人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

お花見散歩。。。。

007.gifこの季節、色々なお友達のブログにUPされている奇麗な桜の写真。。。。

「いいなっ!いいなっ!桜、奇麗だなぁ~!!」ってずっと思っていたけど、なんか、今年のお天気は寒いような、暖かいような。。。行こうと思う日が強風だったりとか、なんだかタイミングを逃していました。

でも、また雨の予報も出ているので、行くなら今日!!(。。。ってもう昨日の事だけど)と桜を見にお花見散歩へ行って来ました。

お花見散歩。。。。_a0104464_142888.jpg


いつもの川沿いのコースを海とは反対の方向へ。。。。。

でも、もう少し散り始めていて、やっぱりちょっと遅かったかなぁ。。。。

お花見散歩。。。。_a0104464_1431181.jpg


みんなが川の下を覗き込んで写真を撮っていたので、見てみると、まぁ、鳥がたくさん。。。

でも、私は鳥がこの世で一番苦手なので、一応カメラにおさめてはみたけど。。。

お花見散歩。。。。_a0104464_14439100.jpg


お花見散歩。。。。_a0104464_1455369.jpg


行く途中で、足を止めて、桜を見たり、写真を撮ったりしているので、なかなか先に進まず。。。。

それでも頑張って歩け!歩け!たくさ~ん歩かないと目的地へは到着しないよぉ~!!!

お花見散歩。。。。_a0104464_1471237.jpg


お花見散歩。。。。_a0104464_1473349.jpg


お花見散歩。。。。_a0104464_1475556.jpg


川沿いは桜だけじゃなくて、こ~んな「かぼちゃ」もね!!!ハロウィンの名残りかな????

お花見散歩。。。。_a0104464_1484932.jpg


お花見散歩。。。。_a0104464_149577.jpg


しかも!!!川沿いに、普通に「やぎべぇ」がいたっ!!そばにいたお兄さんによると「去年もいましたよ」って事だったけど、気がつかなかったぁ~。。。

この「やぎべぇ」 ジャックを近づけるとジャックに向かって突進してきた。。。怖っ!!

なので「やぎべぇ」を見ると興奮する前科者のディキは近づけず、遠目からチエック。。。。

お花見散歩。。。。_a0104464_14114736.jpg


そして目的地に到着したんだけど、桜はすでに散り始め。。。。しかも、着いた頃にはうす暗くなってきて
写真を撮るのは諦めて、公園を一回りして帰って来ました。

来年こそは、チャンスを逃さず見に行こう!!と心に誓った私でした(泣)

でもね。。。。桜だけじゃなくて、菜の花をバックに写真を撮ったよ。

アロリーが菜の花をバックに写真を撮っていて、黒い子には黄色がとっても映えるし、奇麗だなぁ~。。。って思っていたのと、何気に私は桜よりも菜の花の黄色が好きだったりするので。。。。

お花見散歩。。。。_a0104464_14193670.jpg


菜の花をバックに写真を撮れたから、まぁいいかな。。。。

「おかあさん、らいねんは、もっとはやくいきましょうね!!」

<おまけ>
雨が降りそうだったので、レインコートを着て今朝はグランドへ。。。案の定、ロンにフガフガ、ハグハグされて、レインコートは真っ黒け。。。

あのぉ~!!このレインコート、お高いんですけどっ!!と帰って来てからブツブツ言いながら、レインコートを洗った私。。。。でも、まぁいいか、ディキが楽しそうだからね!!!


by jack-dixie | 2010-04-12 14:25 | お散歩