人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

うちの子記念日・・・7回目

058.gif
うちの子記念日・・・7回目_a0104464_107078.jpg


熱帯夜の連続が記録更新中のJACK&DIXIE地区です。。。が。。。そんな昨日27日はジャックの

「七回目のウチの子記念日」でした。。。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_108415.jpg


ジャックのパピパピの頃の写真がほとんどなくって。。。それだけが心残りなんだよね・・・

でも、パピパピの頃のジャックは、今よりも顔が少しだけ小さくて、耳だけが大きくて目立ってて、

「パピヨン」ちゃんみたいな感じだったんだよね。

基本的にあんまり顔は今とあまり変わってないんだけど。。。。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_10104447.jpg


でもね、その日が来ると今でも鮮明に思い出すよ、初めてウチに来た時の事。

ある意味、衝動買いだったしねぇ~。。。

しかも、私はその頃、フルタイムで仕事をしてたので、ウチに来た次の日から12時間弱の留守番をする日々だったジャック。。。

犬の事なんて全くわかんないまま迎えてしまって。。。もちろん、ご飯の事も、チッコの事も躾の事も

な~んにもわかんないのに飼ってしまった私は今思い返すと相当な「チャレンジャー」だったような気がする。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_10143333.jpg


そんな無知な我が家に来たジャックだったけど、よくぞグレずに、ここまで育ってくれた。。。と毎年、毎年
この日が来ると思うんだよね。。。。

ジャックがウチに来た時の事は鮮明に覚えているけど、でも、それ以外の事ってホントの事を言うと
あんまり良く覚えてないんだよね。。。。

フルタイムで仕事をしてて、私の気持ちにそんなに余裕がなかった事も事実。

でも、それでもジャックは大好きな公園で、朝に、夕に大好きなたくさんのワンちゃんと真っ黒になるまで走りまわっていたんだよ。

だから。。。私もジャックも、大事な事はみ~んなあの大好きな公園で教えてもらったんだよね。

ワンズ同士の挨拶とか、遊び方とか、呼び戻しとか、身体の事とか。。。。いっぱ~いね。。。

ワン友達がいっぱい出来たのがあの公園だもんね。

だから、そこは今でも私にとってもジャックにとっても一番の大事な場所なんだよね。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_102158100.jpg


うちの子記念日・・・7回目_a0104464_10224947.jpg


写真を整理してたら、こんな懐かしい写真が出てきたよ。

このチョコラブちゃんが、ジャックの親友の「ジュニオ」ジャックよりも一歳年上だけど、ジュニオと公園を何周も何周も走りまわっててさ。。。。

それはまるで「ちびくろさんぼ」の「とら」が木の周りを何周もしているのに似てて。。。。

「いつか、あの2ピキは、溶けてバターになる」って言われる位、良く走り回ってた。

そんなジュニオと一緒に海へ行った時の写真が出てきた。

今では、あまり会わなくなっちゃたけど、でも、大事な大事な友達。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_1028132.jpg


私が仕事を辞めて、ジャックとの時間がたっぷり取れる。。。と思った矢先にディキシーが来て。。。。

まぁジャックにしたら、それは、それは、激動の時を迎えたんだよね(笑)

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_10295958.jpg


あとから来たのに、あっという間にジャックよりも大きくなちゃったディキシーだけど、でも、ジャックの事が大好きで、大好きで仕方なくって、今でもなんとかして遊んで欲しくて色々しかけるんだけど(笑)

なかなか相手にしてくれないジャック。。。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_1035865.jpg


それでも、ジャックが大好きなディキシー。。。。

ジャックを飼う時に、まさか、多頭飼いをするようになるなんて思ってもなかったから、やっぱり、人生は何が起こるかわからない。。。だから。。。楽しいんだなぁ~。。。。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_103734100.jpg


ジャックがウチの子になってもう7年目。。。これからもあの日の事は絶対忘れないよ。

大事な、大事な記念日だもんね。。。。。

うちの子記念日・・・7回目_a0104464_1042894.jpg


ウチの子になってくれて・・・ありがとね。

そして。。。これからも、ずっと、ずっとよろしくねん!!

「おかあさん、あだしは、にいちゃんが、いちばん、だいすきでし!!!!」
by jack-dixie | 2010-08-28 10:44 | JACKの事