D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大雪…ふたたび

a0104464_22354586.jpg


まさか、2週続けてこんなにたくさん

雪が降るとは…

a0104464_2235462.jpg


この日はお仕事もお休みだったので

早速、お家の前で雪遊び066.gif

降り始めは水分を含んでいたので

これはきっと積もらないな…と思ってい

たら午後になってフワフワ雪に??

a0104464_22354630.jpg


a0104464_22354771.jpg


ボール⚽︎をしたり、ゴロゴロすりすり

したり7歳のお姉さん、楽しそう053.gif

a0104464_22355739.jpg


a0104464_22355889.jpg


ジャックも外に出た直後は、妙に嬉しそ

うに引っ張っていたんだけど…

a0104464_22355870.jpg


a0104464_22355964.jpg


あまりの雪の多さにズボズボ埋れて

しまうとどんどんトーンダウン↘️

a0104464_22355917.jpg


a0104464_2236068.jpg


もしかして、ちょっと走ってみちゃうかも?

…なーんていう淡い期待を普通に裏切っ

てくれた050.gif

a0104464_2236144.jpg


a0104464_2236178.jpg


そして、道路が凍結している所に加え

嬉しくてテンションの高いディキと

足場が安定しなくて不安なジャックの

あまりの温度差に2匹連れてのお散歩は

私の身の危険を感じたので久しぶりに

別々のお散歩に。

着いた所はいつもの海…058.gif

a0104464_2236231.jpg


a0104464_22363100.jpg


どうなってるんだろ?と思ったけど

昨日1日で砂浜半分位、溶けちゃってた

a0104464_2236327.jpg


まぁ、そんな事はディキには最初から

関係ないけどね^_^

a0104464_22364100.jpg


い っ て
a0104464_2236465.jpg


き ま ー す !

a0104464_2236535.jpg


うひょーん!

a0104464_2236569.jpg


a0104464_2236695.jpg


…なんかね…楽しそう016.gif

a0104464_2236724.jpg


しかも…目、ちっちゃっ007.gif

それでもつかの間の雪遊びを満喫しました。

大雪の被害に遭われた方もたくさんいる

ようで…

私も実家が長野なので人ごとではありません。

やっぱりこれも異常気象なんでしょうね。

『お母さん、滑って転ばないよーにね』
[PR]
by jack-dixie | 2014-02-16 22:07

大雪^_^

a0104464_2229445.jpg


関東地方、46年振りの大雪066.gif

凄かったね〜。

ひやっほーい!…が…しかし…

そういう日に限ってお仕事050.gif

テンションガタ落ちの私007.gif

a0104464_2229576.jpg


a0104464_2229514.jpg


a0104464_2229675.jpg


a0104464_2229726.jpg


どうしても遊ばせてあげたかったから

頑張って早起きしてお仕事の前に

お散歩へ…053.gif

a0104464_2229741.jpg


自転車も雪に埋れてた。

a0104464_2229811.jpg


ウッドデッキは強風でこんな感じ035.gif

でも…めげない。

a0104464_2229987.jpg


a0104464_2229989.jpg


a0104464_22291087.jpg


a0104464_22291117.jpg


a0104464_22291274.jpg


埋れながらも大喜びのディキ016.gif

やっぱり楽しそう053.gif

a0104464_22291296.jpg


a0104464_22291325.jpg


まあ…ジャックとの温度差は気にしないことにするかな…

『お母さん、また雪が降るといいですね!』
[PR]
by jack-dixie | 2014-02-12 22:12