだけどいいかなぁ?(笑)

a0104464_2294991.jpg


楽しい時間って、なんでこうあっと言う間に過ぎちゃうんだろうね。。。

こんな可愛い2ワンに見送られて。。。。「帰りたくなぁ~い!!!!」 by あたし

こんな素敵な時間を作ってくれたプリエちゃんママ、ドキドキな私を連れてってくれたLICCAさん、

お久しぶりに会えて嬉しかったルーチェママ。。。そして、ディキに優しかったファル君、ボン君

この前会った時は、パピパピちゃんだったのにあんなに大きくなってたライズ君、

またディキと一緒で、ごめんね(笑)AKUBIさん。。。。

そして。。。。プリエちゃんとアッシュ。。。。楽しい時間を。。。。ありがとう!!!

プリエちゃんとアッシュが繋いでくれた「縁」を大事にするよ・・・・

「おかあさん ファルくんとボンくんと。。また遊びたいです!!」
by jack-dixie | 2012-06-26 22:21 | お友達
067.gif今日、6月18日はディキシーの6歳のお誕生日です。。。。

a0104464_12381132.jpg


先日、リベラと合同お誕生会をしたので。。。。今日はディキと一対一の時間を作りたくて、朝蒸し暑くなる前に

いつものグランドへ行って来ました。

a0104464_1240884.jpg


いつもよりもちょっと回数増やしてボールを。。。と思ったけど、ちょっと理由があって(どんな理由かはあとで

わかります)いつもよりもちょびっとだけのボール。。。

お誕生日の時くらい、かっちょいいレトリーブ姿を披露したかったのに。。。こんなの(笑)

まぁ、シャキッと走って、ジャンピングキャッチなんぞしちゃってたら、ディキっぽくないからね。

あたしは、こんなへなちょこな所が大好き。

a0104464_12444342.jpg


ジャックと一緒のお散歩も楽しいけど。。。。別々散歩も。。。。大好きなあたし。。。。

ディキが、あたしだけを見ている貴重な時間だから。。。。

ディキの知らない顔もい~っぱい発見できる。。。。

小さい頃から、たくさんのお友達に囲まれて、いっぱい、いっぱい遊んで。。。。こんな可愛い子に育ってくれた

フラットらしからぬツンデレっぷりもディキの魅力(。。。とアロママ談)

ちょっとの好きな人と、ちょっとの好きなお友達と。。。そして大好きなジャックとお父さんとあたしだけいれば

幸せな子(。。。だと思う)

ディキを迎えてからあっという間に6年。。。。もうこれ以上年をとらないで、このままでいて欲しいなって思う。

でも、今日は、今日だけは「特別」な日。

a0104464_1257264.jpg


あたしと歩いてる時って、どんな顔してんだろ??って思って、今朝、歩きながら写真を撮ってみたら。。。

こ~んないい顔をしてた。。。。あたし。。。幸せっ!!!

a0104464_1302615.jpg


いつまでたっても下の子で、いつまでたってもお姉さんらしくなくって。。。。

それでもいつもこの日になると思う。。。。。

ディキと会えて良かったよ。。。って。

いっぱい、いっぱい悩んだし、いっぱい、いっぱいみんなに相談したし、いっぱい、いっぱい泣いたけど

それでもディキはいつもみんなを笑顔にしてくれる。

まだまだわからないこと、たくさんあるし。。。「あうんの呼吸」には程遠いけど。。。。

a0104464_1363041.jpg


こ~んな顔見たら。。。。なんでもよくなっちゃうね。。。。

ある人のコメントで。。。。

「同じ時を一緒に刻んでいるはずなのに 飼い主の時間より動物の目に見えない時間の流れがあるわけだか

ら、一日一日を大切に接していくたいよね。。。」って。。。

同じ一日を過ごしていても、人間よりも数倍も早い時間の流れ。。。。

それは変えられないから。。。だから少しでも一緒に笑っていたいと思う。

a0104464_131232.jpg


お誕生日のケーキ。。。かぼちゃとサツマイモのパイ。。。バナナとクッキーを飾ってみたよ。

が。。。しかぁ~し!!!!!!

元気がとりえのディキなのに。。。。なぜか、昨日の夜からお腹の調子がイマイチで。。。。。

今まで数回しかお腹の調子が悪くなった事のないディキが。。。。よりによってなぜにこの日???

