D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK
プロフィールを見る
画像一覧

夏がやって来た?

7月1日…は毎年恒例の海開き??

a0104464_23523169.jpg


a0104464_23523241.jpg


藤沢観光親善大使のつるちゃんも参加??

a0104464_23523282.jpg


そして、この後、私もめでたくハイタッチ??????????????????????????

a0104464_2352335.jpg


相変わらず、気さくなお兄さん????

a0104464_23523424.jpg


a0104464_23523453.jpg


海開きがあったということは…

サーフィンする人やワンズが入れる場所

と時間が制限されちゃうってこと??

a0104464_23523573.jpg


そして、湘南の1番湘南らしい季節が

やってくる!…ってこと??

a0104464_2352372.jpg


週末になるとあちこちで行われる

サーフショップ主催のサーフィン大会

a0104464_23523727.jpg


アニマル部門もあって飼い主さんと

サーフィンの大会にでるワンズも増えて

いる??

a0104464_2352386.jpg


砂浜にも人が増えて、海水浴客

だけじゃなくてBBQする人とかで

一年で1番混む時期がやってくるって事??

a0104464_23523986.jpg


私も昔はR134の大渋滞の中、

よく江ノ島とかに来たっけ??

住んでみるとホントに凄い大渋滞??

a0104464_23523930.jpg


なんたって、道路が渡れなくなっちゃう

んだもんね??

a0104464_2352402.jpg


ゴミも人も山のよう…??

楽しみに来るのはいいけど、あのゴミは

なんとかならないかな。

日曜日の夜から月曜日の朝なんて、

目も開けられ無い位酷い状態だもん??

a0104464_23524175.jpg


でもね、一番は…気温が上がって、

砂浜に近づけなくなるってこと??

a0104464_23524146.jpg


これからしばらくは海は早朝しか行けな

くなるね??

a0104464_2352429.jpg


a0104464_23524316.jpg


賑やかなイメージが良く似合う湘南

夏といえは湘南…

でも、私が好きなのは人がいなくなって

空気がシャキーンと冷えて、空が高い

そんな季節が好き??

a0104464_23524422.jpg


a0104464_23524494.jpg


早くその季節が来ないかなー…と

毎年、夏が始まったばかりに思うので

ありました✌️

『お母さん、わたしも すずしいほうが

すきです!』
# by jack-dixie | 2014-07-12 22:31

飼い主に似る???

犬は飼い主に似る…とよく言いますが

a0104464_22344233.jpg


うちもその言葉通り…ジャックは

お父さんに良く似ておりまする??

まぁ、1番良く似てるなぁと思う所は

せっかちな所かな??

そして、外面がいい…いえ、人当たりが

いい所とか、色々考えて、人の話をよく

聞いているかと思うとまったく聞いて

なかったりする所とか…

そして、争い事が嫌いで平和主義な所??

そんな所はお父さんと良く似ています。

a0104464_22344315.jpg


そして、ディキは私に良く似ています??

いかにしてラクをするかとか…

面倒くさがりぃな所とか…

人や犬に『超』がつく位、無愛想な所…

でも、裏を返せば『広く浅く…ではなく

狭く深く』付き合うタイプ。

好きな人や犬には『どこまでもついて

いきますよー』的な感じ??

a0104464_2234462.jpg


そんな性格の私なので、お散歩ですれ違

う時にただ、犬を連れているというだけ

で『こんにちは』と挨拶する、なんだろ

う?この習慣?…っていうのが私は苦手

です。

もちろん、知ってる人や犬を連れた人に

は挨拶しますよー。

でも、犬を連れてるっていうだけで

挨拶しなきゃならないのとか、

犬同士を挨拶させるのは苦手…というよ

り嫌いだから、私は殆どそういう事を

させません。

まぁ、マイペースなB型

なのでそう思うのかな?

a0104464_22344396.jpg


…でも…そんな事を言ってても、

それが上の写真のようなフラットパピコ

となると話は別????????????????

『やばぁ〜い!』『可愛いぃー』と

1人テンションMAXになっちゃうのよ??

『何ヶ月ですか?』『なんてお名前?』

と目尻垂らしてニヤニヤしちゃう??

まぁ、そんな時もDJは全くもって

興味なしなんだけどね??

この子も大きくなると飼い主さんに

似てくるのかなー?なんて思ったりして

a0104464_2234443.jpg


そして、最近、凛々しくなって来た

弟分もママに似てるのかなー?

a0104464_22344462.jpg


昔は一緒にお庭で遊んだあの子も?

a0104464_22344544.jpg


とっても頑張り屋さんのママの子も?

a0104464_22344645.jpg


そして、よく行くお店の看板犬の子も?

みんな飼い主さんに似てるんだろうか?

a0104464_22345197.jpg


ドックランなのに、走らないでこんな

感じのジャックとディキを見ながら

最近、そんな事を考えてしまうのであり

ました??

『お母さん、あたしは、お母さんに

似てますかー?』
# by jack-dixie | 2014-07-06 23:04

8歳…おめでとう??????

6月18日にディキシーは8歳になりました??????????????

a0104464_23311491.jpg


あっという間の8年でした??

『フラットは大変だよー』

『ジャックみたいには育たないよ』と

言われ…覚悟して迎えたあの日からもう

8年経とうとしているんだね??

a0104464_23311438.jpg


まぁ、大変な事がなかったわけでもない

けど、大変…っていうよりは、なんか

何をしても笑っちゃう…????????

