人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.J気分 naonaojack.exblog.jp

JRT×シェルティーのJACKとFCRのDIXIE。凸凹兄妹ののんびりまったり湘南time。何気ない日々の暮らしの幸せなひとこまを綴ります。


by JACK

B型だと思う!!!

★ディキシーは、スイッチのONとOFFがすごくはっきりしている子です。
なので、とっても解り易い性格だと思います。

・・・という事は???
私はB型なのですが、好き嫌いがわりとハッキリしているので、ディキシーを見ていると、
何だか自分を見ているような気がする事があります。

お散歩中に、ワン子とすれ違っても、興味のない子には、近寄りません。
向こうが来てくれても「はい!はい!これでいいでしゅね!」って、クンクン挨拶したら、あっさり
座ってそっぽを向いている事もしばしば・・・

人間にも同じです。
好きな人には、それはもう、これでもかっ!!っていう位、ピョンピョンとジャンプして、
ぺろちゅーします。
大好きな小学生のお兄ちゃんの事は、道路に押し倒してちゅーしちゃいます。

そんなディキシーを見ているとどうしても「B型じゃないの??」って思ってしまいます。
(B型の皆さん、ごめんなさい!!)


昨日は、月に一度のレッスンの日でした。
前月に続いて、商店街でのレッスンをしました。
B型だと思う!!!_a0104464_14121721.jpg

いつものグランドだと「訓練モード」になってしまうので、普段歩いている様子を見てもらいながら
レッスンしました。
「まえに、せんせいがいるでしゅね!!ちゃんとしましゅよ!!」
なんかそんな感じのディキシーでした(笑)

B型だと思う!!!_a0104464_14132470.jpg

そして、駅前で「伏せ」して待つのですが、後ろを向いているのは、おとうしゃんが後ろにいるからです(笑)
「おとうしゃん、どこにもいかないでくだしゃいね!!」って、ずーっとガン見していました。

その後は、いつもジャックが遊んでいる公園へ場所を移してレッスンしました。
B型だと思う!!!_a0104464_14161479.jpg

「あとへ・・・」で、私の横に来ます。
でも!!!!!!!!!
私とやると、どうしても手抜きをしているようでした!!
というか「これくらいでいいんでしゅね!」という感じ????
いかにラクするか!!そんな感じのデシキシーに、またまた自分をダブらせてしまったのでした。
そう!!私は、いかに、ラクをするか、大変な事や面倒くさい事が大嫌いなんです(笑)
私とレッスンをしているディキシーを見て「やっぱりB型だー!!」と思ってしまいました。

でも!!!そーんなディキシーの事は、先生はお見通しです!!

B型だと思う!!!_a0104464_14224313.jpg

ホラッ・・・先生とやるとこの通り!!
「せんせい!!あたち、ちゃんとやってましゅけど・・・」 by DIXIE
B型だと思う!!!_a0104464_14235042.jpg

「こっ、こりでいいでしゅか??」 BY DIXIE
まったくもって、こんな調子の良いB型ディキシーでした。

B型だと思う!!!_a0104464_14273955.jpg

ぽっーん!・・・公園で待たされているディキシーです。
「おかあしゃんとせんせいは、なにはなしてるでしゅか??あたちもいきたいでしゅけど、ダメでしゅよね??」

先生から、ちょっとしたコツを教えてもらって(・・・って、前月も言ったけど・・・)
また頑張ろう!!っていう気持ちになって帰って来ました。
・・・こういう単純な所もB型ならでは??

そして今日は「復習しなきゃー!!」って頑張りました。
まずは、いつもの病院の待合室で「SIT」です。
B型だと思う!!!_a0104464_1432185.jpg

ホントは、病院は、ドキドキで、いつもだったら、ベンチの下に隠れてしまうのですが、
幸い今日は空いていて、誰も待っている人がいなかったので、こうして座って待っている事ができました。

病院へ行った後、いつものグランドに行ってみると・・・
B型だと思う!!!_a0104464_14362752.jpg

ディキシーの視線の先には・・・大好きなライチ兄ちゃんが・・・
他の人のレッスンに来ている所に遭遇しました。

ホントは、すぐにでも駆け寄って、ペロペロしたいのですが・・・
B型だと思う!!!_a0104464_1438248.jpg

昨日の今日なので、あえてライチ兄ちゃんが見える所で「伏せして待つ」事にしました。
他の人のレッスンで使っているボールや、他のワンちゃんは目に入りません(笑)
ライチ兄ちゃんをガン見しながら伏せして待っていました。
えらかったねー!!!!!!!

B型だと思う!!!_a0104464_14414714.jpg

そして、レッスンが終わるのを待って、ライチ兄ちゃんにまたガウガウしてもらってきました。
(その時の写真は、あまりに激しくて撮れませんでした)

ディキシーはB型だと思うけど、ジャックは何型かなぁ?????
ディキシーは、性格は私に似ている所が多いのですが、会う人はみんな、顔はおとうしゃんに似ていると言います。
ホントかなぁ??もう何人にも言われました。

おまけ・・・
B型だと思う!!!_a0104464_14445229.jpg

テレビを良く見るディキシーですが、今朝は「イルカ」の「なごり雪」に聴き入っていました(・・渋い!!)

「おかあしゃん、あたちって、おかあしゃんとおなじけつえきがたでしゅかねぇ??」
by jack-dixie | 2008-02-28 14:49