人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

大雪…ふたたび

大雪…ふたたび_a0104464_22354586.jpg


まさか、2週続けてこんなにたくさん

雪が降るとは…

大雪…ふたたび_a0104464_2235462.jpg


この日はお仕事もお休みだったので

早速、お家の前で雪遊び066.gif

降り始めは水分を含んでいたので

これはきっと積もらないな…と思ってい

たら午後になってフワフワ雪に🎵

大雪…ふたたび_a0104464_22354630.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_22354771.jpg


ボール⚽︎をしたり、ゴロゴロすりすり

したり7歳のお姉さん、楽しそう053.gif

大雪…ふたたび_a0104464_22355739.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_22355889.jpg


ジャックも外に出た直後は、妙に嬉しそ

うに引っ張っていたんだけど…

大雪…ふたたび_a0104464_22355870.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_22355964.jpg


あまりの雪の多さにズボズボ埋れて

しまうとどんどんトーンダウン↘️

大雪…ふたたび_a0104464_22355917.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_2236068.jpg


もしかして、ちょっと走ってみちゃうかも?

…なーんていう淡い期待を普通に裏切っ

てくれた050.gif

大雪…ふたたび_a0104464_2236144.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_2236178.jpg


そして、道路が凍結している所に加え

嬉しくてテンションの高いディキと

足場が安定しなくて不安なジャックの

あまりの温度差に2匹連れてのお散歩は

私の身の危険を感じたので久しぶりに

別々のお散歩に。

着いた所はいつもの海…058.gif

大雪…ふたたび_a0104464_2236231.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_22363100.jpg


どうなってるんだろ?と思ったけど

昨日1日で砂浜半分位、溶けちゃってた

大雪…ふたたび_a0104464_2236327.jpg


まぁ、そんな事はディキには最初から

関係ないけどね^_^

大雪…ふたたび_a0104464_22364100.jpg


い っ て
大雪…ふたたび_a0104464_2236465.jpg


き ま ー す !

大雪…ふたたび_a0104464_2236535.jpg


うひょーん!

大雪…ふたたび_a0104464_2236569.jpg


大雪…ふたたび_a0104464_2236695.jpg


…なんかね…楽しそう016.gif

大雪…ふたたび_a0104464_2236724.jpg


しかも…目、ちっちゃっ007.gif

それでもつかの間の雪遊びを満喫しました。

大雪の被害に遭われた方もたくさんいる

ようで…

私も実家が長野なので人ごとではありません。

やっぱりこれも異常気象なんでしょうね。

『お母さん、滑って転ばないよーにね』
by jack-dixie | 2014-02-16 22:07