そんな感じだったよね。

きっと、それがみんながハマって抜け出

せなくなる『フラット中毒』っていう

ヤツなんだろうね??

a0104464_23311573.jpg


お水さえあれば幸せ〜??❤️????????

私はそんな笑顔さえあれば幸せ????

a0104464_2331154.jpg


ジャックの事が大好きで、うちに来た日

から、ずーっとジャックの後ばかり

くっついてまわっていたのは8歳になる

今も健在??

a0104464_23311692.jpg


a0104464_23311611.jpg


ビビアンママ、お手製のケーキを今年も

いただきました??

a0104464_23311757.jpg


ジャックがいたおかげで、ディキの周り

にはたくさんの先輩ワンコが…

そして、そんな先輩達に色んな事を

教えてもらって無事に8歳を迎える事が

出来ました??

a0104464_23311823.jpg


お誕生日当日は朝から私がお仕事で

しかもお天気が悪くて『お散歩なしかな

ー?』なんて思っていたら…さすが、

晴れ女☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️

午後から雨も上がったので、海へ連れて

行ってあげました??

a0104464_23311848.jpg


a0104464_23311930.jpg


元々、私に似て(?)自分の好きなお友達

以外には見向きもしない子なので

とってもわかりやすくて助かります。

a0104464_23311983.jpg


今までは、何を考えているのかな?って

ディキの事がイマイチよくわからなかっ

た事もあったけど、ホントは色んな事を

いっぱい考えて、感じているんだって

思えるようになった時から、私も、そし

てディキもお互いに肩の力がフーッと

抜けてラクになったような気がする??

a0104464_23312077.jpg


私にしかわからないディキの気持ちや

私にしか見せないディキの表情…

こうして2人だけで海に来ると色んな

新しい発見が出来るよ??

だからこれからもこういう時間を大事に

しようね✌️

a0104464_23312159.jpg


そして、ディキが大好きなジャックにも

ちゃんと感謝しなきゃ!だね??

a0104464_23312291.jpg


相変わらず、ツンデレで無愛想だけど

これからも『お家大好き、お父さん大好

き、兄ちゃん大好き、そしてお母さん

大好き』な今のままのディキでいてね??

『お母さん、ケーキとお肉、美味しかっ

たでーす!』
# by jack-dixie | 2014-06-22 22:26

梅雨入りしちゃった☔️

a0104464_17304663.jpg


年に2回の里帰りをしたよ??

a0104464_17304612.jpg


a0104464_1730478.jpg


この時だけは独りっ子満喫??

a0104464_17304775.jpg


a0104464_17304813.jpg


何度も行ってる私の実家は我が家も同然??

こっちでは絶対こんなことしないのに

実家では…『ジィジ、開けてくれ!』

a0104464_17304921.jpg


a0104464_17304925.jpg


新しい公園を発見したり


a0104464_17305090.jpg


お父さんを独り占めしたりして帰って来た

016.gifその頃、ディキは…

a0104464_17305045.jpg


こちらも我が家同然のセカンドハウスで

a0104464_17305146.jpg


たっぷりと…若い子にストーカーされ??

自分ちだと寝てばかりだから

思う存分、ディキをハグハグしていいよーと言っておいたんだけど…

a0104464_17305254.jpg


a0104464_17305277.jpg


まるで自分の家のように大きな態度で

持って行ったドクベは使わず、弟分の

ドクベを占領??

『あんたの方があとから来たでしょっ!』って言ってるに違いない??

053.gifそんなこんなであっという間にもう6月☔️

a0104464_17305366.jpg


a0104464_17305443.jpg


これからはなかなか長いお散歩も行けなくなるね??

a0104464_1730543.jpg


雨の合間にたくさーんお散歩行こうね✌️

いつもどんよりしてるディキだけど、

たまにはこーんな感じもいいよ??

a0104464_17305554.jpg


『お母さん、雨はイヤですね』
# by jack-dixie | 2014-06-04 20:51

海遊び??

a0104464_2231231.jpg


そういえば、ジャックもライジャケ持ってるんだった…??

…と思い出して、久しぶりに着てみた??

a0104464_223127.jpg


以前ほど、着て固まっちゃうことはなかったけど??

a0104464_2231349.jpg


ホントはあんまり好きじゃない??

普通のお洋服は嫌がらないのにね。

a0104464_2231395.jpg


普通のお洋服は着ると固まるくせに

ライジャケだけは別モノのディキ??

a0104464_2231458.jpg


…まぁ…なんでだろ?なんて考えるのも

時間の無駄??

a0104464_2231553.jpg


a0104464_2231534.jpg


もうすぐ湘南は海水浴シーズン??

地元のワンもニンも引きこもり生活が

始まる??

その前に、やっぱり遊ばなきゃ!!でしょ。

a0104464_2231669.jpg


a0104464_223163.jpg


a0104464_2231732.jpg


ウィルちんとセシコがやって来て…

あっちへこっちへ大忙し??

そんな楽しげな姿に見入ってしまって

ほとんど写真はないけどね??

a0104464_2231875.jpg


最近、ウィルに似て来て『嬉しいー!』って思ったけど…

a0104464_2231856.jpg


…でも…やっぱり…わかってたけど…

君たち、前世双子だわね✌️

『お母さん、久しぶりにウィルちんと

せっちゃんと遊べて楽しかったです!』
# by jack-dixie | 2014-05-24 22:18