人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

帰省。。。。

帰省。。。。_a0104464_12292843.jpg


私の実家のある長野へ。。。。ジャックを連れて帰省して来ました。

帰省。。。。_a0104464_1230087.jpg


帰省。。。。_a0104464_12301511.jpg


高速の途中のSAで寄ったドックランでも、誰もいなくて盛り上がりに欠け(。。。ってか、誰かいても盛り上がりには欠ける子だけど。。。)

そんな事よりも一年に二回だけ、お父さんとお母さんを独り占めできる事がこの上なく嬉しくて仕方がないジャック。

ジャックは元々、ストーカーではないので、家にいる時も、誰か人の気配さえ感じていれば安心な子。。。

そんなジャックが。。。。まぁ、この帰省時に限り。。。甘ったれぇ~のストーカーに大変身しちゃうってわけ。

帰省。。。。_a0104464_12323946.jpg


帰省。。。。_a0104464_12325591.jpg


帰省。。。。_a0104464_12331153.jpg


私の実家がある長野は。。。。住んでる湘南とは、まったく違った表情の街。。。

なんたって、手の届く所に、こ~んな山がいっぱい!!!

自由児ジャックが生き生きする場所なんだなぁ~・・・・・

帰省。。。。_a0104464_12344087.jpg


帰省。。。。_a0104464_12345556.jpg


帰省。。。。_a0104464_12351150.jpg


山や畑や田んぼがいっぱいあって。。。。たぶん。。。きっと。。。。ジャックが住むには、こっちの方がいいのかなぁ???なんて思いながらの帰省。。。

帰省。。。。_a0104464_12362781.jpg


帰省。。。。_a0104464_12364286.jpg


気温は高くても、湿度が低いのでとっても過ごしやすい。。。


しかも。。。。実家には庭があって。。。まぁ、門がないので、ロングリードはつけてたけど、あっちへ、こっちへ、

探検したり、おトイレしたり。。。。はぁ~。。。。湘南の我が家では考えられない。。。

早く宝くじ、当ててくれぇ~!!

帰省。。。。_a0104464_12385169.jpg


いつもだったら、絶対、こんな所へ寝ない。。。お父さんのお股の間で夜は就寝。。。だってさ、ここは、ディキの指定席なんだもんね。。。。

帰省。。。。_a0104464_12462091.jpg


帰省。。。。_a0104464_12463363.jpg


ジャックの事を「大きい!大きい!」と言う、私の父。。。そんな父が唯一大丈夫なのがジャック。

こんな風にそばに座っててもやっと大丈夫になったんだよね。。。。

私「ディキシーはもっと大きくて、ジャックの2倍かなぁ~」

父「。。。。。。(無言)」

はぁ。。。やっぱり無理かぁ~(がっくり!!)

帰省。。。。_a0104464_12502951.jpg


帰省。。。。_a0104464_12505234.jpg


何処へ出かけるわけでもないけど、たった二泊三日のあっという間の実家への帰省。。。

ホントは、もっと何度も帰ってあげなきゃなぁ~って帰省するたびに思う私でした。

016.gifさて。。。アッシュ兄さんちで「置物のように」まったりと過ごしていたディキシー。。。

帰省。。。。_a0104464_1253247.jpg


帰省。。。。_a0104464_12531473.jpg


帰省。。。。_a0104464_12534326.jpg


お父さんのニヤけた顔をお見せできない事だけが残念です(笑)

こうして安心してお願い出来る人がいる事って、すごく幸せだと思う、今日この頃。。。

「ディキちゃんだけお預けで、淋しくないの???」とか、「可哀そうじゃないの??」っていう人も中にはいるけど。。でもね。。。。

そりゃぁ、淋しいし、可哀そうかなぁって思うけど、でも、どこでも犬を連れていけるわけじゃないから、

こうしてちゃんとお利口にお泊まり出来る子で。。。。実はとってもそれが「自慢」だったりするんだぁ~

だってね。。。。とっても、とっても大事にしてくれるんだよね、アッシュファミリーは。。。。

帰省。。。。_a0104464_12573096.jpg


毎回、毎回。。。この怠惰なディキと付き合ってくれて、ありがとねっ!アッシュ!!

「おかあさん、あたし、いいこで、ずっとダラダラしてましたでし!!!」
by jack-dixie | 2010-05-22 13:01 | 旅行