人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

うちの子記念日。。。8回目

053.gif
うちの子記念日。。。8回目_a0104464_11442031.jpg


今日、8月27日はね。。。ジャックがウチに来た8回目の「うちの子記念日」

初めてワンを飼う生活が始まった大事な、大事な日。。。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_11454948.jpg


ジャックがちびっ子の時の写真がほとんどなくて(泣)これももう大きくなっているんだけど。。。。

唯一、今とちょびっとだけ違うのは。。。。。。「尻尾」

今は、「きつね」みたいな尻尾だけど、小さい頃は、尻尾が細かった。。。。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_11474726.jpg


飼い主の私が見たら「うひょ~!!小さい!」って思うんだけど、きっと、他の人は「あんまり、今と変わってないなぁ~」って思うかも。。。。。

1歳くらいで、今の体重の11kgになって、それから8歳の今まで、ずっとその体重で、変わらない(。。。うらやましい。。。)

なので、見た目もほとんど、変わってないよ~な感じだけど。。。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1204669.jpg


それでも。。。あの頃は、ちびっ子だったね(。。。当たり前だけどさ)

066.gif
うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1214875.jpg


一番の幼馴染の大好きなビビと一緒に何度も海へ行ったり。。。。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1223836.jpg


他の子と、ガウガウ、ふがふが遊ぶのがあまり好きじゃなかったジャックが、唯一、ガウガウ、ふがふがして

遊んだ、ゴールデンのマリンとプロレスしたり。。。。ジャックにはご近所にほ~んといっぱいお友達がいたん

だよね。。。。これは、今でも大切な財産だよ。。。。

019.gifだいたいにして「おとなしくて、甘ったれで。。。」って言われるジャックだけど。。。。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1261321.jpg


うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1262548.jpg


うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1263844.jpg


うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1272138.jpg


お父さんの脱いだタンクトップを。。。こんな風に、遊んだり、悪戯したりする。。。そんな子。

小さい頃、ついたあだ名も「お笑い犬」とか、「脱走ブラザース」とか。。。。そんな子。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_1285220.jpg


そして。。。最近は「熟女キラー」。。。とも呼ばれている。

ジャックのあの。。。「ジト見」に騙されてしまうワンママちゃんの多いこと。。。その数、多数。。。。

まぁ、確かに。。。おとなしいとは思うけど。。。。実は、二面性を持ってる子。。。

でも、そこがジャックのいいところ。。。。だってさ、雷や花火や、大雨や強風にも、まったく動じない。。。

そんなジャックって、なんか。。。ジャックっぽくないしね。。。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_12155910.jpg


ジャックが来た時は、フルタイムで仕事をしていたので、実は、ジャックが小さい頃、どんなだったか、

ほとんど覚えていない。

おトイレのしつけも、お散歩でびゅ~の事も。。。。な~んにも覚えていないんだな。。。

あんまり「しつけ」したって記憶がない。

でも。。。ひととだけ、覚えているのは。。。。小さい頃から、ジャックにはい~っぱい、いっぱい、話しかけていたってこと。

それは、周りの景色の事だったり、お友達ワンちゃんの事だったり。。。

私の仕事で嬉しかった事とか、悲しかった事とか。。。愚痴とか。。。。

だから。。。ジャックは、ホントに、人の顔を見て、人の話を良く聞く子に育ってくれた。。。。と思ってる。

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_12215110.jpg


仕事を辞めて、さぁ、ジャックとのんびりしよ~って思ってた矢先に。。。こ~んな地蔵顔のでっかい妹が来ちゃったけどね(笑)

うちの子記念日。。。8回目_a0104464_12232673.jpg


でも。。。我が家の犬飼いの歴史が始まった。。。大事な、大事な日なんだよ。。。今日は。。。。

ウチの子になってくれて。。。ありがとね。。。。これからも。。。ずっとよろしくね!!

「おかあさん、にいちゃんのうちの子きねんび。。。なにか、おいしいもの、ありますか??」
by jack-dixie | 2011-08-27 12:29 | JACKの事