人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

いつもの公園で。

昨日の訓練はいつもと違う場所でやった。そこは、ジャックがいつも行く公園で、
ジャックのワン友達の輪が出来た、私にしたらすごく大事な公園。
いつもの公園で。_a0104464_13264544.jpg

昨日はそこで、訓練してもらった。途中、松ぼっくり投げをする小学生や自転車二人乗りの少年、他のワンちゃんのお散歩、大好きなコニー&コニーママまでいて、かなりの誘惑(笑)
でも、頑張った!!キョロキョロしながらの「SIT」は見ている私がドキドキだったけど。
終わる頃には、たくさーんのワン'Sが来て、嬉しくてみんなを追い駆けまわしていた。
そして帰りは、エアデールテリアのチップと並んで歩いて帰った。
いつもの公園で。_a0104464_13331623.jpg

カメラ目線のチップと全く気にしないディキシー・・・。でもジャックのおかげで、お友達がいっぱいいて嬉しいね!!

そして最近、やっと、やっと、ちょっとだけ慣れた車に乗った。まだ「乗った」っていう段階。
ディキシーは強度の車酔い体質で、病院の先生のアドバイスもあって、まずは止まっている車に乗って慣らす→止まってエンジンだけかける→少しだけ、動かす・・・とまるで気が遠くなる過程を取っている。この食いしん坊ディキシーが初めは止まっている車に乗せると、オヤツも全く食べなかった。それでも、徐々に慣れてきて、今はオヤツも食べられるようになった。
すごく不安そうな、緊張した表情で乗っていたのが、少しづつ表情も柔らかくなってきた。
もう少しだね!!一緒に頑張ろうね!!そうしたら、たくさん色々な所に出掛けられるよ!!
いつもの公園で。_a0104464_13414431.jpg

「おかあしゃーん、くるまに、ちょびっとなれてきましたよー!おやつくだしゃい!!」
by jack-dixie | 2007-05-24 13:45