人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

こんなに大きくなりました!!

016.gif来年の(2009年)「いぬめくり」カレンダーに送る写真を選んでいたら・・・
懐かしい写真が出てきたので、しばし、見入ってしまいました。

そういえば・・・このブログには、ディキシーの小さい頃の写真を載せていなかったので、
ついでに載せちゃいましょー!!
(ジャックは、悲しい事に、写真があまりなくて・・・)

こんなに大きくなりました!!_a0104464_1237213.jpg

ディキシーをブリーダーさんの所にお迎えに行った時のモノです。
「おーっ!!小さい!!」
私は、ジャックがそうだったように、ディキシーも、小さなダンボール箱を持って行きました。
そして、そこに入れて、助手席に乗って・・・と、夢見心地で考えていたのですが・・・
それは見事に砕け散りました(笑)

ダンボールから飛び出すので、危なくて、入れておけませんでした。
なので、ジャック用のケージに入ってお家まで来たのです。

「これは困った!!こんなにハイパー娘で、これからどうしよう・・・」と頭を抱えたのは言うまでもありません(笑)

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12404767.jpg

お家に着いて、サークルに入ったディキシーです。
何がなんだかわからないまま、こんな所に入れられて・・・
とっても元気な子でした。

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12415893.jpg

お気に入りは「水入れ」です。
自分の水入れに、こうして手足を入れて嬉しそうにしているディキシー・・・
やっぱり、この頃から「水大好き」レトリバーだったんですよね!!

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12431785.jpg

少し大きくなって、こうして毎日、次から次へと、お部屋の中で、探索活動をしていました。
この頃は、色々あちこち、ガードしてあって、とっても使いにくいお部屋でした。

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12443023.jpg

とにかく、ピョンピョン飛び上がるので、こうしてサークルからしょっちゅう顔を出していました。
この写真は、今年の「こいぬめくり」に載った写真です。
でも、このすぐ後に、このサークルを飛び越えたので、もっと高いサークルに変えられてしまいました。

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12462711.jpg

その頃、お気に入りのおもちゃをカミカミしています。
この写真も、今は廃刊になってしまった「わんLOVE」という雑誌のカレンダーに載りました。

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12474611.jpg

そして・・・暇さえあれば、大好きなジャックの後をついてまわっていました。
ジャックも突然現れたこの「ちびっこギャング」にタジタジの様子で、この頃は、私もそうですが、ディキシー相手に疲れ果てていたような気がします(笑)

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12493346.jpg

いつでも、何処でもジャックのそばがいいディキシーは、こうして並んで寝ていますが、
こんなに小さかったんですよね。
今ではジャックの倍以上の大きさになってしまいました。

こんなに大きくなりました!!_a0104464_12504334.jpg

そんなディキシーも、こーんなに大きくなりました。
それでも、あの頃と変わらないのはジャックが大好きだという事!!
こうしてジャックと遊んでもらっている時が、ディキシーは一番幸せなんだろうな・・って思います。


こんなに大きくなりました!!_a0104464_12515954.jpg

思えば、アッという間の子犬時代・・・
写真をたくさん撮ったつもりが、見てみると、意外と少なくて、すぐに大きくなっていたので、
「もっと撮っておけば良かったなー」って思いました。

でも、あの頃が懐かしい、いい思い出です!!

「おかあしゃん、あたち、ちいちゃかったでしゅね!!」
by jack-dixie | 2008-02-26 12:54