人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

JACKのデビュー記念日。。。

066.gif旅行で行った西湖で、山へ逃亡して、私の寿命を縮めてくれてから早1年近く。。。

昨年の5月下旬から、6歳にしてスクールへ通い出したジャックが。。。。

たった11kgしかない小さな身体で、6歳からい~っぱい、色々な経験をしてきたジャックが。。。。

昨日、競技会デビューをしました。。。。。

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_14314944.jpg


ジャックのように血統書のない子は「特別犬の部」という所へエントリー。

血統書ってなんなの??って気がしないでもないけど、まぁ、そういう事はここではおいといて。。。。

でも「特別犬」って。。。。ふふふっ!「特別」って。。。うふっ!!

どの子も我が子は「特別犬」。。。なのは当たり前だけど。。。でも。。。「特別犬の部」っていうのに、出ちゃったんだよ~!!(笑)

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_1436320.jpg


JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_14362028.jpg


ジャックが出たのは「CDⅡ」という「7つの規定科目」と「3つの自由選択科目」の合計10科目

ジャックは大好きな先生と一緒に初めての競技会。。。

ディキの時もそうだったけど、ジャックも、どんな風になるのか、私も、もちろん先生にも予測不可能(笑)

でも。。。楽しくやってくれたらそれでいい。。。って思いながら当日を迎えたんだよね。。。

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_14402793.jpg


JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_14404368.jpg


案の定??会場へ着くと、色々なワンちゃんがいるし、匂いもするし。。。それになんたって、会場は河川敷で

「野生児ジャック」としてはジャックラッセルの血が騒がないはずがない。。。

先生からも「ジャック、一人でテンション上がってるんですけど」って聞いて、ちょっと心配する私&お父さん。

「野生児」になってしまうと、何を言っても聞こえなくなるジャックなのだ。。。

なので。。。出番前の先生は「何処かへ行かなければいいです」って(笑)

そう、「野生児」が出なきゃOKだって事。

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_1444291.jpg


JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_14444532.jpg


。。が。。しか~し!!

「野生児」が出るどころか。。。。ジャックったら。。。さ。。。

まぁ、上手にやってくれるじゃないの!!

私やお父さんや、ジャックの顔見知り(笑)の人は、ジャックの気が散らないように、ジャックにわからないように見学していたので、写真がちょっと小さいので、良く見えないのが残念なのですが・・・・

先生と一緒に競技をするジャックの顔は、常に「満面の笑み」を浮かべながら、楽しんでひとつひとつをこなしていました。

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_1448261.jpg


そして!!なんと!!!初めての競技会で。。。「2席」をいただいちゃいました(。。。って指導手は先生なんだけどね)

規定科目が69.0点  自由選択科目が29.6点 合計98.6点(100点満点中)

すごくない??????すご~い!!超すごい!!

結果をいち早く見て、教えに来てくれたプーシャママのそのアセりようったら(笑)

しかも。。。1席のジェイ君もジャックのスクールのお友達で、先生が指導手で出ていたので。。。

なんと!!先生は「1.2フニッシュ!!」 しかも、先生は、他の部で出たトイプーちゃんとも決定戦に出たのであ~る!!

で。。。ここで先生が悩む。。「表彰台にどうやって上ればいいんだろう???」

「そりゃぁ、あなたっ!先生が両手にジェイ君とジャックを連れて真ん中で立つのよっ!!」

ぷぷっ!!そんな表彰台も前代未聞!!

が。。。実は私は、そこでもちょびっと悩む。。。ジャックはビビりな子なので、果たして表彰台の、台の上に立つ事が出来るのか?????

その前に、表彰台に上る事が出来るのか?????

み~んなは当たり前にひょいって乗る事が出来る台の上も、ビビりのジャックはそういう事が一番苦手な子なのだから。。。。。

で。。。予想通りの想像通り。。。。表彰台に上る時に、ズッこけたジャック。。。必死でしがみついて、なんとか表彰台に上る事ができたのでした。。。。。

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_1534316.jpg


JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_154469.jpg


スクールに通うようになって、いっぱい、いっぱい変わったね。

ひとまわりも、ふたまわりも大きく、たくましくなったよね。

ジャックが私から離れる時間、私がジャックから離れる時間。。。

心配で心配で仕方なかった子離れ出来ていない親の気分の私だったけど、こ~んなにたくましく成長してくれたジャックを誇りに思うよ。

そして、一番は。。。先生との出会い。。。ディキに続いてジャックをお願いしようと思ったのも、彼女の犬に対する想いや行動のすべてが「尊敬」を超えてしまっているから(尊敬を超えるとなんになるのかなぁ?)

ホントに、丁寧に、丁寧に、丁寧すぎるくらいに(笑)大事に、愛情たっぷり接してくれるから。。。。。

だから6歳になったジャックも安心してお願いする事ができた。

「ジャックって、緊張が途切れると ほわぁ~ん。。。ってしちゃうんですよね」って言った言葉。

色々な事に神経質で、緊張しぃで、いっつも緊張している事が多いジャックが先生の前だと「ほわぁ~ん」てする事が出来るんだ。。。って思ったら、スクールへ通って間違っていなかったね。。。って思った。

そんなジャックの小さい変化も見逃さずにキャッチしてくれる先生だから、大好きなんだよね。

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_15153159.jpg


一緒に頑張った、スクールのお友達ワンずのみんな。。。そして、いっぱぁ~い応援に駆けつけてくれた

みんな。。。ありがとう!

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_15175144.jpg


赤いおリボン。。。いただきましたが。。。。おリボンを前にして、こんな凹んだ表情だけど。。。。

EXCELLENT!

あっ。。。忘れちゃいけない。。。ディキの事(忘れてないけど) ジャックがスクールへ行ってこうして競技会で頑張ってくれたのも、ディキがちゃんとお留守番してくれていたからなんだよっ!!

だから・・・ディキも。。。もちろん!エクセレ~ント!!

JACKのデビュー記念日。。。_a0104464_15223171.jpg


どこかのCMよりも、ず~っと可愛いなぁ~。。。ロン&ディキ!!!

「かあちゃん、おれ、がんばったよね!せんせいといっしょで、たのしかったよ!」
by jack-dixie | 2010-03-29 15:24 | 競技会