人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

それぞれの。。。お散歩。。。

057.gif昨日は20度超えの気温だったのに。。。。うって変わって今日は真冬に戻ったような寒さのJACK&DIXIE地区。。。でも、黒い子には暑いよりも寒い方がいいから。。。一年中冬でもいっかぁ~って思う、わたし。。。(あっ、でも、雨はいかんよ!)

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1332204.jpg


それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13324350.jpg


それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1333089.jpg


相変わらず、海へ行くとマイペースに磨きがかかるジャック。。。

一人でどこまでも、どこまでも走って行っちゃうから、ちょっと前までは心配だったけど、よ~くジャックを観察すると、自分で納得する所まで行くと、戻ってくるし、知らない人や犬には興味がないので、そこは安心。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13403528.jpg


あくまでも「一人が好き」。。。。そんな子。。。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13411513.jpg


それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13413794.jpg


それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13415388.jpg


でも。。。あまりにマイペース過ぎて。。。。こうして一人の世界に入ると私の声も耳に入っていないと思われる。

だから。。。このまま「じゃぁね、帰るから。。。」って言って私が帰ってしまっても、納得するまで(納得する時がくるのだろうかと不安)ホリホリ、シャカシャカしているであろう。。。。(悲しい。。。)

ジャックには「バイバ~イ!!」って言葉が通じない(泣)そこが「野生児ジャック」なんだけど。。。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13453132.jpg


051.gif
それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_134737100.jpg


最近のディキシーのお散歩は・・・・大好きなロンといつも一緒!!!

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_13495164.jpg


新しいボールを出すと、ディキシーがくわえて逃げ回る。。。。が。。。。しかし。。。。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1350979.jpg


やっぱりこ~なって・・・・・・あっけなく新しいボールを奪われる。。。。。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1350265.jpg


「へっへっへっ!!取ったどぉ~!!!」。。。的なロンの満足げな顔。。。。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1353347.jpg


それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1353216.jpg


だた。。。。この、お姉さん。。。。最近の悩みは。。。。新しいおもちゃを出すと「やったぁ~!!!」とばかりにくわえて走るのはいいんだけど・・・。

それを持って戻ってこない。。。きっと「取られる!」と思ってしまうんだろうね。

私と一対一の時はちゃぁ~んと戻ってくるけど、こうしてお友達がいると、自分がGETすると走って逃げる。

なので、ただいま、ロンを相手にそういう時の呼び戻しの練習中。

「オヤツを使えば簡単~!!」って思うだろうけど、ディキシーは食いしん坊のくせに、頑固な子なので

こういう時は「頑固ちゃん」が勝ってしまう。。。。オヤツでつられない子なんだぁ~(泣)

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1358549.jpg


ホントは、ロンの下にあるボールが欲しいけど。。。やっぱりロンからは取れない。。。

まぁ、こういう「しおらしい」所がなかったら、困るんだけどね。。。。。

それぞれの。。。お散歩。。。_a0104464_1433780.jpg


なかなか出番のないレインコートだけど。。。。今朝もきてみたよん!!

たぶん、そろそろ、両手位は着たかなぁ~???(笑)

「おかあさん、今日からまた雨降りですね。。。。。」
by jack-dixie | 2010-04-22 14:06 | お散歩