人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

6歳になりました。。。。

067.gif今日、6月18日はディキシーの6歳のお誕生日です。。。。

6歳になりました。。。。_a0104464_12381132.jpg


先日、リベラと合同お誕生会をしたので。。。。今日はディキと一対一の時間を作りたくて、朝蒸し暑くなる前に

いつものグランドへ行って来ました。

6歳になりました。。。。_a0104464_1240884.jpg


いつもよりもちょっと回数増やしてボールを。。。と思ったけど、ちょっと理由があって(どんな理由かはあとで

わかります)いつもよりもちょびっとだけのボール。。。

お誕生日の時くらい、かっちょいいレトリーブ姿を披露したかったのに。。。こんなの(笑)

まぁ、シャキッと走って、ジャンピングキャッチなんぞしちゃってたら、ディキっぽくないからね。

あたしは、こんなへなちょこな所が大好き。

6歳になりました。。。。_a0104464_12444342.jpg


ジャックと一緒のお散歩も楽しいけど。。。。別々散歩も。。。。大好きなあたし。。。。

ディキが、あたしだけを見ている貴重な時間だから。。。。

ディキの知らない顔もい~っぱい発見できる。。。。

小さい頃から、たくさんのお友達に囲まれて、いっぱい、いっぱい遊んで。。。。こんな可愛い子に育ってくれた

フラットらしからぬツンデレっぷりもディキの魅力(。。。とアロママ談)

ちょっとの好きな人と、ちょっとの好きなお友達と。。。そして大好きなジャックとお父さんとあたしだけいれば

幸せな子(。。。だと思う)

ディキを迎えてからあっという間に6年。。。。もうこれ以上年をとらないで、このままでいて欲しいなって思う。

でも、今日は、今日だけは「特別」な日。

6歳になりました。。。。_a0104464_1257264.jpg


あたしと歩いてる時って、どんな顔してんだろ??って思って、今朝、歩きながら写真を撮ってみたら。。。

こ~んないい顔をしてた。。。。あたし。。。幸せっ!!!

6歳になりました。。。。_a0104464_1302615.jpg


いつまでたっても下の子で、いつまでたってもお姉さんらしくなくって。。。。

それでもいつもこの日になると思う。。。。。

ディキと会えて良かったよ。。。って。

いっぱい、いっぱい悩んだし、いっぱい、いっぱいみんなに相談したし、いっぱい、いっぱい泣いたけど

それでもディキはいつもみんなを笑顔にしてくれる。

まだまだわからないこと、たくさんあるし。。。「あうんの呼吸」には程遠いけど。。。。

6歳になりました。。。。_a0104464_1363041.jpg


こ~んな顔見たら。。。。なんでもよくなっちゃうね。。。。

ある人のコメントで。。。。

「同じ時を一緒に刻んでいるはずなのに 飼い主の時間より動物の目に見えない時間の流れがあるわけだか

ら、一日一日を大切に接していくたいよね。。。」って。。。

同じ一日を過ごしていても、人間よりも数倍も早い時間の流れ。。。。

それは変えられないから。。。だから少しでも一緒に笑っていたいと思う。

6歳になりました。。。。_a0104464_131232.jpg


お誕生日のケーキ。。。かぼちゃとサツマイモのパイ。。。バナナとクッキーを飾ってみたよ。

が。。。しかぁ~し!!!!!!

元気がとりえのディキなのに。。。。なぜか、昨日の夜からお腹の調子がイマイチで。。。。。

今まで数回しかお腹の調子が悪くなった事のないディキが。。。。よりによってなぜにこの日???

朝のボールの回数が少なかったのも、実はこれが原因で。。。。

ホントはたくさんボールをしてあげようと思ったんだけど、自粛してきたってわけ(泣)

お誕生日なのに、朝ごはんは減らされ。。。。ガックシ。。。。

6歳になりました。。。。_a0104464_13174164.jpg


でも、いちお~、お誕生日なので、ケーキの前で記念撮影。。。

この後、かぼちゃとサツマイモのペーストだけちょこっと食べました。

食べる気満々で写真に写ってるジャックも。。。ここは多頭飼いの宿命の「連帯責任」によってちょこっとだけ。。

まぁ、これも仕方ないね。

早くお腹が治って美味しいモノ食べれるといいね。。。。

そんな感じで6歳のスタートは、なんだかつまずいちゃった感ありありなんだけど。。。

それでも6歳の一年は、元気で過ごして欲しいな。

いつも、いつも、今のままの笑ったディキでいてね。。。。

そんなディキの笑った顔が 大好きだから。。。。

6歳!!おめでとっ!!!

「おかあさん はやく おいしいものたべたいです。。。。ジュルっ。。。」
by jack-dixie | 2012-06-18 13:30 | DIXIEの事