朝のボールの回数が少なかったのも、実はこれが原因で。。。。

ホントはたくさんボールをしてあげようと思ったんだけど、自粛してきたってわけ(泣)

お誕生日なのに、朝ごはんは減らされ。。。。ガックシ。。。。

a0104464_13174164.jpg


でも、いちお~、お誕生日なので、ケーキの前で記念撮影。。。

この後、かぼちゃとサツマイモのペーストだけちょこっと食べました。

食べる気満々で写真に写ってるジャックも。。。ここは多頭飼いの宿命の「連帯責任」によってちょこっとだけ。。

まぁ、これも仕方ないね。

早くお腹が治って美味しいモノ食べれるといいね。。。。

そんな感じで6歳のスタートは、なんだかつまずいちゃった感ありありなんだけど。。。

それでも6歳の一年は、元気で過ごして欲しいな。

いつも、いつも、今のままの笑ったディキでいてね。。。。

そんなディキの笑った顔が 大好きだから。。。。

6歳!!おめでとっ!!!

「おかあさん はやく おいしいものたべたいです。。。。ジュルっ。。。」
by jack-dixie | 2012-06-18 13:30 | DIXIEの事
053.gif
a0104464_22472313.jpg


毎年恒例の。。。。。リベラとディキシーの合同お誕生日会をcocoで開催。。。。

貴重な梅雨の晴れ間に集まって、みんなで遊んで来ました。。。

a0104464_22512550.jpg


みんな集まってくれて「ありがと~!!!」。。。。「ディキちゃん、ちゃんとしなよ!」と?リベラがしっかり

ディキの手を押さえてた(。。。なんか、こういう写真、確か去年もあったような気がしないでもない)

a0104464_2255921.jpg


相変わらず、ボール一筋のアロマでしょぉ~

a0104464_22564628.jpg


ディキの目標のウィルちんでしょぉ~

a0104464_22581589.jpg


なにやってんのか???相変わらず、笑わせてくれるセシ子でしょぉ~

a0104464_2344845.jpg


そして「二回目まして。。。」のビーチ君&ソラ君でしょぉ~

a0104464_23113954.jpg


今日もジャックにロックオン!のハウル君でしょぉ~ププっ。

a0104464_2313592.jpg


主役の座を一気に奪ってしまったほど、ティアラの似合ってるコウ君でしょぉ~

a0104464_23153439.jpg


この日も、若いハウルにたじたじの。。。。ジャックと~

a0104464_23162220.jpg


そして、今日の主役のもうおひとかた。。。。ディキのお誕生日の18日がうちの子記念日のクリーム君。

11ワンズが集まって、いつものように、ワイワイ がやがや。。。。

a0104464_23202017.jpg


a0104464_23204580.jpg


前回に続いて、ハウル君にロックオンされたジャック。。。。

一生懸命反撃するけど、まったく効き目なし(泣)

ディキだって、3回位カマキリパ~ンチ!!したら、すごすご尻尾丸めて去って行くのになぁ。。。。

こんなジャックでも、ハウル君の社会性を見につける勉強になっているのだろうか???(爆)

なぜに、ジャックを選んだのか???一度、ハウル君に聞いてみたいもんだ。

ジャックは困っているのに、なんか笑えちゃうのも、ジャックらしい。

ハウルママに助けを求めて逃げ込んだり。。。。。

a0104464_23253556.jpg


アロママに「もうやだよぉ~!!」と逃げていったけど。。。ハウル君だけじゃなくてジャックにもいい勉強ね。

a0104464_23265857.jpg


この日は、お誕生会&うちの子記念日。。。だけじゃなくって。。。。

「しつけ教室」ならぬ

新米ママちゃん達の悩み相談をしていたり。。。。

a0104464_23303677.jpg


a0104464_23322553.jpg


カメラ講習会なのか??写真の撮り方のお勉強会を開いていたり。。。。

あちこちで、部会が開かれていました(笑)

a0104464_23343162.jpg


どこの部会にも属さずにいると・・・・・こうして「暇ならボール投げてくれっ!!」とアロマがやってくる。。。

アロマの鼻を撮ってみたけど、私も写真部に入った方が良さげな腕前(泣)

a0104464_23365418.jpg


こんな風に楽しい時間を過ごせるのも、リベラとディキが元気でいるおかげ。。。。

4歳になるリベラと。。。6歳になるディキシー。。。。

これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いしたいね。。。。。

a0104464_23401371.jpg


ビーチママにもらったティアラをつけてみたけど。。。。。なんか。。。似合わない(泣)

a0104464_2343027.jpg


ディキの永遠の目標のウィルちんと。。。。うん!可愛いっ!!

a0104464_23464096.jpg


a0104464_2353217.jpg


そして昨日は、6歳目前にして初めて穴掘りをしたり。。。(初めて穴掘りって。。。遅咲きなのね、あなた)

