人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

カフェレッスン

★我が家から、歩いて30分位の所にできた「犬OK」のドッグカフェ・・・
その名も「Oh!my Dog!」って?????
多分、これが名前なのかな??って思うのですが、ホントに小さなお店ですが、
外観が黄色で、バウマークが目立っていて・・・
お茶が飲めて、小さいお庭があってそこで遊べる・・というので、昨日、ジャック&ディキシーを連れてお散歩途中に寄ってみました。
カフェレッスン_a0104464_9245566.jpg

夕方行ったので、ワンちゃんは、ダックスを連れたご近所のおじさん一人でした。

まずは、お店の中で、お茶タイム・・・
カフェレッスン_a0104464_927990.jpg

ディキシーは「伏せ」で待つ練習です。
そばにいたダックスちゃんが気になるけど、そこは、我慢!我慢!!
カフェレッスン_a0104464_928582.jpg

そして、ジャックは「お座り」して待ちます。
ジャックは、神経質な子なので、初めて行った場所では、絶対「伏せ」する事ができないんです。
でも、悪戯したり、吠えたりするわけじゃないから、お座りでも、OKにしています。

そしてお店の前にあるお庭で遊ばせてもらいました。
カフェレッスン_a0104464_9302452.jpg

夕方行ったので、暗くなり始めて、うまく写真が撮れなかったけど、
小さな所でも、楽しく走って遊んできました。
カフェレッスン_a0104464_9323744.jpg

最近は、ディキシーとの遊び方も段々上手になってきたジャックです。
ディキシーも、そんな兄ちゃんと遊べるのが嬉しくて仕方がなくて、テンションも上がっていきます。
カフェレッスン_a0104464_9335225.jpg

側で見ていた、おとうしゃんにも「あしょんでくだしゃーい!!」と、飛び込んで行きました。

カフェレッスン_a0104464_9343690.jpg

しばらくすると、ジャックは、色々な場所が気になって、あちこち、覗きに行ったり、
中に入りたそうにしていました。

でも・・・
カフェレッスン_a0104464_9352667.jpg

ディキシーは、まだまだ遊びたくて、ジャックが遊んでくれるのを、こうやってずーっと、
待っていたのでした。

歩いて30分位で着いて、ちょっと、人間も犬もお休みして、また、帰り道を歩く・・・
なんだか、ちょうどいいコースを発見したので、これから、ちょくちょく行ってみようかなーって思います。
ジャックにも、ディキシーにも、こうしてお店で「伏せ」や「お座り」をして待つ良い練習にもなるので。
上手に待っていられないと、一緒にお店に入れないですもんね!!

「おまけ」
カフェレッスン_a0104464_9375945.jpg

横断歩道で、座って待つディキシーですが、おとうしゃん命なので、こーんな風にして待っています。
カフェレッスン_a0104464_9384783.jpg

気づくと、どんどん、どんどん、おとうしゃんに接近しています!!
「ちょっとぉ~!!もう信号青になりますけどっ!!」


「おかあしゃん、あたらしいおみせ、またいきたいでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-02-02 09:41