人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

やっぱ。。。海でしょっ!


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11231127.jpg


ず~っとお天気の悪い日が続いていたJACK&DIXIE地区だったけど、この日は午後から気温もあがる!!と言っていたので。。。だったら 海でしょっ!!と。。。

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11244568.jpg


最近は、砂浜で走る事が多かったので、泳げる!!とわかった時点でディキシーのテンションもMAX!

お父さんが波乗りへ行く時には、そんな事はないのだけど、自分も行ける!!とわかるともうそりゃぁ凄い!

「海へ行くよ」って言う前から、ヒンヒン。。。ひゃんひゃん。。。鼻を鳴らす。

ディキシーは、元々そうやって鼻を鳴らしたりする事がない子なんだけど、この海で泳げる!!っていう時だけは、別犬になっちゃう。。。

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11282286.jpg


海までかる~くスキップで登場し、ライジャケを着せてもらうと、ほ~んとに良い顔!!!

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11291410.jpg


でも。。。この日は、波が高い。沖の方でどんどん高くなっているので、いつものJACK&DIXIEのマイビーチはとっても良いお天気にもかかわらず、サーファーもそんなにいない。

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11304565.jpg


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11305884.jpg


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11311423.jpg


それでも、この子は大好きなオレンジ棒を目指して一目散に沖へ出て行く。。。。

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_113217100.jpg


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11323160.jpg


砂浜で、波の状態をチエックしてた若いサーファーのお兄さん2人が、そんなたくましいディキシーを見て、驚くことしきり・・・・

「あのぉ~・・・溺れないんですか??」と。

犬がライフジャケットを着て、どんどん沖へ入って行く様子に目が点。。。。

「これは訓練じゃないんですよね???」と。

「いえいえ。。。違いますよ。お父さんの趣味です」と私。

「すげぇ~!!すげぇ~!!あの子・・・凄すぎる!!!」と言葉を発し。。。。。

そのお兄さん2人は、もっと波のない場所を探して行ってしまいました。。。

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11364287.jpg


もっと入りやすい場所を求めて移動して行くお兄さん2人の後ろ姿。。。。ちょびっと淋しげ???

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_1139277.jpg


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11392079.jpg


オレンジ棒を泳いで取りに行くのも好きだけど。。。こうしてくわえてお父さんに追いかけてもらうのも、これまた楽しっ!!!

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_1141867.jpg


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11412776.jpg


やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11415287.jpg


家では「まったり。。。」 外では「うひょうひょ」。。。。これがホントにフラットなんだなぁ~と思う瞬間。

「ディキシーってさ。。。やっぱり フラットだったのねん!!」って思う(笑)

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11434968.jpg


近くに水道もあるので、たくさん泳いだ後は、砂を落として帰れるのも、湘南ならではの事だよね。

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11452082.jpg


水道で砂を落とした後は。。。。信号待ちしている間に、お父さんのウエットに「スリスリ」して身体を乾かしちゃえ!!!(。。。。っていうのは冗談だけどさ。。。)

ディキシーの嬉しさの最大限の表現方法が、この「お股くぐり」。。。もうどうしていいのやらわかんなくなっちゃってる時によくやる行動。。。。

わかりやすい子だっ!!

やっぱ。。。海でしょっ!_a0104464_11475756.jpg


そして、家に着く頃には、砂も落ちて。。。コートが少なめ(。。。少ないんじゃなくって少なめ)の利点。。。

ほとんど身体も乾いちゃっているんだよねぇ~!!!!

でも・・・はなそらママちゃんが作ってくれた「お手製のせっけん」でシャンプーして。。。。

先日IKEAでGETした子供用の「ポンチョ」をちょびっと手直ししたヤツを着て。。。。

楽しい一日はおしまいになるのであった・・・・・。

その後のJACK&DIXIE地区。。。。ずっと雨降りのお天気が続いています。。。まぁ、シャンプーしたから、お散歩行かなくてもいっかなぁ~!!!

「おかあさん、うみは、やっぱりたのしいでし!もっと、およいでいたいなぁ~!!!」
by jack-dixie | 2010-03-07 11:54 | 海遊び