久しぶりにセシ子を従え、爆走したり。。。。いつものディキと、ちょっと違うディキも見れて嬉しかったよ。。。

a0104464_2355187.jpg


実は私。。。ディキを迎えた時に密かに思っていた事があった。

それは、ジャックは人が大好きで、誰でもスリスリ近寄って行く子で、それはそれでジャックのい

い所なんだけど、ディキには飼い主だけ好きになって欲しかったんだな。。。。

他の人には興味ないよ。。。ってそういう子に育てたかったの。

まぁ、あのツンデレ具合を見ると、そういう子に育ったのだけど。。。。

たった一つ最大の間違いは。。。。

a0104464_023887.jpg


お父さぁ~ん!!!

a0104464_05197.jpg


飼い主は、飼い主でも。。。。私じゃなくって。。。。お父さん命。。。になっちゃったことなんだぁ~(泣)

a0104464_065141.jpg


でもね。。。ディキのおかげで、いっぱい、いっぱい出会いがあったし、楽しい事もいっぱいあるから。。。

私はとっても幸せだよ。。。。

こうしてあなたたちの周りには、素敵な仲間がい~っぱいいるんだからね。。。。

来年も、再来年も、その次も。。。。ずっと、ずっと。。。こうして楽しい仲間達とお誕生会をしようね。。。

「おかあさん リベラとあたし ちょっとは おにいさんとおねえさんになりましたか???」
by jack-dixie | 2012-06-17 00:13 | 親戚会

里帰り。

a0104464_21382856.jpg


「さわやか信州へ。。。」年に二回の里帰りをしてきました。

a0104464_21395496.jpg


ジャックが年に二回だけ、1人っ子になってお父さんと私を独り占めできる時間。。。。のせいか、

口元もちょびっと、緩んでいるような気がする。。。。

a0104464_2143614.jpg


a0104464_21441489.jpg


a0104464_2145172.jpg


今回は、数十年ぶりに私の母校の中学校へお散歩に。。。。

私が通っていた頃は、こんな綺麗な校舎じゃなかったけど、でも。。。一番楽しかった中学校での生活。

もし今、どの時代に戻りたいかって聞かれたら、確実に中学校時代に戻りたいって答えるだろう位楽しかった

最後に来たのはいつだったのかも覚えてないけど、でも、久しぶりに校門をくぐると、一瞬にして気持ちがあの

時代に戻ってしまったような気もした。。。

a0104464_215023.jpg


a0104464_21504939.jpg


a0104464_2151175.jpg


湘南とはまったく違った景色が目の前に。。。。。

a0104464_2153985.jpg


a0104464_21534131.jpg


私の故郷の街は「蔵の街」と呼ばれるほど、蔵が多い。。。

a0104464_21552288.jpg


今でも普通に蔵があるお家もあちこちにたくさんある。

a0104464_21565516.jpg


。。。。な~んて、のんびり昔を思い出したりしてセンチメンタルになっていると、お父さんに置いていかれる。

「待ってよぉ~!!!」歩くのが早いお父さんに置いていかれまいと必死なジャック。。。。

a0104464_21585567.jpg


ホントは昇りたくないこんな場所にも無理やり昇らされちゃう。。。。。

ディキがいないとついついからかわれる事が増えちゃったりするけど、それでもお父さんと私を独り占めできる

から嬉しいんだろうな。。。。。(と思う)

たった年に二回だけだし、帰ると色々やる事や行く所があってジャックはお留守番する時間が長くなっちゃうけ

ど、それでも久しぶりの1人っ子の時間が嬉しいんだろうな。。。。。(と思う)

今度は秋にまた行こうね。

056.gif
a0104464_22566.jpg


そして、いつもの第二の我が家。。。アッシュの家(。。。やっぱりいつまでたってもアッシュの家なんだな)で

毎度の事のようにリラックスしてお留守番しててくれたディキ。。。。

偉いね。。。。ホントにお利口だなって思うよ。

a0104464_22122158.jpg


お利口にお留守番しててくれたご褒美に、グランドでボールをいっぱいやってあげました。。。。

a0104464_22182163.jpg


a0104464_22193930.jpg


そして帰って来てから、始まった、我が家のデッキのリフォーム。。。。

これから一ヶ月間は、窓も開けれないちょっと不自由な生活。。。。

早く終わってくれないと、フネでお水遊びも出来ないよぉ~!!!!!

「おかあさん あたし おりこうに おるすばんしてましたよぉ~!!!」
by jack-dixie | 2012-06-04 22:24 | おでかけ