人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

三連休


世間は、先週&今週と三連休・・・でも、おとうしゃんが、お仕事のジャック&ディキ家には、
「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!!」
三連休_a0104464_22461872.jpg

今朝は、久々にジャックを連れて海に行きました。
朝のジャックのマイビーチは、こんな感じで、人もほとんどいません。
三連休_a0104464_22475868.jpg

ディキシーのために買った、オレンジ棒を持って行ったのですが、意外にも興味を示したジャックは、珍しくお腹辺りまで水につかりながら、取りに行きました。
三連休_a0104464_22502858.jpg

最近、公園では、まったりする事が多いジャックも、海に来ると嬉しそうに走ります。
なので、短期集中型で楽しんで、あっという間に「ハァハァ」お疲れです。
ここまで、チャリで来るので、朝から結構いい運動になります。
時間がない時は、海に来て「ガァー」っと走って、帰ります。
三連休_a0104464_2253237.jpg

そして、帰ってから、今度はディキシーと海に来ました。
ディキシーが行った海は、ジャックのマイビーチより、もう少し江ノ島側でした。
三連休_a0104464_22564236.jpg

でも・・・先週ワクチンをしたディキシーは、今日は海に入れません。
海を見て、嬉しそうにするディキシーだけど、今日は入れないんだよ!!と言い聞かせて、
サイクリングロードを歩きました。
ホントは、入れないなら、可哀想かな・・・とも思ったのですが、
「海=入る」じゃないって事、入れない日もあるって解ってほしい事、
海に入らなくても、上手に砂浜を歩けるようになってほしい・・・etc
考えて、あえて来てみました。
三連休_a0104464_22595433.jpg


そして・・・今日は、お友達が開いている「陶芸の個展」に行って来ました。
三連休_a0104464_2313646.jpg

三連休_a0104464_232091.jpg

軽くて使いやすい、彼女の作品が年々増えていく、ジャック&ディキ家でした。
・・・でも、こんなに素敵な食器なのに、お料理のレパートリーが、少ないので
可哀想な食器たちです(グスン)

「おかあしゃん、あたちのレッスンだけじゃなくて、おりょうりもがんばってくだしゃいねー!」
by jack-dixie | 2007-09-23 23:06