D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

007.gif
a0104464_22291537.jpg


今年もついに。。。この季節がやってきちゃいました。。。。

はぁ~・・・憂鬱だなぁ。。。。暑い!暑い!!なんか、今年は暑くない??って聞かれるけど、

毎年暑いから、この暑さが去年までと比べてどうだったのかなんか、わかんないっ!!

a0104464_2232082.jpg


日本列島に「高温注意報」なんていうわけわかんない注意報なんて出たりする今日この頃。。。。

お散歩がどんどん短縮化される代わりに、今年も「フネ」の出番がやってきた。

まぁ、喜んでいるのはあの子だけで。。。この子は相変わらず迷惑そうだけどね。。。

a0104464_2239747.jpg


a0104464_22405977.jpg


フネで遊ぶのもあんまり好きじゃないうえに。。。。こうしてディキの「遊んでモード」のお相手をしなきゃならない。

a0104464_2242233.jpg


でもさ。。。ちょっとお相手してあげれば満足する妹なんだから。。。。いいじゃない。。。

a0104464_22434158.jpg


今年は、フネをホリホリするよりも、こうしてどっぷり浸かっている事の方が多いような気がする。。。。

010.gifそして、夏の恒例。。。。今年もOPENしたビビちゃんちのプール。。。。

a0104464_22492628.jpg


a0104464_22511575.jpg


ビビちゃんちのプールのはずなのに、だいたいいつもディキが独り占め。。。。

a0104464_22525952.jpg


a0104464_22532167.jpg


シャワーの水をかぶったり。。。。おもちゃをカジカジしたり。。。

「あぁ~、楽しいっ!!あぁ~!!楽しいっ!!」・・・そんな感じ(笑)

その頃、ジャックは。。。。

a0104464_22574252.jpg


プールの中に誰もいない事を確認したうえで。。。ちょっと気になったおもちゃをそ~っと取り出す。。。。

後にも先にも、ジャックがプールに近づいたのは、これ一回っきり。。。。(泣)

あとは。。。

a0104464_230271.jpg


何を思ったか、ビビちゃんちのお庭をホリホリに熱中・・・

a0104464_2321633.jpg


a0104464_2323687.jpg


プールには入らないけど、でも。。。。大好きなビビちゃんちなので、こ~んないい笑顔。

しかも。。。。こんなにリラックスしてる。。。。

慣れない場所で伏せる事が出来ないジャックだから。。。こんな風にリラックスできるほど、ビビちゃんちは

慣れた場所になったって事だね。。。。嬉しいな。。。

a0104464_23524100.jpg


今年の夏は、いったいこの「ビビプー」に何回入らせてもらうんだろ???

夕方のお散歩のお楽しみだね。。。。

a0104464_2381079.jpg


これからが、夏本番。。。。暑さで体調を崩さないようにして、この夏を乗り切りたいな。。。。

「おかあさん まいにち ビビちゃんちのプールにつれてってほしいです!!」
by jack-dixie | 2012-07-30 23:10 | 季節

夏間近。。。

035.gif最近、ツ◎ッターとかいうのやら、フ◎イ◎ブックとかいうのやらで簡単に写真を投稿する

ことができちゃうので、どうもブログの方が放置されつつあるよ~な感じだけど。。。。

いちお~。。。。ジャックとディキの日々の記録も兼ねてUPしないとね。。。。。

a0104464_21331782.jpg


今年は、なんだかずっと強風が続いていて、なかなか海にお散歩に行けずにいたけど、久しぶりに行って来た

よ・・・

この日も前日までの強風のせいで波はぐちゃぐちゃ。。。。サーファーさんの姿もあまりなかったね。

a0104464_21361572.jpg


「かあちゃん、走っていい???」 by ジャック

いいよぉ~!!!なんていい笑顔っ!!

a0104464_21372643.jpg


「おかあさん、入っていい????」 by ディキシー

いいよぉ~!!!ってか、いつも入ってるしぃ~。。。。

a0104464_21391628.jpg


a0104464_21394658.jpg


お父さんに投げてもらった「杭」を取りに行ったり、それが欲しくて仕方ないジャックに見せびらかしながら走っ

たり。。。。久しぶりにたくさん遊んできたよ。

a0104464_21431835.jpg


ジャックも頑張って足まで浸かっていました。。。。

049.gifそして、5月下旬からやってたウッドデッキのリフォームと外壁のペンキ塗りが、

梅雨のおかげで、延びて、延びて。。。。二ヶ月弱かかってやっと終了。。。。

a0104464_21472122.jpg


a0104464_21475262.jpg


足場が組まれていたので、その間、ずっとデッキに出れず、洗濯物も外に干せず、カーテンも窓も開けれなか

ったりと、「穴ぐら生活」を送っていたけど、やっと解放。。。

お日様の光を浴びれることは、気持ちがいいって再確認。。。。

a0104464_21511689.jpg


ディキも嬉しそうに作業してるお父さんの後をついてまわり。。。。ニコニコ。。。。

a0104464_21523837.jpg


まぁ、ジャックが怖くて

デッキに出れないのは、想定内。。。。。

「おいで」と呼んでも、ソファーに座ったままフリーズ。。。。そうだとは思ったけどさ。。。。。

a0104464_21545417.jpg


a0104464_21552833.jpg


とりあえず、一歩出てみたけど。。。。どうも初めてのことにはめっぽう弱いのが丸見え。。。。

慣れるまで、少々時間がかかりそうだね。。。。

a0104464_224226.jpg


a0104464_2245066.jpg


北側のデッキも綺麗になったよ。

外シャワーの目隠しに。。。。ビーチママのお店で買ってきたサインボードもつけてもらって完成!!

デッキが完成したので、これで、荷物が片付いて、今まで出来なかった「フネ」で水遊びが出来るね。

あとは、お父さんが、屋根をつけたりetc。。。。頑張る。。。らしい。

a0104464_22813100.jpg


そんなこんなで、夏間近のジャック&ディキシー地区。。。。

それでも、みんな元気で~す。。。。。

「おかあさん また はやおきして うみへ いきましょ~ね!!」

(早起きしなきゃいけないのは、ディキ子ですから。。。。)
by jack-dixie | 2012-07-16 22:12 | 海遊び