D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑いです??

a0104464_21312373.jpg


ちょっと前…あんまり嬉しくないお誕生日にすご〜く嬉しいサプライズ??

a0104464_21312416.jpg


ワンも同じだけど、もう年を取りたくないなぁ??

それでも、今年のお誕生日はジャックとディキを連れて、大切なお店で過ごす事が出来たので幸せ??????
(ジャックはカウンターの向こうにいるAちゃんに熱い眼差しを送り続ける)

a0104464_21312469.jpg


a0104464_21312579.jpg


梅雨明けして、急激に暑い日が続いてヘロヘロ??

そして、ディキは可愛い、可愛い弟分のお相手でヘロヘロ??

a0104464_21312664.jpg


この可愛い弟分、『ねぇねぇ、ディキちゃん、遊んでよぉ〜』ってくっついてくる。

普段はツンデレなディキだけど、何故かこの弟分が可愛くて仕方ないらしい??

他の子がこんな風にくっついてくると
『ちょっと!ウザいんだけどっ!』とまず相手にしないんだけど、この弟分にはペロペロされても、フガフガされても、ペンペンされても『はふっ!』っと超甘々に喝を入れる??

a0104464_21312632.jpg


フラット多頭飼いっていいな〜って思うひと時??

a0104464_2131275.jpg


a0104464_21312818.jpg


a0104464_21312872.jpg


毎年、夏恒例のビビプーが今年もOpen✌✌

これまた毎年恒例のディキが独り占め状態??

ホント、申し訳ないと思うけど、あの楽しげな姿を見ると、プールをだす甲斐があるとビビパパが言ってくれるので今年もお言葉に甘える^_^

a0104464_2131291.jpg


プールには入らないけど、ビビ家が大好きなジャックも常に笑顔100%????

a0104464_21312913.jpg


a0104464_21313067.jpg


ディキもビビが大好き??????

そして、私もビビの横顔が大好き????

a0104464_21313124.jpg


a0104464_21313137.jpg


a0104464_21313234.jpg


綺麗な蓮の花をバックに写真を撮ろうとしたらこの大アクビ⤵

こういうお笑い系な所がフラットの魅力??

この間、保護犬のフラットちゃんを迎えた方と会う機会があった。

その方はそのフラットちゃんの他に二頭違う犬種を連れていて、この子達を迎える前にはフラットではない犬種を三頭看取ったと教えてくれた。

そして今回、初めてフラットと暮してみて、フラットってこんなに面白い(笑)犬種だったのかと知った。
こんなに魅力のある犬種なんですね…と話てくれた。

尻尾ぶんぶん、ヘラヘラしてるとっても明るい推定五歳の男の子だったんだけど、フラットの良さをわかってもらえて嬉しいなーって思った??

a0104464_21313355.jpg


a0104464_21313330.jpg


そんなこんなで、長くなったけど、

暑い夏を体調を崩さず乗り越えなきゃね。

a0104464_21313487.jpg


『おかあさん、まいにち、ビビちゃんプールいきたいです。』
[PR]
by jack-dixie | 2013-07-21 20:42

梅雨明けしました??

a0104464_2055918.jpg


a0104464_2055977.jpg


紫陽花がたくさん咲いてる公園を
嬉しそうに走り回るジャック??

あぁ〜…あれからあっという間に
梅雨明けしちゃいました??

a0104464_20551073.jpg


a0104464_20551183.jpg


朝の大好きなボール遊びの時間も…

a0104464_20551262.jpg


朝からMacの贅沢な時間も…

そして…

a0104464_2055139.jpg


a0104464_20551346.jpg


大好きな海に行く時間も…

しばらくはお休み????????????

a0104464_20551441.jpg


これからの時期、砂浜は想像を絶するような熱さになるんだよ。

もちろん、人間だって裸足では歩けないよ。

そして、今年は温暖化の影響なのか
猛毒を持った『ヒョウモンダコ』が
打ち上げられているから、ちょっと恐い??

しかも、その猛毒にやられて病院に入院してしまったワンちゃんもいるんだよ。

a0104464_2055373.jpg


a0104464_20553878.jpg


なので少しの間は、フネで我慢だね??

a0104464_2055391.jpg


まぁ、あんまりフネで遊ぶのが好きじゃないジャックだけど、仕方ないのでディキに付き合ってあげてね????

a0104464_20553929.jpg


フネでテンションが上がるディキのお相手をすると⬆こんな風に目がいっちゃっうほど疲れちゃうけど(笑)

梅雨明けが早かったから、これから長い夏がやってくるけど、無理せず
乗り切ろうね????????

〈おまけ〉
a0104464_20554056.jpg


ディキのテンションが上がる…

可愛いパピ男君の寝顔(-_-)zzz

『おかあさん、なつはあつくて
はやおきしなきゃならないので
キライでし』
[PR]
by jack-dixie | 2013-07-09 20:21