人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

ボール。。。。

049.gif
ボール。。。。_a0104464_12451073.jpg


ジャックは。。。。レトリバーじゃないし(笑)お散歩へ出ると、おもちゃにもあ~んまり見向きもしない子なんだけど。。。。。

ボール。。。。_a0104464_12462233.jpg


親ばかだけど、実は、運動神経がすご~く良い子で。。。。ボールキャッチは朝飯前。。。

必ず、一度でキャッチして、戻って来る。。。でも。。。いかんせん、すぐに飽きる(笑)

ボール。。。。_a0104464_1248562.jpg


ボール。。。。_a0104464_12491468.jpg


ボール。。。。_a0104464_12493030.jpg


こんなに上手なんだから、もっと、やればいいのに~!!って思うけど。。。でも。。。なかなかやらない。

何処へ投げても、ちゃ~んとキャッチして帰って来る。。。。だから、私はもっとやりたいんだけど。。。。

ボール。。。。_a0104464_1251535.jpg


基本的に、外に出たら「野生児」の「自由人(犬)」  ボールよりも、探索好きなジャック。。。

066.gif
ボール。。。。_a0104464_12533816.jpg


それに比べて。。。。ディキシーは。。。レトリバー(知ってるかっ!!)

グランドへ行くと、「ぼーる!ボールっ!お母さん、ボールしましょっ!!」って、一応、やる気は満々。。。

ボール。。。。_a0104464_1255764.jpg


が。。。しかぁ~し!!!!!!!!毎度のことながら、呆れるほど、レトリバーが下手くそ。。。。。

何処へ投げても、必ず。。。見失う(泣)

ボール。。。。_a0104464_12584521.jpg


しかも。。。こ~んな風に、「ヒモ」を顔にかけて戻って来るから、呆れる前に笑っちゃう(笑)

なので、未だかつて、ジャンピングキャッチ。。。なるモノをした事が一度もない!!一度もだよ!!

ボール。。。。_a0104464_1305158.jpg


ボール。。。。_a0104464_131834.jpg


それでも、いくらレトリーブが下手くそすぎても。。。。「ボール大好き」は変わらない。。。。

いっぱい投げて欲しくて、ず~っとやっている。。。ジャックみたいに、すぐにおもちゃに飽きちゃう事はなくって、いつも決まったおんなじボールさえあればいい。。。って子。。。

ボールにあんまり興味がないけど、上手にキャッチするジャックと、ボール大好きなくせに下手っぴぃなディキ

あまりの正反対さに。。。笑っちゃう。。。。

ボール。。。。_a0104464_135696.jpg


ボール。。。。_a0104464_1352878.jpg


この所、台風みたな強風が続いていたので、なかなかロンと遊べなかったけど、今朝は久しぶりにロンと爆走

ボールも好きだけど、ディキはロンと遊ぶのも大好きなんだよね。。。。

ボール。。。。_a0104464_13844.jpg


ボール。。。。_a0104464_1382117.jpg


今朝は、ロンとディキが遊んでいると、ボルゾイのビクトリー君もやって来た。

3ピキで仲良く遊ぶ。。。と思いきや。。。。実は、ロンは「超」がつくほどの焼きもち焼き。。。

ディキがビクトリーと遊んでいると、焼きもち焼いちゃう。。。可愛い子。。。

ボール。。。。_a0104464_13101914.jpg


「ディキちゃん!ディキちゃんは僕のモノだよっ!」って言う感じ?????

ロンがどれだけディキを好きか???って言うとね・・・・

ボール。。。。_a0104464_13114476.jpg


遊び疲れて、寝ているディキを自分のお腹の下にしまって。。。草をハムハムするほど好きなんだってぇ~!

「焼きもち焼いてくれるロン君。。。大事にしなさいねっ!!」っていつもディキには言っているんだけど。。。

それにしても、ロンの下で苦しくないのかなぁ????

<おまけ>
ボール。。。。_a0104464_13143863.jpg


この3連休に、はるばる東北からB-suke君ママ&息子ちゃん(Kーsuke君)が遊びに来てくれました。
(残念ながらB-suke君はお留守番でしたが。。。。)

なので、フラフラ会を代表して、3ピキが、代表で会いに行って来ました。

いつか。。。フラフラ会大集合。。。そんな日が来るといいね。。。。。

「お母さん、ボールもロン君も。。。どっちも大好きでぇ~す!!」
by jack-dixie | 2010-03-23 13:17 | お散歩