人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

新年早々・・・

★「あたち、ダウンしちゃいまちたぁ~」・・・by ディキシー
新年早々・・・_a0104464_15274943.jpg

先週末くらいから、鼻水&クシャミが多くなっていたのに、気づいてはいたのですが、
まさか、熱まで出るなんて・・・って、コレ人間の事ではなくて、ディキシーの事なんですよね。
新年早々・・・_a0104464_15295357.jpg

朝、一階の寝室から二階のリビングにあがって行ったら、またそのまま寝てしまったディキシー。
まぁ、良く寝る子なので、初めはあまり気にもしていなかったのですが、
そういえば、いつもする悪戯もしないし、ジャックに「あそびましょー!!」って誘いにも行かないので、ちょっと、元気がないかなーって感じでした。

なので、少し暖かくなってから、お散歩コースの途中にある、いつもお世話になっている病院へ行ってみました。

すると・・・体重が、やっと23,00kgになっていました!!
「やったぁ~!!」数ヶ月かかって、23kg台へ・・・

でも、熱も39度8分・・・ヘッ????

って事で、色々触診したり、聴診器で、胸の音とか聞いてもらったのですが、
特に異常はないけど、熱が高いので、鼻の奥で炎症をおこしている可能性もあると、
CRPという検査をしてもらい、抗生物質&消炎剤をもらって、帰って来ました。
新年早々・・・_a0104464_15411038.jpg

この日は、帰ったら、ビクとも動かず、トイレも夜中までせず、ご飯の時に起きただけで、
後はずーっとこうして寝ていました。
(ちなみに、お隣のジャックは、元気ですが、いつも、こうして寝ています)
よっぽど辛かったんだろうなーって思います。

新年早々・・・_a0104464_15372610.jpg

で、次の日、また病院へ行きました。
ジャックは、病院の待合室に入ると、抱っこで、しかも、おヨダがダラダラになってしまうのですが、それに比べるとディキシーは、こうして待っていられるので、助かります。
新年早々・・・_a0104464_15445650.jpg

・・・でも、ホントは、やっぱり、ここはあまり好きじゃありません。
おとうしゃんがいて「大丈夫だよ」と言われても・・・
新年早々・・・_a0104464_15455385.jpg

だんだん、こんな状態になって、ベンチの下にもぐってしまいます。
新年早々・・・_a0104464_15462819.jpg

そして、最後は、こんな顔・・・
「どうか、このまま、帰れますように!!!」と思う、ディキシーの気持ちも空しく、
「はい、ディキちゃん」と呼ばれてしまい、かたくなにベンチの下から出ようとしないディキシーが、先生達に、あっけなく、連れていかれてしまうのでした。

でも、一日だって、熱も38度4分の平熱に下がり、元気もだいぶ戻ってきたので
安心しました。

でも、まだ、鼻水&クシャミは、少しあるし、お薬で熱が下がっているだけなので、
今週いっぱいは、お散歩も控えて、おとなしくしているように言われてしまいました。

「えーっ!!明日は、久々のレッスンなのに・・・」⇒延期
「えーっ!!明後日は、ディキシーも一緒にランチなのに・・・」⇒私だけ、ランチに

ジャックとディキシーの多頭でのお散歩は、大変だなーって思う事も多いけど、
こうして「お散歩ダメ」って言われると、がっかりです。

でも、今日は、ずいぶん元気になって、動いていました。
昨日はなかったストーカーも復活で、何処へ行くにも、後についてきます。

やっぱり、少し位、お馬鹿でも、元気が一番!!!
こうして調子が悪くなるといつも思います。

早く元気になって、いつものように、ジャックとガウガウ遊んで欲しいです。

早く元気になって、またたくさんお散歩行こうね!!
新年早々・・・_a0104464_15541435.jpg


「おかあしゃん、あたち、びょういん、きらいでしゅけど!!」
by jack-dixie | 2008-01-16 15:56