人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

去年の目標・・・達成!!

★去年のお正月に「来年(2008年)は、ディキシーも箱根駅伝の観戦にいけるように・・」と
目標をたてました。

ジャック&ディキシー家から歩いて10分程の所が箱根駅伝のコースになっているので、
ここに越して来て4年間、お正月の恒例行事で、毎年駅伝の応援に行っています。

去年はジャックだけ連れて行きました。
ディキシーは、うひょうひょしちゃうので、お家でお留守番していたのですが、
今年は、ディキシーも駅伝応援デビューです。
去年の目標・・・達成!!_a0104464_1533059.jpg

少しづつ、こうして沿道に人が集まって、旗を振って応援します。
去年の目標・・・達成!!_a0104464_15335990.jpg

別に自分の母校じゃなくても、こうして目の前に頑張って走っている若者(笑)が通ると、
どの子にも皆さん、熱い声援を送って応援します。

生まれて初めて生で観た時には、感激しました。
去年の目標・・・達成!!_a0104464_15355280.jpg

ディキシーも、おとうしゃんと一緒に応援です。
人がたくさんいるので、嬉しくなってうひょううひょしちゃうかなーって心配でしたが、
なんとか大丈夫で、お友達ワンちゃんと一緒に見ていました。
去年の目標・・・達成!!_a0104464_15371281.jpg

手前から、コーギーのななちゃん、ゴールデンのコニーちゃん、そしてディキシーが、
顔を出して見ています。

ジャックは?????
去年の目標・・・達成!!_a0104464_15384792.jpg

ジャックもこうして、身を乗り出して(笑)応援です。
ジャックは、ビビりなので、去年までは、応援の時にみんなが振る旗の音が怖くて、
去年までは、私に抱っこされて、見ていました。
でも、今年はその音にも慣れて、こうしている事が出来たことでだけでも、新年早々、嬉しい進歩です。

さて・・・
二日目、復路です。
この駅伝に「東京農業大学」が出ると「大根」が配られます。
それを持って応援してください・・・という事なのですが、主婦としては「大根」を見逃すわけには
行きません(笑)

一日目の往路で、もらいそこねた私は、何とこの日の朝、ディキシーとお散歩で、
何処で大根が配られるか、チエックしてきました!!

去年の目標・・・達成!!_a0104464_154416.jpg

去年の目標・・・達成!!_a0104464_15441744.jpg

配られた「大根」を持って、こうして農大の応援をしました。
(大根もらったんだから、応援しないとねー!!)

そして、この日は、おとうしゃんがお仕事なので、ディキシーはお留守番で
ジャックだけ見に行きました。
去年の目標・・・達成!!_a0104464_15455726.jpg

この日は、JRTのこたろう君も一緒に参加です。
去年の目標・・・達成!!_a0104464_15463242.jpg

こーんな風に、5匹一緒につながれているので、応援に来る人達、みんなに
声をかけられました。

なんか、可愛い五匹です。

「おかあしゃん、だいこんもらったでしゅね。あたちにたべさせてくだしゃいね」
by jack-dixie | 2008-01-04 15:54