D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0104464_20445376.jpg


今日はジャックの10回目のうちの子記念日????????

日曜日の雨から急に風が秋っぽくなって朝、夕とっても涼しくて『寒いのサイコー!』と言いながら、久しぶりの海へ…??

a0104464_20445457.jpg


うちを建ててちょうど10年。

この所、色んなモノが次々壊れてガタがきている中、同じ10年でも全く悪い所もガタがくるところもなくうちの中で1番元気な10年選手??のジャック。

a0104464_20445479.jpg


a0104464_20445597.jpg


やっぱり海に入る事はないけど、
嬉しそうに砂浜を走り回る。

a0104464_20445632.jpg


海に行くと犬が変わって休憩する事なく動き回るディキと違い…


⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

a0104464_20445764.jpg


何故か砂浜に座って、朝なのに黄昏たりしちゃう不思議君。

a0104464_20445720.jpg


それでもとっても楽しそうなこの笑顔が見れるだけで幸せ????????

a0104464_20445870.jpg


a0104464_20445962.jpg


だいたい、妹のくせに身体も態度もデカいディキに何でも取られちゃったり譲っちゃったりするけど、それでも
『仕方ないなぁ』って思える身体はチビだけど心は広いジャック✌

a0104464_20445929.jpg


何にも考えずにうちに連れて来ちゃったけど、きっとそれが『縁』だったんだろーなって思う。

うちの子になってくれてありがとね??????

a0104464_2045073.jpg


私のこーんなイタズラに嫌な顔ひとつせず(してる?)付き合ってくれてありがとね??????

a0104464_2045149.jpg


これからも今のままのジャックでいてね??????

a0104464_2045130.jpg


こんなぶちゃいくな妹をこれからもよろしくね????

a0104464_2045268.jpg


何処までもジャックについて行くよ。

『兄ちゃぁーん、おいてかないでぇー!』
by jack-dixie | 2013-08-27 18:52

うちの子記念日…7回目

a0104464_2053566.jpg


今日、8月4日はディキシーの7回目のうちの子記念日??????????

7年前のあの日もやっぱり暑かった☀

あっという間の7年だけど、やっぱり
うちに来てくれてありがとね??????

その言葉しか見つからないよ。

a0104464_20535754.jpg


そして、7年経った今のディキが1番可愛いし、1番好き??

きっと、その時、その時のディキの事が1番好きなんだろうなーって思う。

a0104464_2053584.jpg


うちの子記念日イブの昨日は
大好きなビビとコニーと一緒にプールで遊んで大満足✌✌✌✌

a0104464_2054957.jpg


a0104464_20541236.jpg



昨日は、ビビの10歳のお誕生日だったんだよ????

10年前に知り合った時は、10歳のお誕生日なんて想像出来なかったよね。

凸凹コンビで10歳を迎える事が出来て幸せ????

久しぶりにマフィンを焼いたので
みんなでウマウマ????

a0104464_20541063.jpg


a0104464_20541022.jpg


普段はまったり、のんびりのディキだけど、

海に行く時だけは唯一テンションが上がる…

そんなディキの姿を見るのが何より楽しみ??

a0104464_20541123.jpg




これからもずっと今のままのディキで

楽しく笑って過ごしていこうね。

そして、身体は小さいけど、気持ちはデッカい、ディキの事を家族と認めてくれたジャックに感謝だね??


a0104464_20541261.jpg


ディキシー、うちの子になってくれて
ありがとう??

そして、これからもよろしくね??

〈追伸〉

a0104464_20541349.jpg


DJお父さんの実家のミントが亡くなった。

初めて会った頃は外で飼われていて
姪っ子が『ミント、噛むよ』そう言った。

でも、私はどうしても、どうしても触りたくて、少しづつ、少しづつ近づけるようになって、触れるようになった。

姪っ子が小さい時にもらって来た子だから、正確な年齢もわからないし、
外で飼われていた時はケンタッキーとかジャムつきパン食べたりしてたけど、ディキが来た頃位から引越しと同時に家の中で暮らせるようになって
どんどん表情も穏やかになって
お義母さんのあとばっかり嬉しそうにくっついてまわってた。

ずっと外で飼われていたのに、家で暮らすようになっても悪戯の一つもしなかった。

私はそんなミントが大好きだった。

具合いが悪くなってからも特に病院には行かなかったけど、みんなに撫でてもらったり、誰かの隣で眠ったり、
人のぬくもりに触れて、きっととっても幸せな晩年を送れたと思う。

『ミントって、ジャックに似てるねー』って思っていたけど…

実は、ミントがジャックに似てるんじゃなくて、ジャックがミントに似てるから、きっと私はジャックを選んだのかなって…ミントが亡くなった日に思った。

推定16歳か17歳、大好きだったミント
ありがとう。

これからは空の上からみんなを見守っていてね。
by jack-dixie | 2013-08-04 19:49