人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

ドキンちゃん。。。。

007.gif
ドキンちゃん。。。。_a0104464_1446438.jpg


ドキンちゃん。。。。_a0104464_1446225.jpg


あんまりこういうカミカミ、カジカジするおもちゃには興味を示さないジャックが、珍しく夢中になっている。

でも。。。。ジャックが一番のんびりできる場所は。。。実は海なのかもしれない。。。と思う、今日この頃。

ドキンちゃん。。。。_a0104464_1447504.jpg


ひとしきり走った後は、砂浜に寝転んで??のんびりまったりtime。

ドキンちゃん。。。。_a0104464_14483939.jpg


ドキンちゃん。。。。_a0104464_14485556.jpg


朝の砂浜は、お散歩する人もいたりして。。。。中には、こうしてジャックのお相手をしてくれるおばさんも。。。

このおばさん、一度通り過ぎたものの。。。。黄色いたまごちゃんみたいなおもちゃを見つけたと、わざわざ戻って来てくれた。。。。

でも。。。当のジャックは、自分で見つけたスーパーボールがお気に入り。。。。

ここだと誰もジャックの邪魔をして、遊んでいるおもちゃを取る子がいない(笑)

だから。。。好きなだけ自由に遊べる。。。。

ドキンちゃん。。。。_a0104464_14533033.jpg


まぁ。。。言わなくてもわかるけど・・・・ジャックのおもちゃを次々取って行くのは。。。。もちろんディキシー。

ディキの頭の中は。。。当たり前のように「兄ちゃんのモノは、あたしのモノ!!」

そして。。。「ロン君のモノも、あたしのモノ!!!」

ドキンちゃん。。。。_a0104464_14553852.jpg


ホントは、ロンの事が大好きで、大好きで、仕方がないくせに。。。。

いっつもロンのストーカーしているくせに。。。。。

ディキは「ロン君は、あたしのことが、大好きだから、何をしても怒るはずない!!」って普通に思っているフシがる。。。。

「ロン君は、あたしが他の子と遊ぶと、やきもちやくじゃぁ~ん!!」って。。。かなり上から目線でいるフシがある。。。。。

ドキンちゃん。。。。_a0104464_1459380.jpg


ドキンちゃん。。。。_a0104464_14591455.jpg


だから。。。。ロンが持ってるおもちゃも、普通に取りに行く。。。。。

ロンとディキの関係は。。。「ばいきんまんと、ドキンちゃん。。。」   当たってる(笑)
(食パンまん様もいます。。。。。ライチ君でし!)

ドキンちゃん。。。。_a0104464_151441.jpg


ドキンちゃん。。。。_a0104464_1515892.jpg


最近、ディキは、一階の部屋で、外を眺めるのがマイブーム。。。。

暇さえあると下で外を眺めている。。。妙に背筋をピンと伸ばして。。。。。

私が下の部屋で用事がある時以外は、一人で下へ降りちゃいけない事にしているので、私の用事が済む間、

ず~っとこうして外を眺めている。。。。(まぁ、猫探し。。。。っていうのが一番なんだけどさ)

だから。。。。そんなつかの間の間だけ。。。。ジャックは、家でも一人、のんびりと好きなおもちゃで遊べる時間も増えたって事(笑)

ジャックにしては。。。。してやったり!!だねぇ~!!

ドキンちゃん。。。。_a0104464_1592499.jpg


ちょびっと、気になる???ディキの後頭部。。。。なんで、あんな風に左右に毛がはねてるんだろ????

フラットの後ろ姿って、こんなだった?????微妙だねぇ~。。。。

「おかあさん、あたしがドキンちゃんだったら、あんぱんまんは誰ですか???」
by jack-dixie | 2010-04-06 15:13 | DIXIEの事